『次期モデルについて』のクチコミ掲示板

G'zOne CA002

統合センサーアプリ「G'zGEAR」/197万画素CMOSカメラ/IPX5・IPX7相当の防水性能などを備えた折りたたみ式防水ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 5月29日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:197万画素 防水機能:○ 重量:134g G'zOne CA002のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『次期モデルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne CA002」のクチコミ掲示板に
G'zOne CA002を新規書き込みG'zOne CA002をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

標準

次期モデルについて

2009/11/13 00:57(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > G'zOne CA002

スレ主 NeutralManさん
クチコミ投稿数:11件

ある大型店の店員さんとこの機種の話をしていて、auは気圧防水(生活防水よりも上という意味)タイプの携帯を開発しているという話をしてくれました。1店員さんがそこまでの情報を知り得るものなのでしょうか?
嫁が最近T002を買い、その携帯はVGAの解像度で文字が綺麗なのです。今の携帯に不満はなかったのですが、それを見てしまい次の携帯を物色中なのですが、上で書いた店員さんが気になるようなことを教えてくれたせいで次期モデル発売まで待つか悩んでいます。次期モデルがVGAで生活防水よりも頼りになるなら買いだと思ってます。みなさんなら噂を信じて待ちますか?それとも別の機種を選択しますか?
実は今所持している携帯が買い方セレクトが始まる1日前に買ってしまい、このままでは高い料金を払い続けることになってしまうので機種変更(増設)でシンプルプランにしたいと思っています。

書込番号:10467043

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/11/13 12:44(1年以上前)

気圧防水も数値によっては生活防水と変わらないけど…。
10気圧防水でIP7よりちょっと上くらいだろうし。

書込番号:10468580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/22 21:50(1年以上前)

海外向けには、こんなのが出ましたね。

http://www.casio.co.jp/release/2009/g_zone_rock.html

なぜ?国内版はでないの?

書込番号:10516571

ナイスクチコミ!0


スレ主 NeutralManさん
クチコミ投稿数:11件

2009/11/23 21:29(1年以上前)

情報ありがとうございます。
大音量のステレオスピーカーというところに惹かれました。
デザインは個人的に好きです。
他は特に目立ったところは見あたりませんでした。
この機種ならば私はスルーします。VGAが外せないので。

書込番号:10522198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2009/11/24 13:50(1年以上前)

海外向けその2「G'zOne Brigade」
こんなのも出ていますよね。私はこれが出たらソク買います。

http://japanese.engadget.com/2009/11/05/gzone-qwerty-brigade-casio/

書込番号:10525232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:5件 G'zOne CA002のオーナーG'zOne CA002の満足度3

2009/11/24 13:53(1年以上前)

海外モデルG'zOne Brigade
http://japanese.engadget.com/2009/11/05/gzone-qwerty-brigade-casio
開けばQWERTYキーボード採用モデル、閉じれば丸窓テンキーのG'zOne欲しすぎる。

書込番号:10525239

ナイスクチコミ!0


amatelasさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/29 23:52(1年以上前)

機種不明

私はこちらの『G'zOne Rock』も良いかと思ってます!?

ワンプッシュオープン(ヒンジ部ではなくサイドボタン仕様)…ツインスピーカー…基本音量もアップされているみたいで、G'zOneツール等もデフォルトされているようです。

どちらも、ワクワクさせられますね(海外版のみが残念!?)

書込番号:10554787

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/11/29 23:55(1年以上前)

メインディスプレイが小さすぎて日本向きではないと思います。

書込番号:10554821

ナイスクチコミ!0


ytynさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:66件

2009/11/30 07:59(1年以上前)

海外では大画面はあまり重視されないのかな?

書込番号:10555776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/11/30 08:02(1年以上前)

日本のようにネットやメールを他用しているわけじゃないでしょうから。
そういう人はスマートフォン使っていそうですし。

書込番号:10555786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/12/04 22:47(1年以上前)

デザインはいいと思います。

問題はレスポンスを含めて、ごく普通に動いてくれるかを
ただ祈るだけです。
来年の夏モデルでコケたら、本気で他社に乗り換えます。

書込番号:10578952

ナイスクチコミ!0


Akito☆さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/08 13:15(1年以上前)

最近、愛用のW41CAのライトが壊れました;
春モデルまで待つつもりでしたが、不便で機種変を迷ってます。

次期モデルは春発売なのでしょうか?
ムリして待つにしても・・・春までが限界です;

次期モデルは、wifiとレスポンスがサクサクであれば即買いなんですけどね。
せめてレスポンスは、CA003並であって欲しい!

書込番号:10598292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/12/08 21:13(1年以上前)

タフネスケータイへのWiFiの需要は少なそうだけどね。

書込番号:10600159

ナイスクチコミ!0


すー.jpさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:25件

2009/12/12 16:26(1年以上前)

今日、auへ機種変の相談へ行ってきました(料金コース変更のため)、W42CAからE05SHを考えていると云ったら、
店員に来年G'zの後継が出るかもと云われました。
ただし、絶対出るとは云えないとも云っていました、単にE05SHを売る気がないだけかもしれませんが...
CA002には全く興味がなかったので、来年の夏冬モデルの発表迄待ってみようかと思って帰ってきました。
ちなみに、CA002のプロテクション性能は良いですよと云っていましたが、W42CA同等かどうかは私が試した訳では無いので判りませんでした...

書込番号:10619030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/24 23:00(1年以上前)

当方は現在「E03CA」を使用してますが、販売終了とともに交換用電池パックも欠品状態で不安です。フルサポートも1月で25ヶ月目になるので「CA002」への機種変更も考えましたが役不足と思えます。

海外モデルの『G'zOne ROCK』日本仕様がでれば即買換えますが、発売しないでしょうね。
カシオはデジカメもいよいよG'z系を出しますから期待はしているのですが!

しかし日立とカシオの合弁会社もNEC系列に吸収されるそうですし、ドコモにシフトするとなおさらG'zOneの新モデルはリリースされないのでしょうか?

業界に詳しい方の情報をお待ちしてます。

書込番号:10834686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2010/01/24 23:11(1年以上前)

役不足じゃなくて力不足でしょう。

で、あのようなG'zのデジカメで何故期待する?
コアなG'zファンが嫌う路線でしょう。

書込番号:10834747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/28 07:07(1年以上前)

コアなG'zファンが嫌う路線でしょう。

コアなファンは嫌うでしょうけれど

商売でやってるんだから、

売れるものは出すんでしょうね

エキシリムケータイだって、カシオは出しているんだから




ものづくりの矜持があれば、

安易にエキシリムだの

シャープのアクオスケータイ、アクオスショットだの

そんなネーミングをつけたりはしないでしょ

こんなのだから、アジア諸国にもあっという間に追い抜かれてしまったんだよね

日本のメーカーは、逝ってよしだな

書込番号:11010102

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne CA002」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CA002のカレンダーの終了時期はいつですか? 7 2018/06/26 0:45:11
62CAUAAオンライン上での受付終了 0 2017/01/05 22:11:29
決定キー 2 2014/03/08 20:40:20
そのタフネスは神話じゃない 1 2013/08/29 23:17:53
良いタフネス携帯。 4 2013/08/22 23:04:30
機種変更 1 2011/09/18 17:39:03
壁紙設定 0 2011/04/28 7:51:02
TV出力ケーブル使用レポート 0 2011/03/11 1:11:57
防水のゴム部分 1 2011/03/08 19:15:17
CA002の良いところ 0 2010/11/30 15:08:23

「カシオ > G'zOne CA002」のクチコミを見る(全 461件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G'zOne CA002
カシオ

G'zOne CA002

発売日:2009年 5月29日

G'zOne CA002をお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)