『新製品情報 1600万画素で14万、1200万画素で7.5万』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 レンズキット

「PENTAX K-7」と標準ズームレンズ「smc PENTAX-DA 18-55mmF3.5-5.6AL WR」をセットにしたレンズキット。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-7 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-7 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-7 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-7 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-7 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-7 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-7 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 レンズキットのオークション

PENTAX K-7 レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-7 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-7 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-7 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-7 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-7 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-7 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-7 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 レンズキットのオークション

『新製品情報 1600万画素で14万、1200万画素で7.5万』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-7 レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 レンズキットを新規書き込みPENTAX K-7 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ840

返信69

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 レンズキット

スレ主 某記者さん
クチコミ投稿数:642件

http://k-rumors.com/
によると、9月9日の新製品発表会では2機種の発表があり、
下記のスペックが予想されている。


PENTAX K-5:(K-7の後継機とみられる機種)
- 16 million pixels (SONY new sensor)
- ISO 25600
- 7 frames per sec
- \ 139,000 (too high price – $1625 )
- announcement on September 20
- Released in mid-October

PENTAX KR:(K-Xの後継機と見られる機種)
- 12 million pixels
- 6 frames per sec
- 10 color of body and 12 color grip, as the combination 120 colours
- 74,800 yen ($875)
- Released in mid-October

商品リリースのタイミングとしては最悪である。

まず一つは生産が追いつかないほどのα55人気、そして60Dが投入されている中で、
10月中旬という一番中途半端な時期に登場する。発売当初からK-5はたたき売りの目に
遭う可能性がある。

次に、その頃はNEX-3のレンズキットが4.5万前後で劇的に売れているだろうから、
もはや一眼レフ=古いという印象になっているだろう。K-Rがミラーレスならば勝負に
なるが、K-Xとちっとも変わらないものであるならば、単なる機種刷新の値上げであり、
もはや買う意味すらないだろう。しかも1200万画素という画素数そのままという
時代遅れな感じもマイナスである。

すなわち、K-Xが39800円あたりで売っているこのバランス感覚、こういうことを
続けていかない限り、ペンタックスは早々に再編に巻き込まれる。

書込番号:11857858

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/04 08:51(1年以上前)

某記者さん。ペンタックスの未来を憂いているのが痛いほど分かります。
が、だからこそ私は言いたい。
「カメラの性能の違いが戦力の決定的差ではないと言うことを教えてやる。」と(涙

書込番号:11857981

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2010/09/04 09:05(1年以上前)

さぁ、今回は何かな〜

>商品リリースのタイミングとしては最悪である。

・・・つまらんな。
もっと刺激的に頼みますよ。
嫌味の切れ味、落ちてまっせ。

書込番号:11858014

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:18件

2010/09/04 09:06(1年以上前)

ミラーレス、ミラーレスといいますが、
Pentaxがミラーレスを作ると、

弱点の位相差AFは搭載しなくて良いし、
パンケーキ型単焦点レンズはもともと多いし、

結構な人気になると思います。

私は、α55、D90後継機、K7後継機の内一台買うつもりです(笑)

書込番号:11858020

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/04 09:23(1年以上前)

αが好きなんですね〜
新型が売れるといいですね。α55は面白そうですが、生産が追いつかないほどの人気というような情報は見つかりませんでした。
NEXシリーズは購入していると思われる多くのライトユーザーが性能が上がっているコンデジとの差を体感できるかが今後売れ続けるか一過性のものになるかの分かれ目になると思っています。ミラーレスといえどズームレンズをつけるととてもコンパクトとは言えませんからね。

PENTAXはコツコツと独自路線で欲張らずに頑張ってほしいです。私もご多分に漏れずK-7の高感度性能(というかノイズ処理の落とし所)に四苦八苦していますが、やはりPENTAXが好きなのでK-5(?)でAFや高感度性能が向上していれば購入すると思います。個人的な希望としましては塗装で構わないのでLimitedという形ではなくK-xのようなカラーバリエーションを標準にしてもらいたいです。

書込番号:11858072

ナイスクチコミ!12


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/04 10:03(1年以上前)

私も、

 K-R だけじゃなく、K-5 も初めからシルバーだけでも選択肢に入れて欲しいと
思う。(Black 7:Silver 3 の割合でも良い。つまり、Silver が店頭から消えても、
次の生産まで待てば必ず入手できるようにしてもらいたい。)

本音としては、White と Red, Green, Blue, Yellow の7色だけは欲しいけどね。

書込番号:11858226

ナイスクチコミ!7


SC-650さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/04 10:27(1年以上前)

>発売当初からK-5はたたき売りの目に遭う可能性がある。

おーー!!スバラシイ!!買います、買います^^

書込番号:11858323

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:42件

2010/09/04 10:40(1年以上前)

某記者よ、宣伝ありがとう
それほどペンタックスの新製品も注目してるのか

でも、おかしい部分もあるぞ
>もはや一眼レフ=古いという印象になっているだろう
ということは60Dも古いということだな

>K-Xが39800円あたりで売っているこのバランス感覚
NEX-3のレンズキットが4.5万前後はNEXは高いんじゃないか
ソニーにもバランス感覚が必要じゃな

10月中旬は冬のボーナスに向けてちょうどよい時期だと思うがな
それに60Dの評判もいまひとつだしな



書込番号:11858372

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2010/09/04 10:41(1年以上前)

D60はキヤノンユーザー待望のセルフセンサークリーニング、RAW現像が搭載されるのでエントリー機と同じ9点AFや画質でも爆発的に売れるでしょう。おそらく次回作では電子水平補正や電子構図微調整も搭載して更なるホローアップを図る筈です。

α55は固定ハーフミラーによる減光に耐えうる大口径超望遠レンズがあればフィルム時代に発売された他社の固定ハーフミラー機と同様の地位を得る事が可能でしょう。

この様な機種でも発売できる大メーカーの余裕ってコピペで記者を名乗る図太さ同様ホント羨ましいっすね。

書込番号:11858378

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/04 10:41(1年以上前)

ホヤのカメラはホヤ信者しか買わないので他メーカーが何をだそうと関係ない。

書込番号:11858381

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:32件 111 

2010/09/04 10:56(1年以上前)

確かに....

9月9日の静かなる新機種発表の喜びなど、翌日のα55発売の狂騒劇の前にあっと言う間に
かき消されるに違い有りません。

ワッハッハ!!

書込番号:11858444

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2010/09/04 11:27(1年以上前)

>α55は固定ハーフミラーによる減光に耐えうる大口径超望遠レンズがあればフィルム時代に発売された他社の固定ハーフミラー機と
>同様の地位を得る事が可能でしょう。

EVFの表示遅れと、EVF表示から一度シャッターを閉じ再度開いて露光するレリーズラグも解消しないと同様の地位は得られませんね。
偉大だった先達に敬意を表し謹んで訂正いたします。

書込番号:11858549

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/04 12:34(1年以上前)

某記者さん、今回は鋭い思います言います。

書込番号:11858803

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/04 12:54(1年以上前)

K-5もついにsonyセンサーになるようですね。
高感度が良くないと売れないようですので,歓迎されるのでしょうけれど,sony cmosにはちょっと不安もあります。

デジカメWatchの西川先生の連載で,nexやα700の作例をみると,シャドー部の肌色が不自然で,気になります。

K-xの作例を見る限り,ペンタックスなら心配はなさそうでもありますが。


K-7やK-xはスルーしましたので,今回の新製品発表,わくわくします。

書込番号:11858866

ナイスクチコミ!7


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/04 13:17(1年以上前)

なんで他メーカーのユーザーがこんなに必死なんだろう?w

α55 の板では Nikonist たちが暴れているが、
ここでは Canonist たちが暴れているね。w

二強ユーザーの余裕はどこに行ってしまったの?
NCユーザーはそれほど危機感を感じているのかな?w

D3100 と 60D では確かにサプライズ感は乏しいかもしれないが、
そこは二強の余裕で、それなりに売れるでしょうから心配しなくてもいい
と思うんだが。w

書込番号:11858944

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/04 15:05(1年以上前)

画素数、コマ速、・・キヤノンユーザーがあがめたてる部分ですね。

ペンタのよさはそれ以外のところにあるので心配無用です。

中途半端なスペックだけ誇れても、所有する満足感が全然ないらしく、他社をうらやんでネガキャン重ねる人がww


エコカーブームと一緒でマスコミが騒いでるから今はミラーレスが注目ですが、マスコミに踊らされて買っちゃった人はどうなんでしょうね。
まあ、メーカーとしては売れればOKみたいなとこもありますが。

うちがいじった感じでは、わざわざ買いたくなる様な物ではなかったです。
最大の原因がレンズが不細工なこと。
もし、ペンタがミラーレスだせばその点はクリアできるので期待感はありますが。

まあ、60Dはいまさら他社のトレンドに乗りましたで出したけどあれじゃあ・・・

あとの期待はD90の後継機ですね。
元がいい機体だっただけに楽しみにしてます。

書込番号:11859321

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/04 15:36(1年以上前)

自分の用途に合った欲しいカメラを手に入れて、
四苦八苦しながらでも好きな写真が撮れればそれでいいんじゃないんですか?
細かな部分に優劣をつけて勝ち負けを言ったり、
ランキングを見て人様がどれだけ買ってるか買ってないかを気にしてどうなるんでしょう。
本来の用途に使うより眺めてるのが大事な人には重要なんでしょうかね。。

書込番号:11859418

ナイスクチコミ!49


asd333さん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:27件

2010/09/04 15:51(1年以上前)

某記者が出てきましたかー、新機種発表の時期ですねー。だれかかまってあげましょう。

楽しみですね。来週。
α55も面白いとは思いますが、最近のソニーはペンタとは結構画作りが違うので(露出高め、ノイズリダクション>ディティール)、ペンタ発表の話を聞き、大分興味が薄れました。

まあ、1200万画素が本当かどうかはしれないけど、それなら他の機能(液晶他)の充実が必要とは思いますが。
カラバリもボルドーレッドとか、落ち着いた色も欲しいですね。

ところで、NEXを使ったことがあるのだろうか。売れてるし、軽くてきれいに写るのは認めるが、全然熟成されてなくて、ほんとにオートでしか使えないんだけど… 
あ、難しい操作できなくて、パナの高倍率コンデジをメインで使用してましたっけ。

あと、毘沙門はキャノ板にホーム。本当に。

書込番号:11859473

ナイスクチコミ!18


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2010/09/04 16:07(1年以上前)

 
ペンタを使い込んだ事が無い人にはペンタの魅力は分からない。
分からないものにスペック競争を持ち込んで自己満足する。

あほくさ・・・

書込番号:11859533

ナイスクチコミ!42


真龍さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K-7 レンズキットの満足度5

2010/09/04 16:28(1年以上前)

>その頃はNEX-3のレンズキットが4.5万前後で劇的に売れているだろうから

コンデジユーザーにとっては標準ズーム付のNEXでも十分デカイ部類になるのでは?
またコンデジユーザーにとっては4.5万円の値段は安いと言えるのかな?

一眼ユーザーのメイン機にはまだしんどいしねぇ 将来性には大いに期待してるけどね
α55がそんなに人気なら NEXのほうが心配だな コンバージョンレンズが発売延期に
NEXの新しいレンズまで手がまわるのかな (三本目はもう出るけど その後は・・・)

ちなみにNEX‐3現在使ってるよ タクマーからDA それとヤシコンのツァイスで
操作性はまだまだだけど楽しんでるよ これからにも期待してるしね

書込番号:11859608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:32件 111 

2010/09/04 16:52(1年以上前)

もし噂通り、7fps、ISO25600(6400まで実用であって欲しい)であって、
さらに防塵防滴、軽量&マグボディーで、K-7より少し大きめのボディーだったら!
そしてさらに、AFの速度と精度が確実に向上したと実感出来るレベルの改善があったら!

かなり妄想が膨らんでます、私の脳内では!

9日まで指折り数えて待ってますからね、ペンタさん!

書込番号:11859711

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:211件 PENTAX K-7 レンズキットの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2010/09/04 17:09(1年以上前)

私も確かに、K-7よりやや大きめなのがイイですなぁ…。

でも、マグボディは秒7コマ出すためには剛性確保のためには当然だろうし、高速連写時の処理速度向上のためにはPRIME連装は必須だからイヤでも「大きく」成るんでしょうかなぁ??

しかしソレよりナニより重要なのはソレを支える新造AFユニットとレリーズ優先AF-C時のシャッターモードが必要ですのでココこそ注目ですなぁ。

ISO25600は要らんですが、3200まで実用域で出せるならまだ一年も使っていないK-7から買換えてもイイ機種に成りそうでその辺りが大変楽しみですなぁ。

しかし1600万画素の高画素が、余計な御世話ですなぁ。
キヤノンPowerShotG11みたいにダウンでお願いしたいですな。

書込番号:11859782

ナイスクチコミ!6


asd333さん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:27件

2010/09/04 17:48(1年以上前)

ボディが大きくなるのは勘弁してほしいですなぁ。
連射効いても持ち出すのが億劫になっては本末転倒なので。
今のコンパクトで凝縮された感のあるK-7ボディは継承してほしい。

あと、センサーは優秀なのですが(ソニーには感謝してます)、実質選択肢がないですから言っても詮無いこと…。これから新機種更新はどうするんでしょうね。
コンデジ用の某センサーも、画質のために画素落としたって言ってますけど…本心はどうやら。高画素版CCDが入手できるなら、集光率アップで従来以上の…とか宣伝するのが見え見えですから。

書込番号:11859949

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:17件

2010/09/04 18:07(1年以上前)

>生産が追いつかないほどのα55人気、そして60Dが投入されている中で、10月中旬という一番中途半端な時期に登場する。

生産が追いつかない人気機種が手に入らない難民さんたちをとり込めそうですね。
Pentax、グッジョブ!!

書込番号:11860022

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:9件

2010/09/04 18:12(1年以上前)

当機種
当機種

しあわせな日常(北京にて)

北京湖同にて

新キャベジンさんのご意見にまったく同感です。

ここはPENTAXを愛するクチコミであり、同時にK-7ユーザーで後継機はどんなだろう?と
わくわくしている人が見るクチコミだと思いたいのですが・・・。

元々の発信元のサイト情報の確実性もよくわかりませんが、とにかくPENTAXから正式に
発表されてから、その仕様にお金を出す価値があるか自問していればいいのではないでしょうか?

私個人的にはK-7は大好きなカメラです。
ただ、AFの正確性が向上して高感度がOKでしたらK-5?に手を出してしまうかもしれません(笑)。

書込番号:11860046

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2010/09/04 18:43(1年以上前)

新製品もいいでしょうが
もう技術的には上り詰めています
目先を変えての販売合戦ですね
古い技術がよみがえったり
私は人々が使い切ったごみみたいなペンタックスを使っています
レンズを買えると又表情が変わってきますものを大切に

書込番号:11860187

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:39件

2010/09/04 18:51(1年以上前)

あのぉ〜、キヤノンとペンタのユーザーなんですが、どちらもいいメーカーですので、お互いに仲良くしましょう。

くだらん罵り合いがある時点で、どちらのユーザーもあまりいい気分がしないのでね。

書込番号:11860222

ナイスクチコミ!48


クチコミ投稿数:1720件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2010/09/04 19:58(1年以上前)

12月頃、このK-7とK-r、α55がいくらぐらいになっているかとワクワクします。それともさらに来年夏まで待ってK-5かな?

書込番号:11860489

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/04 20:43(1年以上前)

正直言って、銀塩の頃、ペンタックス、と言うメーカーは眼中にありませんでした。「地味なメーカーだなぁ。レンズも暗いのとか多いし」 位。
だからニコン一辺倒でした。

その後、ライカに手を染めて、レンズのコントラストの高さを楽しむ様になり、ニコンは馬鹿馬鹿しくなって使わなくなってしまいました。

でも、デジタルでなにげなく買った*ist DL を使ってペンタックスへの妙なこだわりは吹き飛びました。
コントラストが高く、シャープで繊細な線。DLの様な「低画素数」のカメラでも目を見張るような写真が、ホイホイと撮れる。
キットレンズなんか、望遠は 50−200mm 1:4-5.6 ED だなんて、スペックを見ただけでは正直失笑すら覚える様なヘイポーなレンズですが、撮ってみると驚く様な写真が写る。

しかも今ままでのKマウントならDL の様な完全なエントリー機でも普通に使える。

これは使わないと分からない魅力です。

正直使いもしないでぐだぐだ言う奴を見ているとこっちが恥ずかしくなってきますね。

知らないと言う事は、なにより増して強いです。恥ずかしい、と言う概念も知らない訳で。

書込番号:11860715

ナイスクチコミ!62


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2010/09/04 21:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

オオシオカラトンボ

タンキリマメ

ツバメ

オオスカシバとクサギ

機能やその他は当然K-7よりレベルアップしているだろうから
*istDのシャッター音なら即買いです。
もちろんKマウントでK-7ぐらいの大きさで。

画像アップのチャンスを有難うございます。

オオシオカラトンボとタンキリマメは
6X7 SMC MACRO-TAKUMAR 135mm F4。ノートリミング

ツバメはカビだらけの
smc PENTAX-6X7 165mm F2.8。等倍表示にトリミング

オオスカシバとクサギは
SMC PENTAX-A★MACRO 200mm F4 ED。ノートリミング

書込番号:11860834

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-7 レンズキットのオーナーPENTAX K-7 レンズキットの満足度5

2010/09/04 22:30(1年以上前)

盛り上がってますね(笑)。スペック発表されるまでわくわく
しながら待つのもまた楽しいですね。いろんな野次が飛ぶのは
645D板でもう慣れました(笑)。どんなにボロクソに言われようと
たぶん買います新機種。ペンタックスユーザーってそういうもんだと
思います。賛否両論あるくらいが健全でいいんじゃないですか(笑)。
何言われても気にならないくらいあの絵作りに惚れ込んでるわけです。
ペンタックスは仕事の日以外ネトゲー三昧で不健康な私を遠出好きに
変貌させたスゴいメーカーです。一生ついてきます。がんばれペンタ

書込番号:11861385

ナイスクチコミ!35


kawabooさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/05 00:15(1年以上前)

個々の会社で良い点、悪い点ありますよね。
他社の悪い点をのたまっても仕方がない。

ここはひとつ、「ペンタックスが好き」って事で、振り上げた拳を降ろしませんか?

書込番号:11862017

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/05 00:45(1年以上前)

各社高性能・多機能・新技術投入デジカメの売価が、だいぶ低価格に設定されている所に苦戦することでしょうね。

良い・悪いの問題ではなく、販売戦略として苦戦しそうですね。

すばらしいデジカメという、フレーズも、今や普通どころか、もしかしたらそれ以下かもしれません。

それでも高価にて販売する意気込みを、HOYA社には感じざるを得ませんね。

PENTAX ブランドが 泣いてしまいますょ。 HOYA さん。

一気に価格下落せざるを得ない状況ですね。

もしくは、そんなの気にせず、マニアだけの販売に徹するのかな?

書込番号:11862173

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/05 01:20(1年以上前)

なんだかんだ、言っても何故 キャノンやニコンは カメラメーカートップで 一番売れるのか? ペンタックスはそこを紳士に考えないと 先は危ないですね。 「645&67 以外のカメラは勝負を投げているのだろうか?」20年近く前に 田中長徳 さんの本に書いてありましたね。 ただK5に キャノンの手が入るとの 噂あり 「???」………… な 気もしますが。

書込番号:11862292

ナイスクチコミ!5


Magnusさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/05 05:44(1年以上前)

僕はK10Dの頃からペンタックス(の画質)が気になっていましたが、連写速度が物足りずK10DもK20Dも買いませんでした。

K-7で5コマ/秒を超えたので初めてペンタユーザーになりましたが、正直言って「もっと早くペンタ機を買うべきだった」と後悔しました。それくらいK-7は良いです。

今はK-7一台体制ですがボディ一台では間に合わないほどペンタックスのレンズが増えたので、買い増し候補として次機種(K-5?)には大いに期待しています。
他社機と同じセンサー搭載でも唯一無二の画作りセンスで他社とはまったく別物のような素晴らしい画質のカメラになっていると良いなと思ってます。

僕も以前はキヤノンユーザーだったので思うのは、他社は他社で魅力的なスペックに囲まれていて良いんですが、ペンタの良さはペンタにしかありません。それは使ってみれば解ります。
僕のようにペンタの画作りが気に入っている人、まだ使った事が無いけど気になっていると言う人は、一度ペンタ機を使えば恐らく他社機では満足できなくなると思います。

「高速連写」も「小型軽量」も重要なスペックには違いありませんが、結局のところ「画質」や「操作性、写真を撮る楽しさ」で満足できなければこのクラスのカメラを使う意味は無いと思います。

書込番号:11862615

ナイスクチコミ!26


asd333さん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:27件

2010/09/05 09:10(1年以上前)

>「20年近く前に 田中長徳 さんの本に書いてありましたね」

チョートクさん…最近はPENで遊んでるだけのただの人…
引用多いけど、あまり古いセリフを引き合いに出してあげないほうが…

ペンタックスが状況的に厳しいのはわかるけど、キャノニコソニーだけの状況を考えると味気ないので、踏ん張ってほしいですな。

書込番号:11863155

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:40件 PENTAX K-7 レンズキットの満足度5

2010/09/05 10:37(1年以上前)

メーカーで自分の満足度が左右されるくらいの価値観しかないのですから
ほおっておけばよいのでは?

自分が使う道具に他人の文句を聞く必要なんかないよ。
他人が使う道具に文句を言ってもしょうがないでしょ。

一番売れてるメーカーが好きってんだから好きにさせてあげれば?
ライカじゃないとカメラじゃないとかいってるやつと何ら変わらん。
よらば大樹、長いものに巻かれてほくそ笑んでればいいんだよ。

多くのキヤノンユーザーが普通だし、ニコンユーザーも普通だし
ネットで騒いでいるのは一握り。

ドイツが日本にカメラ産業をつぶされたように
日本のメーカーがつぶされないとも限らない。
先々の安心感なんて屁のつっぱりにもならんよ。

今を楽しむために気に入ったものを使えばいいだけ。

それすら判断できないような価値観しかないのならカメラなんて買うなといいたい。

書込番号:11863521

ナイスクチコミ!28


pug-tsuさん
クチコミ投稿数:19件

2010/09/05 11:28(1年以上前)

ある意味盛り上がっていますね。
 K200D、K-x所有していますが、同じPENTAXのカメラでも画像の好みにより
K-7はパスさせて頂きました。(好みの問題なので)
specは、確実に上がっているので後は、発売後のみなさんのサンプルなどを
参考に考えたいと思います。
 それにしても高見の見物でこれだけモノ申しているようでは、既に高見の見物では
ないのでは(笑)

書込番号:11863718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/05 12:07(1年以上前)

某記者さん
新機種情報ありがとうございます。
新機種の情報がいちはやく入るのは嬉しいですね。
たたき売りされるなら喜んで買います。(^^♪
ソニーも必要なら買うかも。

pentaxって広報戦略に重点を置いていないかもしれませんが、
製品ってのはいずれ発表しなきゃならないのでしょうがないでしょうね。
ある意味、自信があるのかも知れません。

毘沙門天さん
愛好者が集まる板にネガなカキコを繰り返しても話がまとまる訳がないですよ。
無駄です。
言いたいことはわかりますから、(特殊なお言葉なので間違って伝わる可能性がありますが)
どうか大人になって、貴重な時間を「自分に有益な事」にお使いください。

書込番号:11863890

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2010/09/05 12:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ウシアブ

秋の気配イノコヅチとハリカメムシ

ホシホウジャク

ナガサキアゲハ

スレ主さん そろそろ閉めてくれないとネタ切れになります。
よろしくです。
全てノートリミング。
1-3枚目までは 6X7 SMC MACRO-TAKUMAR 135mm F4。
4枚目のナガサキアゲハは SMC PENTAX-A★MACRO 200mm F4 ED。

書込番号:11863917

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-7 レンズキットのオーナーPENTAX K-7 レンズキットの満足度5

2010/09/05 17:27(1年以上前)

当機種

花火

すっきりしましたね(^_^)v

K-7をメインでサブK200Dでしたが、最近K-xを追加購入しました。
高感度画質は評判通りでしたが、低感度はk-7には2歩くらい及びません。

K10Dと同じセンサーのK200Dは隠れた名機だと思っていますが、出番が確実に減ってきています。
これにK-5が追加になると高感度をK-5でカバーできるので、低感度をk-7かK200Dで荷物の重さや天候(K200Dを過酷な条件で使用)で使い分けられるかなと考えています。
K-5の低感度の画が、K20DやK-7と同じ傾向のままだといいんですが・・

感度が高けりゃいいってもんでもないので、低感度の闇に浮かぶ花火です。

書込番号:11864987

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2010/09/05 17:27(1年以上前)

更にいっぱい釣れてよかったな。
α55人気って転売ヤーの買占めのような気もせんではないな。
α55なんて1ヶ月もしないうちに中古マーケットに大量に出てきそうだな。なんとなく。

書込番号:11864989

ナイスクチコミ!6


leoojinさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/05 18:43(1年以上前)

折角のK5で盛り上がっていますが,K7購入したあとは,α900(28-75SAM,70-300G共)----645まがいの積もりで----とオリPL1(9-18,14-150共)の両端をゲットしたので,いくら小手先で頑張ってもフルサイズにはAPSサイズは画質では適わないし(どこのメーカーでも),又このオリセットはこのズーム範囲で電池,フード等フル装備でもたった900g実測(このレベルの画質と性能を得るには圧倒的に無敵の軽さで他の追随を許さない)だし,しかもどちらも気に入っているので今回のK5は超サプライズでも無い限りは傍観です.
ただし正常に進化したとすればAPSとしては現眼デジタイプの集大成には間違いなさそうですね-----でも古い話でたとえるとLEICA-M(別タイプの驚異的進歩)が出現しつつあるのにLEICA-G(従来タイプの晩期大成)の新発売のような雰囲気です.どちらも名器に間違いは無いようですが----

書込番号:11865305

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2010/09/05 18:51(1年以上前)

転売ヤーすら現れないペンタ機?

ペンタがα55ならぬK55を出したら、きっとサル&タヌキさんは同じことを言うはずだわ。

>更にいっぱい釣れてよかったな。
>K55人気って転売ヤーの買占めのような気もせんではないな。
>K55なんて1ヶ月もしないうちに中古マーケットに大量に出てきそうだな。なんとなく。

それともただのペンタ信者なのかしらね?

書込番号:11865338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/05 22:07(1年以上前)

スタディ氏

>一気に価格下落せざるを得ない状況ですね。
>
>もしくは、そんなの気にせず、マニアだけの販売に徹するのかな?

君が一番のマニアなんじゃないですか? 
「センサーマニア」

書込番号:11866326

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/05 22:44(1年以上前)

当のpentaxの社員の方達は 本当は何処のメーカーのカメラが好きか? 実際に何処のメーカーの何のカメラを 愛用しているか? 聴いてみたいですね。 それに 今は他メーカーどうし ヘッドハンティング される時代ですから………… 現実には 技術力&資本力&開発力が優先される時代ですから………… 資本主義社会の冷酷さ、怖さですね。

書込番号:11866595

ナイスクチコミ!4


sandpaperさん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-7 レンズキットの満足度5

2010/09/05 23:02(1年以上前)

当機種

超古いシグマレンズでw

新しい機種が出ると盛り上がりますね!
でも、つい最近K-7購入した自分は新製品も楽しみですがK-7が楽しくて♪
カメラはスペックだけじゃないと思いますよ〜。
もちろんスペックが良いに越したことはないけどね。

というわけで某カメラ店でAF使えないと言われていたシグマのズームと使って
なぜかAF使えて撮った鳶の写真載せました。古いレンズでもまぁまぁじゃないですかぁ(?)
AF遅いとかAF-C使えないとかなんとか言われますけど自分的にはとりあえず普通に使って
問題感じません。ハイスペックがすべて優位だとは思わないう今日この頃ですm(_ _”)m

書込番号:11866726

ナイスクチコミ!11


Jeysさん
クチコミ投稿数:39件

2010/09/05 23:15(1年以上前)

私の周囲でも多様なメーカーのユーザーがいますが、写真を語るときにメーカー議論にはならないですね。お互い素人ながら、やはり語るのは写真そのものであったり、その写真にまつわる記憶や思い出です。

カメラは自分が気に入ればそれでいいです。
カタログスペックしかり、道具としての魅力しかり・・・
メーカーそれぞれ違いこそありすれ、上下を競うものでは無いかな。

僕はK10Dに愛着がありすぎて次に行こうとはおもってりませんでしたが、K-5の発表にわくわくしております♪
どんなカメラか楽しみですね(^^


書込番号:11866807

ナイスクチコミ!8


20-25さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/06 20:33(1年以上前)

はじめましてです。
K-7を買おうと思ってこちらでROM専情報収集をしていましたけど、
K-5が出るのですか!これはいいタイミングでしたw
楽しみに待つ事にします。ついでに掲示板にも参加する事にしましたw
NeverNextさん、ニコンとかキャノンの掲示板に行かなくても、他の会社の掲示板で
別のメーカーの悪口言うと、同じ事ですよぉ。
ペンタックスを誉められるのは嬉しいけど、他社の悪口を引き合いに出しちゃうと、
逆にペンタックスが負けてるから他社の悪口が必要なのかな?と、イメージ的に
ペンタックスのネガキャンになっちゃいますし。

書込番号:11870382

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 PENTAX K-7 レンズキットの満足度5 miyabi na blog 

2010/09/06 20:51(1年以上前)

確実情報ではないですが、こういうのありますね。
http://digicame-info.com/2010/09/99920k-rk-52da.html
K-rは1400万画素でスーパーインポーズ搭載 K-xとしばらくは併売。
K-5は、ボディはK-7を継承、センサーはソニーのExmor HD 1600万画素センサーが搭載と・・・。
ミラーレスはもうしばらく可能性はないようですね。

※ここまで、確実情報では有りませんので鵜呑みにしないようにしてください。

書込番号:11870517

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/06 20:57(1年以上前)

ミラーレス機の性能が向上し、いつの日か一眼レフを完全に駆逐するのかも知れませんが、今はまだ時期尚早ですね。

K-5、期待しています!!

書込番号:11870568

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:13件

2010/09/06 21:59(1年以上前)

 いよいよK−7後継機種が出るのですね。楽しみです(^^)

 カメラ性能=レンズ性能。K−7の最大の弱点である高感度ノイズ=フィルム性能が飛躍的に向上していれば、2台体制が構築できます(^^)

 現在、FA15、31、77、タム90の4本の単焦点レンズをもっておりますが、K−7にはタム90着けっぱなし、新ボディにはFA・DA単焦点レンズを装着しますね。

 今後は「ボディ性能(もちろんこれも大切ですが)」より、目の前に広がる景色を如何に忠実に写真として残すかという「レンズ性能」こそ問われる時代になりますね。

 レンズ設計では、やはり銀塩時代からの「老舗」メーカーが安心できます。デジイチはエレクトロニクスという電子機器としての技術・性能も大切ですが、光りをレンズを通して如何に忠実にフィルムというCCDに透過させるかというレンズ性能も非常に重要です。

 もう一つ付け加えるなら、「オジイにも優しい軽さ」ですね。実際にK−7を使用していて、全てのバランスがとれているのはペンタックス製品だと思います。ブランドでこだわるならニコン、キャノンでしょうが、高級レンズは重すぎます。ミラーレスの、ファインダーとなる液晶も見ましたが、沖縄のサンサンと輝くティーダの元では光量・輝度絶対不足です。
 沖縄のピーカンの晴天の正午に、はっきりくっきりとピント合わせが出来る液晶が出て初めてミラーレスデジイチの地位は確立されると思います。

 とまあ、徒然なきオジイの独り言を書きましたが… カメラや写真に対する想いは人それぞれですし、何が正解で何が間違いかなど論ずることは空しいものです。実際に自分の手にとってファインダー(あるいは液晶)を覗いた時に、「ウン、これ良い!」と思えたら、それがその人のベストバイです。

 ペンタックスの皆さん。新製品発表会兼新製品カメラレンズレンタルを沖縄で開催されては如何ですか。新しいボディとDA15oの単焦点レンズで、視界180度、極限まで広がる沖縄のコバルトブルーの海をご来沖される皆様に実際に撮影して頂きたいと思います。裸眼に焼き付く目の前に広がる180度絶景の最高の美の世界を、ペンタの新ボディとペンタの誇る単焦点レンズ群が如何にその美を余すことなく描写する実力持っているか、実際に沖縄のコバルトブルーの海を撮影して頂く企画、良いと思いますよ(^^)

書込番号:11870960

ナイスクチコミ!11


雲黒済さん
クチコミ投稿数:26件

2010/09/07 01:12(1年以上前)

そもそも、ソニーのカメラを引き合いに出すのはおかしいです。
ソニーのデジタルカメラはすべての機種において「緑色が全部同じトーン=黄緑になる」わけで。
ソニーのセンサーを使おうがペンタはちゃんと色出ますもの。
ソニーはカメラメーカーになりたいみたいですが、現段階では無理です。きちんとした画像評価技術者が不在なのではないかと思うほど、不自然な色合いにしか出ません。RAWで撮れ?JPEGでまともな色が出せないカメラはユーザーをバカにしてます。
なので、ペンタには今のまま頑張って欲しい、としか云えません。ペンタほどきちんと色作りを考え、発売後一年以上経過しても、さらにカスタムイメージを追加してくれるような会社がありますか?

書込番号:11872140

ナイスクチコミ!13


bangkok1さん
クチコミ投稿数:60件

2010/09/07 02:50(1年以上前)

個人的には低感度重視のSamsungCMOSつずけてほしのですが、むりのようですね、PentaxもとうとうCanon−Nikonの物まね的なもの出すようになったのかな?

Samsung CMOSは良かったのにね、俺はK7のままでいいや。


どうせSonyがMainだしね。

書込番号:11872369

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2010/09/07 07:12(1年以上前)

雲黒済さん

「すべての機種において」とは言いすぎでは?
ペンタ(K10D)とソニー(α550)両方使ってますが、α550は緑=黄緑にはなりませんよ。(^_-)
JPEGだと多少明い色合いになることもありますが、松の深い緑色などはきちんと出てますが。
私は現像が好きなので、ペンタでもSONYでもほとんどがRAW撮りですが。。。

レタッチ耐性という面ではK10DのRAWのほうが粘りますね。(^_-)

書込番号:11872613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/07 13:55(1年以上前)

あらー、ペンタの板とは思えない話の進み方。

ペンタユーザーってどこがどんな製品を出そうと何を言われようと、どこ吹く風で我が道を行く雰囲気があると思うし、それがこの掲示板にもあったはずなのにたまにおかしくなりますねぇ。

で、その独立独歩ってのがもしかしたらペンタのアキレス腱かもしれないなんて気もするわけで、やっぱりしっかり売り上げを取って市場占有率を上げて生き残るためには、今どういう機種を出さないとならないのか、巷の馬鹿な流行だとしてもそれが売れるならペンタも売らないと外堀をどんどん埋められて、ジワジワと企業の存続が危うくなるのは市場の原理。ペンタの昔からの大ファンなのにM4/3やNEXを買って遊んでる人はごっそりいるはずで、もったいないと思うんだけどなぁ。

ということで今度の新機種は正常進化としてそれで良いと思うのですが、ミラーレスというわけわからんちんが大流行になった今、ペンタは何をするのか早いところ見せてもらいたいと思います。他と同じ路線を行ってもしょうがないし、是非PKマウント互換の小型軽量ミラーレスフルフレーム出して欲しいなぁ。高くても売れると思うんだけどなぁ。そのぐらいのチャレンジしてよーー、ペンタさん。

書込番号:11873756

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/07 17:36(1年以上前)

このところ鳥見に集中しているので、薄暗い林のなかでちょこまか動く
小鳥にはさすがにK-7は厳しい。私の基準ではK-7はISO800までです
(あくまで私の基準)。K-xを同じ基準で見ると、ISO2200までOK。
1.5段階の差がある。

新機種には、被写体ブレや手ぶれを補って、かつ目立たない程度の
ノイズであって欲しいから、ISO6400以上が普通に使えることを望みます。
K-5がそうだったら即買います。

ところで、ある物書きに聴いた目から鱗のコメント。曰く、「プロの記者の
条件は記事の内容を理解しなくても記事が書けること」なんだそうです。
素人は、内容を理解せずに記事を書くなんてとても怖くてできない。


書込番号:11874494

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2010/09/07 18:54(1年以上前)

シンプルに、かつ客観的に見て、

「画素数アップ&連写速度アップ&高感度ノイズダウン」
のK-5は、「分かりやすいセールスポイントを確実に抑えて10万円強で売れて欲しい利益重視型エース」に見えます。
私的には「そういう部分に食いつくなら他社製品買いますけど??」という感じ。
おそらく吐き出す画像傾向は他社に近いノッペリノイズレス&輪郭シャープネス強みたいな方向になるのではないかと。

逆に、

「新型センサーで画素数維持」
のK-rは、「写真機として画作りの基本と楽しさをカイゼンしたPENTAX魂注入型サブ」に見えます。
私的には「K-xから正常進化ならこいつが買い!!」という感じ。
おそらく吐き出す画像はノイズを上手に目立たなくレタッチ耐性強みたいな方向になるのではないかと。

K-5とK-rは(その存在意義からして)似て非なるカメラだと思います。

邪推としては、HOYA経営陣から「K-7で好きにさせてやったのだから、後継K-5は王道セールスポイントを抑えて利ざや拡大しろ」と言われてしまったのでは?PENTAX開発陣はそのフラストレーションをK-rに注いだとか??
せめて逆であれば分かりやすかったのにな〜

Primeが2枚乗るという噂が本当ならば、個人的には動画720P60fpsを期待したいですが〜〜〜!!

というただの妄想でした。

書込番号:11874827

ナイスクチコミ!4


asd333さん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:27件

2010/09/08 00:23(1年以上前)

↑↑↑ ???

同等のCMOSを使ったK-xとニコン機、ちょっと画素の多いα550では画像の傾向が違ってましたから、あんまり心配してませんけど…

気になるのは、滑らかなK-7、かっちりしたK-xという印象がありますので、この辺の味付けがどうなるかですね。

書込番号:11876916

ナイスクチコミ!4


スレ主 某記者さん
クチコミ投稿数:642件

2010/09/09 14:18(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100909_392090.html

K-Xレンズキットの価格 69800円

K-Rレンズキットの価格 79800円

スーパーインポーズやプラス1コマの連射性能upが1万円も価格上昇するに
足る進化なのだろうか。

加えてせこい商売も始めた。
電池を使うには3500円もするアダプターを買わなければならないのだ。

高いとしか言いようがない。高いのに1240万画素。

今年年末にはエントリで1400万、ミドルで1600−1800万画素が基本なのに
時代錯誤でもある。

K-5なんて待つよりむしろK-X買った方が良いだろう。K-5はさらに残念な結果が待ち受けて
いる気がするのだ。

書込番号:11883460

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2010/09/09 14:23(1年以上前)

10000円はスーパーインポーズというよりも、ほとんどがバッテリー代だと思いますよ。

いやあ、面白いカメラが出ましたね。(^.^)

書込番号:11883472

ナイスクチコミ!7


スレ主 某記者さん
クチコミ投稿数:642件

2010/09/09 14:43(1年以上前)

沼の住人さん 

バッテリーが1万もするはずないでしょうw
もはや電圧管理の面からすると安いぐらいです。

書込番号:11883539

ナイスクチコミ!5


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2010/09/09 18:14(1年以上前)

>バッテリーが1万もするはずないでしょうw

バッテリー+充電キットです。どこでもそれくらいしますよ。

ただしKxにはenrgizerが4本(1500円くらい?)がついてたので、
スーパーインポーズと3インチ92万画素LCDと連写アップが各500円といった感じでしょうか?

書込番号:11884256

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/09 21:11(1年以上前)

>高いとしか言いようがない。高いのに1240万画素。

この価格帯のカメラが高いと思うのは幸せに思います言います。
ハイエンドコンデジ感覚で買えるので安い物と思えます言います

書込番号:11885060

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/10 02:57(1年以上前)

年賀状くらいしかプリントしない人には600万画素でもオーバースペックw

NEXが出るまで高感度最強といわれたKxの後継機だけに楽しみですね。
まあ、ミラーレスで撮影する楽しみが得られる人はそっちでもよいし。
55に関してはまだ触ってないので、ノーコメで。

http://digicame-info.com/2010/05/nex-5k-x.html

高い安いは購入者が決めることで、モデル末期と出たてを並べられても・・・
単三対応はユーザーむけの親切心ですよね。
カタログスペックだけで、実際の使用でのユーザー無視よりずっといいと思います。

いままで通り、通常感度のK7(K5)と高感度のKrへと使い分けられれば良いですね。


http://bcnranking.jp/news/1007/100708_17586.html


書込番号:11886628

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/10 19:43(1年以上前)

某記者さん

自分を納得させるためのその執念…。なかなかご苦労なことだと思います。

やっぱり隣の芝生は青いんですよね。
私も PENTAX K100Ds ⇒ CANON 50D ⇒ NIKON D90 ⇒ PENTAX K-7 と典型的な他社が良く見えてしまうダメダメっぷりを経てPENTAXに出戻ったので気持ちはわからないではないですが。

でも某記者さんと決定的に違うのは実際に買って体験しているところです。記事ばかりセコセコ探し回って頭の中だけで使った気になっているのは無意味なことですよ。実際に使ってみないとわからない良さ・弱点はいっぱいあります。

周りをけなすのではなく、自分でお持ちのカメラでハッとさせるような作例をアップして満足感を満たしてください。

虚しい情報収集に時間を費やして写真を撮る時間が少なくなったらもったいないじゃないですか。

良い写真のアップお待ちしてますよぉ〜!

書込番号:11889175

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:32件 111 

2010/09/10 20:23(1年以上前)

>1コマの連射性能upが....云々
>連写は645Dなんてもっと相手にならない....云々

「違うんだよなぁ〜」と、ペンタを選ぶ人達は心の中で呟いているに違いない。

実際、違うんだよなぁ〜♪


スペック的にも、追われる立場は辛いのは分かります。かと言って、他所様の欠点やあら探しは
見ていてこちらも辛くなります。

と、煽ってみたりもする。ワッハッハッハ

書込番号:11889345

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:32件 111 

2010/09/12 10:10(1年以上前)

最新の予想(うわさ)を更新しておきましょう。

K-5 details:

$1699 US Body Only
$1999 AU Body Only

Magnesium body with plastic and rubber exterior, 80 weather seals.
Tempered glass top and rear LCD
16.2mp Sony EXEMOR Sensor ; 23.6 x 15.8 mm CMOS sensor

Dimensions 131 x 97 x 73mm
Weight 770g

Focusing
Complete new AF system superior algorithms.
18-point wide autofocus system (SAFOX IX+)
AF-Single
AF-Continuous
4 Custom AF-C modes, auto, action, portrait, night
Manual focus

Continuous shooting Hi speed: 8fps

Sensitivity
ISO standard : 200-12800
Expanded ISO : 50-25,600

スペックでも立派な(私にとっては、どれもお釣りが来るほど)成長を遂げていると
思います。
さらに、出て来る画像の発色や質感にPENTAX-ismな磨きがかかっていたら感涙ものです。

だからと言って、スペックをひけらかしたり、他社のあら探しをしたりすると言った
とても無意味な行動は誰もとらないのが、ペンタユーザーだと思っております。
そんな無味;無機質な事のために一日中PCの前に張り付いてモニターを覗くよりも
私は自分の大好きなPENTAXのファインダーを覗いていたいから。

ヽ(^∇^)ノ

書込番号:11897467

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/12 17:08(1年以上前)

>K-5なんて待つよりむしろK-X買った方が良いだろう。K-5はさらに残念な結果が待ち受けて
>いる気がするのだ。

あなたが勝手に、そんな「気がしてるだけ」。
いちいちここに書く必要は

無い

書込番号:11899186

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/12 17:23(1年以上前)

自分の欲しかったのがよっぽど残念だったんでしょうw

書込番号:11899252

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-7 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 レンズキットをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング