『PENTAX K-5 ホームページ登場!』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥126,606

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (4製品)


価格帯:¥126,606¥126,606 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):¥126,606 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信21

お気に入りに追加

標準

PENTAX K-5 ホームページ登場!

2010/09/21 10:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

クチコミ投稿数:486件 111 

http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/slr/k-5/feature.html

来ましたよ!
さあ、悩ましい時間が始まりました。皆様のご判断は!!??

書込番号:11944471

ナイスクチコミ!5


返信する
pixy1981さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/21 10:19(1年以上前)

これも張っておきますね。
http://www.pentax.jp/japan/news/2010/201019.html

ちなみにキタムラでボディが125,800円で出てますね。

書込番号:11944488

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:13件

2010/09/21 10:22(1年以上前)

別のスレに貼りましたが埋もれそうなのでこっちにも。

スペシャルサイトはまだForbiddenです。しかしきのうはNot Foundでした。
http://www.camera-pentax.jp/k-5/

デジカメWatch
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100921_395252.html

GANREF
http://ganref.jp/magazines/index/1/0/384
ASCII.jp
http://ascii.jp/elem/000/000/555/555364/

書込番号:11944499

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/21 10:24(1年以上前)

構図微調整が1.5mmになった。

2mmまで出来るって言ってたのにーw

書込番号:11944509

ナイスクチコミ!2


muchicoさん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/21 10:24(1年以上前)

あら、先に書き込まれましたw
ご苦労様です。

基本感度が100スタートというのが良いですね。
かなり高感度対応出来るようですが、画質の面でどのくらい使えるのか、その辺が気になりますね。メインは645ですが、高感度で画質もよいのであればスナップ用として欲しくなります。お金がないので当分買えないけどw

書込番号:11944514

ナイスクチコミ!1


pp1-beatさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件 MAKOTOの日常 

2010/09/21 10:28(1年以上前)

おはようございます!
HP公開されましたね〜。
夜勤明けでこの時を楽しみにしておりました〜。

「バッファRAW保存」便利そうですね!
基本的にJPEGでしか撮らないので、とっておきを家に帰ってゆっくり現像ができそうです。
JPEG+RAWで撮ればいいことかもしれませんけど・・^^;
K-7にもファームアップで追加しないですかね^^

水準器の「上下方向」も・・
こいつはファームでは無理ですね・・

やはりココはひとつ・・・

書込番号:11944531

ナイスクチコミ!2


muchicoさん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/21 10:29(1年以上前)

連投すいません。

最近、各社エントリークラスのカメラ屋中級機以上のカメラもかなりしっかり作りこまれてきているので、選ぶ方としては大変うれしいですね。やっぱり各社意識してちょっとした競争みたいになってるんでしょうか。フルサイズが充実してこないのがもどかしいんですけど。

書込番号:11944534

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2010/09/21 10:33(1年以上前)

発売記念キャンペーンをやるそうじゃ。
応募者にはもれなくSDHCカードがもらえるそうじゃな。
これならキャッシュバックキャンペーンのほうがええかいな。

http://www.camera-pentax.jp/k-5/campaign/

書込番号:11944550

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:486件 111 

2010/09/21 10:37(1年以上前)

pixy1981さん、キムチとタクアンさん、ナイス・アシストです!

私もまだざっとしか閲覧していませんが、良いブラッシュアップではないでしょうか?
14bitA/D、電子水準(上下対応、さらにFXボタンで呼び出し設定可能)、ISO100スタート、
バッファRAW保存....え?シャープネスにも新たな設定が!!?


まずいです。予約に走ってしまいそうです....

書込番号:11944557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2010/09/21 10:41(1年以上前)

>え?シャープネスにも新たな設定が!!?

エクストラシャープネスのことじゃな。
はてさてどんな効果があるのやら。期待大じゃな。

書込番号:11944576

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/21 10:47(1年以上前)

画像転載しませんが、K-5 Galleryに10枚ほど作例来てますね。
HRDも銀残しも素晴らしい出来です。

これらだけでも買いたくなりますよね!!

書込番号:11944593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/21 10:48(1年以上前)

10枚の作例も出てますね。

特徴のところにあります。

http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/slr/k-5/feature.html

書込番号:11944595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/21 10:49(1年以上前)

すみません。
かぶりました。。

書込番号:11944599

ナイスクチコミ!2


bybさん
クチコミ投稿数:11件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/09/21 10:53(1年以上前)

K-7の良さはそのままに、不満点が軒並み解消されてて素晴らしいです。
スルーしようかと思ったんですけど、これは買い替えかな・・・。

書込番号:11944609

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2010/09/21 10:55(1年以上前)

濃いっす^^(K-5画像

書込番号:11944615

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2010/09/21 11:03(1年以上前)

作例、カタログ用に撮ったやつじゃないですかね?

書込番号:11944638

ナイスクチコミ!3


あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件Goodアンサー獲得:48件

2010/09/21 11:06(1年以上前)

パット見のスペックは正常進化でおとなしめですが、
カスタマイズ性がこれでもかというくらい、頼もしいものになってる気がします。

ISO感度ごとにノイズリダクションの設定が出来ちゃうことか
K−7の時からあった、連射時のレリーズ優先ピント優先設定
など
D7000が出た時はどうなる事かと思いましたが
 方向性が明確でそれぞれのメリットがはっきりして購入側としては
  相当悩まされます。
う〜ん
 K−7はスルーでしたがK−5は魅力的ですね。

AFの感触を早く試したいです。

 夏のボーナス残しといてよかったぁ!

書込番号:11944651

ナイスクチコミ!3


muchicoさん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/21 11:07(1年以上前)

感度毎にノイズリダクションの程を調節できるなんて、何だかかゆい所に手が届くような機能ですね。エクストラシャープネスも気になります。シャープネス機能に関しては、他の追随を許してないですね。構図微調整機能と言い、ペンタックスらしいと感じました。

でもあと、ライブビューとかファインダー内表示とか何かで、マルチアスペクトに対応してくれれば完璧だったのに。ミラーレス機の、マルチアスペクトに対応したビューファインダーとかうらやましすぎです。

書込番号:11944658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:486件 111 

2010/09/21 11:13(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

このK-5。私としては文句無しですね。

残る私の懸念材料は「バンディングノイズの解消」がなされているか、「高感度領域」の
実用度はどれほどか、に絞られて来ました。
いまだK10Dを使っている私は、作例を貼らせて頂きましたが、バンディングノイズに悩まされ
ております。結局の解決策は「フィルムで撮る」になっていますが、出来れば編集の自由度を
最大限に生かしてデジタルでも撮りたいと思っております。

HPに掲載された10枚の作例では、その辺りがまだ「未知数」のようですね。


14bitA/Dと新設計の回路に期待が高まります!

書込番号:11944674

ナイスクチコミ!2


あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件Goodアンサー獲得:48件

2010/09/21 11:31(1年以上前)

>>K−7の時からあった、連射時のレリーズ優先ピント優先設定

 ・・・・  から要望のあった ・・・・

の間違いでした。

書込番号:11944726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2010/09/21 11:35(1年以上前)

k-5板できましたので、そろそろ、お引越しを!

書込番号:11944740

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/21 15:44(1年以上前)

K-7の中古が、ぞくっと急増しそうです。

書込番号:11945626

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込):¥126,606発売日:2009年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング