『どうしたら手ブレが防げますか?』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WR

簡易防滴構造/SPコーティング/クイックシフト・フォーカス・システムを備えたデジタル一眼レフカメラ専用望遠ズームレンズ。価格はオープン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜200mm 最大径x長さ:69x79.5mm 重量:285g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRの価格比較
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRの買取価格
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRのレビュー
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRのオークション

smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 6月27日

  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRの価格比較
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRの買取価格
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRのレビュー
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRのオークション

『どうしたら手ブレが防げますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WR」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRを新規書き込みsmc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

どうしたら手ブレが防げますか?

2009/12/19 21:29(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WR

クチコミ投稿数:78件 smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRのオーナーsmc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRの満足度5
機種不明

カメラに付いてたレンズでとっさに撮りました。

望遠側で撮れば、もう少しお月さんも大きく写ったのですが
雲とかすかに残る赤みの空を入れたかったのでどうしても広角側で撮るしかありませんでした。(つまり望遠レンズの意味はなしてません。)

シャッターを切る瞬間に息を止めたりして気をつけてるのですが、ブレてしまいます。
皆さん技術的になにか手段をもってますか?

書込番号:10655466

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1921件Goodアンサー獲得:127件

2009/12/19 21:40(1年以上前)

機種不明

ブレブレです

普通に三脚を使います。
私の場合、手持ちだと広角でもこのザマです。

書込番号:10655531

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/12/19 21:41(1年以上前)

アンリミさん  こんばんは。  私も山の端に掛かったきれいな三日月を見ました。
三脚無い場合は、動かない物にカメラを押しつけて撮ってみて下さい。
電柱、柱、樹木など。  時間あればタイマー2〜10秒でシャッターを切って。

書込番号:10655534

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件 smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRのオーナーsmc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRの満足度5

2009/12/19 21:53(1年以上前)

クマウラ-サードさん、BRDさん

こんばんは。
やはり三脚ですか。。。

ホームセンターの屋上で三脚は無理でした。
この時は、消火装置?らしきものがあったのでその上に両肘を置いてとりました。
でも、自分でシャッター押したのでブレたのかもしれませんね。

でもタイマーは気付きませんでした!
今度、試して見ます。

書込番号:10655622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/12/19 22:02(1年以上前)

機種不明
機種不明

このくらいのブレならOK?

等倍で見るとダメですなorz

1/30秒以下のシャッタースピードなら・・・なんと言っても人間三脚になるしかないです。。。

コツは、シャッターボタンを押した後。。。意地でも揺らさない気合を入れる事(笑
その為には、シャッターボタンを慎重に押す事。
押した指をすぐに戻さずに、しばらく押しこんだまま・・・ただひたすら余計な動きをしない事。。。1秒間(これが結構長いんだけどさ♪)我慢する!

これぐらいしか思いつかない^_^;

書込番号:10655681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件 smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRのオーナーsmc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRの満足度5

2009/12/19 22:09(1年以上前)

#4001さん

こんばんは。
レスありがとうございます。

>1/30秒以下のシャッタースピードなら・・・なんと言っても人間三脚になるしかないです。。。

いつも、気持ちは人間三脚です。
でも、
金属のように根性ないんで、すぐ足とか腕とかがぷるぷるしてしまいます。
写真撮影も体力勝負か?と思う瞬間です(笑)


書込番号:10655729

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2009/12/19 22:22(1年以上前)

こんばんは
連写で一コマ目を捨てコマにするという手はよく使います。
もちろん、一コマ目から念を入れてシャッターを押し込みます。
 

書込番号:10655818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件 smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRのオーナーsmc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRの満足度5

2009/12/19 22:30(1年以上前)

写画楽さん

こんばんは。

連写ですか。思いもつきませんでした。
今回のような暗がりでも大丈夫なんでしょうかね?

書込番号:10655875

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2009/12/19 22:35(1年以上前)

こんばんは

F4、ISO1600にするだけでシャッタースピードは約10倍。

RAW撮影してあとから露出を1段上げることを前提で露出を-1にして撮影すれば約20倍。
多少ノイズは出るかもしれませんが、これでシャッタースピードを1/60まで上げられるのでぶれにくくなりますね。

暗いところで撮影するときは、シャッタースピードをいかにあげられるかに注意して撮影するように心がけるようにしましょう。

書込番号:10655912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件 smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRのオーナーsmc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRの満足度5

2009/12/19 23:15(1年以上前)

明神さん

こんばんは。

>暗いところで撮影するときは、シャッタースピードをいかにあげられるかに注意して撮影するように心がけるようにしましょう。

ありがとうございます。
まだ、今は眼に留まった景色を撮るだけ。。。リアクションでカメラのシャッターを押してます。

状況に合わせた操作が出来るように心がけて頑張ります。

書込番号:10656188

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/12/19 23:32(1年以上前)

明晩も晴れていたら再挑戦を。
明るい木星にお月様がもっと寄り添って居るでしょう。

書込番号:10656301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件 smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRのオーナーsmc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRの満足度5

2009/12/19 23:41(1年以上前)

皆さんにアドバイス頂いたことを試さないといけませんね。
頑張ります!

書込番号:10656369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/20 00:51(1年以上前)

機種不明
機種不明

等倍

ワシの限界は肘をついて頑張れば2秒くらいはOKじゃ
PENTAXの手ぶれ補正はニコンなんかより優秀だから
練習すれば必ず止められるようになるよ

書込番号:10656758

ナイスクチコミ!4


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/12/20 08:50(1年以上前)

射撃、弓などと同じで気合いに頼るより固定具を利用する方が簡単確実でしょう。
ゴルゴ13は漫画の世界かな。

書込番号:10657616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/20 14:08(1年以上前)

樹木や建造物等押し付けるのが便利ですが、何も無い場合は片膝を立ててしゃがみこみ、
膝に左手のヒジを乗せて撮影しています。(野鳥の場合ですが)

書込番号:10658749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件 smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRのオーナーsmc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRの満足度5

2009/12/20 14:13(1年以上前)

皆さん。

こんにちは。

じっくり取り組む写真は、三脚など固定具などが必要なんでしょうね。
(まだ、持ってないんですけどね。)

今はカメラを持つ喜びが大きくて。
休みの日は、かばんに忍ばせる日々です。
沢山写真を撮って経験することが良いのでしょうね。

書込番号:10658774

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/12/20 15:40(1年以上前)

12倍まで使えるFZ2です。 
何も支えが無い場所では倍率上げたとき、街の掃除屋さんの様に「気合い」込めて撮ってます。
ぶれているのが分かっていても祈る気持ちで。
デジカメはその場で結果分かるので、失敗したら撮り直し。
接写でレンズがくっつきそうに近いときも同じね。

書込番号:10659075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件 smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRのオーナーsmc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRの満足度5

2009/12/20 23:28(1年以上前)

BRDさん。

こんばんは。

気合っすよね。

でもシャッターボタン押す時は気合を入れるんです。
それこそ息を止めるぐらいの。
でも、シャッターボタンを押すことで気合を使ってしまい、実際にシャッターが降りきるころには緩めちゃってるのが現実です(笑)



書込番号:10661432

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WR
ペンタックス

smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 6月27日

smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング