『K-7ついに買いました!』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 レンズキット

「PENTAX K-7」と標準ズームレンズ「smc PENTAX-DA 18-55mmF3.5-5.6AL WR」をセットにしたレンズキット。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-7 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-7 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-7 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-7 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-7 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-7 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-7 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 レンズキットのオークション

PENTAX K-7 レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-7 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-7 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-7 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-7 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-7 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-7 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-7 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 レンズキットのオークション


「PENTAX K-7 レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 レンズキットを新規書き込みPENTAX K-7 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

K-7ついに買いました!

2009/11/16 11:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 レンズキット

スレ主 uchioさん
クチコミ投稿数:31件 PENTAX K-7 レンズキットのオーナーPENTAX K-7 レンズキットの満足度5

皆様、はじめまして。
先日、ついにK-7を手に入れました。
カメラ本体は近所のカメラ屋さんで買った方が良いだろうと思い、ネットで買う価格より高くてもいいや、と思ってましたが、たまたまキタムラで119,000円の値が期間限定で付いてました。
でも、その期間を悩んでるうちに過ぎてしまいましたが、買うと決めて、元の値段でも... とキタムラに行ったら、期間延長されてたので、その値段で即決。
ついでに、家で眠っていた古いデジカメを下取りにして更に-10,000円。
109,000円でした。

何年もデジタル一眼が欲しく、でもコンデジ(Panasonic LX1)でがんばってきましたが、昨年の今頃K200Dを買おう! と一度決心しましたが諸事情により断念...
そして、最近になりやっと買えるぞ! という状況になり、K-xとK-7と迷った結果、K-7となりました。
私はK-xでも十分と思いましたが、K-7の質感やらここでの評判を見てたらK-7しかないと、なり決めました。

デジタル一眼は初めてですが、小学5年頃から親父のオリンパスOM-1を使い、その後それを譲り受け10年位つかい、その後暫くしてミノルタα5i(だったかな?)を購入して、1〜2年使用しました。

まだ数日しか使ってませんが、操作も分かりやすく使うであろう操作は結構迷い無くつかえる感じになってきました。
Pモードで、ダイヤル触ると自動で絞り優先やシャッター速度優先になる機能は、とても便利だと思いました。

やはり、ファインダーで絵を確認しながら撮るのは、できあがりも想像しやすいし、とても良いですね。

私はドライブなどに出かけて、景色を撮るのがメインとなると思います。
クルマと景色を一緒に撮る事が多いです。
なので、広角がとても好きで重宝します。
サーキットなどでズームも活躍しますので、標準レンズの他に2本、早速買ってしまいました。

特に、広角はとても気に入ってます!(^^)

レンズ構成は...
・キットレンズ :DA 18-55mm
・広角ズーム  :DA 12-24mm
・望遠ズーム  :DA 55-300mm

あとは、35mmとか70mmあたりの単焦点が欲しいです。
こちらは、後々...(^_^;

その前に、18-55mmがちょっと不便で、望遠側がもう少し欲しいなと既に思い始め、17-70mmなんかが欲しくなってます(^_^;
困ったモノです...
これも暫くガマンです...

レンズ沼にどんどん填っていきそうな予感ですが、徐々に(^^)

とにかく、これから沢山撮って、楽しみます。

これからもこちらのお世話になる事も有ると思いますが、よろしくお願いいたします。

長々と書いてしました... 申し訳ありませんm(__)m

書込番号:10484561

ナイスクチコミ!4


返信する
やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 PENTAX K-7 レンズキットのオーナーPENTAX K-7 レンズキットの満足度5 やんぼーな写真館 

2009/11/16 12:53(1年以上前)

uchioさん、こんにちは。
K-7購入おめでとうございます。
次々とレンズが気になっているようで・・・・いい傾向です(^o^;
単焦点もいいものが揃ってますから、是非お試し下さいねぇ。

私は常用レンズとしてシグマ17-70mmを使ってます。
広角17mmから中望遠の70mmまで、17mm側ではF2.8の明るさも得られ、
そして、簡易マクロレンズとして、結構寄っての撮影もでき、
かなり重宝しています。
DA17-70mmも、F4通しでSDMのスムーズさ、こちらのレンズもよさそうですねぇ。

それでは。K-7でのデジイチライフ楽しんでくださいね。

書込番号:10484820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/11/16 13:44(1年以上前)

uchioさん こんにちは

 K-7購入おめでとうございます!
 望遠も超広角もそろえられ、熱の入れようが感じられ
 嬉しさが伝わってきます〜(笑)

 DA17-70mmは屋外で便利な守備範囲なので、私も気になる
 レンズです^^;

 35mmや70mm前後の単焦点であれば、DA70mmLかFA77mmLが
 良いかと思います〜。
 35mmであれば、DA35mmLかFA35mmかと〜。

 DAレンズは絞り開放から使いやすいレンズで、FAの方は
 DAに比べると、絞り開放では多少ソフトな印象を受ける
 レンズですね。

 特にFA77mmLに関しては、pentaxの中でもお勧め度の高い
 レンズですよ〜!

書込番号:10485004

ナイスクチコミ!1


スレ主 uchioさん
クチコミ投稿数:31件 PENTAX K-7 レンズキットのオーナーPENTAX K-7 レンズキットの満足度5

2009/11/16 16:13(1年以上前)

≫やむ1さん

コメントありがとうございますm(__)m
シグマ17-70mmも良いですねー F2.8は魅力的(^^)
候補リストにしっかり追加しておきました(笑)

暫く今の構成で使ってみて、じっくり考えてみます


≫C'mell に恋してさん
コメントありがとうございます。m(__)m

はい、思いっきり熱入ってます(笑)

そう、守備範囲の広い便利なレンズも、気になるんです。
それでいて、単焦点レンズにも...(^_^;

FA77なんて、使ってみたいですね〜

そうそう、DA70mmLかFA77mmL、35mmもDA35mmLかFA35mmですよね〜
がんばって手に入れたいと思います。

それまで沢山撮って、腕も目も磨いておきたいと思います。

書込番号:10485461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/16 17:34(1年以上前)

uchioさん、K-7ご購入おめでとうございます(^^)
私は発売日に購入して使ってますが、楽しいカメラだと思いますよ。

単焦点ですとDA、FAあたりのリミテッドレンズがお勧めですが、MFでも構わないならコシナツァイスのプラナー50mmもお勧めです。
重いけど、所有欲を満たしてくれるレンズだと思います。

ヤフオクを見てると、昔のレンズなどで、びっくりするくらい安い単焦点もありますから、マウントアダプターでM42レンズを楽しんでみるのもいいかと…

K-7のファインダーは、MFもばっちり、やりやすいですから。

書込番号:10485788

ナイスクチコミ!0


itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2009/11/16 19:44(1年以上前)

uchioさん こんにちは

レンズ構成を拝見して私が思った事は、明るいレンズが無いので
タムロン 28-75 F2.8も検討して下さい。(マクロも撮れます)

この後の単焦点レンズを購入する時に参考に成り優先順位も決まりますので。

書込番号:10486375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2009/11/16 20:12(1年以上前)

当機種
別機種
当機種

北国通信

オマケ (*゚・゚)ンッ?

今晩わ

>uchioさん

>あとは、35mmとか70mmあたりの単焦点が欲しいです

[smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited]爆撃希望ですか? o(゚◇゚o)ホエ?

[smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited]ミサイル発射(ノ#-_-)ノ === ∋=>

http://kakaku.com/item/10504511918/

では

書込番号:10486533

ナイスクチコミ!1


スレ主 uchioさん
クチコミ投稿数:31件 PENTAX K-7 レンズキットのオーナーPENTAX K-7 レンズキットの満足度5

2009/11/17 09:09(1年以上前)

≫新し物好き001さん
ありがとうございます。m(__)m

単焦点は、MFでも構わないと思ってます。
「コシナツァイスのプラナー50mm」憶えておきます(^^)
ヤフオクやショップの中古探しなど、楽しみでもありますよね♪
出来るだけ色々体験してみたいと思います。


≫itosin4さん
そうそう、明るいレンズがこれから補充したいレンズですー
「タムロン 28-75 F2.8」ですねー
これで、18mmからだったら常用レンズ候補に最適ですね〜〜
タムロンにも良いのがあるんですよね〜〜(^_^;

>この後の単焦点レンズを購入する時に参考に成り優先順位も決まりますので。

なるほど、明るいレンズのこれで単焦点のどの焦点距離のが良いかの目安になる。
そういう意味でしょうか?(解釈有ってますか??(^_^;)



≫社台マニアさん
35mm F2.8 Macro Limited 良いですよねー
1枚目、良い感じの写真ですねー(^^)
Limitedも欲しいんですよね〜〜〜(^^)

書込番号:10489483

ナイスクチコミ!1


itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2009/11/17 22:35(1年以上前)

uchioさん こんにちは

>なるほど、明るいレンズのこれで単焦点のどの焦点距離のが良いかの目安になる。
>そういう意味でしょうか?(解釈有ってますか??(^_^;)

その通りです。

このレンズを持っていると室内行事の時に便利ですよ。

私の常用レンズはDA17-70F4で朝夕の撮影時に70ミリでF4で撮れるので重宝しています。

書込番号:10492605

ナイスクチコミ!1


スレ主 uchioさん
クチコミ投稿数:31件 PENTAX K-7 レンズキットのオーナーPENTAX K-7 レンズキットの満足度5

2009/11/17 23:20(1年以上前)

≫itosin4さん

なるほど、そういう事ですかー
確かに、無駄使いしないためにも、回り道して。 という感じですかね。
一応、今のズームレンズで暫くつかって単焦点を決めようかと思ってましたが、F値まで一致出来れば尚良しという事ですね?(^^)

検討してみます。

まだ、外での撮影が中々出来てないので、どんどん妄想の中で単焦点レンズの候補ばかり増えてしまって困ってます(笑)

ありがとうございました。

書込番号:10492930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/11/20 21:22(1年以上前)

20日からキャシュバック1万円が始まりましたが、もらえるのですか?

書込番号:10506014

ナイスクチコミ!0


スレ主 uchioさん
クチコミ投稿数:31件 PENTAX K-7 レンズキットのオーナーPENTAX K-7 レンズキットの満足度5

2009/11/21 09:02(1年以上前)

ケチ太郎さん

キャッシュバックは、期間中の購入のみ対象なので、その前に買った私は対象外です(^_^;

少々残念ですが、仕方ないですね(^^ゞ
十分予定より安く買えたので、気になりません(^^)

ケチ太郎さんは買うんですか?
レンズも対象だし、良いタイミングですよね〜

書込番号:10507950

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-7 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 レンズキットをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング