『そこそこ使えます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HBD-0800の価格比較
  • HBD-0800のスペック・仕様
  • HBD-0800のレビュー
  • HBD-0800のクチコミ
  • HBD-0800の画像・動画
  • HBD-0800のピックアップリスト
  • HBD-0800のオークション

HBD-0800AVOX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月18日

  • HBD-0800の価格比較
  • HBD-0800のスペック・仕様
  • HBD-0800のレビュー
  • HBD-0800のクチコミ
  • HBD-0800の画像・動画
  • HBD-0800のピックアップリスト
  • HBD-0800のオークション

『そこそこ使えます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HBD-0800」のクチコミ掲示板に
HBD-0800を新規書き込みHBD-0800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

そこそこ使えます。

2009/06/11 20:16(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > AVOX > HBD-0800

クチコミ投稿数:17件

レグザ(42Z7000)に接続してBDを観賞しています(と、言っても今日からですが)
BDは元々の品質が良いので、かなり綺麗です。同クラスの国産品と同等と思えます。DVDのアプコン性能は今一でノイズがちょっと目立ちます。もっとも、パイの800AVとの比較で、800AVが良すぎるだけに、比較はちょっと酷ですが。
付属の電源ケーブルは品質の低い物なので、オーディオテクニカのPC500と交換。HDMIケーブルもSONYの安物からベルキン(PURE AV)に変えたところ、艶のある映像になり満足しています。
こんな事を書くと、アンチケーブル派の人から電線病と言われそうですが、実際に変わります。ブラシーボだけでは片付けられない位変わります。(試してみれば解りますとしか言いようがないのですが)安物のプレーヤー程ケーブル交換の効果が出やすいと思います。
唯一の不満は光デジタルケーブルの出力が出来なかったことです。(初期不良?)

書込番号:9684497

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29件

2009/07/01 14:22(1年以上前)

安物のプレーヤー程ケーブル交換の効果が出やすいというのは、よく耳にしますね。
私は試したことが無いのでわかりませんが。 
高級機に高級ケーブルを繋ぐと面白みの無い音になって、逆に高級機に安物のFケーブルなんかを繋ぐと面白い音になるなんて事も長岡さんは言っていましたね。

2万円以下のプレイヤーは現在HBD-0800とBDX-701のみですが、おやっさんは何故こちらを選んだんですか?また画質や音質の面でHBD-0800の方が優れているでしょうか?
購入する際の参考にしようと思います。

書込番号:9786180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/07/02 01:59(1年以上前)

揺れるマンションさん
レスありがとうございました。
当初は、LG電子のBD370が評判が良かったので、ドンキ(当時19800円で最安値)に買いに行ったのですが、売れ行きが好調すぎて7月じゃないと入らないと言われまして、代用品としてSONY製ドライブ使用と唄っている本機を選びました。
BDの画質は大きな不満は無いのですが、リモコンの感度(動作範囲が異常に狭い)とリモコンのボタンを押してからの本体応答速度が、短気な人だと叩きつけるのでは?と思えるくらいストレスを感じます。又、起動も遅いです。
BDX-701も起動の遅さとリモコンの応答性の悪さ、使いにくさがあちこちのレビューに書かれていましたので似たりよったりかと。
やっぱり、BD370を購入されるのが一番幸せになれるかと思います。起動は国産品の1/3程度の40秒位で、画質も色乗りはやや浅いがノイズは非常に少ない画質だそうです。

書込番号:9789646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2009/07/27 04:15(1年以上前)

返事が遅れましてすいません。
リモコンを短気な人だと叩きつけるのでは?というコメントに笑ってしまいました(笑)
LG電子からBDプレーヤーが出ているとは知りませんでした。
LGはパソコンのDVDドライブやブラウン管モニター使っていたことがあるので、またLGにしてみようかと思います。
詳しく説明していただいてありがとうございました。^^

書込番号:9913416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/07/27 09:55(1年以上前)

揺れるマンションさん
レスありがとうございました。
その後、LG BD370を購入しまして、とても快適に使っております。トレイも電源を入れた直後に開ける(又は、リモコンのエジェクトボタンを押すと、電源が入り直ぐにトレイが開く)のはとても快適です。BDの読み込みもとても速くて、体感敵には電源ONからBDが再生されるまで15秒位(実際にはもっとかかっていると思いますが)の感じで全くストレスを感じません。画質も、雑誌の寸評では、ソフトフォーカス気味で色のりもやや浅いとありましたが、私の感想は逆でシャープであり色乗りもとても良く感じました。HBD-08000に比べると1ランク上がった感じです。この快適さを味わうと、もう国産品や中国製には戻れません。
お勧めです。

書込番号:9913877

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AVOX > HBD-0800」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HBD-0800
AVOX

HBD-0800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月18日

HBD-0800をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る