『いやぁ、ビビッときてしまいました〜』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,200 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

標準

いやぁ、ビビッときてしまいました〜

2009/06/11 01:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

スレ主 ME superさん
クチコミ投稿数:1157件

今日(もう昨日か^^;)時間があったものですから、新宿のスクェアに寄って触ってきましたが、グリップを握った瞬間にビビッと来てしまいました♪
これほど握りやすい、ジブンの手にフィットしたグリップだとは思いませんでした。
まぁ、これは個人差が激しいところではありますが...
じっくりは触れませんでしたが、主観的に感じたのを羅列すると。。。

AF:速度向上はそれほどではありませんでしたが、最後に微調整やら迷いがなく、ドンッときて、今までなら最後にククッと迷うところがグイッときて合焦って感じでしたね。

シャッター周り:静かでショックが少なくなり、軽い感じになりましたね。
連写はまぁ早いのですが、それよりもブラックアウトの時間が短くなったと感じたのが大きいですね。

ファインダー:K10D+拡大アイカップに慣れた私にとっては、ちょい小さいなと感じましたが、これもアイカップをつけることで解消されるでしょう。
やや暗めになっているとありましたが、特に気になりませんでした。
ファインダー内の水準器は結構敏感で、ちょいと傾けただけで左右のメーターがババーッと振れるのには慣れが必要ですね。
あまり気にしすぎると、構図に失敗しそうです。

ダイヤル・スイッチ類:モードダイヤルがロックされているのは、勝手にモードが変わることがないので、いいですね。
個人的には前後ダイヤルもロックもしくは無効になるような機能が欲しかったですね。

液晶画面:大きくなって精細が増して見やすく・綺麗になりましたね。
あとは設定が常に表示されるのはやはり便利ですね。
ist-Dのメニュー画面が第一世代とすれば、DS〜K20Dが第二世代、K-mからが第三世代という感じですね。

バッテリーグリップ:K10Dと比較して、握りやすさは格段に向上して撮影しやすくなりましたね。
単三電池対応もグッドです。

色々書きましたが、いいカメラですね〜
後は発売延期にならないことと予約難民にならないことを祈るだけです^^;

長文、失礼しました^^;

書込番号:9681718

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/06/11 01:57(1年以上前)

MF第一にしているファインダーにワシはビビッです。

書込番号:9681753

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/06/11 01:59(1年以上前)

夜中に男同士”ビビッ”は危ないかも...(__)

書込番号:9681760

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/06/11 02:21(1年以上前)

ME superさん、こんばんは。
私も今日というか昨日、やっと触れました。
K-7、機能も然ることながら、個人的にはデザインにやられました。
FA Limitedを装着させてもらいましたが、ボディとのマッチングが凄く良かったです!
余談ですが、もしかしたらME superさんは隣で試されていた方だったかも・・^^;
違ったらすみません。m(_)m
発売が楽しみですね!^^

書込番号:9681821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/06/11 02:52(1年以上前)

ME superさん、はじめまして、こんばんは。
いいですね!羨ましいです。私は福岡なので今月末までオアズケです。

ビビッと感、大事ですね。
私は今K-mを使っているのですが、小学生の頃に買ってもらったMGからペンタで、
途中かなりの期間カメラから離れて、昨年にMEsuperとSuperAを揃えて
写真を撮り始めたのですが、デシカメなんて…所詮PCの周辺機器だろ、
くらいにしか思ってなかったのですが、
たまたま量販店で握ったK-m、手に吸い付くような感触!以来すっかりハマって
しまい毎日持ち歩いています。(super2機種には可哀相なのですが)
それに買って気付いた、最新機種でも全てのKマウントレンズが使えるPENTAX!
なんか30年近く待ってくれてたようで感動しました。
それにデジタルフィルタやK-7のHDRなどPC無しでも出来ることも(綺麗な絵が
そのまま出せるのが基本なのでしょうが)
MACもPhotoShopも使った事はあるのですが写真とレタッチは切り放して
考えたいもので。。。

K-7は、お見合い写真では殆ど決めているのですが、会ってみて(握ってみて)
ビビッとくることを願っています。

書込番号:9681887

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 フォトライフ 

2009/06/11 09:26(1年以上前)

のらのくろまささん

婚約してから、お見合いしたほうがいいです。気絶するぐらい、ビビビってきますよ。早くしないと会いたくても会えなくなりますから。

書込番号:9682414

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング