『春の装い とっておきの画像をみせてください』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥126,606

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,300 (6製品)


価格帯:¥126,606¥126,606 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):¥126,606 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

『春の装い とっておきの画像をみせてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ375

返信88

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件 PENTAX K-7 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

みなさま、こんばんは。
ここ仙台は大雪や二日続きの地震に見舞われたり落ち着かない日々ですが、
全国からは梅はもちろん桃や桜、菜の花、そんな春を装う便りが届いていますね。

大親分的存在の645Dが発表されましたが、私のK-7は一年で一番忙しい季節を迎えようとしています。
そこでみなさんが撮影した全国の春便りをお見せいただけたらと思います。
是非これからの撮影の参考にさせてください!

私が地元で真っ先に春を感じるのが、日の出・日の入りの位置です。
港では防波堤の僅かな隙間から朝陽が昇り、
空港では蔵王に沈む夕陽に向かって飛行機が離着陸します。


作例1枚目
やっと梅の花が目に付くようになりました。
でも先日の大雪で多くの花が痛んでしまいました。FA77Limited

作例2枚目
仙台港。長く掘り込まれたこの港は、
この時期だけ海面から昇る日の出が見られます。FA31Limited

作例3枚目
仙台港の日の出。DA55-300

作例4枚目
仙台空港。滑走路が太平洋から蔵王連峰にむかって延びています。FA135

書込番号:11090668

ナイスクチコミ!23


返信する
jt_tokyoさん
クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:15件 セルシオアップ 

2010/03/15 21:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

風丸さん、こんにちは。

春めいてきましたね。一足早い春、河津桜の夜桜をアップします。

作例1枚目 ループ橋と河津夜桜

作例2枚目 ループ橋と河津夜桜

作例3枚目 河津桜アップ

拡大写真(長辺1600px)はこちらを参照ください。
http://minkara.carview.co.jp/userid/15513/blog/17190850/

作例4枚目 1本の河津桜

書込番号:11090831

ナイスクチコミ!7


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2010/03/15 22:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

風丸さん、こんばんは。


僕の住む関東南部では河津桜は既に見頃は終わり、代わってモクレンやコブシが見頃になりました。ヨメイヨシノの開花宣言も時間の問題と言ってもよいでしょう。
今月下旬になるとカタクリが見頃になるので、今から楽しみにしています。

1枚目
FA77mmF1.8Limited
河津桜を見た帰り、南伊豆でみた夕景

2枚目
FA☆300mmF4.5
富士山頂に沈もうとする夕日

3枚目
FA31mmF1.8Limited
夕焼けを背景にみなとみらい21地区のビルと観覧車

4枚目
FA43mmF1.9Limited
横浜大桟橋からの夜景

書込番号:11090949

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2010/03/15 22:17(1年以上前)

当機種
当機種

中山5R

風丸さん今晩わ

>全国の春便りをお見せいただけたらと思います

年中、競馬場に通っている僕ですが
やはりクラッシックのトライアルレースが始まると(春近し)と感じます ∩`・◇・)ハイッ!!

7日に行われた弥生賞(※)は、ほぼ毎年見に行っています  (^ー゚从)

http://happy.ap.teacup.com/part2/43.html

(※)wiki 弥生賞
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%A5%E7%94%9F%E8%B3%9E


http://orange.ap.teacup.com/shadaimania/170.html 2007年

http://orange.ap.teacup.com/shadaimania/337.html 2008年

http://orange.ap.teacup.com/shadaimania/495.html 2009年



[PENTAX K-7]と[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]のヒトバシラー      社台マニア


http://happy.ap.teacup.com/part2

書込番号:11091047

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:99件

2010/03/15 22:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

PENTAX-A50mmf2.8MACRO

PENTAX-M28mmf3.5

PENTAX-A50mmf2.8MACRO

PENTAX-A50mmf2.8MACRO

風丸さん、こんばんは。

偶然桜を撮る機会がありました。
桜も簡単なようでなかなか表現が難しい被写体ですね。。。

桜以外で春を思わせる写真もペタ。

書込番号:11091089

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:60件 趣味的写真日記 

2010/03/15 22:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

DA15mm Limited

DA15mm Limited その2

DA12-24mm

D FA マクロ 100mm




風丸さん、こんばんは。

私は年が明けてから何かと忙しくて、近場の梅を撮影して我慢しているところでした。

CP+で645Dの圧倒的な作例を見てまた撮影欲がぶり返してきた所なので、

今度の連休こそはどこかに遠出したいです・・・

書込番号:11091161

ナイスクチコミ!3


4312mk2さん
クチコミ投稿数:3件

2010/03/15 22:57(1年以上前)

当機種

風丸さんはじめまして。
 K-7を購入する際に、この口コミの広場?の存在を知ってから、いつもあなたの写真を楽しみに拝見しております。最近では写真を見るだけで、あなた独特の色づかいや静寂感から、「風丸さんの写真だ」と気づくほどになりました。
 あまりこういう場所で色々書き込むのが苦手で(単なるめんどくさがり?)いつも拝見するだけなんですが、「こういう隠れたファンもいるよ」って伝えたいと思っていたところ、たまたま昨日、子守がてら近所のお寺に行くと春らしいのが咲いてたので添付します。
 これからもちょくちょく拝見させてもらいます。がんばってください。以上隠れファンからの応援書き込みでした。

書込番号:11091320

ナイスクチコミ!6


leoojinさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/15 23:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

風丸さん,いつも素敵な画像をありがとうございます.初めてK7での画像投稿させていただきました.珍しくもない昼間の平凡な梅の画像です.先の2枚は青梅吉野梅林で積雪翌日,あとのは町田薬師池です.(レンズは16〜50☆,50〜135☆)

書込番号:11091343

ナイスクチコミ!5


RG-Γさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度4

2010/03/15 23:05(1年以上前)

当機種
当機種

ありがとう さよなら〜

元気で大きくなりました

まだまだ雪がたくさん残る北海道、実は今も盛大に降っています。
もう3月も半分が過ぎつつあるのにまだまだ春は遠いようです。

例年、私の住んでいるところではGW前後に桜が咲きます。
その前に見られる春の装い・・・当家の姫様が今日、卒園しました。

ここまで大きくなったと言う嬉しさと、「幼児」から「小学生」になる事への不安と期待で複雑です、なんにせよお祝い事には違いありませんね。
ちなみにうちの姫様は、陰に隠れてしまって見えませんが他のお友達に負けない大きな声で唄っていました。

書込番号:11091390

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2010/03/15 23:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

M20mmF4

M20mmF4

先客が・・狙う所は同じ場所 M20mmF4

うーん、もひとつ DFA100mmF2.8

逆付けのためにM20mmF4を持って出かけましたがマクロどころでないぐずついた天気。

滅多に人のいない場所になんと先客が居られました。
譲ってもらって撮ったのが4枚目ですが、今ひとつでした。
20mmのほうがよかったかなーです。

明日出直して撮ってみようと思います。

書込番号:11091418

ナイスクチコミ!4


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/03/15 23:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは。

さっそくみなさんから届いた春画像を嬉しく拝見しています。

jt_tokyoさん
毎年この桜のニュースが伝えられると分かっていながら驚いてしまいます。
ループ橋を絡めた夜桜が美しすぎます。
このスレを立てなければ見られませんでした、ありがとうございます。

かずぃさん
やはり春の百花繚乱の時期はこちらより一ヶ月早いのですね。
仙台あたりだと、この時期が最も被写体に乏しい時期なのかもしれません。
こちらでは見られない夕景、ありがとうございます。

社台マニアさん
連れは密かに社台マニアさんのファンのようです。
その名前の意味やキメ台詞について質問責めにあっています(笑)

トヨタCEOさん
作品、ありがとうございます。とても印象的なイメージに仕上げられていると思いました。
2枚目は色抽出でしょうか。このような使い方もいいですね。

イーグルスファンさん
私もしばらく遠出ができていません。
でも、イーグルスファンさんの身近には素敵な光景がありますね。
枝垂れ梅というのでしょうか?素敵です。645…見れなくて正解のようです(笑)

4312mk2さん
とても嬉しいコメント、ありがとうございます。
本当に好きなものだけ、好きなように撮っているだけなんです。
それをこのようにご覧になってくださる方がいらっしゃることに、とても感謝しています。

leoojinさん
K-7での初投稿とのこと、ありがとうございます。
とても参考になりましたよ。特に1枚目の落ちた花びらと残雪、草木の描写が大好きです。
また作品をご紹介くださいね。

RG-Γさん
季節の変わり目ごとに日本列島の広さを思い知らされます。
娘さんのご卒園、おめでとうございます。
どんな光景にもまけない、とっておきの春の出来事ですね。
リボンが春らしくも誇らしげです。

常にマクロレンズ携帯さん
素敵な梅園ですね。こりゃ、先客がいてもおかしくないです。
こちらは雨が降っています。
天候が回復することをお祈りしていますね。


作例1枚目
白石城の白梅。生気に満ちて生き生き咲いていました。FA135mm

作例2枚目
春の日の出の中、飛ぶカモメ。
ここは渡り鳥の営巣地なのですが、多くの冬鳥は北へ向かったようです。FA77Limited

作例3枚目
仙台空港。日没後の着陸。FA135mm

作例4枚目
とっぷり日が暮れた空港に、双発のプロペラ旅客機が舞い降ります。FA31Limited

書込番号:11091677

ナイスクチコミ!13


sinhyさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度1

2010/03/16 00:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

風丸様

こんばんは、近くにいらしたのですね、
設定もCTE 画角も、、、、

お話を伺えるチャンスだったのに、残念です。
今 現場の状況を思い出しているのですが、
ペンタックスユーザーが私の他 数名、、、、
もしかして、広角でもお写真撮られてませんか?


又 ご一緒できる日 心待ちにしております。撮影だけでない、
縁ある 写真の悦びを又 風丸さんから、教わりました。

今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:11091838

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2010/03/16 01:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

風丸さん、こんばんは。

発売前から良いと言ってた割りに…キャッシュバックでやっと買えましたので参加させてください。
とはいえ近頃はFA☆80-200mmにテレコン着けっぱなしで季節感のない撮影ばかりですが。

一枚目 エナガも巣作りを始めているようです。

二枚目 越冬する昆虫も結構いるみたい。

三枚目 柳の若葉を食べに来たヒヨドリ。菜食主義の変な奴です。

四枚目 花の名前はほとんど知りません。

書込番号:11092089

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:48件

2010/03/16 01:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

節分草

山茱萸 (さんしゅゆ)

三叉 (みつまた)

風丸さん 皆様 こんばんは

また参加させてください

k-7 と TAMRON A001で撮影したものです

猫の座布団様が撮られた2枚目と4枚目の花は、
「いちげ(一華)」の種類だと思います
いちげには、あずまいちげ や 菊咲一華など
いくつかの種類がありますので参考までに

書込番号:11092223

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22件

2010/03/16 02:17(1年以上前)

当機種

風丸さん
先ほどはありがとうございました

今日撮りたての一枚です
春の装いはあまり感じられないかもしれませんが、
今日数枚とった花の写真より春の匂いを感じました

書込番号:11092294

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2010/03/16 02:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

風丸さん、皆さん、こんばんわ。

こちら信州ではようやく梅が咲いてきました。
霜にあったり、雪が降ったりで寒い所の梅は
なかなかたいへんです。でもそこが絵になります。

1,3,4枚目 DFA100マクロ
2枚目     DA70
設定は鮮やか

風丸さんいつもコメントありがとうございます。
FA31mmの描写いいですね。これからも楽しみに
しております。

書込番号:11092295

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:27件 ハッピーフォトライフ 

2010/03/16 02:19(1年以上前)

当機種

伊良湖岬に近い菜の花畑にて

こんばんは。

ペンタ初心者ですが参加させてください。

K-7 Limited SilverとFA31 Limitedを購入しましたので、さっそく撮ってみました。撮影地は、愛知県渥美半島にあります田原市、トヨタ・レクサスの工場があるところです。「菜の花まつり」というだけあって道路沿いに菜の花がたくさんあります。以前から気になっていたペンタックスですが、じつに楽しいカメラと味のあるレンズで、大変満足しています。

書込番号:11092297

ナイスクチコミ!7


ffan930さん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/03/16 02:21(1年以上前)

風丸さん、みんさん今晩は。

出先なので写真が無くてすいません。
というか、皆さんのような綺麗な花をまだ撮影していなくて投稿できずにいます。

かずぃさんの写真に反応です。
3、4枚目はCP+の帰りではないですか?
私も同じ時間、同じ場所から同じ角度で撮影してましたよ、笑。
証拠写真をUPできずにすいませんが、帰宅後にでも。

CP+がはねてレンガ倉庫に向かう途中でした。
4枚目は大桟橋からですか?私はレンガ倉庫を数枚撮影して、くたびれ果てて帰宅しました。

皆さんと結構すれ違ってますね〜きっと。
645レンズの陳列ケースを暫く除きこんでたのは、沼の住人さんでしょう?
リュックを背負ってた怪しいオヤジが私です、笑。

風丸さん、スレ汚しすいません。 m(._.)m


書込番号:11092302

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:897件Goodアンサー獲得:14件

2010/03/16 11:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

フクジュソウ

?(ロックガーデンにて)

カンヒザクラと梅

風丸さんみなさん、こんにちは。

なかなか良い天気と、梅に恵まれずにいますが
いくつかアップします。

書込番号:11093350

ナイスクチコミ!5


SN-ONさん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/16 12:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

オカメザクラ

花キリン

利休梅

CP+展での変なメーカー

風丸さん、皆さん

 他のスレにはチョクチョク口を挟みますが、敷居の高い風丸スレ
には久しぶりのスレ汚しです。
 「春の装い」ってのもナンですが、最近の横浜近辺での撮影です。
 CP+が今後もパシフィコ開催ってのも、横浜人にとっては朗報です。
 植物はDFA100mm(NonWR)、CP+はDA10-17魚眼です。

書込番号:11093548

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/03/16 14:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

強風の中、15日撮れたての春

春のもやのなか

風丸さん、みなさま、こんにちは。
風丸さんの特に3枚目の日の出素敵です!

ここ数日の暖かさで一度に春が来たような気がします。何を出したらよいのか決めかねますが・・・

すべてK7、DA200-300

書込番号:11094057

ナイスクチコミ!4


RZV-500さん
クチコミ投稿数:75件

2010/03/16 17:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

風丸さん 皆さん こんにちは!

先週の木曜日に吉野梅林へ行ってきました
週初めに降った雪がまだ残っていました
今週が見頃になると思います

lecojinさんと被りますが!!
一枚目はK7にDA70
二枚目から四枚目はK20DにF85softです(使い方がいまいち!?…汗)





書込番号:11094654

ナイスクチコミ!4


F-47さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:4件 mixi 

2010/03/16 18:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited

PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5

SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC

TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

風丸さんこんばんは。

宮城でも春の訪れが感じられてきましたね。

大河原町の堤梅団地で梅園を観てきました。
まだ見頃には早かったですが、天気の良いうちに観てきました。

書込番号:11094834

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:40件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/03/16 18:24(1年以上前)

当機種








風丸さん、こんにちは。

大阪は万博公園の梅林で撮影いたしました。
梅はそろそろ終わりですね。
桜はまだもう少し先ですが・・・

書込番号:11094838

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/03/16 20:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
別機種

FA31 7.1 1/800

DA* 16mm 5.6 1/500

Optio P80 4.9mm 2.6 1/320

K-7でないものも混じってますが、余興ということでお許し下さい。

書込番号:11095471

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:135件

2010/03/16 21:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

風丸さん 皆さん こんばんは

皆さんの素晴らしい春景色を堪能させていただき、ありがとうございます。

こちら関西では、梅の花はピークを過ぎたというところでしょうか。これから本格的な春景色を求めて、忙しくなりそうです。

画像1〜2 奈良の三大梅林の一つである月ヶ瀬梅林の紅梅と白梅です。
画像3   奈良県吉野郡下市町の啓翁(ケイオウ)桜とサンシュです。

書込番号:11095770

ナイスクチコミ!6


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2010/03/16 21:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ffan930さん 

>3、4枚目はCP+の帰りではないですか?
>私も同じ時間、同じ場所から同じ角度で撮影してましたよ、笑。

その通りです。
僕が撮影していると数名の方が立ち止まって写真を撮っていたことを覚えています。

>4枚目は大桟橋からですか?

はい、その通りです。夜景の定番と言ってもいい撮影スポットですね。


1枚目
DA17-70mmF4
河津桜と菜の花

2枚目
FA31mmF1.8Limited
画面いっぱいの河津桜

3枚目
FA☆Macro200mmF4
福寿草

4枚目
DFAマクロ100mmF2.8
象の鼻からの夜景を多重露光で

書込番号:11095839

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:6件

2010/03/16 21:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

風丸さん、みなさん、こんばんは。

暖かくなったかと思えばまた急に寒くなったりとここのところは続いていましたが、ようやくここ数日で春本番というよう感じになってきたような気がします。

既に数名の方があげられておりますが、自分も一昨日吉野梅郷へ出かけてきましたので、参加させてもらいます。

行ってから気がついたのですが、日経の「おすすめの梅の名所ランキング」で昨年全国の梅の名所約90ヶ所の中から、第1位に輝いたそうです。
ほんと素晴らしい場所でした〜。
http://www.omekanko.gr.jp/ume/index_sub01.htm

レンズは、全てDA★ 50-135mm F2.8です。

書込番号:11095874

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2010/03/16 22:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

すずらん

クレマチス

桃の花

水仙

風丸さん、どうもこんばんは!!

自分は、風丸さんのたてたスレッドには2回目の投稿になります。

最近、DA200mmF2.8mmをキャッシュバックキャンペーンで購入し、
DA200mmF2.8mmらしい写真撮影に挑戦してみました。
DA200mmF2.8mmだと、注目する被写体を、とても柔らかい前ボケと後ろボケで
包み込むような写真を撮ることが可能になった気がしました。

つい先日、とても春らしい写真を撮影できましたので、ぜひ紹介させてください。
DA200mmF2.8mmの方で紹介させて頂こうかとも思いましたが、今回は、
K-7のほうで紹介させていただこうと思います^^。

書込番号:11096033

ナイスクチコミ!4


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/03/16 22:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさま、こんばんは。
仕事から帰るとたくさんの春の装いが届いていました。
仙台は今夜雪になりそうな予報ですが、みなさんの作品に気持ちが和らいでいます。

sinhyさん
おおお!側にいらっしゃったのですね。
蔵王に夕陽が沈む季節、しかも快晴の日曜日、たくさんの方が詰め掛けていましたよね。
私はK-mかxをお持ちの方しかペンタ使いは発見できませんでした。
確かに15mmでも撮っていましたよ。
次はお気軽に声をかけてくださいね。
梅は白石城でしょうか?

猫の座布団さん
K-7購入おめでとうございます。
FA☆はシルバー塗装が印象深く、今のDA☆より「特別」感がありますね。
私も梅や桜に集う鳥たちを撮ってみたくなりました。

ginganettvさん
いらっしゃいませ!
タムロンのA001、噂に違わぬ素敵な描写ですね。
90マクロがそのまま望遠ズームになったような印象を受けます。
花の名に詳しい人はとても尊敬しています。私はどうしても覚えられません。

ひらひらマンボウさん
少しでも役に立てれば嬉しいです。
タムロン90は中望遠レンズとしても一級品だと思っています。
春色のグリーンですね!これを77で撮ってみたい…と煽ってみる(笑)

ヤマザルキャメラさん
信州の春の訪れは仙台と同じくらいかもしれませんね。
こちらも雪をかぶった梅を何度も見ています。雪国らしい風情ですよね。
31mmはまだまだ納得して撮れていません。精進します!

club中里さん
ご参加ありがとうございます。
遠慮なさらずにどんどん投稿してくださいね。
ピントが合ったボール状の菜の花が際立っていますね。
春の空気をいっぱい吸わせてもらいました。

ffan930さん
CP+には、ここにいらっしゃる方もだいぶ行かれたのでしょうね。
私はカタログだけで我慢していますが、近くだったらきっと出かけていたでしょうね。
CP+帰りの作品、お待ちしています。

ぜにたーるさん
春の天気は変わりやすいですよね。
こちらも晴れたかと思うと暴風だったり、なかなか思うように撮れません。
そんな中、素敵な春の便りをありがとうございます。

SN-ONさん
そんなこと仰らずに気軽にいらしてください!
みなさんの作品を拝見するのが楽しみなんですよ。
関東は既に春爛漫のようですね。
どこぞのカメラメーカーブースも春爛漫のようで、けっこうなことです。

まいにちここあさん
木蓮(?)に桜、春霞と揃えば春本番ですね。
こうなると撮りたいものばかりで忙しくされているのではないでしょうか。
方角、時間、大気の状態 日の出を撮るにはとってもいい季節ですよ。

RZV-500さん
光線の関係もあるのでしょうか、一枚目の白梅の描写がとても好きです。
ソフトレンズは使ったことがありませんが、難しそうですね。
でもこの作品を拝見していると、自分も使ってみたくなります。ありがとうございます。

F-47さん
思いっきり行ってみたいです。
大河原は仕事でいつも行きますので、その団地調べます!
マクロも素敵ですが、FISH-EYEがツボです。
う〜ん ご近所にけっこういらっしゃるものですよね…そのうち撮影会でも(笑)

浪速の写楽亭さん
スカッとするほど飛ばしましたね!
大阪の梅はもう終わっちゃうのですか…桜が楽しみですね。

光と影のフェルメールさん
菜の花が満開ですね。こちらのピークはなんとGWなんですよ。
一足も二足も早いですね。
Optioの絵がこの光景にいやに似合っています(笑)

新甲賀忍者さん
まるで桃源郷のようですね。
特に水面を配した一枚目に目が張り付いてしまいました。
そうそう、梅が終わるころから忙しくなるんです、いかに仕事を休むかが勝負です(笑)

かずぃさん
またまた春いっぱいの作品、ありがとうございます。
外は寒いですが、気持ちがとても暖かくなりました。

気分は旅人さん
え〜〜〜!これが全て梅なのですか!
吉野梅郷は超要チェックですね(遠くていけない 涙)
リンク先の情報ありがとうございます。

Still Lifeさん
素敵な作品をありがとうございます。
200mmF2.8はフイルムカメラ時代にメインレンズとして使用していた、
思い入れの深いレンズです。
大口径の望遠レンズらしい描写を見つけられたようですね。感動しましたよ。


仙台は何度も寒の戻りがやってきて、なかなか皆さんのような春らしい写真が撮れません。
今日仕事中に松島海岸を走っていたら、地元の方が貝を採っていました。
これも春の風物詩なんでしょうね。
作例1枚目
汐の引い砂浜での貝採り。FA31Limited

作例2枚目
地元の方がほとんどのようでした。FA77Limited

作例3枚目
仙台空港。滑走路の延長上に陽が落ちます。FA77Limited

作例4枚目
こちらは薄暮の中、待機中の飛行機。FA77Limited

書込番号:11096183

ナイスクチコミ!8


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/03/16 22:28(1年以上前)

上記作例3枚目はFA31Limitedでした。

書込番号:11096222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2010/03/16 23:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

今日は独り占めの春景色

木蓮

紫木蓮

今日も同じ所に行ってきました。
昼からお日さんがさんさんでした。地面はじゅくじゅくでしたが。

ついでに木蓮と紫木蓮も撮りました。
下の方の枝にも開花しています。マクロやりやすくなりました。

全てM20mmF4でノートリミングです。

書込番号:11096579

ナイスクチコミ!3


真龍さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/03/16 23:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

二月の白梅

二月の紅梅

三月の桃 その壱

三月の桃 その弐


風丸さん みなさん こんばんは


梅の時期も終わり いまは桃の時期となっております

今週末より いよいよ桜の撮影に入ります

二月の梅をふりかえって 三月の桃のいま現在 

そして四月の桜へとつづきます
 

書込番号:11096857

ナイスクチコミ!3


asd333さん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:27件

2010/03/17 02:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

18-55WR

DFA100WR

FA135

FA43

2Ch化してきている価格comの一服の清涼剤。
ということで、とっておきと言うほどではありませんが…
ここしばらくは週末の天気が悪く、残念です。

645Dはペンタックスも頑張りましたね。
かなり無理すれば買えなくはなく、使ってみたくはありますが、
「中版」の意義、自分の撮影における位置付けが曖昧で、迷っています。
4月からの体感&トークライブが楽しみです。

書込番号:11097399

ナイスクチコミ!3


sinhyさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度1

2010/03/17 07:56(1年以上前)

風丸様
おはようございます、

コメントありがとうございました。

当日は、何気に白石城〜仙台空港へ撮影に出向きました、
空港がいつもより、人数が多いので何かあったのかな?といった感じでしたが、
夕日が綺麗な時期なのですね、撮影スポットと季節の関係 勉強になりました。
(ぶらり撮影が多いのかもしれません)

季節も春に向かい 私のメイン活動 イベント撮影もこれから
越冬を終え稼動です。 

風丸様のお祭り写真も楽しみにしています。

お見かけしましたら、勇気を振り絞り お声がけしますので、
その節は何卒よろしくお願い申し上げます。

書込番号:11097802

ナイスクチコミ!1


くーべさん
クチコミ投稿数:55件

2010/03/17 15:36(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種
機種不明

風丸さんこんにちは
いつもこのシリーズ楽しく拝見しています。

今まで寒い日が続いていましたが、最近ようやく暖かい日も顔を出してきましたね。
思えばちょうど1年ほど前に桜の写真が撮りたくてカメラデビューしました。
当時はカメラの使い方が分からず、上手く写真が撮れずに悔しい思いをしたものです。

現在はというと、未だにカメラに振り回されてばかりのへっぽこカメラマンですが、
少しは進歩できているのでしょうか。

先日少し梅の写真を撮ってきましたので、参加させてください!
今年は桜リベンジするぞー!

書込番号:11099272

ナイスクチコミ!4


aya-rinさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:15件

2010/03/17 16:57(1年以上前)

は、春の装いですか・・・

こちらはまだまだ銀世界です(泣)
これでもだいぶ融けたんですけどね・・・
本格的に春っぽくなるのはゴールデンウィーク頃かなぁ?

当該機種じゃないので、こそ〜〜〜っとアップさせてください(笑)
(K-7も使ってますので許してください)

書込番号:11099532

ナイスクチコミ!1


aya-rinさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:15件

2010/03/17 17:16(1年以上前)

機種不明

あ・・・画像添付できていませんでした(汗)

書込番号:11099591

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2010/03/17 19:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

少し前になりますが 梅園にて

雨のしだれ梅

ありさんも活動開始

寒緋桜満開

風丸さん みなさん こんばんは
久しぶりに参加させて下さい

いつも参加のタイミング逃していましたが今回は間に合いました

@枚目 愛知県豊橋市
A枚目 愛知県鳳来町
B枚目 静岡県浜松市
C枚目 愛知県新城市

書込番号:11099998

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/03/17 20:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

 風丸さん、皆さん、今晩は。いつも楽しい企画と素晴らしい作品を堪能させてもらっています。当方も日曜日に青梅の吉野梅郷に行き、見事な梅に酔いしれて参りました。これから、かたくり、モクレン、こぶし、桜と気忙しい春になりそうです。

書込番号:11100371

ナイスクチコミ!3


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/03/17 22:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさま、こんばんは。
スレが進むにつれて益々春たけなわですね。
参加してくださった皆さんに感謝です。

常にマクロレンズ携帯さん
無事リベンジを果たされたようでなによりです。
そろそろ本格活動開始の時期ですよね、楽しみにしていますね。

真龍さん
季節の移ろいがよくわかりますね。
2月から梅の撮影ができるなんて羨ましいです。
その頃仙台は一番寒さが厳しい季節です。撮影対象も一番乏しい時期かもしれません。

asd333さん
参加してくださる方も見てくださる方も楽しんで、
何か役に立てるようなスレになれれば嬉しいんですけどね。
体感&トークライブは大都市だけなんですね。内心ホッとしています(笑)
菜の花のある光景、一番春を感じます。

sinhyさん
夜明け、夕景の撮影が多いので太陽の位置はつい気になってしまいます。
次の大きなお祭りは青葉祭りでしょうか、ヨサコイも楽しみです。
本当に気軽にお声がけくださいね!

くーべさん
ご参加ありがとうございます。
作品を拝見する限り、しっかり使いこなされているように思いますよ。
どの作品も視点が素敵だなぁと思いました。
桜の作品が楽しみです。

aya-rinさん
あらら…北海道でしたっけ。
そいえば3月4月の北海道って行ったことがありません。
やはり冬の装いが色濃いのでしょうね。

Q ちゃんさん
ご参加ありがとうございます。
梅だけでなく、春の主役が揃いそうですね。
特に寒緋桜の妖艶な色に目を引かれましたよ。

ペンタボーイさん
ありがとうございます。
ペンタボーイさんも行かれたのですね。
本当に素晴らしい梅園ですねぇ
作品を拝見させてもらうだけでも嬉しくなります。


このスレでF-47さんにご紹介していただいた梅団地に行ってきました。
まさか、あんなところにあんな梅園があるとは思いませんでした。(知らないほとんどのみなさん、ごめんなさい)

本日の作例は全て 宮城県大河原町堤梅団地です。

作例1枚目
まだ咲き始めたばかりです。1本の紅梅が目立っていました。FA77Limited

作例2枚目
こういう時は収差がいい色を出してくれます(笑)FA77Limited

作例3枚目
久しぶりにタムロン90マクロ登場。やっぱりいいですね。

作例4枚目
こちらもタムロン90マクロ。この優しさが好きです。

書込番号:11100939

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34件

2010/03/17 22:42(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

FA77

明る過ぎました(汗

去年のやつです

77Limited の春でした。

こんばんはー。

昨年暮れから仕事がらみで休日でも何かのときに迅速に対応できるよう待機している必要があり撮影に行く時間が殆ど取れていないのですが、こないだ(右側2枚は去年のこないだですが)子供を連れてちょっと出かけたときのものをアップしておきます。

K7買う承認が降りませんのでK10Dで踏ん張っておりますが(笑)それにしても77リミテッド、気難しい面もありますがいいレンズです。

書込番号:11101153

ナイスクチコミ!6


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2010/03/18 00:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

こんばんは。
K−7とペンタックスの400−600mmレフズームで手持ち撮影した桜withメジロさんです。
ミラーレンズはお花とよく会うと思います。
3枚目と4枚目はペンタの67−2にM☆800mmf6.7+1.4倍テレコン+2倍テレコンの2240mmf19で撮影した夏羽になりかけのカシラダカさんとチョウゲンボウさん。
チョウゲンボウさんは梅の花の枯れた木でちょっと残念でした。
プロビア400にGT−X970でスキャン。

書込番号:11101775

ナイスクチコミ!6


真龍さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/03/18 00:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

大島桜 その壱

大島桜 その弐

大島桜 その参

大島桜 その四



風丸さん みなさん こんばんは

各地域のリアルな季節の写真がたくさん集まりましたね

紅葉の時期は風丸さんのほうは早かったですもんね


さて 近所の「大島桜」がもう満開になっていました

日没直前でしたが なんとか少し撮ることができました

一足お先に「桜」の撮影にはいりま〜す(笑)

[全て 272E にて撮影です]

書込番号:11101943

ナイスクチコミ!4


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/03/18 21:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさま、こんばんは。

Brew Kittyさん
お仕事によっては、自由に写真を撮れないこともありますね、お察しします。
77は私も一番のお気に入りで、これを着けていると無敵な感じがします。
特に3枚目のような風景や猫撮りには正真正銘無敵ですね!

ken-sanさん
いつも思うのですが、ken-sanの作品は日々進化していますね。
いったいどこまで行くのか楽しみでもあり恐ろしくもあります。
バケペンの作品も、このように身近に見られて嬉しいです。

真龍さん
そうですね、春と夏は出遅れますが秋だけは優越感に浸れます(笑)おあいこかぁ
大島桜、可憐でありながら華やかさもありますね。
一足先に楽しませていただきました。ありがとうございます。

作例1枚目
堤梅団地、一本だけの紅梅。DA15Limited

作例2枚目
堤梅団地、いい陽射しでした。タムロン90マクロ

作例3枚目
渡り鳥の北帰行、夕暮れの青空が寂しげでした。FA135

作例4枚目
日の出の撮影にもいい季節です。FA135

書込番号:11105755

ナイスクチコミ!6


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/03/18 22:04(1年以上前)

またまた間違い、ごめんなさい。
4枚目はDA55-300でした。

書込番号:11105788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:57件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/03/18 22:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


風丸さん、みなさん、こんばんは。

それぞれの地域の春色が素晴らしいですね。

すっかり出遅れてしまいましたが、最近ちょっと忙しくて
デジイチデビュー以来初ってくらいカメラに触ってなく、
貼れる写真がありませんでした〜。
先週土曜は久しぶりに梅を撮りに行ったらほぼ散ってました…

今日はちょっと仕事が早く終わったので近所で花撮りしてきました。
マクロ撮影で初めて三脚を使って(オイオイ!)みました。
色合はちょっと春っぽくなってるかな?
というかカラフルすぎかもしれませんが。

相変わらず拙い写真たちですが、貼らせて頂きます!
レンズは全てFA645 120mm F4 MACROです。

書込番号:11106089

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:22件 スキー&スノーボード 越後湯沢 

2010/03/19 01:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

雪山は厳寒の冬と春を交互に繰り返してますが、雪国の里は
様々な神事・祭事が行われ春を迎えようとしています。

写真左)3月11日
標高2000mの雪山は氷点下12度、凍てつく吹雪の中一瞬射した陽光。

写真中左)3月14日
写真左と同じ山ですが、厳寒のシリアスな世界から幼児でも行ける春の山に。

写真中右)3月6日 雨の中「湯沢温泉雪祭り」

写真右)2月24日 
吹雪の中、春を迎える神事「しおざわ雪譜まつり・柴燈護摩」

書込番号:11106826

ナイスクチコミ!4


ffan930さん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/03/19 02:56(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

意外と軽いのです。

かずぃさん、証拠写真です、笑。

警備艇でしょうか?赤マストが印象的だったのでパチリ。

赤レンガ倉庫前にて。手持ち撮影。

風丸さん、みなさん
今晩は。

お題とは全然違う写真ですが、CP+へ行ったときの写真を貼っておきます。
しかもカメラまで違うので申し訳ない。
Nikkor50mmF1.2を以前から所有していたのですがデジタルで蘇らせるため中古で
安価なD200ボディを仕入ました。
SMC PENTAX M50mmF1,2とそのうち撮り比べをしたいと思っています。

写真1枚目:CP+ PENTAX645D タッチ&トライ会場にて。少しでも645Dの大きさがわかってもらえれば幸いです。ブレボケ失礼!

写真2枚目:ここにイケ面の、かずぃさんが・・。

写真3枚目:赤いマストが遠くから印象的に見えたので思わず撮影。

写真4枚目:レンガ倉庫前の公園にてランドマークを望む。

写真は全てNIKON D200 + Nikkor 50mmF1.2
クリティカルなピントリングですがフォーカスエイドがとても正確。
メカニカルなボディは好印象で気に入りましたが、重い・・。

書込番号:11107056

ナイスクチコミ!2


F-47さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:4件 mixi 

2010/03/19 19:32(1年以上前)

風丸さんこんばんは。
早速、堤梅団地に行かれたんですね。さすが、素敵に撮れてます!

実は私も今年この団地の存在を知ったのですが、かなりわかりにくい場所ですよね(笑)

書込番号:11109612

ナイスクチコミ!1


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/03/20 08:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさま、おはようございます。
三連休初日です。お天気はいかがでしょうか?

Circulo Polarさん
サムネをみただけで、カラフルで楽しくなる作品ですね。
仙台は色の少ない冬の景色が続いているので、嬉しくなりました。
645のレンズ…もしかしてボディも購入予定でしょうか!

★★★BINさん
日により表情を変える雪山の光景、それでもどことなく春の訪れを感じさせてくれますね。
この時期に多くの神事・祭事があるのですね。
情報ありがとうございます。

ffan930さん
NikonにしろPENTAにしろ、こういうレンズって所有の喜びがありましたよね。
CP+の画像、興味深く見ていました。
かずぃさんの証拠写真(笑)イケメンなんですねぇ。

F-47さん
はい、さっそく行ってみましたよ。
あと半月くらいは楽しめそうですね。
車で行くよりバイクででも行きたい場所ですね。


塩竈神社の梅がなんとか咲きそろってきました。

作例1枚目
駐車場から、紅梅と社務所。FA31Limited

作例2枚目
さっそく蜜蜂も出動です。タムロン90マクロ

作例3枚目
快晴の、いい梅見日和でした。タムロン90マクロ

作例4枚目
神社の朱色や緑の配色によく似合います。FA77Limited

書込番号:11112041

ナイスクチコミ!7


真龍さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/03/20 10:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種



風丸さん みなさん こんにちは

京都では早咲き系のサクラがもう満開になっております
本格的なサクラのシーズン幕開けのトップバッターはこちら
平野神社の「魁桜・さきがけ」です!すでに咲き誇っています

こちらの神社は平城京から平安京に遷都のおり
都とともに一緒に遷ってきた京都唯一の神社であります
「夜桜」で有名で境内には約50種類、約400本のサクラがあるそうです

カスタムイメージ「雅」すべて
一枚目 DA16-45+C-PL
二枚目 FA77Lim
三枚目 TAMRON 272E
四枚目 DA16-45+C-PL

書込番号:11112477

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/21 01:50(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

花桃

花壇1

花壇2

こんばんは。
最近は遠出して写真を撮る機会が減ったので、色々な絵が楽しめる
とっておきシリーズは毎回楽しみにしています。
今回はありふれた街中の春の便りという事で参加します。
なお全てナチュラル撮って出しのリサイズ画像です。

写真1、2 A645 MACRO 120mm F4
安価な中古を衝動買いしました。DA35の親玉のような外観です。
写りは色のり良く開放から十分使えますが、絞ればパキパキです。
三脚必須。なお645ボディは買えません(笑

写真3、4 FA☆200mm F2.8
久しぶりに持ち出しましたが、解像度をはじめ写りに卒がないですね。
いい光が在る処で使いたいレンズです。







書込番号:11116612

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2010/03/21 02:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

吉野梅郷DA21mm Limited

吉野梅郷D FA100mm MACRO

早咲き桜とヒヨドリ

緋寒桜とメジロ

風丸さん みなさん今晩は。
ginganettvさん花の種類ありがとうございます。
前回上げた柳とヒヨドリ、緑色なので葉と思っていたのは柳の花だったようです。
さて皆さんの評判が良い吉野梅郷に行ってみました。確かに良い所ですが人も多かった。
メジロも見ましたが人混みで長いのを振り回す気にもなれず、鳥は野川公園でFA☆80-200mm F2.8にケンコーテレコン2×と1.5×を重ね着けです。

書込番号:11116653

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件 フォトヒトマイページ 

2010/03/21 14:26(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明
機種不明

昨年のGWに秋田角館を旅行した時のものです

今年の新宿御苑の白梅です

小雨の降る中花びらに水滴が…

上野の小彼岸桜に蜜蜂も歓喜して

風丸さん 皆さん こんにちは アビニョンといいます
私も「春の装い とっておき…」に参加させてください。
皆さん素晴らしい作例の中、凡作で恥ずかしいですが、4点載せます。
風丸さんのこのシリーズは本当に楽しい企画です。
風丸さんの企画力と人柄、それに賛同される皆さん作例は本当に素晴らしいです。

1例目は昨年GWに秋田へ旅行した時のものです PENTAX K200D FA43mm
2例目は今年の新宿御苑の白梅です PENTAX K200D TAMRON18-200mm
3例目は自宅近くでこの日は雨の冷たい日でした 傘をさしながら PENTAX K200D FA43mm
4作目は上野恩賜公園の小彼岸桜です Nikon D700 VR70-300mm

書込番号:11118569

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2010/03/21 14:52(1年以上前)

とっておきの画像が、とって出しとはこれいかに?
(なんでやねん?)

書込番号:11118656

ナイスクチコミ!1


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/03/21 17:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、こんにちは。
今日は強風と黄砂が凄かったですね。
みなさんのお住まいの地域はいかがだったでしょうか。
仙台でこれだけの黄砂は珍しいです…ってこんなの初めてかなぁ。

真龍さん
やっぱり桜は梅と比べても艶やかですね。
枝垂桜がとても美しいです。
名称が正しくピッタリですね。

あらんどうぉーかーさん
そちらの街角はすでに春の色彩でいっぱいですね。
こちらは、まだまだ春色を探すのに苦労しています。
どちらのレンズも涎が出てきそうですよ。

猫の座布団さん
吉野梅郷、これだけの景勝地が首都圏にあったら人出は仕方ないでしょうね。
何度見てもいいところですね。
後半2枚もテレコン2連装とは思えません。素のレンズの優秀さなのでしょうね。

アビニョンさん
ご参加ありがとうございます。とても嬉しいです。
こうして参加してくださる皆さんのおかげでこのシリーズが続けられています。
角館ですか!今年行けるかなぁ…行きたいなぁ(笑)
4枚目の小彼岸桜の蜜蜂!!人面蜂に見えますよ!

ナンデヤネンさん
とって出し、レタッチ…まぁあまり拘らなくても と考えています。
私の場合はリサイズする際に必要に応じてコントラストを中心に手を入れることがありますが、
撮影時に手応えのあった画像ほどいじる必要を感じないケースが多いです。


作例1枚目
城内に咲く紅梅と白石城。FA31Limited

作例2枚目
仙台の天満宮、受験シーズンが終わってひっそりしていました。FA31Limited

作例3枚目
白梅の下に雉がいました!FA77Limited

作例4枚目
黄砂が治まった今日の午後。桜に負けない華やかな紅白梅。FA77Limited

書込番号:11119220

ナイスクチコミ!5


kukutaさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/21 17:32(1年以上前)

機種不明
機種不明

FA31mm

DA★300

風丸さん 皆さん こんにちは
Kukuta(ククタ)です

風丸さんの写真には空気感を感じて
いつも感心している次第です。

先日中古にてK7購入しました。
CTEが購入動機です。

当方は福井県です。
近隣のシダレ梅と我が家のダサイ梅です。

書込番号:11119297

ナイスクチコミ!3


potachさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:17件

2010/03/22 00:31(1年以上前)

当機種
当機種

桜 100mm

桜と城 25mm

風丸さん みなさんこんばんわ

小春日和で改修前の姫路城を物色してきました。
偶然にも早咲きの桜に出会えたのでポチッと納めてきました。

一枚目
 今日は強風で桜も落ち着いてくれなくて、100mmでのピン合わせに苦労しました。

2枚目
 欲張りすぎてバランスがいまいち感はありますが、とりあえず一枚


関西も来週あたりから桜も本格的に開花が始まり来週末から花見頃ではないかな〜と
予想しております。

楽しみな季節が到来です!
淡路島の花さじきも始まり遠征予定が増えてきました♪

書込番号:11121543

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2010/03/22 17:37(1年以上前)

当機種
当機種

リサイズ(14M)→(2M)

更に(水彩画)  (^ー゚从)

風丸さん今晩わ

>強風と黄砂が凄かったですね

通常阪神競馬場から六甲山(?)が見えるのですが昨日の朝は霞んでいました・・・   (。-ω-)ァァ

[風丸さん]が【桜に関する新スレッド】を立ててくれると思って(取り置きしてある画像)が有りますが、
ここで披露した方が良いでしょうか? (・・;)

間違っても<サクラ〜>って馬は出てきませんので・・・  アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー


では

書込番号:11124504

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件 EXPERIMENT 

2010/03/22 18:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

sigma70-300

FA77LIMITED

sigma70-300

sigma70-300

みなさま、初めまして。

みなさまの住んでいる地域によって、春の差があって面白いですね。
被写体も構図も様々で、勉強させていただいております。

たまには、恥ずかしながらの投稿させていただいます。

あ、k100dですみません。
そ・の・う・ちのk−7ユーザーということで。。。

拙作失礼しました。

書込番号:11124626

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:897件Goodアンサー獲得:14件

2010/03/22 19:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シモクレン(紫モクレン)

ムスカリ・・・・

スノードロップ(これとユキヤナギの撮影は難しいです)

サクラ

風丸さんみなさんこんばんは。

昨日はいい天気だったので近場で写真を撮ってきました。

風が強くてピント合わせが大変でした。
(機種不明と出るかもしれないですが写真は全てK-7です)

書込番号:11124888

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:897件Goodアンサー獲得:14件

2010/03/22 19:20(1年以上前)

当機種

中央の大きな島が、世界遺産厳島神社のある安芸の宮島です。

ついでに宮島も追加

DA70 LimitedでWB固定、露出固定した7枚を合成してみました。

書込番号:11124969

ナイスクチコミ!4


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/03/22 19:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、こんばんは。
お陰さまで息の長いスレになりました。ありがとうございます。

kukutaさん
K-7購入、おめでとうございます。
CTEはちょいと癖がありますが、はまると思いますよ!
どちらの梅も素敵です。CTEで咽るような桜を早く撮ってみたいです。

potachさん
綺麗な青空に桜、世界遺産の姫路城にさくら!出来すぎですよ〜。
そうですよね、そろそろ桜の季節かぁ。
仙台の開花予想は4月10日だそうです…遠いなぁ

社台マニアさん
ちょっと待っててくださいね!
桜のスレはもちろん立てる予定です。
でも、こちらの開花が4月なんですよね…待っててくれるかなぁ。

Liquid Tensionさん
このシリーズには日本全国、時々海外の画像まで届きますので楽しみなんですよ。
同じ梅を撮るにも、みなさんそれぞれ特徴があって見応えがありますよね。
それにしても艶やかな作品ですね!華やいだ春の空気が伝わってくるようです。

ぜにたーるさん
春を彩る様々なお花、見事ですね。
やっぱり締めの桜が一番目を引きます。
春いっぱいの作品、ありがとうございました。

おおお!宮島のパノラマ…なんかすごいことになってますね。
しっかし綺麗に仕上がるものだと感心しています。


東京で桜の開花宣言が出たそうですね!
やばいなぁ…
来週にはみなさん撮影しちゃいますよね…
桜のスレを立てようとは思うのですが、北国が恨めしいです。

作例1枚目
竹駒神社の四季桜。今撮れる桜はこれくらい(笑)FA77Limited

作例2枚目
黒バックに白梅がよく映えました。FA77Limited

作例3枚目
ツインの梅がとっても可愛かったです。FA77Limited

作例4枚目
淡いピンクの梅も綺麗でした。FA77Limited

書込番号:11125028

ナイスクチコミ!7


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2010/03/22 20:14(1年以上前)

当機種
当機種

桜ひとひら

風丸さん、皆さん、お久しぶりです。

最近近所の川沿いを散歩に行きますが、桜のつぼみが
だんだんと膨らんで今にも開花しそうな勢いでしたが、
本日東京は桜が開花しました。

一枚目は近所の桜を撮ってみました。
「雅」+ホワイトバランス「CTE」

二枚目は「雅」+ホワイトバランス「オート」です。

ボディはK-7、レンズはDA★300mmです。
これから本格的な桜シーズンですので、楽しみですね。

書込番号:11125245

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:89件

2010/03/22 20:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

135mmです。

風丸さん、みなさんこんばんは。


新たな季節と共に、こちらもやってきました。

全国的に荒れた天候でしたね、風と花粉のせいで、ファインダーのぞいていると涙でてきました。(笑)


季節感ありませんがご容赦ください。(花と絡めて撮りたいな、でも良いポイントは大変だろうな・・・。)

書込番号:11125457

ナイスクチコミ!3


MOGU:MOGUさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/03/22 21:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

77lim

77lim

77lim + 接写リング2号

77lim + 接写リング2号

風丸さんみなさんこんばんは。

まだ雪がちらついたりして東北の春はもう少し先ですね

みなさんの桜の便りが羨ましいです

写真はK-7+FA77Limited
マクロレンズが買えないかわりに接写リングKなるものを
激安480円で1個(2号)だけ仕入れました
マニュアルでしかも遠くも写せなくなりますが
これがけっこう面白いです

書込番号:11125901

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2010/03/22 22:15(1年以上前)

当機種
当機種

かたくり 2010.03.22

かたくり みかも山

風丸さん 皆様 こんばんは
本日 栃木県佐野市みかも山でかたくりを撮りました
レンズ TAMRON A001

書込番号:11126122

ナイスクチコミ!5


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2010/03/22 22:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

風丸さん

こちらではカタクリが見頃になりましたので行ってみました。
結構、知名度が上がってきたようで開園直後から大勢の人が詰め掛けていました。
カタクリの花は下向きに咲くので、カメラマンの多くは三脚を低くし、しゃがみ、或いは寝転んでカメラを向けていました。
暫く熱中して撮影した後で場所を移動しようと立ち上がると、立ちくらみを起こすので結構辛いです。
とはいえ、色々は花が見られたのでかなり癒された一日になりました。


ffan930さん

お写真、拝見しました。
あの後ろ姿は僕である可能性がかなり高いですね。(^_^;)



1枚目
FA☆Macro200mmF4
一般的なカタクリ

2枚目
FA☆Macro200mmF4
白花カタクリ
突然変異だそうです

3枚目
FA☆Macro200mmF4
ミツマタ

4枚目
FA☆Macro200mmF4
日向みずき

書込番号:11126158

ナイスクチコミ!4


真龍さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/03/22 23:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種



風丸さん みなさん こんばんは

こちらでは今年の「梅」も終わりをむかえます 

締めくくりとしまして やはり京都・北野天満宮の「梅」にしました
一ヶ月以上開苑されていました梅苑も今日が最終日です


東風(こち)吹かば匂ひおこせよ梅の花 主(あるじ)なしとて春を忘るな

殊のほか梅を愛された菅原道真公の歌です


今年たくさん梅の撮影ができたことに感謝して現在桜の撮影真っ只中です!

書込番号:11126486

ナイスクチコミ!4


ffan930さん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/03/23 00:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

お寺さんにて。

商店街に向かう桜並木はピンクのつぼみで一杯でした。

少し探すと、開花した桜が・・。

風丸さん、皆さん今晩は。

都内はソメイヨシノ桜の開花宣言がありました。
都内はこれから2週間あまり上野公園をはじめ桜の名所でドンチャン騒ぎが続きます。

お彼岸で都内に行きましたので少し撮影してきました。

かずぃさん、どこかでまたすれ違うかもしれませんね!
千鳥が淵へはいつ行きますか?笑

一枚目:K-7とTAMRON17-50mmF2.8
二枚目、三枚目:K-7とDA50-200mmF4-5,6

書込番号:11127101

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2010/03/23 10:37(1年以上前)

当機種

近所の公園にて

皆さん、こんにちは

昨日近所の公園(神奈川県藤沢市内)に桜を見に行きました。
都内では咲いたようですが、こちらではまだ蕾だけでした。
今週中には咲きそうですので、
週末に家族で見に行くのが楽しみです。

皆さんのところではもう満開ですか?

書込番号:11128182

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2010/03/23 18:51(1年以上前)

当機種

風丸さん今晩わ

>でも、こちらの開花が4月なんですよね…待っててくれるかなぁ

1つ心配事が出てきました   (゚◇゚;) ゲッ

[11124504]に「(取り置きしてある画像)が有ります」と書きましたが
「撮ったのは果たして桜なのか? (-公-;)ムムッ」と今となって思っています   (=◇=;) ギクッ

スレッドを立てられた際にはその画像を投稿させて頂きます  (*- -)(*_ _)ペコリ



[PENTAX K-7]と[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]のヒトバシラー      社台マニア


書込番号:11129845

ナイスクチコミ!3


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/03/23 22:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、こんばんは。
まだまだたくさんのご参加をいただけて、とても嬉しいです。

ronjinさん
いまにも咲こうとしている初々しい桜ですね。
すぐそこまで来ている桜前線、白河の関を越えるのに時間がかかるんですよね。
楽しみにしているだけに待ち遠しいですよ。

あまぶんさん
風と花粉、黄砂までやってきましたものね。
作品は春の陽光を浴びたSLですね。
確かに桜などと絡めて撮れるスポットは場所を確保するのが大変でしょうね。

MOGU:MOGUさん
今朝もこちらでは薄っすら雪が積もっていました。
私も桜の便りを聞くたびに羨ましい思いでいっぱいです。
蝋梅が綺麗ですね〜

ginganettvさん
かたくりもこの季節なのですね。
こんなに群生しているところは、こちらにはないかもしれません。
透過光のかたくりも素晴らしいですね。

かずぃさん
撮影中の様子、とても実感あるコメントでした。
私も夢中になるとよく立ちくらみを起こします(笑)
3枚目、気になっていた花です。ミツマタなんだぁ!!
ありがとうございます。

真龍さん
道真公と梅は所縁が強いですね。
古の時代から同じ景色を眺められていたのでしょうね。
とてもロマンを感じます。
桜!しっかり撮りためておいてくださいね!

ffan930さん
蕾が膨らんで赤くなった桜の木って、とても春を感じさせます。
気持ちがウキウキしてきます。
上野公園の桜、TVでしか見たことがありませんが、日本を代表する宴会場ですね(笑)

キラキラ金魚さん
時間の問題です!明日には咲きそうな蕾ですね。
桜前線は東京がけっこう早いでしょうから、
ここ十日くらいで見頃の地域がいっぱいになるでしょうね。

社台マニアさん
たとえそれがどんな花であっても
私には見分けがつかないのは間違いないです。
でも。。。ここには詳しい方がたくさんいらっしゃいますからね(笑)


作例1枚目
松島、春の夜明け。ここは眼下一面に桜の花が広がります。FA77Limited

作例2枚目
仙台市農業園芸センターの梅。朝でしたが綺麗な青空でした。FA77Limited

作例3枚目
朝陽を浴びる白梅。FA77Limited

作例4枚目
丸い蕾もとてもいいアクセントになります。FA77Limited

書込番号:11130872

ナイスクチコミ!4


雲太さん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:34件

2010/03/23 22:31(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

風丸さん、みなさん、おばんです。

みなさん、素敵な春をすごしてますね。

関西は、日曜日の午前中が黄砂と強風で外出できなかっただけで、
とてもすごしやすい3連休でした。

ソメイヨシノも開花して、いよいよ春本番です。

1枚目:ゲンカイツツジ、(この日は曇りだったので)タムロンA17
21日には全部散っていました。

2枚目:唐実桜、タムロン272E

3枚目:トサミズキ? ヒュウガミズキ?。FA☆300mmF4.5

4枚目:おまけです。後姿で、ごめんなさい。
20日土曜日に行われた八坂神社の舞妓さんの奉納舞踏の一こまです。
タムロン272E


書込番号:11131019

ナイスクチコミ!2


RZV-500さん
クチコミ投稿数:75件

2010/03/24 02:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

たぶん水仙?

風丸さん 皆さん今晩は

まだまだ続いていますね
東京は昨日桜の開花宣言が有りました
彼方此方で咲き始めているのを見ましたが
今回は職場の庭に咲いていた花を貼ります

すべてK7にDFA100で撮ってます
花の名称は一枚目が木瓜の花だと思いますが,ほかは不明です

書込番号:11132287

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件

2010/03/24 20:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

DA16 45

DA★60ー250

DA★60ー250

DA★60ー250

風丸さん 皆さん こんばんは

魅力的で多彩な春風景が続々とUPされ、楽しませていただいております。

こちら関西の奈良は、桜が満開のところもあり、モクレン、サンシュ、桃の花等「春満開」に近づいております。

画像1.奈良公園の氷室神社の桜が満開でした。奈良の桜の開花はここから始まるそうです。
画像2〜4 奈良県平群町福貴畑のモクレン群です。昼からは小雨が降る中での撮影でした。

書込番号:11135356

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/25 01:26(1年以上前)

別機種
別機種

白梅1

白梅2

風丸さん、こんばんは。
色々とレスを頂きありがとうございます。
先日の写真はPCで露出を弄ったら不自然になったので
下手に弄らない方が良かった一例です。
撮って出しでも、壺に嵌れば十分とっておきになるなと
感じてます。

今日の横浜は冷たい雨でしたが、仙台は雪でしょうか?
春が足踏みしているので、以前撮った梅の絵を貼っておきますが
風丸さんの作例を見ていると、FA77で桜を撮りたくなりますね。

書込番号:11136954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:57件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/03/25 02:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


風丸さん、お返事ありがとうございます。

>サムネをみただけで、カラフルで楽しくなる作品ですね。
>仙台は色の少ない冬の景色が続いているので、嬉しくなりました。

たまたま近所にカラフルなお花たちを飾っている家があったので
そこで撮らせてもらっただけなんですよ〜。
どちらかといえば街の片隅のほんの一部分を切り取った感じですね。

東京でもいつの間にか桜が開花してましたが、
まだどんな状態なのか見れてません。

>645のレンズ…もしかしてボディも購入予定でしょうか!

残念ながらボディはムリですね〜。
何年か先に30万くらいになったら(ならないでしょうけど)考えますが…
ということでレンズの値上がりと将来のボディ購入に
淡い期待を寄せて最近645レンズを集め始めてます。
MFしやすいのがなんといっても気に入ってます、重いですけど…

再びFA645 120のマクロシリーズを貼らせて頂きます。

書込番号:11137148

ナイスクチコミ!2


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/03/25 22:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、こんばんは。
夕べはお返事ができずに申し訳ありませんでした。

雲太さん
ほんと、みなさん素敵な春を満喫していらっしゃいます。
なんとか作例は出していますが、こちらはまだまだ冬なんですよ。
今日も一日雪降りでした。
桜もですが、蝶にびっくり!そして羨ましいです。

RZV-500さん
はい、特に南の方の方々がたくさん投稿してくださって感謝しています。
こんなにお花が咲いている職場なんて素敵ですね。
手入れが悪いのか、うちの職場の植物は枯れるのが多いようですよ(笑)

新甲賀忍者さん
まさしく百花繚乱の趣ですね。
モクレン、サンシュ、桃というと、こちらでは福島の花見山がもうすぐ見頃になります。
気ばかりはやるのですが、ここのところ春は足踏みしているようで心配です。

あらんどうぉーかーさん
そうですね、「こうじゃなければいけない」というのはないと思いますので、
撮影を楽しむことに没頭したいと願っています。
仙台は雪ですよ、今朝は積もっていました。
雪をかぶった梅も綺麗でしたよ。

Circulo Polarさん
ご近所にそんなお宅があることが素敵なことだと思います。
>MFしやすいのがなんといっても気に入ってます
そうなんですか?一度も弄ったことがありませんでした。
作品の描写といい、ちょっと気になります。


観賞用に植えられた梅は綺麗ですが、
実を採るために植えられた木や自生に近い梅も魅力があります。
この季節、ちょっと車を走らせると梅の木の多さに驚きます。

作例1枚目
畑の中の梅。FA77Limited

作例2枚目
蔵王の麓の梅、ここも畑の隅に生えていました。FA77Limited

作例3枚目
今日は一日中雪が降っていました。雪中梅。タムロン90マクロ

作例4枚目
雪をかぶった白梅。ちょっと可愛いです。タムロン90マクロ

書込番号:11140716

ナイスクチコミ!3


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2010/03/26 17:43(1年以上前)

機種不明

こんばんは。
今日夕方撮影したツバメさんです。
今期初撮影です。
夕方で日陰ばかり飛んでたので写りいまいちですが初撮影で撮れたのでまずまずの出だしでしょうか。
K−7にM☆400mmf4+1.4倍リアコンで手持ち撮影です。

書込番号:11144101

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2010/03/31 00:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさんこんばんは。
ここ数日の寒さで春も歩みを緩めていたようで一時近所で聞こえた鶯の声も最近は聞こえなくなりました。ですが、その分明日からは春が小走りに進んで行きそうですね。
早く撮影プランを決めないと追い越されるかも…

書込番号:11166092

ナイスクチコミ!2


mauihiさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:12件

2010/04/01 09:31(1年以上前)

風丸さん皆さん画像ありがとうございます
このレスも終わって久しいですが
そろそろ とっておきの桜や春の花 期待しています
K-7購入で悩んでいましたが、やはり鳥がメインに
なるであろうことと予算の関係でK-Xに
してしまいました
ですがPENTAX機と言うことでたまに寄らせてください

書込番号:11171598

ナイスクチコミ!1


大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:12件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 フォト人 

2010/04/01 21:13(1年以上前)

機種不明

スレ主さん、ちょっと失礼します。
スレと全く違うことですみません。

あらんどうぉーかーさんに質問があります。
あらんどうぉーかーさんがPENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの
レビューに掲示してあるこの写真ですが、どこの景色か教えてもらえませんか?

実は、3ヶ月くらい前に、この景色と全く同じ光景を夢で見まして、デジャブー
といいましょうか、この写真を見つけたとき、行ったことのない場所なのに
あっこれ、夢で見た場所だと思い、どうしても、行ってみたいなあと・・・。

当方、埼玉県です。
スレ主さん、失礼しました。どうしてもこの場所が知りたくて・・・。
すみませんでした。

書込番号:11173989

ナイスクチコミ!1


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2010/04/01 22:52(1年以上前)

別機種

夜景はこんな感じ

大胸筋さん

その場所は神奈川県平塚市の湘南平ですね。
桜の名所です。もうすぐ見頃を迎えることでしょう。

http://www.city.hiratsuka.kanagawa.jp/kankou/hakkei-shounanndaira.htm

書込番号:11174495

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/02 00:13(1年以上前)

別機種

早咲桜

大胸筋さん、こんばんは。
風丸さん>呼ばれたようなのでちょっとお邪魔します。

ご指摘の場所は、かずぃさんが仰るように
平塚近郊の湘南平です。写真の頃はコスモスが咲いてました。
今の時期は混むようですが、通常はのんびりした処ですね。
見晴らしが良いので、ぜひ行ってみてください。

関東は今日ソメイヨシノが満開になりましたね。
今週末は忙しくなりそうです。

書込番号:11174988

ナイスクチコミ!2


buebueさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:14件 chacoと綴る散歩日記 

2010/04/02 01:00(1年以上前)

別機種

夜桜を撮影してきました。
音無親水公園です。

書込番号:11175222

ナイスクチコミ!3


大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:12件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 フォト人 

2010/04/03 10:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

エドヒガンザクラ

エドヒガンザクラ

エドヒガンザクラ

エドヒガンザクラ

スレ主さん、失礼致します。

かずぃさん、あらんどうぉーかーさん、早速のご教示、有難う御座いました。

はぁ〜、神奈川県なんですね。
いろいろサイトで見てみたら、展望塔というのがあるんですね。
私が夢で見た景色は、まさにこの展望塔から、テレビ塔や公園を眺められる情景でした。

今度、行ってみようと思います。
実は、私、今まで使っていたニコンD70とニコン系レンズを全て売り払い、
今年1月にk-7を購入したばかりでして・・・・。
ペンタックスのカメラは初体験ですが、綺麗な青空が撮れる発色がとても
気に入ってます。

先日、埼玉県の北本市にある自然観察公園で樹齢200年の
エドヒガンザクラをk−7で撮影しました。
http://www.saitama-shizen.info/
普通の桜より開花が早く、ちょうどお彼岸の時期に咲くことから
ヒガンザクラと呼ばれているようです。
この付近には「石戸蒲ザクラ」という樹齢800年の桜もあります。

本当に有難う御座いました。

スレ主さん、失礼致しました。

書込番号:11180514

ナイスクチコミ!1


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/04/03 21:43(1年以上前)

こんばんは。

しばらくこちらを留守にしてしまい、申し訳ありませんでした。

ken-sanさん
ツバメの出現、早いですね!
昨年は思うように撮る機会がなかったので、今年は初めから飛ばしていくつもりです(笑)

猫の座布団さん
どの画像も春爛漫ですね!とても羨ましいです。
こちらの本格的な春はいつになるのでしょう・・・

mauihiさん
遅くなりましたが、立てました(笑)
よろしかったらお立ち寄りくださいね。

buebueさん
夜桜!いいですね。
他にも撮っていますか?

先ほど新しいスレを立ち上げました。
今度は「桜」が主役になりますよ!

書込番号:11183164

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込):¥126,606発売日:2009年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング