『誇大広告かもね・・・』のクチコミ掲示板

2009年 6月19日 発売

ATH-CKS70

ダイレクトダイアフラム12.5mmドライバー/ソリッドベースシステム/2ポジションポストを採用したカナル型ヘッドホン。価格は8,925円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,500

タイプ:カナル型 ATH-CKS70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-CKS70の価格比較
  • ATH-CKS70のスペック・仕様
  • ATH-CKS70のレビュー
  • ATH-CKS70のクチコミ
  • ATH-CKS70の画像・動画
  • ATH-CKS70のピックアップリスト
  • ATH-CKS70のオークション

ATH-CKS70オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月19日

  • ATH-CKS70の価格比較
  • ATH-CKS70のスペック・仕様
  • ATH-CKS70のレビュー
  • ATH-CKS70のクチコミ
  • ATH-CKS70の画像・動画
  • ATH-CKS70のピックアップリスト
  • ATH-CKS70のオークション


「ATH-CKS70」のクチコミ掲示板に
ATH-CKS70を新規書き込みATH-CKS70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

誇大広告かもね・・・

2009/07/09 14:04(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CKS70

スレ主 Roland1999さん
クチコミ投稿数:42件 ATH-CKS70のオーナーATH-CKS70の満足度3

聞いているアーティストは、
NE-YO、USHER、FloRida、マライヤキャリー、メアリーJブライジなどのR&B、HIPHOPで、
J-POPは全く聞かないので、低音重視で毎回イヤフォンを購入しています。

さて今回のATH-CKS70ですが、公式サイトなどでは低音最重視で制作されたようですが、
そんなにビックリするような低音は全く出ません。。

同じようなコンセプトで低価格帯のSONY、MDR-XB40EXが発売されていますが、
こちらの方が良質な低音が再生されています。

音圧、奥行きもMDR-XB40EXが勝っていると感じます。

ATH-CKS70には、装着方法が多様でスタンダードポジション、ディープポジション、
イヤピースサイズが4種類あります。
当方の耳で真空になったようにフィットする形は、
ディープポジション、Sサイズでした。

低価格帯で低音の量だけを比較すると、

KOSS SPARKPLUG(改造版)>MDR-XB40EX>ATH-CKS70

低音の質を比較すると、

MDR-XB40EX>ATH-CKS70>KOSS SPARKPLUG(改造版)

となります。

中音、高音は他の方が指摘するように前面には出てこず繊細で綺麗とは程遠いと思います。

ほぼすべての低価格帯のイヤフォンに言える事ですが、
やはり価格以上の音質を得るのは難しいようです。

そういう観点から見れば、低音好きの私としましてはMDR-XB40EXの凄さに驚きです。

ただ書き込み分類としては(悪)となっていますが、
いわゆる可もなく不可もなく、普通のイヤフォンという概念に当てはまります。

そういった点で低音重視を売りにしている割には残念なイヤフォンと言えるでしょう。

オーテクらしい当たり障りのないスタンダードモデルとも言える音質でした。

書込番号:9827629

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:25件

2009/07/09 14:43(1年以上前)

そうですか。メーカーのサイト見ますといかにも重低音出るイヤホンを売りにしてるようだったですがちょっと残念ですね
そうなると購入をやめる人いるかもしれませんね

書込番号:9827761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/07/09 15:34(1年以上前)

低音の量だけ見るとXB40のほうが多い気がします
ただ、XB40の低音はボワンボワンと質の悪い低音に聞こえます。制動の聞かない、さらに下の方は先細りとなっていて、下に広がらない低音がきます
それに対して、CKS70の低音はボンボンと跳ねずに下にズドンと広がります。中高音をそこまで邪魔しないそこそこの低音です

まぁ重度の低音狂の人にはXB40はたまらないかもしれませんね

書込番号:9827903

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2009/07/09 21:41(1年以上前)

価格以上の音質を得るのが難しいは,SONYのXB40EXにも言える事です。

ドチラかと言えば,場の空間的な押し出す印象の前方への音は,CKS70の方が上手です。
勿論,顔面付近への被った印象が少ないのも,CKS70の方が上手です。
全体的に,低音〜高音までのまとまりと融合感が高いのもCKS70の方が上手で,目の前前方への展がり巧さに差が出てますです。

書込番号:9829595

ナイスクチコミ!2


スレ主 Roland1999さん
クチコミ投稿数:42件 ATH-CKS70のオーナーATH-CKS70の満足度3

2009/07/09 22:44(1年以上前)

まぁいずれにしても、
低音は上位機種にも勝るとも劣らない印象の広告に見受けられましたが、

そこまで過剰に期待していると(´・ω・`)ガッカリ…するかもしれませんので、
やはりいつも聞く音楽で試聴することを強くオススメします。

少なくとも私は結構期待していましたのでw

安いから寝ながら聞ける低音重視のイヤフォンを探していましたが、
ローランドのRH-PM5ぐらいは期待していたがやはり無茶でしたw

書込番号:9830043

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2009/07/09 23:41(1年以上前)

其処まで期待するのは無理っす。
XB40EXも然りです。

小生は,SONY低価格帯でもXB20と40は,EX300を含めた中ではお薦めの品達です。
EX300因りも薦め高さは在る品達です。
ですが,左右中央へ寄る低音精度を比べて見ても,CKS70の方に分が在ります。
この辺りの表現巧さが,音を絞めてのXB40EXとの違いです。
で,結構な差が在りますょ。

書込番号:9830576

ナイスクチコミ!0


スレ主 Roland1999さん
クチコミ投稿数:42件 ATH-CKS70のオーナーATH-CKS70の満足度3

2009/07/10 00:27(1年以上前)

人によって音の聞き分け好みが違うので、
意見が分かれて当然なんですがやはりMDR-XB40EXの方が迫力ある低音が出ている印象です。

価格帯、コンセプトも似ていますので、
ATH-CKS70の機種買われる場合は、ついでにMDR-XB40EXも買って、
聞き比べてみるのも楽しいかもねw

みなさんはどちらの低音が迫力あって好みかな〜♪

書込番号:9830901

ナイスクチコミ!0


ruhiさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:82件

2009/07/10 00:57(1年以上前)

MDR-XB40EXとATH-CKS70を持ってますが、NW-X1060でMDR-XB40EXとATH-CKS70とを聞き比べると、僕の場合はXB40EXよりもATH-CKS70のほうが低音が引き締まっていて音が良いと思っています。

XB40EXは広告の割には低音域の音は引き締まりがなくブヨブヨした感じの音です。
ちなみにMDR-XB700のほうも買いましたが、同様に低音域に引き締まりがなく期待はずれでした。

ただ音の好みは人それぞれですから、自分自身が気に入ったものが一番良い音なのかもしれません。

書込番号:9831062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/07/10 05:55(1年以上前)

Roland1999さんはどんなジャンルの音楽をきいてそうおもったのですか?XB40EXとATH-CKS70ではどちらがボーカルのサ、タ、カ行が刺さりにくいですか?

書込番号:9831509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 ATH-CKS70のオーナーATH-CKS70の満足度5

2009/07/10 20:13(1年以上前)

普通の人の耳だと、この機種でも十分低音で圧倒されるよ。
逆に子供なんかに渡すときは耳を駄目にしないか心配になります。

低音は本来耳で聞くものじゃなく、皮膚や内臓で感じるもの。
JAZZのライブや祭りなんか行くと、日常では感じないドラムや太鼓の低音に圧倒されたりしません?

それを耳元で再現しようとすること自体がとても不自然で無理してるって気づいて!
だから、あとはバランスの問題だけど、聞きたい音に対する要求は聞き手によって変わるから、君個人の意見で誇大広告ってのは言いすぎ。

まだ、購入して2週程度だけど、ふだん聞いてる音楽に低音の味付けをして楽しむための一製品としては、抜きん出て優秀なバランスだと感じてます。

購入当時と比べ耳が慣れてくると、同じ音楽を聴いた時の感動は薄れてきますが・・・・

書込番号:9834263

ナイスクチコミ!2


レガ爺さん
クチコミ投稿数:9件

2009/07/12 01:57(1年以上前)

「キカセタイコノオト」の広告どおり、確かにオーテクのカナル型では、
低音のボリューム感は相当なものです。
特にチャンバー・ダクトで低音を反射増幅することから、密閉に対しして
低音だけでも音場が広がり包み込むような、バスレフ効果があります。

が、それだけに低音の切れ感や、低音のボリュームが大きいことから、
高音域が目立たなくなり全体的なダイナミックさとかクリア感は、
同じサイズのドライバでもATH-CKM50の方が低域の量感、音の厚み、
スピードと切れ等が密閉度密度感もあります。

自分が低音の聴き比べに良く使う曲でBEPの「Boom Boom POW」などの低音のさらに
その下の重低音のドラムの鳴らし方や音の作りこみ感の好き好き、
EnyaやBASIA、倖田來未など、女性ボーカリストの声や音の好みから、
ATH-CKS70を買うつもりが、いろいろ聴き比べ、結局ATH-CKM50を選んで
購入してしまいました。

http://www.asahi-net.or.jp/~vw6y-mk/v35/other/ckm50/ath-ckm50.html
の隠し技にもあるとおり、ドライバの小さな穴をテープで塞ぐ改造で、
さらにDeepな低音が出るのでATH-CKS70でこれをやったらどんなことに
なるのやら。(笑)

ということで、ATH-CKS70 も決して悪い重低音でないですが、切れやスピードを
求め、もっと少し高音も欲しいなどあれば、価格の下がったATH-CKM50もお勧めです。

比較的低価格でも、迫力のある低音が出せるダイナミック型イヤホンは自分が好きな
低音なのか、ATH-CKM50やATH-CKM70と聴き比べどの音が好きなのか?
BAドライバ採用の高級イヤホンとの違いなどで選んで見るものひとつの楽しみという
ことで。

書込番号:9841286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:29件 ATH-CKS70のオーナーATH-CKS70の満足度5

2009/07/20 14:30(1年以上前)

ステムとイヤーピースの間に隙間ができています

ER-CK50は傘をひっくり返した方が付け易いです

まず、スタンダードポジションにSONYのEP-EX1のような通常のイヤーピースをセット。
すると、ステムとイヤーピースの間に隙間ができるのでそこに差し込むように
付属のイヤーピース(ER-CK50)をディープポジションにしっかりとセットすると、
遮音性が向上する他に、低音が更に強調されますよ(逃げてしまう音と雑音が減るからでしょうか)
一回試してみてください

ちなみに写真で使ってるのはEP-EX1のSサイズとER-CK50のMサイズです

書込番号:9881477

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-CKS70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CKS77との比較 0 2011/07/07 14:13:33
\1,990 0 2011/04/16 14:19:50
\2,780 1 2011/04/02 13:53:48
購入検討中 11 2011/02/07 20:41:12
ウォークマンのイコライザ機能 3 2011/01/31 20:43:09
へこんだ・・・ 1 2010/12/28 23:42:09
イヤーパットのポジションについて 3 2010/10/31 20:37:58
CKS70 CKM70 10 2010/11/13 19:42:28
サポートセンターの対応が最悪 17 2021/12/25 1:19:56
ATH-CKS70かATH-CKM55(かぶっててすみません) 3 2010/08/19 22:09:17

「オーディオテクニカ > ATH-CKS70」のクチコミを見る(全 704件)

この製品の最安価格を見る

ATH-CKS70
オーディオテクニカ

ATH-CKS70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月19日

ATH-CKS70をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング