『フジヤカメラさんのK-7ボディ価格。』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥126,606

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥126,606¥126,606 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):¥126,606 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信18

お気に入りに追加

標準

フジヤカメラさんのK-7ボディ価格。

2009/05/26 08:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

クチコミ投稿数:130件

K10Dユーザーですが、中野のフジヤカメラさんのHPで、ボディ115,800円。
下取り20%UPとなってます。夏のボーナスが出そうだったら購入してしまいそうです!^^

書込番号:9605236

ナイスクチコミ!1


返信する
ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2009/05/26 09:15(1年以上前)

下取りが5000円だとしたら、1000円の値引きということですね。

書込番号:9605309

ナイスクチコミ!1


RED`Sさん
クチコミ投稿数:6件

2009/05/26 09:43(1年以上前)


今、アライカメラのHP見たらボディが110500円でキットが123000円で売ってる。
安いけど、発売日には無理だろうなぁ。

書込番号:9605380

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:130件

2009/05/26 12:57(1年以上前)

ronjinさん 
そう言う見方もありますね!(笑)

書込番号:9605967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件

2009/05/26 12:58(1年以上前)

RED`Sさん 
アライカメラさんも安いですね。
発売されてしばらくしたら購入を検討でしょうか?^^

書込番号:9605970

ナイスクチコミ!1


RED`Sさん
クチコミ投稿数:6件

2009/05/26 13:23(1年以上前)

>カメラ@初心者さん

はい、買おうかなぁって思ってます。でも今は、梅雨に向けて防湿庫を買おうかと思ってるんでK7は悩みどころです。。値段の成り行きとタイミング次第で買おうとと思ってます。

書込番号:9606041

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:130件

2009/05/26 15:06(1年以上前)

RED`Sさん 
そうですね!梅雨の前に防湿庫の方が良いですね!
わたしは持ってますよ。気持ち的に安心です。
K-7焦って買わなくても良いですね。他にカメラも持ってるのであれば。
価格動向をじっくり見て無理しないで購入したいですね!

書込番号:9606323

ナイスクチコミ!0


mm_v8さん
クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:25件

2009/05/26 15:14(1年以上前)

フジヤカメラでは下取りの場合にはキャンペーンでなくても買取価格10%アップですから、下取り交換キャンペーン期間中のメリットは実質的には10%ですね。

書込番号:9606350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件

2009/05/26 18:10(1年以上前)

mm_v8さん
通常も10%アップで今回は、プラス10%と言う事なんですね。
焦って予約しなくても良さそうですね。
情報ありがとうございました。

書込番号:9606956

ナイスクチコミ!0


D-Z迷人さん
クチコミ投稿数:58件

2009/05/26 19:25(1年以上前)

K-7のホ−ムペ−ジには「●豊富な情報量、14bit A/D変換    撮像素子が出力したアナログ信号をデジタル信号に変化するプロセスに、14bit処理を採用。理論上、一般的な12bit処理(4096階調)の最大4倍(16384階調)の情報量を、画像処理エンジンに送ることができます。---」とありますが14bitA/D変換など、どのメ−カ−の中級機以上にも見られるありふれたもので、仰々しく書き立てることも無いように思われます。
 対して、K10Dは22bitA/D変換(4194304階調)で14bit変換の256倍もの情報量になりましょう。
 K10Dで撮影し或る程度トリミングした画像を、半切大にプリントして展示会に出品したことがあります。全部で50点近い出展でデジ一眼で撮影したものは僅か、殆どポジフィルムからのプリントでしたが、出品したものが特に大きく見劣りする画質には感じられませんでした。22bitA/D変換によるところが大きいのではなかつたかと思っています。
 K10Dを下取りに出してまでK-7を買うのは勿体ないような感じがします。
 新しい機種で22bitA/D変換が復帰するのなら是非購入を検討したいと思っていたのですか、依然K20Dなみの14bit変換でガッカリしているところです。

書込番号:9607251

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 フォトライフ 

2009/05/26 20:51(1年以上前)

近所のカメラ屋で21日に注文したボディの価格が決まったということで、116800円でした。下取りでK10Dを出しても一万円ちょっとくらいということで、下取り20%アップというのもなさそう。キットレンズもほとんどただらしいので、こちらは手元に置くことに。

K10Dのドナドナもちょっと悩んでます。キャンセル可なんで、発売日までに決めればいいんですが。

書込番号:9607639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件

2009/05/26 21:15(1年以上前)

D-Z迷人さん 
貴重なアドバイスありがとうございます。
そうですね!22bitA/D変換(4194304階調)は捨て難い。
どうせ下取りに出しても、2万程度?せっかく大事に使って来たので勿体無い気もしますね。
買い増しなら良いのでしょうけど、発売されて少し経ってから購入を検討かと思って来ました。
今は、*ist DとK10Dを持ってるのですが、どちらも良い所があって手放す気が無くなって来ました!^^

書込番号:9607777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2009/05/26 21:18(1年以上前)

アルキオネさん
K10Dの下取り、1万円ちょっとですか?それはちょっと勿体無いですね!(^^;
そんなに急いでないのであれば、その分下がってから買った方が良いかもですね。
K10Dは手元に置いて!^^

書込番号:9607789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/27 00:11(1年以上前)

D-Z迷人さん 

処理bit数は意味ないらしいですよ。
なにせ、そのK10Dの22bit処理を後継機のK20Dではあっさり捨てて12bit処理にしたんでしたよね、たしか。
実際に出てくる画を見て決めたとペンタの開発の人がコメントしてたと思います。
だから、実際に重要なのは出てくる画であって、bit数なんてとくに意味はないというのが現実だと思います。

書込番号:9609066

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/27 00:32(1年以上前)

上のコメントはうろ覚えの知識でしてしまったので、
もし間違いがあったら、正確な知識をお持ちの方、訂正よろしくお願いします。

書込番号:9609205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2009/05/28 14:12(1年以上前)

https://ssl.さん

結局、実際見た画質で自分の好みに合うか?が重要と思います。
下取りは勿体無いと言う事は実感しました。
コメントありがとうございます。 

書込番号:9615877

ナイスクチコミ!0


TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:54件

2009/05/28 16:25(1年以上前)

別機種
別機種

全景

一部拡大

A/D変換についてですが、・・・
 撮像素子を構成する各セルの受光素子が光を受けて電気が発生して(アナログ・データ)、これをデジタルデータ(RAW)に変換するのがA/D変換であり、その際は同じ12ビットRAWにするにしても、最初から12ビットA/D変換だとアナログでは階調が同一でなかったのに近い階調数値に振り分けられてしまう2つの画素が、22ビットA/D変換だと違ういったん異なる階調に識別されて、最終的に12ビットRAWにする際には隣の画素との階調数値の差が大きくなるときには異なる階調としてRAWにされるので、理論上は階調がより滑らかなRAWになる、というものだったように理解しています。
 
 さて、これが実際に見て差を感じられるのか?というのが問題だったと思います。
 私の場合は、K10Dは、普通はあまりよくわからないのですが、たまに、あ、ちょっと違うかな?ということが有りました。モノクロ撮りすると、ちょっといいかな?と感じたことがままあります。

 例えば、貼った画像は家族と行った際に何気なくK10DでJPEG撮影したものですが、何か丸い立体感が滑らかに出ているとか、自然な感じもしたものです。
 気のせいというこてとで済んでしまうものかも知れませんが、皆さんが見て、最初から12ビットA/D変換していると思われるカメラでのJPEG(RGB各色8ビット)と全然変わらないのでしょうかね?(^_^;)
 比較対象が無いのでちょっとわかりにくいかとは思いますが、人によっては違いを感じるかもしれないな、と思いましたので。

 まあ、それよりRAW自体を14ビットにした方が良かったのでは?とも考えられますが。この辺はわかりにくいですね。

書込番号:9616215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件

2009/05/28 21:33(1年以上前)

TAK-H2さん 
詳しい説明ありがとうございます。
全景の緑の木は滑らかと言うか綺麗ですよね?
何か違う感じがしますがどうなんでしょう?

書込番号:9617486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/05/29 00:29(1年以上前)

X-bit A/D のXの数え方はどのようにしていらっしゃいますか?
K10DとK20Dは回路構成が違い、単純に比較できなかったように記憶しています。
あと、A/D部分でbit数以外のあまりカメラのカタログにかかれない特性をどう考えるかですね。画質で評価すると言うのはかなり適切な(無論、問題も多い)方法だと思います。

書込番号:9618629

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込):¥126,606発売日:2009年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング