『キーボードの入力はどうですか?』のクチコミ掲示板

T-01A docomo

タッチパネル対応4.1型液晶やWindows Mobile 6.1を搭載したスマートフォン(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月20日

キャリア:docomo 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:4.1インチ T-01A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『キーボードの入力はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「T-01A docomo」のクチコミ掲示板に
T-01A docomoを新規書き込みT-01A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

キーボードの入力はどうですか?

2009/07/07 21:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > T-01A docomo

スレ主 Dixqさん
クチコミ投稿数:7件

今日はT-01Aを買う気でショップへ行きました。
しかし実際に操作してみると、予想以上にキーボードが押しにくい・・。
特に「A」を押しているのにとなりの「S」が入力されたり、
結構強く押さないと反応しなかったりしました。(ペンで操作しました)
友達のiPhoneは使ってみたことがあるのですが、それより随分入力しづらい印象でした。

文章入力を結構頻繁にするので、私にとって入力のしやすさはかなり重視しているのですが、
たまたまこの展示品が悪かっただけでしょうか?

ご意見お聞きしたく、今日は購入せずに帰宅したので、少しご意見お聞かせ頂けると有り難く思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:9819313

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:22件

2009/07/07 22:11(1年以上前)

T01のキーボードはiPhoneとタッチパネルの方式が違います。 指の腹で押すよりつめ先で押すといいですよ。付属にスタイラスペンがついてます。

タッチパネルでの文字入力は携帯のボタン入力と比較したら苦痛ですよ。

書込番号:9819524

ナイスクチコミ!2


スレ主 Dixqさん
クチコミ投稿数:7件

2009/07/07 22:59(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
ペンで操作したのですが、それでもやりづらく・・。
よくカラオケのリモコンにありがちな、目的のキーを押しているのに隣のキーが入力されたり、なんてことはよくあるのでしょうか?
それさえなければ何とか我慢出来そうですが、それだけはシンドイです・・。
何かコツのようなものはあるのでしょうか?

書込番号:9819906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1438件Goodアンサー獲得:18件

2009/07/07 23:35(1年以上前)

画面の位置調整はしましたか?
ご自分の感覚で設定しないと店員さんとのズレが生じますよ

設定後はじぶんの大きな指でも快適に操作できています

書込番号:9820215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:22件

2009/07/08 00:59(1年以上前)

デモ機は様々な方が触るからタッチポイントのズレとか、画面の汚れで反応が鈍いとかがあるかも… タッチポイントのズレは補正すれば平気だと思います。

書込番号:9820778

ナイスクチコミ!0


HZJ70さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/08 04:20(1年以上前)

T-01Aの感圧式と、iPhoneの静電容量式を比べた場合
感圧式の方が位置精度は高いと言われています。
位置調整済みのT-01AとiPhoneだと、圧倒的にT-01Aが
入力はしやすいです。ただしハードキーよりは劣りますが。

書込番号:9821189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/08 08:39(1年以上前)

標準SIPの「T-Keyboard」は予想以上に使い易いと感じています。

また、これはT-01Aの不具合だと思いますが、
押すか押さないかの微妙な領域では、タッチポイントが上下左右に大きくずれます。
しっかり強く押すと再現しにくくなります。
予定表アプリの日表示で試すと解り易いです。

タッチ操作(フリックなど)を多用していると、この微妙な領域での操作が発生しますので
なんとか直してもらいたいものです。
ホットモックでも再現しましたので個体差ではないと思います。
他のWM機(2台)では再現しません。

書込番号:9821561

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > T-01A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発掘使用 1 2016/06/02 14:10:51
高価買取り? 7 2013/12/07 0:23:53
64GB microSDXC 搭載完了(^o^) 0 2013/02/23 23:14:21
GENOにて中古特化あり 1 2012/08/28 11:33:50
WifiRouter 無償化だそうです 4 2012/08/18 23:42:21
Opera Mobile 10 について教えてください。 2 2012/08/18 9:53:23
アップデート情報 1 2012/07/23 12:07:20
PC用のWindowsを使いたい 7 2012/07/29 21:57:12
T-01Aから何に機種を選べばいいのか分からない 2 2012/03/13 11:47:10
着信がしない、これは寿命かな? 2 2012/01/10 16:19:30

「東芝 > T-01A docomo」のクチコミを見る(全 5043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

T-01A docomo
東芝

T-01A docomo

発売日:2009年 6月20日

T-01A docomoをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング