『V565と迷っています。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年 6月下旬 発売

AX-V765

シネマDSP<3Dモード>/HDMIリンク機能/ビデオアップスケーリング機能などを備えたAVアンプ。価格は84,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:6系統 AX-V765のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AX-V765の価格比較
  • AX-V765のスペック・仕様
  • AX-V765のレビュー
  • AX-V765のクチコミ
  • AX-V765の画像・動画
  • AX-V765のピックアップリスト
  • AX-V765のオークション

AX-V765ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • AX-V765の価格比較
  • AX-V765のスペック・仕様
  • AX-V765のレビュー
  • AX-V765のクチコミ
  • AX-V765の画像・動画
  • AX-V765のピックアップリスト
  • AX-V765のオークション

『V565と迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AX-V765」のクチコミ掲示板に
AX-V765を新規書き込みAX-V765をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

V565と迷っています。

2009/08/02 11:46(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > AX-V765

現在、TVがブラビアKDL−46F1、スピーカーシステムがボーズAM−5V+センターに33WER+リア101MM、レコーダーがパナDMR−BR550で映画を楽しんでいる者(初心者)です。AVアンプの買い替えで迷っています。色々と調べてみましたら、この機種の評判が良いのでこの機種にしようかなと思ったのですが、下機種のV565の価格も魅力で迷っています。スペックを比べてみても、出力が少し違う程度しか違いが判らず、なぜ、V765を皆さんが選ばれるのかがよく判らないのです。それとも、その5Wの出力が大きいのでしょうか。また、ビデオアップスケーリングの機能もとても魅力的だったのでこの機種を候補にしたのですが、この機能は素人が見ても判る位に効くのでしょうか。素人には判らない程度ならば、他のメーカーも視野にいれたいので・・・教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:9942356

ナイスクチコミ!0


返信する
さえばさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:18件

2009/08/02 12:52(1年以上前)

http://kakaku.com/article/pr/09/06yamaha/p02.html
にグレードの違いが書いてありますよ。
YAMAHAのDSPが好きな方が選ばれるので他のメーカーのアンプが悪いということは決してないですよ。
もっとよく調べて思ったの買うのがいいと思います。
店舗に足を運ぶのもいいと思います。
引っかかったのが価格ドットコムのランキングで決められているようでしたので・・・。
特に価格ドットコムのランキングで決めてしまう必要はないと思います。
HiViのベストはSA-607になっていますしね。
http://www.stereosound.co.jp/hivi/bestbuy/09summer/shukei14.html
ほんとに好みでいいと思いますよ。
ランキングや評価はあくまで他人の意見ですので。
アップスケーリングに関しては、あまり重要視する必要はないと思います。
アンプを通すより素の方が見やすい場合もあります。

書込番号:9942610

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2009/08/02 13:35(1年以上前)

さえばさん アドバイスありがとうございました。565と765の違いがよく判りました。この2機種であれば、765を選択しようと思います。46インチTVでDVDを観ると、やはりボケが気になってしまい、ビデオアップスケーリングの機能に目が行ったのですが、それ以外の何か良い方法って有るのでしょうか。まぁ、もっと離れて見ろって声が聞こえてきそうですが、なにぶん部屋が狭いもので・・・

書込番号:9942757

ナイスクチコミ!1


さえばさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:18件

2009/08/02 14:30(1年以上前)

納得して購入されるのでしたらいいと思います^^
アップスケーリングはDVDのことを言われているのでしたら、プレイヤーのスケーリング機能の方が性能いいですね。
http://kakaku.com/item/K0000030215/
のスケーリングは見ているとかなり評価高いですね。
ただあくまでもスケーリングですので、大きくは期待できませんが・・・

書込番号:9942920

Goodアンサーナイスクチコミ!1


さえばさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:18件

2009/08/02 14:36(1年以上前)

追加です。
その中で、書き込み番号 [9852336] で隊長さんが詳しくレビューされています。

書込番号:9942940

ナイスクチコミ!1


さえばさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:18件

2009/08/02 14:56(1年以上前)

少し抜けていましたのでまた追加です。
DIGA DMR-BR550 を HDMI 接続 されているのでしたらすでにアップスケーリングされているはずです。
TVには1080で出力されているはずですよ。
書き込み番号 [9607187] で質問している方がいますね。

書込番号:9943018

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/08/02 16:23(1年以上前)

さえばさんありがとうございます。
もうすでにアップスケーリングされているんですか・・・全く知りませんでした。だから余りこの機能の事の話が出ないんですね。いゃ〜画期的な機能だと思ってたのに。もしかして、知らないと恥ずかしい事でしたかね。やっぱり壁をぶち抜いて、少し後ろに下がるしかないかな。この機能を無視するなら、この機種に拘る必要が無くなりますので、本格的に他のメーカーも見てみますね。何がいいのかな〜

書込番号:9943303

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AX-V765」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今さらですが 4 2011/05/16 16:25:37
スピーカー選びで悩んでいます。 3 2010/10/08 15:52:17
\39800は買いでしょうか 2 2010/08/07 11:43:41
レコーダーとの相性 9 2010/09/01 11:16:29
BOSE AM10-IVでの自動スピーカー設定 2 2010/07/11 17:45:58
767発表ですね 0 2010/07/03 13:54:55
センタースピーカーの接続について 3 2010/05/29 22:57:18
AX-V765とRX-V567の比較 4 2010/05/29 3:25:55
スピーカーNS-300を流用について 4 2010/05/31 11:56:07
この構成は? 12 2010/05/26 0:39:04

「ヤマハ > AX-V765」のクチコミを見る(全 579件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AX-V765
ヤマハ

AX-V765

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

AX-V765をお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング