『手振れ補正機能について』のクチコミ掲示板

2009年 6月25日 発売

α380 DSLR-A380Y ダブルズームレンズキット

「α380」ボディと標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6」と望遠ズームレンズ「DT55-200mm F4-5.6」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1490万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:490g α380 DSLR-A380Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α380 DSLR-A380Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α380 DSLR-A380Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α380 DSLR-A380Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α380 DSLR-A380Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α380 DSLR-A380Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α380 DSLR-A380Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α380 DSLR-A380Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α380 DSLR-A380Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α380 DSLR-A380Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α380 DSLR-A380Y ダブルズームレンズキットのオークション

α380 DSLR-A380Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月25日

  • α380 DSLR-A380Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α380 DSLR-A380Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α380 DSLR-A380Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α380 DSLR-A380Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α380 DSLR-A380Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α380 DSLR-A380Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α380 DSLR-A380Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α380 DSLR-A380Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α380 DSLR-A380Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α380 DSLR-A380Y ダブルズームレンズキットのオークション

『手振れ補正機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α380 DSLR-A380Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α380 DSLR-A380Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα380 DSLR-A380Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 手振れ補正機能について

2020/02/03 21:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α380 DSLR-A380 ボディ

クチコミ投稿数:4件
機種不明

【困っているポイント】
手振れ補正機能が入りに出来ない
【使用期間】
中古で手にいれて1年
【質問内容、その他コメント】
はじめまして。手振れ補正機能について教えて下さい。
中古で手にいれて使用しているのですが、手振れ補正機能が切りのままで入りに変更出来ません。
レンズは18-70mm F3.5-5.6を使っています。
手振れ補正機能が使えないのは使っているレンズのせいなのでしょうか。それとも本体の不具合なのでしょうか。
詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:23208182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/02/03 22:06(1年以上前)

>タクトレーンさん
α380はボディ内手振れ補正機構が無く、
https://kakaku.com/item/10506511757/spec/?lid=spec_anchorlink_details#tab
を見ると、お使いのレンズも手振れ補正がないため、手振れ補正を有効にできないようですね。

書込番号:23208205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/02/03 22:08(1年以上前)

>タクトレーンさん
オークションで
手ブレ補正が壊れてる
と言う出品物が有ってので
出品者に質問してみました。
『手ブレ補正が壊れてるいる事をどの様にしたら確認できたのでしょうか?』

⇒スイッチをオンオフしても
手ブレ補正のアイコンが点灯しません

もしかしたら それかもしれません。

書込番号:23208212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25070件Goodアンサー獲得:1710件

2020/02/03 22:21(1年以上前)

手ブレ補正はちゃんとボディに付いているけどね。

書込番号:23208240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


okiomaさん
クチコミ投稿数:25070件Goodアンサー獲得:1710件

2020/02/03 22:24(1年以上前)

取説のP42にきちんと記載もされているけどね…

書込番号:23208247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/02/03 22:48(1年以上前)

>タクトレーンさん
>okiomaさん
https://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0905/18/news047.html
を見ると、α380はボディ内手振れ補正有りでしたね。
大変済みませんでした。

書込番号:23208309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2020/02/03 22:51(1年以上前)

取説は確認しました。
入りの選択肢が出てこず、切りのままになっています。やはり本体の故障でしょうか。>okiomaさん

書込番号:23208312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/02/03 22:53(1年以上前)

手振れ補正のアイコンって「スイッチ(機能)ON」だから点くわけではなかったような。

ソニーAマウントでボディ手振れ補正の無いものは無かったはず。
(主題については故障の可能性もあり)

シャッタースピード遅め、早めで手振れ補正ON、OFFで撮り比べてみては?

書込番号:23208317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25070件Goodアンサー獲得:1710件

2020/02/03 22:54(1年以上前)

>タクトレーンさん

初期化してどうなるか…

書込番号:23208319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/02/03 22:57(1年以上前)

レンズがきちんと認識できてますか?
もしくはレンズ無しレリーズ「可」でどうですか?

書込番号:23208333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2020/02/03 23:26(1年以上前)

>okiomaさん
初期化しても変わらずです。

>りょうマーチさん
シャッターは切れるのでレンズは認識していそうです。

書込番号:23208413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/02/03 23:49(1年以上前)

>タクトレーンさん
機種が少し違いますが、
https://soudan1.biglobe.ne.jp/qa8642972.html
と同じ状況のようなので、ボディ内手振れ補正機構が故障している可能性が高いかもしれないですね。

書込番号:23208453

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/02/04 00:34(1年以上前)

機種不明

こんばんは

クリーニングモードでブルブルします?
(しなかったら故障の可能性高いかと)

手振れ補正が故障したら度合いのインジケータが点滅する仕組みのようです。

書込番号:23208510 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2020/02/04 05:32(1年以上前)

発売が2009年のモデルですから、故障していても不思議ではありません。
逆に修理出来るのかな?

書込番号:23208605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11533件Goodアンサー獲得:157件

2020/02/04 06:02(1年以上前)

α380は手振れ補正機構が壊れやすいです
僕のも壊れてます(笑)

まあ手振れ補正は最初からついてないものとして使ってます

ただし、壊れてるとセンサーが固定されてない状態なので
ファインダーで見ている範囲と写る範囲がずれたりします

いずれ接着剤で固定しようと思ってます(笑)

書込番号:23208613

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2020/02/04 08:05(1年以上前)

>りょうマーチさん
ブルブルしません。インジケータが点滅しっぱなしなのは手振れ補正が壊れてるからかもしれません。

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
うちのもファインダーとズレてるます!手振れ補正のせいだったのか。

返信を頂いた皆さんありがとうございました。おそらく手振れ補正の故障だと思います。ただ、でぶねこ☆さんの予想通り販売終了から時間がたっているのでメーカーサイトによると修理は難しそうです。手振れ補正はないものとして無いものとして、逆に手振れさせない為の技術を学ぼうと思います笑

書込番号:23208739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 α380 DSLR-A380 ボディのオーナーα380 DSLR-A380 ボディの満足度4

2020/10/13 05:34(1年以上前)

当時は良かったのかな?
手ぶれ補正してもなんかブレている気がするよ

書込番号:23722722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α380 DSLR-A380 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α380 DSLR-A380Y ダブルズームレンズキット
SONY

α380 DSLR-A380Y ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月25日

α380 DSLR-A380Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング