HD800
56mmのリング状トランスデューサーを搭載したハイエンドヘッドホン

-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- オーバーヘッドヘッドホン -位
イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD800
現在HD660Sを購入した時に一緒に買ったDA310USBで鳴らしているのですが、イマイチなりきっていない感じがしてしまっています。
ネット上にも色々なオススメのアンプがあるのはわかったのですが、情報が少し古く、今現在売っているもので何が良いアンプなのかがわからなかったので質問させて頂きました。
手持ちにバランスケーブルは無いですが、大きな音質の向上が期待できるなら購入も検討しています(イヤホンでのバランス化での音質の変化は好みです)
回答お待ちしております。
書込番号:22305217 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
バランス接続を検討されるなら「HDV820」が良いでしょうね。
予算を削減したいので有れば「HDVD800」を中古でと言うことになると思います。
他にも色々選択肢は有ると思いますが、HD800でバランス接続の良さを体感出来るモデルとしては、最初に検討されるべきなのはこの2機種になると思います。
「TA-ZH1ES」のように接続方法の選択肢が豊富なモデルも有りますし、安価なモデルとしてはUD-505も候補のひとつでしょうね。
書込番号:22305764 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Lamperさん
どんどん古く成っていくDAC部分を別に考えられる
HDVA 600
が良かったんですけれどね。
書込番号:22305807 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>KURO大好きさん
どうもどうも
>Lamperさん
SennheiserにDenonの刺激さは要らないんじゃないではないでしょうか?
ゼンハイザーのアンプはDAC部分が貧弱であんましだと思います。
やはり定番のFostexでしょうかなぁ
でも本当に味が薄いんでそこは二極化すると思います。
あと暖かいならHD DAC1?高温に個性があると思います。
ウンやっぱりHD DAC1かなぁ
多分合わせたらとろけるかなぁ
書込番号:22307187 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
個人的には「TA-ZH1ES」のバランス駆動が良いと思います。
このあたり好みの問題が大きいので試聴無しで選ぶのは危険だと思いますよ。
書込番号:22307997
0点
>KURO大好きさん
>とりあえず…さん
私自身DAPはwm1aを使っていてソニーのフラグシップに好感は持っているのですが、値段がなかなか高いんですよね
いつか欲しくなって買ってしまいそうですが笑
>和食大好きおじさんさん
マランツサウンドは手持ちにないので所持したい欲はあるんですよね
価格も他の据え置きアンプに比べればお安い?部類なので候補の筆頭に入りそうです
書込番号:22308157 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Lamperさん
あっすいません。
今気付いたんですがたしかHD800てバランスで鳴らさないと全然実力が出ないようで音場が物凄く広がるらしいんでバランスも視野に入れたほうが良いと思います。
書込番号:22308213 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ヘッドホンで音楽を聴いていく予定があるのでしたら、p700uとかを中古で見つけて買ってみてはいかがでしょうか。
今だとp750uが出ていますので、新品で買えるのでしたらこちらを買ってもいいと思います。
正直、10万円以下のオールインワンタイプだけですと、このヘッドホンは鳴らしきれないと思います。
http://publicrelations.tokyo/blog/category/%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%97/
よろしければこちらご参考ください。
書込番号:22474711
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ゼンハイザー > HD800」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/09/04 7:53:14 | |
| 4 | 2019/09/19 4:10:36 | |
| 1 | 2019/02/03 18:39:57 | |
| 7 | 2019/02/17 21:47:29 | |
| 0 | 2018/11/30 12:28:23 | |
| 3 | 2018/10/22 22:32:47 | |
| 11 | 2018/05/26 13:17:34 | |
| 6 | 2017/08/20 16:01:45 | |
| 32 | 2017/07/23 13:01:37 | |
| 4 | 2017/05/28 10:30:26 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








