『野球観戦での撮影』のクチコミ掲示板

2009年 6月25日 発売

DT 55-200mm F4-5.6 SAM SAL55200-2

35mm判換算で中望遠82.5mmから望遠300mm相当までをカバーするデジタル一眼レフカメラ専用望遠ズームレンズ(最短撮影距離0.95m/最大撮影倍率0.29倍)。価格は42,000円(税込)

最安価格(税込):

¥32,600

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥34,067

e-tokka GOLD

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥2,000 (2製品)


価格帯:¥32,600¥36,000 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜200mm 最大径x長さ:71.5x85mm 重量:305g 対応マウント:α Aマウント系 DT 55-200mm F4-5.6 SAM SAL55200-2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT 55-200mm F4-5.6 SAM SAL55200-2の価格比較
  • DT 55-200mm F4-5.6 SAM SAL55200-2の中古価格比較
  • DT 55-200mm F4-5.6 SAM SAL55200-2の買取価格
  • DT 55-200mm F4-5.6 SAM SAL55200-2のスペック・仕様
  • DT 55-200mm F4-5.6 SAM SAL55200-2のレビュー
  • DT 55-200mm F4-5.6 SAM SAL55200-2のクチコミ
  • DT 55-200mm F4-5.6 SAM SAL55200-2の画像・動画
  • DT 55-200mm F4-5.6 SAM SAL55200-2のピックアップリスト
  • DT 55-200mm F4-5.6 SAM SAL55200-2のオークション

DT 55-200mm F4-5.6 SAM SAL55200-2SONY

最安価格(税込):¥32,600 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 6月25日

  • DT 55-200mm F4-5.6 SAM SAL55200-2の価格比較
  • DT 55-200mm F4-5.6 SAM SAL55200-2の中古価格比較
  • DT 55-200mm F4-5.6 SAM SAL55200-2の買取価格
  • DT 55-200mm F4-5.6 SAM SAL55200-2のスペック・仕様
  • DT 55-200mm F4-5.6 SAM SAL55200-2のレビュー
  • DT 55-200mm F4-5.6 SAM SAL55200-2のクチコミ
  • DT 55-200mm F4-5.6 SAM SAL55200-2の画像・動画
  • DT 55-200mm F4-5.6 SAM SAL55200-2のピックアップリスト
  • DT 55-200mm F4-5.6 SAM SAL55200-2のオークション

『野球観戦での撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT 55-200mm F4-5.6 SAM SAL55200-2」のクチコミ掲示板に
DT 55-200mm F4-5.6 SAM SAL55200-2を新規書き込みDT 55-200mm F4-5.6 SAM SAL55200-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

野球観戦での撮影

2011/09/29 23:19(1年以上前)


レンズ > SONY > DT 55-200mm F4-5.6 SAM SAL55200-2

一眼レフ初心者のものです。 2週間前にα55のダブルズームレンズセットを
購入しました。
今日ソフトバンクの観戦に行ったのですがズームがあと少しだけ足りません。
300mmや400mmなどのレンズを買い換えればよいのですが、高額でもあり、レンズの長さも
長くなってしまうので
テレプラス、接写レンズ、など掲示板に書いてありますがお勧めはどの商品が良いでしょうか?
AFが使えるようなものはあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:13564017

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/09/29 23:28(1年以上前)

接写レンズと言うのはクローズアップレンズの事だと思いますが、
これは20cmとか30cmとかにしかピントが合いません。
文字通り接写のためのものです。

テレプラスは安価に望遠倍率をあげられますが、マスターレンズがF2.8などの明るいものでないと、
・AFが迷うようになる。
・何とかAFできても制度が悪い。
・1.5倍程度で、ピーカンの屋外ならまぁまぁAFでも使える。
と言った具合です。

予算が許せば400mmクラスを、
ダメならタムロン70−300(A005)辺りを買う方が、結果的には安く付くでしょう。

書込番号:13564064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2011/09/30 00:25(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
MC4 DGX を購入しようかと思っていたのですが、1万円近くしますので
困惑中です。
もう少しお手軽だとすぐに購入するのですが・・・・・
花とオジさんの言うとおりですね。

書込番号:13564344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2011/09/30 00:34(1年以上前)

TAMRON AF 70-300mm F4-5.6 LD MACRO MODEL:772D
この商品がオークションに出ていますが、
たまに使うのでしたらこれぐらいでよいでしょうか? 6980円

書込番号:13564382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/09/30 02:05(1年以上前)

一番安く済ませる事が出来て、簡単な方法が、望遠端300mm位のレンズで撮影してトリミングでしょう。(余り延ばさないのであれば)
ソニーはボディ内手振れ補正なので、光学式手振れ補正付きの高価なレンズはあまり必要ないと思います。

一番のおすすめはこちらです。→APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
http://review.kakaku.com/review/10505011402/
次点で、
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10505511529.10505011424.10505011402.10506511760.10506511939

書込番号:13564617

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/09/30 03:34(1年以上前)

>テレプラス、接写レンズ、など掲示板に書いてありますがお勧めはどの商品が良いでしょうか?

接写レンズはクローズアップレンズといって、近くのものを大きく写したい時に使うものですから、望遠にするにはテレコンバーター(略してテレコン)の部類に属するテレプラスでしょう

でもテレコンバーター1.4倍を使ってAFが作動するのはマスターレンズの開放F値がF4まで
まれに暗くても作動するということもあると言われますが、AFの信頼性は落ちます

ま1.4倍つけるとファインダーも少し暗めになりますがマニュアルフォーカスでも良いとなら使えないことはないです。

でも、テレコンつけると画質の劣化も大きくなりますし、できればタムロンのSP70-300mm USDをオススメしたいですが、できるだけ低予算でということならMr.beanboneさんオススメのシグマのAPO名の入った70-300mmでしょう 

書込番号:13564696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/09/30 10:21(1年以上前)

ツナまぐろちゃんさん こんにちは。

残念ながら低予算でご希望に添えるものは無いと思います。

安価な70ー300oを中古で購入されたとしても、キットレンズは写りにも定評ありますので、それなりの出費で望遠レンズを購入されるか、今のままでトリミングで対応されるかをお薦めします。

書込番号:13565388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2011/09/30 13:34(1年以上前)

α550+SIGMAAPO70-300mmで時々野球観戦時に撮っています。
同じ望遠のTAMRONやGレンズは使ったことがないので比較はできませんが,
そこそこ撮れていると思います。

同じSIGMAの18-200mmからこれに変えまして,私としては満足しています。

書込番号:13565899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2011/09/30 16:33(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。
今使用している200mmを売却して APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
を購入しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:13566335

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > DT 55-200mm F4-5.6 SAM SAL55200-2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT 55-200mm F4-5.6 SAM SAL55200-2
SONY

DT 55-200mm F4-5.6 SAM SAL55200-2

最安価格(税込):¥32,600発売日:2009年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

DT 55-200mm F4-5.6 SAM SAL55200-2をお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング