『DT 35mm F1.8 とどっちがいいでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 6月25日 発売

DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18

35mm判換算で中望遠75mm相当の画角になる開放F値1.8のデジタル一眼レフカメラ専用単焦点レンズ(最短撮影距離0.34m/最大撮影倍率0.2倍)。価格は23,100円(税込)

最安価格(税込):

¥18,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥19,400

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (1製品)


価格帯:¥18,800¥19,646 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:70x45mm 重量:170g 対応マウント:α Aマウント系 DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18の価格比較
  • DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18の中古価格比較
  • DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18の買取価格
  • DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18のスペック・仕様
  • DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18のレビュー
  • DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18のクチコミ
  • DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18の画像・動画
  • DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18のピックアップリスト
  • DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18のオークション

DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18SONY

最安価格(税込):¥18,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 6月25日

  • DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18の価格比較
  • DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18の中古価格比較
  • DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18の買取価格
  • DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18のスペック・仕様
  • DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18のレビュー
  • DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18のクチコミ
  • DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18の画像・動画
  • DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18のピックアップリスト
  • DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18のオークション

『DT 35mm F1.8 とどっちがいいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18」のクチコミ掲示板に
DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18を新規書き込みDT 50mm F1.8 SAM SAL50F18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

DT 35mm F1.8 とどっちがいいでしょうか?

2011/10/10 00:45(1年以上前)


レンズ > SONY > DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18

クチコミ投稿数:109件

α55あたりで主に、
・風景
・人物+風景(人物の半身〜全身とバックにボケた風景)
・室内で料理や小物(10-40cmくらいの物)
を撮影したいと思います。
(どのような写真か参考例は添付画像参照)

その場合、
・DT 35mm F1.8
・DT 50mm F1.8
のどっちが向いていると思いますか。
教えて下さい。
風景などはどちらでも何とかなると思いますが、
室内で比較的近づく撮影はどうでしょうか。

一つの、かつ単焦点のレンズで全て賄うのは
難しいのは承知していますが、どうかよろしくお願いします。

書込番号:13604951

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/10 00:51(1年以上前)

僕なら35mmですね!
肉眼に近い画角で使いやすい。

書込番号:13604971

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2011/10/10 01:07(1年以上前)

50mmの方がちょうど良いポートレートレンズになるかな。フルサイズだと85mmがポートレートレンズと呼ばれています。

書込番号:13605023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2011/10/10 01:32(1年以上前)

機種不明

*すいません、参考写真がアップロードされていませんでしたので、アップロードします。

御二方、ありがとうございます。

廣瀬慶太さん

APS-Cだから、1.5倍にして、35mm換算で52.5mm、
52.5mm←これが肉眼に近いってことですか?

クリームパンマンさん

室内での料理や小物撮影ではどうでしょうか?

書込番号:13605099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/10 02:51(1年以上前)

その通りですよ。

書込番号:13605226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2011/10/10 07:11(1年以上前)

レンズは画角によって見え方が変わります。
望遠レンズだと圧縮効果で背景が大きく見えます
http://www.dejikame.net/z0073.html
広角レンズだと遠近効果で背景が小さく見えます
http://www.dejikame.net/z0074.html

肉眼の遠近感に近いのが標準レンズである50mmと言われています。

ポートレートレンズのような中望遠は、人が見つめた時の画角と言われています。

>室内での料理や小物撮影ではどうでしょうか?

画角が変わるだけでどちらも大丈夫だと思いますが、小さな物だと50mmから70mm程度のマクロレンズの方が良いかもしれません。


書込番号:13605454

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2011/10/10 11:11(1年以上前)

最短撮影距離がDT35が0.23cmでDT50が0.34cm、最大撮影倍率がDT35が0.25倍でDT50が0.2倍となってますね。
対象(料理や小物)に寄れて大きく撮れるのはDT35mmの方なんで、DT35mmF1.8が良いのでは。
まあどちらも初めてレンズでそれほど高くないので両方買ってしまうのもありですけど、取り合えず最初というなら。(DT35mmが発売になる前ならDT50mmF1.8でしたけど*_*;)

書込番号:13606199

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2011/10/10 17:56(1年以上前)

御三方、ありがとうございます。

APS-Cなんで、肉眼に近い52.5mm程度になる35mm F1.8レンズの方がいいのかも知れませんね。

書込番号:13607756

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18
SONY

DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18

最安価格(税込):¥18,800発売日:2009年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18をお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング