『買わない理由 買えない理由』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥126,606

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (4製品)


価格帯:¥126,606¥126,606 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):¥126,606 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ219

返信51

お気に入りに追加

解決済
標準

買わない理由 買えない理由

2009/05/23 16:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

みなさんKー7に関しては絶賛してますが、私は ちょっと見合わせする事にしました
ただ来年の今頃までには手にしたいとは思っています

なぜ 今、買わないの理由は
1、現在K20Dを持っていて 画質にも機能にも間に合ってる
2、私みたいなガチガチのペンタウーザが今買うよりも、他社ユーザーに購入して貰った方がレンズも売れる
3、購入後は嫁用に為りそう……

なので牛歩の足踏み状態です

私以外の、今は買わない、買えない理由を聞いて 私の我慢する糧にしたいので、よろしくお願いします。

書込番号:9591317

ナイスクチコミ!3


返信する
NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2009/05/23 16:59(1年以上前)

まあ、人には色々事情もあるので、それも仕方がないでしょうね。

人生の残り時間にあまり余裕がなくなってきた私は、1年間先に楽しませて
頂きます。w

書込番号:9591351

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:38件

2009/05/23 17:06(1年以上前)

私の買わない理由 買えない理由

1.お金がないので買えません。

以上

書込番号:9591382

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:50件

2009/05/23 17:07(1年以上前)

こんにちは

私のK-7今買わない理由は…

1.K20Dを買ってまだ半年しかたっていない。K20Dを買ったとき、最低1年、長かったら2年は使うぞと
決めたから。
2.まだまだK20Dを使いこなしていると思えないから。APS-C最高画質とか云われているのに、「ホント
にそうなのかなぁ」って。まだまだ奥が深そうなこのカメラを使いこなしてみたい。
3.今手元に10万円あれば、カメラ買い換えるより、外部フラッシュ、交換レンズ、三脚の方が欲しいから。
4.K-7より、6月15日に発表されるマイクロフォーサーズの方に興味があるから(ただすぐに買えるかど
うかは?ですが)

こんな感じです。

書込番号:9591383

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2009/05/23 17:08(1年以上前)

これから発売されるであろうソニーα700の後継、ニコンD300の後継を、発売後にこの3機種をじっくり比較しながら検討されるということで。。


書込番号:9591390

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 フォトライフ 

2009/05/23 17:09(1年以上前)

NeverNextさんに一票

書込番号:9591397

ナイスクチコミ!6


nanzoさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:1件 四季を散歩して 

2009/05/23 17:16(1年以上前)

K-7には興味はあるのですが、D、DS、K10D、K-m whiteががんばってくれてますので、私も今回はパスです。

でも、K-7限定もしくはK-7シルバー何ぞが出たら、グラッときて、ポチッとするかも知れませんね。

書込番号:9591425

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2009/05/23 17:18(1年以上前)

こんにちわ

>ブラック・ウルフさん

>現在K20Dを持っていて 画質にも機能にも間に合ってる

人それぞれに事情が有るのですから自分の道を進みましょうよ (^◇^)
僕は未だに[PENTAX K100Ds]ですし・・・ (゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ

では

書込番号:9591432

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:116件

2009/05/23 17:23(1年以上前)

ブラックウルフさん^^

こんにちわ^^
私も今K200DとK20Dを レンズ分けして使っています^^
実はボディーは一個しか持って無いように成ってます(^−^;;

旦那さんが無頓着のお陰で未だにばれてませんw
11月の誕生日にプレゼントを自分に上げようかと思ってますが・・・
どうせ購入するなら早くても同じかなって・・・・・

ここで クチコミコメント拝見する度に心がユラユラ 揺れてます!!

手に入れるまでこのユラユラ・モヤモヤ揺れ動く状態もキライではありませんw

書込番号:9591464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2009/05/23 17:24(1年以上前)

K7は機能満載、軽いカメラで非常に魅力的ですが、ひ弱な私には重い。
オリンパスのマイクロフォーサーズ(オリンパスペンみたいなカメラ)を待ちます。
唯、老眼なのでファインダーのことが心配ではありますが----。

書込番号:9591470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:9件

2009/05/23 17:27(1年以上前)

田中さんの話だと今回は後がない全力投球だそうで。
今すぐは無理ですが,ペンタックスの為に一台頑張って購入したいと思います^^

http://thisistanaka.blog66.fc2.com/

書込番号:9591489

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/05/23 17:30(1年以上前)

こんばんは^^ブラック・ウルフさん

1 akira.512bbさん同様まだまだK20Dを使いこなしていると思えないから。

2 K20Dを気に入ってるので

3 K20Dを長期保険(破損)などに加入して購入したため。
です。

書込番号:9591503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2009/05/23 17:35(1年以上前)

さっきみてきました。
はっきりいいまして、あらゆるペンタックス一眼レフユーザーにとって買わない理由は懐具合以外には有り得ません。

景気回復に期待してます。

書込番号:9591525

ナイスクチコミ!23


valeronさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/23 17:51(1年以上前)

こんにちは〜。

買えない理由?
お金以外に何があるっていうんですか(笑)

いえいえ、(笑)じゃなくて(泣)、なんですけどね・・・。

あぁ、ほしい・・・。

書込番号:9591599

ナイスクチコミ!14


蛸八さん
クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:15件 北海道発!旅の空から 

2009/05/23 17:55(1年以上前)

長秒時ノイズリダクションはオン/オフから選択。しかしだ!!! オフ選択時も、バルブ時に30秒より長い露光となった場合にはノイズ低減処理を行う仕様だと(怒)

なんで??? 天体写真を撮影する人にとっては致命的欠点だわ。ノイズ低減が瞬時に終わるならばいいけどバルブ2分したら普通2分かけてリダクション行うよね?

またインターバル撮影も99枚までしか設定できないのは残念。

100%ファインダー、防滴防塵ボディなど、この値段で素晴らしいものをと思ったのだが…

書込番号:9591614

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:8件 趣味悠々 

2009/05/23 18:00(1年以上前)

まぁ生活優先なので、安いとはいえ11万がポンと出せる程の余裕はなし
ちゃんとカメラ資金の貯蓄をやっていればすぐ予約出来たと思います・・・
K7は確かに素晴らしいのだと思いますが、私は現在K10Dでもかなり満足しているのもあって、当面購入された皆さんの画像見ながら貯蓄しておこうかなと思っていたり・・・
機が熟したら購入へ・・・
という流れかなぁ

書込番号:9591638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2009/05/23 18:01(1年以上前)

中野のフジヤカメラで
20DのグリップセットをGWに買いました。
21oも
もうお金がありません。
チタンにすれば・・・
よし、宝くじだ。
ナンバーズだ


当たったことなし(^^)

書込番号:9591651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/23 18:08(1年以上前)

蛸八さん、
K-7アストロモデルの開発を要望されても良いかもですね。

僕がまだ予約をいれてない理由は、ひとえに懐具合です。

書込番号:9591673

ナイスクチコミ!2


wanvanさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/23 18:13(1年以上前)

いちばん足りないのは、覚悟(お金の工面)
二番目は、
今使っている、K100Dを買うとき、
“ もう買わないんでしょ〜 ” と、のたまった妻に
“ 一眼のシャッター周りは、30000枚程度の耐久力だよ、いずれ買うかもヨ〜 ”
と、言っておりました、、、
ただいま、24000枚、、、別に、総カウント数を妻に見られるわけじゃないんだけど、、、
自分でも、それくらいが目安かな〜と漠然と思っていたので、、、

この調子じゃ、秋、くらいかナ〜

もちろん、買うとしたら K-7のつもりです 
次回も、シャッター周りの耐久性は、30000ということにしておきます (^_^)v

書込番号:9591698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2009/05/23 18:39(1年以上前)

落ち着いてから買う予定。
急いでも、入荷待ちと言われてソワソワするのが嫌。
キャッシュバックキャンペーンしてくれるのを望む。

それまでに、K20Dをもう一度ジックリと使い込んでみる。かなり気にいってるから、考え直すかもしれない・・
それに、預金しないとね(笑)

書込番号:9591784

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2009/05/23 18:47(1年以上前)

今晩わ

>パーシモン1wさん

>キャッシュバックキャンペーンしてくれるのを望む

あ... (゚∀゚; アセアセ

手元にヨドバシカメラの予約表が有るが、それを忘れてた・・・ (*ノω<*)アチャー

キャンセルしようかな o( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)oドーシヨドーシヨ

書込番号:9591819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2009/05/23 19:31(1年以上前)

社台マニアさん、こんばんわです。

キャンペーン待ってると、発売して半年くらいはマチ・・・になりますからね。
その間、K-7で遊ぶのか、我慢するのかを・・・

書込番号:9592017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/23 20:03(1年以上前)

>よし、宝くじだ。
>ナンバーズだ
>当たったことなし(^^)

ダービーもあります!(?)

書込番号:9592159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/23 20:18(1年以上前)

こんばんは。21日にK−7内容知りました。
今回は発売開始直後は購入見合わせます。

1,K-20Dを発売開始直後に買ったものの現在の価格は当時の半値。(悲)

2,K−7登場でフルサイズ投入は無いと判断させて頂きました。
これは銀塩カメラ時代に買い漁った交換レンズの財産活用につながります。
望遠寄りになってしまいデジ一眼専用レンズを新たに購入する必要が生じるので
コンデジを含め機材の見直しをしてみようと思いました。
今はブログに張る時コンパクトデジカメラ
写真にする時K20D

今は上のように思ってても、店頭に並ぶと魔が指すものです。
カメラのキタムラの店長、代わってまして名刺代わりにフラフラになるかも
知れません。

書込番号:9592217

ナイスクチコミ!2


大村7さん
クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:28件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度4

2009/05/23 20:19(1年以上前)

私の場合、車でも工業製品購入の際には初期ロットを掴みたくないと言うのが本音ですね。

そうこうしているうちに、値段もこなれて来るでしょうし、まだ目に見えないデバイスの弱点や本機の市場評価もあらわれると思いますので少し待ちたいと思います。

書込番号:9592218

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2009/05/23 20:24(1年以上前)

再度今晩わ

>パーシモン1wさん

>その間、K-7で遊ぶのか、我慢するのかを・・・

o( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)oドーシヨドーシヨ 
スイマセン。優柔不断な人間で・・・ (-公-;)ムムッ


>じじかめさん

>ダービーもあります!(?)

明日オークスがあります ( -ノェ-)コッソリ

金欠の為東京遠征はしませんが・・・ ウ・・・━━(。・ω・)ウワ━(。-ω-)ァァ━・゚・(。>ω<)・゚・━━ン!!!

では

書込番号:9592241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:20件

2009/05/23 20:29(1年以上前)

ブラック・ウルフさん、こんばんは。

他社ユーザーですが、参加させてください。(決して冷やかしではないです)

スゴクいいなと思ってますが、買えません。

買えない理由は、経済的な理由ですね。2マウントいける余裕があれば是非欲しいですが、そうもいきません。40D買ってまだ10ヶ月。資産という程ではないけどレンズも3本あるし、40Dは気に入ってるというのもあります・・・。

もともと、K200D/K20DとD80と40Dで悩んで40Dにしたんですが、ペンタに逝かなかった理由は連写可能枚数とAFの弱さだけでした。(子供撮りメインの為)
K-7はこれらを全て満足した上に、電子水準器の様な魅力的な機能・性能を搭載している様で、1年前にK-7が出てたら多分逝っちゃってました。

ペンタユーザーの皆さんが羨ましいですが、これも縁なんでしょうね・・・(ToT)/~~~


・・・それにしても、K-7のデザインいいですね。世界で一番新しいデジイチなのに、何故か、数十年前に憧れていた一眼レフカメラ達の面影を感じます。

書込番号:9592269

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/05/23 20:32(1年以上前)

今、お金がないのでまだ予約していませんが、なるべく早くお金を貯めたいと思っているK20D持ちです。
今買えない理由はお金ですが、
ファインダーと新しいマットスクリーンは魅力的です。ISO800まで許せるノイズレベルも魅力的です。

書込番号:9592282

ナイスクチコミ!2


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2009/05/23 20:39(1年以上前)

現状 防湿庫2台満タン状態・・・
ってのは、云い訳でやはり懐具合ですね。
車の税金も払わなきゃならないし、給料は下がったし・・・(T_T)

書込番号:9592325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2009/05/23 21:25(1年以上前)

>じじかめさん

そうか馬か・・・
競馬?
やったこと有りません。

うちの嫁さんは馬は綺麗だよと言っております。
ピクニック気分で家族で行こうかな、
20Dと望遠を持って。
お金は取らずに馬だけ撮って

お粗末

書込番号:9592582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:8件 Enthu passing fancy photo 

2009/05/23 21:40(1年以上前)

>買わない、買えない理由

奥様

書込番号:9592659

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件

2009/05/23 21:54(1年以上前)

今のところ、>買わない理由

メーカーサンプルを比較すると、ist DSの方が良かったから。

http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/slr/ist-ds/ex.html

繰り返しですが、今のところ…、です。(^_^)

書込番号:9592751

ナイスクチコミ!2


gogonoraさん
クチコミ投稿数:494件 知床自然写真館 

2009/05/23 22:02(1年以上前)

K200Dユーザーです

買わない理由

最近モノクロ正方形フォーマットにはまっています
K−7は正方形にならないんですよね
パナソニックかオリンパスのマイクロフォーサーズにいくかもしれません

書込番号:9592810

ナイスクチコミ!0


iE33さん
クチコミ投稿数:6件 で、気楽にいこう・・・ 

2009/05/23 22:53(1年以上前)

FAリミッテド三姉妹のシルバーが似合う、K20Dチタンをゲットしたばかりですので当分はないです。
ペンタのレンズは今のところこの三本です。

書込番号:9593118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:13件

2009/05/23 23:22(1年以上前)

写真はレンズだと思う今日この頃な私としてはボディは二の次です。
限られた資金なので、涙をのんでK-7をパスします。

書込番号:9593318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2009/05/23 23:58(1年以上前)

K100Dが有るから。

ドナドナなる表現で、愛機を手放すことは出来ない。
画素数に不満も無いし、K100Dだから撮れなかった・・・と、言う事が無い。

K20DなりK−7使うと、もうK100Dに戻れないと思う様になるかも知れないが
K100Dしか知らなければ、必要にして十分の高性能。

近いうちに買うかもしれない(予定は無いけど)けど、出た日に撮りたいものが
有る訳でもないので、今予約を入れる事はしない。

せっかく選んだK100D。まだまだ一緒にデジカメライフを楽しみます。

書込番号:9593570

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 フォトライフ 

2009/05/24 00:09(1年以上前)

gogonoraさん
K-7はカメラ内RAW現像でマルチアスペクトに対応していますよ。1:1ももちろんあります。

書込番号:9593649

ナイスクチコミ!3


hkk0403さん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/24 01:01(1年以上前)

K10D
S5pro
α700
D300
EOS40D

と立て続けに購入して
ドライボックスに入らない

でも実物をさわると
K10Dをドナドナして(以下自粛

書込番号:9593943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/05/24 11:14(1年以上前)

みなさん 沢山の投稿ありがとうございます

私以外にこんなに買えない人達が居てココロ強いなぁ


なんて思ってたら かなりのお店で予約停止みたいですね

早く手にしたい人達はご愁傷さまです。

書込番号:9595341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/05/24 11:20(1年以上前)

この程度のカメラで今後2年間消費者を騙そうとしているから
他のメーカに追い着いた程度でこれからの進化分がまったく違
うだろうし明確にフルサイズは出す気もないだろう645Dに
しゅーちゅーできるつもりなだろうがもうおしまいだろうな
K-mとかいう売れていないエントリー機をなんとかしないとほ
んとうにてったいだぞ。この程度のかめら一機種をやすくだせ
ば何とかなるだろうと思っている、海鞘経営陣の無能さに唖然
ニコンやキヤノンやオリンパスが頑張って毎年どれだけの新も
でるを投入していると思ってるの。K20Dごときマイナーチェンジ
で2年近くまともなモデルを投入していないメーカの悲哀悲し

書込番号:9595366

ナイスクチコミ!3


asd333さん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:27件

2009/05/24 12:16(1年以上前)

暇になったか紙飛行機がいろんなとこで。
書き込みは自由だけど、毒を吐くだけなら、オリンパスとニコンがメインならそちらで活動してくれないかなー。または2chとか。

>ニコンやキヤノンやオリンパス

オリンパスを同列におくのは心外。
マイクロフォーサーズは期待はしてるけど、ここのところ腰の据わらない新機種しか出してないし。

ペンタの開発が遅いのは認めるけど、キャノニコもそろそろネタに苦しいでしょ。

書込番号:9595603

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2009/05/24 12:39(1年以上前)

こしのすわらない?
E-410からきちんと、420・430とすすんでるお?
エントリークラスの集大成、E-620をどうみるお?
お前がいってるのは、E-30かあ? あれは軽くした、E-3。
まだ価格メリットが出てね-けどね。

アートフィルターとスペックダウンした、K-mしかだせてないめーかにとやかく
いわれるすじあいはねーだろww

書込番号:9595710

ナイスクチコミ!0


asd333さん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:27件

2009/05/24 13:42(1年以上前)

ペンタックスに開発が遅いときついことも以前書きましたが、まだ2年も経ってないんですよね。費用対効果を考えると、買うべきでは無いのでしょうけど…

F-35ライトニングIIさん
機種数は出てるけど、どれも大して違いは無いような…
E-420での改良なんてE-410ユーザーが気の毒。というのが当方の認識。

まあ、要するに、別に書かれなくてもわかってるから、
他社の板を荒らすより写真でも撮りに行って、オリ板を盛り上げろよ…って事です。

スレ主さん、板汚し申し訳ありません。以後この件はレスしません。スルーが一番ですけど、
よ く あ る 中堅メーカーを槍玉に挙げる暇つぶしって嫌いなもので。

書込番号:9595988

ナイスクチコミ!5


Maximumeさん
クチコミ投稿数:46件

2009/05/24 13:53(1年以上前)

無知で恥知らずの紙飛行機など相手にする必要無し。

書込番号:9596024

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/24 16:02(1年以上前)

ペンタックスに書き込みは久々になります。(色々な事情でw)
K-7で盛り上がっていますね。やっとペンタは他マウントユーザーにも使ってみたいと言う機種を出してくれました。 

ですが、すぐには買わない派です。
ソニーα200、700 キャノンEOS50Dを使っています。
仕事用で使用しているEOS50Dの画質が良くない。(仕事での撮影でJPEG撮って出しが多くJPEGでの画質が良くない)あとマゼンダ寄りの色などで買い替えたいと思っています。
以前40Dを使っていましたが画には不満は無かったですね。はずれの機体で故障が続き50Dにしましたが・・・

注目するのは画素数上がって画質はどうなったか?ですEOS40Dから50Dになり画質の低下があった様に不安があります。
あと室内撮りでのWB 50Dはこれだけがよかったです。K-7も以前の機種より良くなってると思いますが。

書込番号:9596525

ナイスクチコミ!1


Type-R.さん
クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:17件

2009/05/24 18:44(1年以上前)

買わない理由
残念ながら、ペンタックスのレンズでぜひ使ってみたいと思うものがなかったからです。αマウントのレンズ群に非常に満足しているためでもありますが。僕のような意見は少数派でしょうね。

ペンタックス既存ユーザーにとっては、ようやくフラッグシップ機が出てきたのですから、買わない手はないでしょう。

ボディさえ用途に合うものであれば写りは二の次と思っている・写りにこだわりがない他社ユーザーにとっては、目を引くスペック・価格でしょうから買い替えなども大いにあるでしょう。逆に言うとレンズや絵作りなどにこだわりがある他社ユーザーは高スペック・安さ故に買い増しすることはあっても買い換えたりすることはないでしょうね。

書込番号:9597222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:15件

2009/05/25 00:07(1年以上前)

私の買わない理由

K20Dをやっと使いこなせるようになってきたから。

先日、約15万の子猫を迷った末に諦めました
せっかく物欲を我慢したのにここでK-7を買ってしまったら、子猫を諦めたことを後悔しそうだから。

こちらのF-35ライトニングUさんは削除されてないんだ。
他の板で言ってる事が矛盾してるような気がするんですがね

書込番号:9599229

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/25 01:40(1年以上前)

今日EOS50Dで撮った写真を現像したら不都合を発見・・長時間露光での赤点2ヶ所(必ず同じ場所に写る)とグラデーションと縦横のシマシマが入る。
修理に出し戻ったら買い替えをします。
40Dの時も何回もの修理に出したのでキャノンは自分との相性悪いのか止めます。

で予想より買い替えが早まりました。
ニコンD5000かD90ペンタのK-7にα700の次機種は今のα700で満足していますので出てしばらくて購入したいと思います。

K20Dでもグラデーションとシマが出る事があるようでK-7はどうなのか?が知りたいですね。

書込番号:9599655

ナイスクチコミ!1


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/05/25 02:07(1年以上前)

Type-R.さん

ペンタックスのレンズに魅力がないとは恐れ入りました。
私は逆で、ペンタックスのレンズに惚れていて他社のレンズに全く魅力を感じていません。
ペンタックスのレンズが制限無く使えれば、ボディーは何でも構いません。

書込番号:9599735

ナイスクチコミ!9


nanzoさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:1件 四季を散歩して 

2009/05/25 20:52(1年以上前)

>delphianさん
>ペンタックスのレンズが制限無く使えれば、ボディーは何でも構いません。

ただただ、ご指摘に感服するのみ。至言の極みです。

書込番号:9602611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/05/25 20:55(1年以上前)

こんばんは^^delphianさん nanzoさん

delphianさんかっこいいお言葉です^^綺麗な風景これからも
ペンタックスのレンズ+愛機で沢山撮影してください。

書込番号:9602626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/25 22:12(1年以上前)

画素数は上がってませんでしたねm(_ _)m
αとK-7Dで頑張りたいと思います。

書込番号:9603148

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込):¥126,606発売日:2009年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング