『真っ先に試したいレンズは?』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥126,606

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (3製品)


価格帯:¥126,606¥126,606 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):¥126,606 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信34

お気に入りに追加

標準

真っ先に試したいレンズは?

2009/06/24 21:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件 PENTAX K-7 ボディの満足度5
別機種
別機種
別機種

シグマ50mmF1.4開放

シグマ50mmF1.4開放

シグマ50mmF1.4開放

こんばんは。
あと二つ寝るとK-7とご対面できます。
K-7を購入される皆さんが、最初に装着して撮影してみたいレンズはなんでしょうか?
私の場合はFA77Limitedなのですが、出張先での引取りになるため、
最初に撮ろうと思っていた愛猫が撮れません。
引取りの時間からして夜景がファーストショットになりそうなので、
収差補正の効きを試しながらDA16-45を初めの一本にする予定です。

それからピントが見やすくなったファインダーを試すため、急遽シグマ50mmF1.4を購入しました。
さっそくK20Dで試したところとてもピントの切れがよく見えました。
K-7で、さらにどれだけ見やすくなるのか楽しみです。

というわけで、出張には比較撮影用のK20Dボディ1台。
レンズはDA16-45 FA77Limited シグマ50mmF1.4HSMを小ぶりのバック、
ロープロ オムニトラベラーに詰めて行ってきます。
もちろんBG付きのK-7を入れるスペースは確保しています。

書込番号:9752158

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/06/24 21:17(1年以上前)

あと二つしか寝なかったら一晩徹夜ですね(笑)
やばい 再び舞い上がり始めてます。。。

書込番号:9752223

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2009/06/24 21:27(1年以上前)

風丸さん こんばんは

以前ペンタ一式手放しましたので、今回レンズキットでの再デビューとなります。
K−7はキットレンズでの撮影です。

リミテッドレンズ群手放すんじゃなかった。泣

書込番号:9752297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2009/06/24 21:31(1年以上前)

別機種

PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited

風丸さん今晩わ

>真っ先に試したいレンズは?

発売日の翌日が宝塚記念なので
勿論の事ながら[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]です (*'▽')/

[PENTAX K-7]と[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]のコンビで
C社やN社の大砲軍団に宣戦布告です ∩`・◇・)ハイッ!!

って言っても発売日に[PENTAX K-7]が買えるかが不安ですが・・・ (--,)ぐすん

では

書込番号:9752325

ナイスクチコミ!2


mm_v8さん
クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:25件

2009/06/24 21:37(1年以上前)

今回K-7と一緒にDA15を購入予定です。
その理由はメーカーは否定していますが、これまでの情報から構図微調整機能を利用してのシフト撮影がある程度可能だろうと踏んだからで、是非試してみたいと思っています。
なので、たぶん最初にDA15を試すと思います。

その次は、FA31mmをつけて、EOS 5D2+EF50F1.2Lという黄金コンビでアベイラブルライト撮影で真っ向勝負させてみたいと思います。

書込番号:9752363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2009/06/24 21:37(1年以上前)

もういくつ寝ると・・・なんですね。

私だと、FA43/1.9です。リミテッドレンズがコレしかないこともありますが、50mmから1歩引いたくらいの構図が私にの好みです。

書込番号:9752364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 フォトライフ 

2009/06/24 21:48(1年以上前)

私は、先週買った17-70mm標準ズームです。解像度が収差補正でどのくらい良くなっているのか、見てみたいと思ってます。

後、番外編てすが、今日衝動買いしたFAFアダプターが動くかどうか、BORGで確認したいと思ってます。

書込番号:9752446

ナイスクチコミ!0


itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2009/06/24 21:50(1年以上前)

風丸さん こんにちは

AFの精度を確認したいので下記の三本のレンズで札幌競馬場で撮影したいと思っていました。
コーナーを抜ける所、ゴール地点等色々と試せますので楽しみです。

どのレンズを最初に使うかはレース次第です。

DA 17-70mmF4 AL[IF] SDM

シグマ APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM

シグマ APO 150-500mm F5-6.3 DG HSM

書込番号:9752460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/24 22:02(1年以上前)

風丸さん 
どうもです。僕はK−7と一緒にDA☆55も注文してしまいました
とっくの前にキタムラに届いているんですが、受取りはK−7と
同時にしています
やはりK−7の新婚初夜はDA☆55で決まりです(僕の中では)
相性が良いといいんですが^^

書込番号:9752540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/24 22:04(1年以上前)

私はキットレンズ、FA77LTD、FA31LTDの順番ですね^^


ここからはスレからは外れる内容となってしまいますが、
私は予約が遅かったので早くても手元に来るのは
7月中旬かなぁと思っていましたが、先程別の店に
ダメ元で聞いてみたら予約がまだゼロだったとの事で
発売日当日にゲット出来る事になりました!


予約出来た所は東京は大井町のヤマダ電機です。

レンズキット2台、ボディ1台入荷するそうなので
私を引いてもあと1台ずつ枠があります。
諦めかけていた方は行ってみるとよいかもしれません。

書込番号:9752556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/06/24 22:14(1年以上前)

こんばんは。
私も昨日シグマ30mm f/1.4を購入してしまいました。まず絞り開放でピントのつかみやすさを実感してみたいと思ってます。
といっても他所持しているのはにDA40mm、APO-LANTHAR90mm位なので全部試してみることになるでしょうけれど

書込番号:9752646

ナイスクチコミ!0


whitetwinさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:5件 なし 

2009/06/24 22:19(1年以上前)

風丸さん こんばんは
僕はレンズキットなので、まずは50mmばかり撮り比べですね。
それもK20Dと比較もしなければ。

あとはLimitedたちですね、、、、     わくわく

書込番号:9752681

ナイスクチコミ!0


L&Sさん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:3件 Light&Shadow 

2009/06/24 22:23(1年以上前)

風丸さん みなさん こんばんは!

K-7とシグマ50-500の組み合わせで、まずは動画を撮ってみたいと思っています。

ズーミングとピント合わせで忙しくなりそうですが(^o^;)。

それか10-17ぎょがんで動画かなぁ〜? とにかく、どういう動画が撮れるのか…例えこんにゃくが出ても、まずは試してみたいかと…

書込番号:9752714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:13件

2009/06/24 22:40(1年以上前)

別機種

水田の夕景

風丸さん、こんばんは〜!

まあまあ、落ち着いてくださいなぁ〜♪(笑)
そうですね、明々後日ですよね、せこい話ですがキチンと支払いを完了できるかな〜?(爆)

レンズキットなので、18-55WRでの撮影が最初かな?
若しくは、愛用のFAマクロ100mmF2.8を装着して、花の撮影かも知れません。
連写もして見たいので、鉄道も写したいですね、之にはタムロンA09を装着です。

風丸さん、シグマ50mmF1.4もご購入ですか〜!?
良いですね〜、私も欲しいです!
でも先々週に旅行用に、隠れEDの中古を購入したので、我慢です。

書込番号:9752838

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 やんぼーな写真館 

2009/06/24 22:47(1年以上前)

風丸さん、皆さんコンバンハ。
あと少しですネェ、前日の晩に売ってくれないかナァ〜。
土曜に出向くの面倒・・・・・

レンズですが、FA77→DA55-300mm→アポラン90or125 って感じかなぁ。
まずはリミテッドに似合うってことで、FA77で子供とミニシュナを。
続いて、子供を遠くから追っかける試しってことでDA55-300mm、
MFでも更に見やすくなったファインダーを試すためにアポランを。
と考えています。

書込番号:9752905

ナイスクチコミ!0


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2009/06/24 22:59(1年以上前)

風丸さんのそわそわ感が伝わってきました。

私はバッテリーグリップを注文するの忘れてて、買ってすぐ使うことが出来ません。(涙
前日に受け取ることも出来ないみたいなので、しばらくは眺めているしかないようです。

ファーストショットはK-7に77mmと行きたいところですが、最近つばめが羽化したので85mmで狙うか、55mmで家の猫を狙うか、充電次第です。

あともう少しですね。

書込番号:9752988

ナイスクチコミ!0


ryu-masaさん
クチコミ投稿数:12件

2009/06/24 23:01(1年以上前)

AFアダプターを使ってBORG77EDUで

コントラストAFはどうか…

動画は…

できるのかな??

書込番号:9753000

ナイスクチコミ!0


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/06/24 23:14(1年以上前)

別機種
別機種

シグマ50mm

FA77mm

みなさん、こんばんは。レスありがとうございます。

天国の花火さん
リミテッドレンズ「群」だったのですね!
でも一度マウントを離れた方も呼び戻すK-7の求心力はすごいですね。

社台マニアさん
やっぱりDA★ 300o F4ED [IF] SDMですよね〜〜
作例期待していますね!

mm_v8さん
K-7とDA15の組み合わせは私も狙っています。
シフト効果の検証をお待ちしています。
>EOS 5D2+EF50F1.2Lという黄金コンビでアベイラブルライト撮影で真っ向勝負
興味津々です!

パーシモン1wさん
はい あと三つも寝ないといけなかった(笑)
43mmって絶妙な長さだと思います。

アルキオネさん
17-70mmは純正のほうですよね?標準ズームを購入する際に悩みました。
あ〜 AFアダプターも欲しいんだった(笑)

itosin4さん
あまりAF性能に関心はなかったのですが、競馬馬にどれだけ追随できるか興味あります。
ご報告お待ちしていますね!

dejiitioyaji40さん
DA☆55ですかぁ 
憧れレンズだったのですが、冗談のようなデカさに魅せられてシグマへ浮気してしまいました(笑)
無事に初夜を過ごされますように!

くっ、工藤!さん
う〜ん 雨が降ったら私もキットレンズにしようかなぁ(笑)
今日の予約で発売日ですか!
一日も早く手に入れたい方には朗報ですね。

にぼし男爵さん
シグマ30mmは私も持っていますが、K20Dだとピントの山を掴むのは至難の業です。
K-7のファインダーにはとっても期待しています。

whitetwinさん
気づいたら私も50mmが3本になりました。
なんだかK-7のせいでレンズが増えそうで怖いです(笑)

L&Sさん
そのズーム比での動画は面白そうですね。
魚眼の動画ですか(笑)にゃんこなんか撮ったら面白そう!

キョロ坊さん
しばらく冷静を保っていたのですが、ここまで日が迫るとダメです。
シグマの50はK20Dにさえ大きく感じるのでK-7につけてバランスがどうか気になります(笑)

やむ1さん
>前日の晩に売ってくれないかナァ〜
密かに それ狙っています(笑)ダメもとで頼んでみよう!
アポラン…ずっと気になってるんですけどねぇ

ronjinさん
発表当時の興奮が蘇ってきました(笑)
なんか充電時間がかなり長いような噂ですね。
BG予約しといてよかったです。

ryu-masaさん
BORGの愛用者さんが多いみたいですね。
K-7になったことで撮影に更に幅が増えるといいですね!

書込番号:9753093

ナイスクチコミ!0


22bitさん
クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:161件

2009/06/24 23:31(1年以上前)

下のスレッドにも書きましたが、FA31mmです。
K20Dの時も真っ先にこのレンズをつけましたし、K-7でも同様です。
その次はDA★55mmでのAF速度・精度チェックかな。
この2本のテストだけで28日は終わってしまいそうです(笑

書込番号:9753216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2009/06/24 23:33(1年以上前)

こんばんは。
皆さんのワクワク感がよく分かりますね。
子供の頃の,クリスマス前を思い出します。

私の場合,レンズキットを注文したのですが,最初につけるのは,やっぱりFA77になりそうな気がします。DA40も捨てがたいのですが(見た目はこっちかなぁ)。どっちにしよう……。

書込番号:9753232

ナイスクチコミ!0


ME superさん
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:8件

2009/06/25 01:27(1年以上前)

風丸さん、こんばんは♪
土曜日、お店の開店と同時に受け取り、バッテリー充電完了ととともに成田空港周辺に展開し、シグマの300mmF2.8をつけて、C・N軍団に割り込んできます♪

書込番号:9753772

ナイスクチコミ!5


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/06/25 09:47(1年以上前)

風さん>>>>>>
私はK-7より、風さんのK-7写真が楽しみです♪

書込番号:9754586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:13件

2009/06/25 10:27(1年以上前)

風丸さん、こんにちは。

私はレンズキットで注文したので、とりあえずはキットレンズをつけてみます。
その後・・・FA77(おおっ!やっぱりイイわぁ)→TAM90(ん〜、高精緻ぃ〜)→SIG70-200(おぉー、連写キモチイイーーー)となる予定です。

ただ、発表後すぐにマップカメラに予約入れたものの 下取り交渉があるので、すぐには手に入らないんですよぅ(T_T)

書込番号:9754710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/25 10:38(1年以上前)

> たちゆこさん
おぉ、マップカメラさんでの予約なんですね!
(レンズキット100、ボディ140の予約数らしいです)

私も昨日までマップカメラさんで予約してたんですが、
初回入荷分が無理だったので別店舗に切り替えて
初回入荷分ゲットになりました^^


私もキットレンズから順番に試して、FA77、FA31と、
リミテッドレンズの素晴らしさを改めて実感する方向です。


マップカメラさん、こないだ覗いた時はDA21LTDの中古が4本あったので
余裕があったらK-7で試してみたいと思っています。


DA70LTDも気になっていますが、FA77があるから
先にDA21にいく可能性が高いです。

書込番号:9754738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:13件

2009/06/25 12:37(1年以上前)

>くっ、工藤!さん
>初回入荷分が無理だったので
なっ、なんですとおぉ?!
実は私、発表の日の昼イチでマップの通販本店で予約し、夕方になって“あっ、楽天ポイントがあったんだ”と思い出し、本店にTelしてマップの楽天店に変えてもらったクチです。
ダイジョブかなぁ〜。

それとSIG70-200の次はDA21をつけて なんとか収差補正機能(名前すら把握しきれていませんが・・・)っていうのを試したいです。

書込番号:9755085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/25 13:23(1年以上前)

> たちゆこさん
あ、私は予約が6月中旬だったので、無理でした^^;
紛らわしくて申し訳ないです。
発表当日予約なら大丈夫だと思いますよ!


私はフィルムしか持っておらず、デジイチ自体が初めてなので、
今まで縁のなかったレンズの補正機能というものが
実際に何がどうなるものなのかすら分かっていません^^;



あと重要な問題として、SDHCの対応が知りたいです。
何GBまでいけるのかなぁと…

動画機能も使う予定ですので、ある程度余裕のある
容量までカバー出来て欲しいなと思っています。

書込番号:9755247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/25 13:43(1年以上前)

くっ、工藤!さん
SDHCは規格最大容量の32GBまでOKですよ。
動画を使うのであればClass6対応のものを使う必要がありますね。

http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/slr/k-7/faq.html#01_01

書込番号:9755308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:598件   

2009/06/25 13:45(1年以上前)

K-7を入手するのはまだまだ先ですが、最初に付けるのはFA50です。

他にも何本が単焦点はありますが、一番明るいのと一番初めに入手した単レンズで最近使用率が急上昇しているからです。

ところでシグマ50ミリは大きく重めだと思いますが、K20Dとのバランスはどんなものでしょうか? よろしければお聞かせください。

書込番号:9755313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:13件

2009/06/25 13:46(1年以上前)

風丸さん、ちょこっと横道失礼します。

>くっ、工藤!さん
SDHCは32GBまでいけるみたいですよ。http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/slr/k-7/faq.html#01_03
私、K20DではRAW撮りのカメラ内現像してますが、4GBで十分すぎます。
今回は動画機能つきとのことですので、多分使わないとは思いますが念のため16GBでも買おうかなって思ってます。

書込番号:9755322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:13件

2009/06/25 13:49(1年以上前)

ありゃ、カブっちった。

書込番号:9755336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/06/25 16:01(1年以上前)

風丸さん、こんにちは。
私も予約はしてないのですが(発売後ですが28日の福岡で触って、夏に出るモノが出てからになります…)
レンズですが、福岡でも良かったら付けさせてもらえたらと思っているのですが、Mレンズの50mm f1.4を試したいです。
前から持っててその頃は見向きもしなかった昔の標準レンズですが、K-mで撮るようになって大好きに
なりました!(キットレンズから付け替えるとストロボ焚いた?ってくらい明るいのでウチネコばかり撮ってます、
絞り開放で部屋が汚いのも気にならない!)
それに味をしめて古いシグマの35mm f2.8なんてのも手に入れたり安レンズばかり集まってしまってますが…
K-7ではAFも充実したみたいなので新しいレンズも買わないとと思っています。
でもそれ以前にまだレンズキットにするか悩んでいます、K-mのと違って、AFが「違〜うっ!」って時に
クイックシフト出来るみたいですので。。。

駄文失礼しました。。。

書込番号:9755809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/25 16:03(1年以上前)

> 本音でGO!さん
> たちゆこさん
有難う御座います!

合計32GBは欲しいので、32GB×1、16GB×2、8GB×4…迷います。
転送の手間とか考えると16GB×2くらいが現実的ですね。

8月頭に友人のライブ撮影を頼まれているので、
初デジイチでバシバシ撮ってやろうと思います!

スレ主さん、横道にそれてしまって申し訳ありませんでした。

書込番号:9755816

ナイスクチコミ!0


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/06/25 16:17(1年以上前)

ペンタックスファンの皆様、今日は。

26,27,28日、関東、中部、関西と天気予報を見たところ雨は降らないと思われます。
梅雨のこの時期、天気もペンタックスの味方のようですね!

書込番号:9755862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/25 17:25(1年以上前)

万が一撮影中に雨が降っても、K-7ならヘッチャラですよね!

書込番号:9756055

ナイスクチコミ!0


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/06/25 22:17(1年以上前)

別機種

こんばんは。

22bitさん
FA31ですか!シグマの30を買っちゃったので手元に来ることはないだろうなぁ
☆55も。。。なんかシグマに侵食されております(笑)

タワシパパさん
いや〜 明後日すねぇ
盆とクリスマスと正月と誕生日が一緒に来たような気持ちですよ!

ME superさん
おお!素晴らしい雄姿ですね。
拍手喝采を贈ります。

kawase302さん
またまたプレッシャーを(笑)
う〜〜ん きっと…たぶん…変わりませんよ

たちゆこさん
素晴らしいストーリーです。イメージ通りになることを祈っています。
一刻も早く手に入るといいですね!

ひでぷ〜さん
シグマはとにかく巨大ですよ。
もちろんもっとデカイレンズはいくらでもありますが、
50mmとはとても思えません。
マウント側からフードにかけてまんべんなく太いので、いっそう大きく見えます。
重さは☆16-50より軽いくらいですから重量バランスは悪くないですが、
見た目はアンバランスかも(笑)私は好きですが。
K-7が落ち着いたらレンズ板にレポートするつもりです。

bsdigi36さん
試写の天気が一番心配でした。
これで思う存分撮影ができそうですね。

Acero e Ancoraさん
どっちにころんでも楽しめるのがペンタの強みですよね!


泣いても笑っても明後日ですね!
明日の朝から出張に出るので、次はK-7作例のスレでお会いしましょう!!

お気に入りの作例です、「ほのか」で撮ったらどうかなぁ

書込番号:9757297

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込):¥126,606発売日:2009年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング