『K-7購入にあたり。』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 レンズキット

「PENTAX K-7」と標準ズームレンズ「smc PENTAX-DA 18-55mmF3.5-5.6AL WR」をセットにしたレンズキット。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-7 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-7 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-7 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-7 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-7 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-7 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-7 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 レンズキットのオークション

PENTAX K-7 レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-7 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-7 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-7 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-7 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-7 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-7 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-7 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 レンズキットのオークション


「PENTAX K-7 レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 レンズキットを新規書き込みPENTAX K-7 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 K-7購入にあたり。

2009/07/14 13:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 レンズキット

クチコミ投稿数:25件

初めての一眼レフを購入しようと思い、検討を重ねてきました。オリE-620にほぼ決めていた所にK-7発表。
産まれて初めてカメライベントにも行き、K-7実機にも触れましたが
経験が無いので何を質問したらいいのかも分からないままでした。
もう一度重さなどを確認しようにも近くに実機を置いてる店舗が無く確認できず。。。

そこでこちらで質問させて下さい。
使用目的は旅行とライブハウス等での撮影で使いたいと思っています。
普段用にはキットレンズでいいと思っていますが、ライブハウスでは明るいレンズをと思っていますが、
趣味の範囲内なので、価格は抑え目でおススメのレンズあれば教えて頂けますか?
それと、K-7を女性の方があまり使用している話が無いように思ったのですが、やはり大きさ的に使いにくいのでしょうか?

書込番号:9852928

ナイスクチコミ!0


返信する
kent21さん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K-7 レンズキットのオーナーPENTAX K-7 レンズキットの満足度5

2009/07/14 13:56(1年以上前)

K100D、K200D、K20D、K-m、K-7と使って来ましたが、
K-7が一番使い難く見た目の画質も悪いようです(私見)。
E‐620かK-mをお勧めします。


書込番号:9852980

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:99件 気まぐれなきろく 

2009/07/14 13:57(1年以上前)

こんにちは

オススメレンズ、、、
ズームならタムロンA09あたりですかね〜
それなりに明るいレンズなのでイベント時には便利ですよ

>K-7を女性の方があまり使用している話が無いように思ったのですが、やはり大きさ的に使いにくいのでしょうか?
そんな事ないと思いますよ
K−7よりも大きいK20Dを使っている女性を知ってます

書込番号:9852983

ナイスクチコミ!5


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/07/14 14:01(1年以上前)

こんにちは。
ライブハウスでの撮影、私もよくやります。
私の場合暗いライブハウスでの撮影が多いので明るい単焦点レンズ数本で撮影しています。
ISO3200 F2 1/30 とかになりますので、F2.8通しのズームレンズでも撮影不可なのです。
写真が荒れるのを覚悟で ISO6400とかも使ったりします。
現在はコンデジで撮影されているのでしょうか?
ライブハウスにより明るさが違うので、現状が分かればアドバイスしやすいです。

書込番号:9852994

ナイスクチコミ!5


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/07/14 14:09(1年以上前)

別機種

重さの感じ方は 人それぞれですので、ご自分の感覚が一番大事です。
もっと 重いカメラを、女性の方が多数使って居られますので、大丈夫と思いますよ(^^

ISO 感度を上げて 撮るのですが、暗いライブハウスだと感度アップだけに頼ると今度はノイズが気に成ってきます。
ライブは、動きが有りますから、低速シャッターでは難しい時が有ります。
シャッタースピード、絞り、ISO 感度の参考にして下さい(画像)。
レンズは、24-70mm F2.8 です。

明るいレンズも 検討されるのが良いかなと、思いましたので…

書込番号:9853021

ナイスクチコミ!3


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/07/14 14:10(1年以上前)

別機種

FA77mm ISO3200 F2 1/20

顔が出ていない写真を選んで貼ります。
この写真の場合 ISO3200 F2 1/20 です。
あと撮影距離はどのくらいでしょうか?
全体も撮りたいのか、バストアップを狙いたいのかでお勧めのレンズが変わってきます。

書込番号:9853025

Goodアンサーナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/07/14 14:23(1年以上前)

追伸
露出補正 マイナス1段ですが、こうしないと ISO 感度が2倍の 12800 に成ります。
画像調整ソフトで、調整しています。

いすれにしても 高感度に強いボデイと、明るいレンズが必要です。

書込番号:9853063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/07/14 15:10(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます^^)

Kent21さま
画質そんなに悪いんですか・・・。

Tomato Papaさま
普段ちょっと散歩に持って出たり、旅行中持ち歩くのでも大丈夫そうならいいんですけど^^
おススメ頂いたレンズ使い勝手が良さそうですね^^ありがとうございます。

delphianさま
お写真ありがとうございます^^)
ライブハウスは照明によってコロコロ表情が変わるのですが、結構暗めと思って頂く方がいいと思います。
撮影距離も、足元からの時もあれば、全体を撮る時もあるのですが、今まではコンデジで記録程度のモノですが
顔が白トビしたりばかりだったので、折角ならHP等でも使えるようなモノを撮ってみたいとおもっています^^

robot2さま
お写真ありがとうございます^^)
高感度だとやっぱりK-7は不向きでしょうか?
重さ等ももう一度実機で確認が出来たらいいんですけど。。。
まだまだ時間はかかりそうですね^^;))

書込番号:9853196

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 PENTAX K-7 レンズキットのオーナーPENTAX K-7 レンズキットの満足度5 やんぼーな写真館 

2009/07/14 15:30(1年以上前)

ゅちすけ。さん、こんにちは。
旅行とライブハウスということですね。
キットレンズはやめて、タムロンの17-50mmF2.8は如何でしょうか。
明るい常用レンズですので、旅行含めて万能的に使えると思います。
K-7は高感度もある程度使えると思いますので(人によりますが)、
F2.8あれば十分対応できると思いますよ。
これ以上となると、FA31/35/43/50/77辺りのF2.0以下の短焦点レンズかな。
お好みの焦点域というのがあると思いますので、ズームレンズ買って、
ブレててもいいので、画角を確認してからのほうがいいと思います。

K-7は大きさというよりも、多少ズッシリ感がありますので、そこだけかと。
でも、ライブで実際に持たれたことがあるのであれば大丈夫だと思いますよ。

書込番号:9853250

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:9件

2009/07/14 19:20(1年以上前)

ゅちすけ。 さん、こんばんは。

ライブハウスですと結構暗いので、しっかりした写真を撮るなら外付けフラッシュをオススメします。

予算が許せば、1番良いのはペンタックス540FZでバウンス撮影(光を壁や天井に反射させる方法)でしょうか。

その方法なら、キットレンズでもぶれることなく撮影出来ます。

また、K7は白飛びに強いので、とりあえず内蔵フラッシュでもある程度はいけるかも知れません。

書込番号:9854012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/07/14 19:47(1年以上前)

ゅちすけ。さん、こんばんは。

K-7は女性でも問題ないと思いますよ。

ライブハウス等で使うレンズですが、みなさんが言われているようにF値の明るいレンズが必要になりますが、状況によってはF2.8でもOKです。

三脚無しでも、カメラをできるだけブレないように固定する(一脚とイスで固定等)事ができれば大丈夫です。

動きが激しいメタル系バンドだと被写体ブレは出ますが、その方が躍動感が出て良い時もあります。

書込番号:9854161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:7件 Tetsu photograpy 

2009/07/14 21:28(1年以上前)

最近良くライブを撮りますがスポットの光量によりますね〜
F2.8iso200で1/180とか稼げる時もありますしライブバーの様な薄暗い所ではF2.8iso3200で1/90が精一杯の所もあります。

書込番号:9854787

ナイスクチコミ!1


4304さん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:31件 PENTAX K-7 レンズキットのオーナーPENTAX K-7 レンズキットの満足度5

2009/07/14 22:42(1年以上前)

当機種
当機種

ISO3200トリミング

ISO1600トリミング

ゅちすけ。 さん、こんにちは。

先日、K−7でアマチュアバンドのライブ撮影をしました。

ISO3200とISO1600の約1024pixelトリミングのサンプルをUPします。レンズはDA☆50−135mmF2.8SDMです。

1460万画素のほぼ等倍トリミングなのでやや粒子感はありますが、プリントならISO3200でL、2Lサイズなら問題なく、ISO1600ならA4サイズでもOKと思います。モニター鑑賞ならNRを強にしたほうが良いと思います。

オートフォーカスは補助光が発光する条件でしたが、補助光OFFにしても速度低下や迷いがほとんどありませんでした。K−7+レンズ内モーターのSDMは暗所に強いです。

ホワイトバランスも優秀で、発色で気になるカットはありませんでした。

露出も安定していると思います。最初の撮影でモニターを確認、−0.3〜−0.7補正で150枚程度撮りましたが、極端なオーバー、アンダーのカットは数枚程度でした。

参考にして下さい。

書込番号:9855413

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2009/07/15 11:23(1年以上前)

やむ1さま
なるほど。キットレンズの防塵防滴に心惹かれていたのですが
レンズの事は本当にカメラ以上に無知なので、みなさんのご意見がありがたいです;;)

ペンタッくんさま
ライブ中はフラッシュが使えなぃので^^;))
出来るだけ自然にその時の空気感を撮影出来たらいいなぁと思っています^^)

タン塩レンズさま
ブレもノイズも臨機応変に活用出来たらと思っているんですけど、キッチリ押さえたい時にも
活躍してくれるレンズが理想ですね^^)

てつD2H&D90さま
F2.8くらいあれば大体のライブハウスで使えそうなんですね^^)
F2は最低でも必要だと思っていたので、ライブ撮影をされる方々のご意見は本当に嬉しいです^^)

4304さま
丁寧な解説とアドバイスありがとうございます^^)
実際に撮影すれば必ず補正処理は必要だと思っていますので、是非参考にさせて頂きます。

書込番号:9857558

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/07/24 21:34(1年以上前)

別機種
別機種

ライブではないですがw

ライブではないですがw2

解決済みですが、こんばんは♪
女ですがK-7よりもちょい重い40Dを使っていますw
ある程度重さがあったほうが安定して構えることができますのでデメリットばかりではありません^^

レンズはご紹介してあるタムロンのA16かA09がいいでしょうねw
ライブ撮影は難易度高いと思いますが、頑張ってくださいね♪

書込番号:9902090

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2009/07/25 17:32(1年以上前)

ちょきちょき。さま
素敵なお写真とレンズアドバイスありがとうございます^^)
秋に親友の結婚式があるのでバックショットの参考にさせて頂きます^^)

書込番号:9905991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/15 22:29(1年以上前)

デジイチはキャノン(50D)かニコン(D90)で選んだほう良い思いますぜ
コンデジならフジでしょうね

書込番号:10003420

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/08/15 22:32(1年以上前)

> デジイチはキャノン(50D)かニコン(D90)で選んだほう良い思いますぜ

そんな事はないでしょう。
K20Dでも撮影できています。

書込番号:10003434

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-7 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 レンズキットをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング