『(私が悪いのですが)あまり使いません。』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WR

簡易防滴構造/SPコーティング/クイックシフト・フォーカス・システムを備えたデジタル一眼レフカメラ専用標準ズームレンズ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥24,300

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,300¥29,530 (15店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜55mm 最大径x長さ:68.5x67.5mm 重量:230g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRの価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRの買取価格
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRのレビュー
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRのオークション

smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRペンタックス

最安価格(税込):¥24,300 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 6月27日

  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRの価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRの買取価格
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRのレビュー
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRのオークション

『(私が悪いのですが)あまり使いません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WR」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRを新規書き込みsmc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

(私が悪いのですが)あまり使いません。

2010/12/14 23:17(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WR

クチコミ投稿数:118件

訳あって、店頭で突然カメラ買うことになり、思考能力ゼロの状態でレンズキットを購入し、付いてきたレンズです。
今、冷静に思うと、ボディーだけを購入して、タムロンの18-200あたりを同時購入すればよかったと思います。
誤解を招くといけませんので、はっきりしておきますが、決してこのレンズが悪いのではなくて、自分が「一番使わない画角のレンズ」を、考え無しに、「とりあえずペンタのレンズが欲しい」という理由から安易にレンズキットで選んだ私が悪いのです。
レンズに水を掛ける様な動画でもわかるように、耐候性が素晴らしく、描写力は他の方【良い】と評価されているので、きっと良いレンズなのだと思います。
(大体、私は昔の人間ですので、実はこの程度のズーム比のほうが安心出来ます。)
本当は使いやすいのでしょうが、たまたま私が使わないだけです。
でも、いつか突然使い始めるかもしれないので手放しません。
ヤフオクなどで、新品や程度のよいものが安く取引されているのをよく見かけますので、他のレンズにお金をかけて、このレンズは、オークションなどで購入することも選択肢としてアリかな?と思いますので、これから購入を考えている方は検討してみてください。
無意味に個人的なことを書きましたが、ひとつだけレンズについて言うと、レンズ単体で持ったときに、とても軽いので驚きました。
最近のレンズってズームでもこんなに軽いのですね。
装備が軽くなるのは好ましいことだと思いました。

書込番号:12368494

ナイスクチコミ!1


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2010/12/15 01:52(1年以上前)

 私もこのレンズはタンスの肥やし状態ですが。
 ペンタックスK200Dは不意の撮影用のカメラなので、玄関先にタムロン18−200と乾電池ともにおいてありますが、18−55mmと一緒に使うことはあまりないですね。(ペンタはメインではないので)
 このレンズ、軽く安いわりに、良く写るのでとっておけばそのうち役に立つと思いますが。

 確かに、キットの標準ズームというのは単体だと不満にはなりますが、超広角(10−24mmなど)やマクロとの組み合わせだと結構役に立つと思いますよ。(こういう個性派レンズのお供が一番向いていそうですが)

 

書込番号:12369307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2010/12/15 07:36(1年以上前)

18-55mmと18-200mmで使わない画角って55mm以下の中望遠から広角を使わないって事ですか?
なら高倍率の18-200mmより55-300mmの望遠レンズにしたら良いようにも思えますが。画質的には高倍率レンズって其れなりですからね〜+_+;。

あとキットレンズってメーカーが入門者向けに付けてる本当に標準レンズですから、ボディのみの価格からすると1万円もしない価格になるので、敢えてボディのみじゃなくてレンズキットを買ってレンズはオークションに出すっていう人が多いからオークションには手頃な価格で多数出回るっていう大人の事情もありますよね*_*;。

書込番号:12369648

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/12/15 10:41(1年以上前)

使っていらっしゃる使い易いレンズは、他に有るという事なのでしょうね。
多分そちらを書かれた方が、有意義な情報に為ったのではないでしょうか?

小生自身 標準スームレンズは、17-70mmとか18-125mmクラスの方が使い良いと感じては居ます。

書込番号:12370098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2010/12/15 11:44(1年以上前)

皆様、貴重なそして温かいご意見をありがとうございました。
この件に関しましては、本当に私が浅はかなだけなのです。
以前ニコンのD70を所有していたときにSIGMAの18-125/3.5-56と70-300/4-5.6を所有していましたが、
どちらも常時お留守番で10-20/4-5.6ばかり使っていました。
だから、ちょっと考えれば18-55は使わないの分かっているはずです。
現在は、ニコン一式を手放してKマウントのSIGMA10-20と、DA15mm/4を購入しました。
自分でも偏っているなあと自覚しています。
この2本でレンズは打ち止めのつもりだったのですが、
先週の土曜日に娘と一緒に見ていたドラマでフィッシュアイレンズを多用しているのを見て衝動的にDA 10-17mmフィッシュアイを予約してしまいました。
届くのが楽しみです。
今度こそ最後のつもりです。21mm Limited 欲しいですが、SIGMAと1mmしか違わないので
ぐっと我慢です。なので、本当にフィッシュアイで最後だと思います。

書込番号:12370263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2010/12/15 15:31(1年以上前)

may anh ky thuat soさん こんにちは

 先の板との兼ね合いもありますが、私自身がK-xにDAL18-55mmを付けるて
 使用する事は無いですね^^;
 K-x用のDA35mmF2.4はまだ購入できておりませんが、何とか手に入れる予定
 です(笑)
 K-xに付けるズームは、DA17-70mmF4SDMやDA18-250mmが多いですね〜。
 また、FA50mmF1.4やFA35mmF2などです〜。

 しかし私が他の機種を使い、撮影場所で子供がK-xを使用する可能性が高いと
 思った時は、K-xにDAL18-55mmを付けて渡していたりします〜(笑)
 ズームレンズで軽く小さいですので扱いやすいんですよね。
 後は、K-xにFA35mmF2を付けて渡したりもします。

 DA35mmF2.4のカラバリを購入すれば、K-xにDA35mmF2.4カラバリか、DAL18-55mm
 という感じになるかと思います〜(笑)

書込番号:12370949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1720件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2010/12/15 21:13(1年以上前)

こんばんは。
私が買ったk-mの18-55は、DA21とFA20-35の入手と共に、無事役目を終えました。
しかし、このレンズは欲しいですね。軽くて小さいし、雨の日が楽しくなりそうです。
まずは防水型のボディーを手に入れるのが先決ですが。

書込番号:12372148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2010/12/16 09:47(1年以上前)

Salomon2007さん
アンポンタンのスレ主です。
コメントをもう一度読み直して思い出しました。
55-300は、娘がK-xのダブルズームキット(赤)を買ったときについてきました。
と、言うわけで、ウチには18-55mmというズームもは色違いで2本有るという事ですが。
まあ、黒いボディーに赤いレンズは、すごく変なので共用は無理ですが(笑)。
55-300は、娘の不在中に触ったことが有ります。
ベトナム製のようですが、今は、こんな高倍率のズームが、こんなに軽くできるのかと驚きました。
これなら、プラス一本で持ち歩いても苦にならないですね。
昔は、ズームレンズなんて、高くて買えなかったのに、今は、標準オプション的な感覚で付いてくるんですね。
とても良いと思いました。
娘はこのレンズを多用しているようです。
因みにK-xも、(同じく不在中に)いじくり倒しましたが、コンパクトで、操作しやすいし、
とてもペンタックスらしい良いカメラだと思いました。
入門用というカテゴリーですが、入門用というにはずいぶんと高性能ですね。
娘は、K-rのレギュラーカラーにピンクが出た時に泣くほど悔しかったらしいですが、
もう、名前(ペンちゃん)をつけてしまったので手放すのは無理と言っていました(笑)。

書込番号:12374161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2010/12/16 11:34(1年以上前)

may anh ky thuat soさん こんにちは

 ズームだけでなく、レンズは金属鏡胴ではなくエンジニアリングプラスチックを使う
 ことで強度も確保して、軽量に作る事が容易にできる様になりました。
 また、レンズ郡の方も、ED(特殊低分散)ガラス、非球面(AL)レンズ(ガラス
 モールドやハイブリッド)の様な特殊レンズを用いて色収差と球面収差を除去できる
 と共に、レンズの枚数を減らす事が出来るので軽量小型化に貢献しています。
 さらにIF(インナーフォーカスシステム)を採用していれば、一部のレンズ郡のみを
 動かす事でピントを合わせる事が出来、ムービングパーツを軽量化する事ができ
 内部のメカの部品もそれに合わせて軽量化出来ます。

 色々な技術が集まってコンパクトなレンズが作る事ができる様になったという
 事ですね〜。

 私がカメラを触り始めた中学生の頃は、200mm以上の望遠レンズは三脚を使わないと
 言われており、望遠レンズはコンパクトなレフレックスレンズが用いられる事も
 あり、未だに350mmのレフレックスレンズを持っています〜。
 しかし、DA55-300mmとは50mmしか違いが無く絵のコントラストやシャープさはDAレンズ
 の方が良くまた軽量ですからね^^;

 良い時代になったと思います〜(笑) 

書込番号:12374464

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WR
ペンタックス

smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WR

最安価格(税込):¥24,300発売日:2009年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRをお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング