『spモードでインターネットはできますが、spメールが使えません』のクチコミ掲示板

T-01A docomo

タッチパネル対応4.1型液晶やWindows Mobile 6.1を搭載したスマートフォン(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月20日

キャリア:docomo 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:4.1インチ T-01A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『spモードでインターネットはできますが、spメールが使えません』 のクチコミ掲示板

RSS


「T-01A docomo」のクチコミ掲示板に
T-01A docomoを新規書き込みT-01A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > T-01A docomo

スレ主 randiさん
クチコミ投稿数:6件

先日SPモードの契約をし、moperaUも生かしながら併用して使っていて問題なくインターネット、メールを使用していました。
が、通話の改善を願って、現在アップされているバージョンアップを行ったところ、
SPモードでインターネット接続はできるのですが、spメールがまったく機能しません。
送受信をすると、
「正常に接続できませんでした。ネットワークが使用可能なことを確認してから、
もう一度送受信し直してください。」とでてエラーとなってしまいます。
spメールのセンターにもメールがあるようなメッセージは出ているものの、
まったく送受信できません。

既存の接続の管理で確認しても、SPモードになっていますし、WEBもきちんと見られます。
SPモードでmoperaのメールもGmailも受信可能です。

何かバージョンアップを行ったときに、何らかのステップが抜けてしまっているのか、
皆目見当がつきません。

お分かりになるかた、ぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:11925302

ナイスクチコミ!1


返信する
leyiさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:24件 T-01A docomoのオーナーT-01A docomoの満足度4

2010/09/18 01:09(1年以上前)

あ、もしかして同じ症状かも・・・

私の場合、OSをバージョンアップした後、SPモードを契約して問題なく使用出来たのですが、一度SIMを抜いてSIM無しでしばらく使った後、SIMを入れたらSPモードメールだけ使えなくなりました。
hotmailは問題なく使えて、IEその他も使えますが、SPモードメールだけ「正常に接続できませんでした。ネットワークが使用可能なことを確認してから、もう一度送受信し直してください。」となってしまいました。

「一旦、SPモードメールを消して再インストールか?」とも考えていますが、とりあえず、前の携帯でメールは使えるので、まだ試していません。

Bluetooth接続のキーボードを買ったら、試してみます。

書込番号:11926566

ナイスクチコミ!1


peacebanさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:7件

2010/09/18 09:33(1年以上前)

SPモードのサイトでメールの設定をし直してもダメでしょうか?

書込番号:11927573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/18 09:40(1年以上前)

自分も全く同じ症状で困っていましたが、日時設定をし直したところ正常に使えるようになりました。

但し、メールの着信音の設定が未だできていません。

書込番号:11927604

ナイスクチコミ!1


shi_ma1さん
クチコミ投稿数:2件

2010/09/19 10:13(1年以上前)

昨日 T-01Aを購入したものです。
もしかしたら同じ症状かと思い書き込みさせてもらいます。

昨日、ドコモショップでSPモードの設定をしてもらい、
SPモードでのメール受信、送信は問題なくできていました。

その後、アプリなどをいろいろと入れた後、
突然SPモードでメール送信が出来なくなりました。

いろいろと試した結果、接続設定で再度SPモードを作り直したら送信できるようになりました。

スタート⇒設定⇒接続⇒接続⇒mopera U 新しいモデム接続の追加⇒
接続名(SPモード2)モデムの選択(パケット通信(3G、GPRS))⇒次へ
アクセスポイント名(spmode.ne.jp)⇒次へ
ユーザー命、パスワード、ドメインは空欄のまま⇒完了
モデムタブのmopera UでSPモード2を選んでOK

その後、SPモードメールで送受信などすると復帰しました。

書込番号:11932965

ナイスクチコミ!3


スレ主 randiさん
クチコミ投稿数:6件

2010/09/19 23:21(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございました。
皆さんのアドバイスで色々ためしてみましたが、どうやっても改善しなくて。
DOCOMOショップにもっていっても原因がわからないまま、新しい機種にかえてもらいました。
さんざんまたされて、結局原因不明のようです。

皆さんありがとうございました。

書込番号:11936636

ナイスクチコミ!0


not halfさん
クチコミ投稿数:1件

2010/10/03 06:47(1年以上前)

 あの、私も同じ症状でgoogleで検索しながら、なんとかならないかと考えていたのですが、、、
 (ちなみに、私の場合は余分なプログラムを一度に消そうとマスタークリアをした後、再度spメールアプリを入れたのですが、(確かそのときは通信できた覚えがあるのですが、)ほかのアプリを入れた後にメールの送受信をしてみたところ、同じ”同期がとれません”のメッセージがでて、その後、仕方なく再度マスタークリアをして、とりあえずメールができるかどうかの確認をしたところ、同じメッセージでspメールだけ受信できない状態になってしまいました)
 その後、、、この書き込みを見ながら、今度はハードリセット?(ボタン3つ押し起動の)
をして、関係ないかもしれませんが、ドコモサイトからではなくプログラムのなかにあるマーケットプレイスを開いて{そのときはspモードで接続(最初にバージョンアップがかってに始まりました)}、
spメールアプリをインストールしたところ、メールが受信できるようになりました。
ほかのアプリを入れてないので、まだ安心できませんが、、、ちょっと解決したので投稿しました。

書込番号:12003723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/07 01:47(1年以上前)

>いろいろと試した結果、接続設定で再度SPモードを作り直したら送信できるようになりました。

moperaUでも同じを経験しました。恐らく潜在バグでしょう。
SPモード移行の何らかの手順で、発生しやすくなったのかもしれません。

書込番号:12176404

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > T-01A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発掘使用 1 2016/06/02 14:10:51
高価買取り? 7 2013/12/07 0:23:53
64GB microSDXC 搭載完了(^o^) 0 2013/02/23 23:14:21
GENOにて中古特化あり 1 2012/08/28 11:33:50
WifiRouter 無償化だそうです 4 2012/08/18 23:42:21
Opera Mobile 10 について教えてください。 2 2012/08/18 9:53:23
アップデート情報 1 2012/07/23 12:07:20
PC用のWindowsを使いたい 7 2012/07/29 21:57:12
T-01Aから何に機種を選べばいいのか分からない 2 2012/03/13 11:47:10
着信がしない、これは寿命かな? 2 2012/01/10 16:19:30

「東芝 > T-01A docomo」のクチコミを見る(全 5043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

T-01A docomo
東芝

T-01A docomo

発売日:2009年 6月20日

T-01A docomoをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング