au携帯電話 > カシオ > G'zOne CA002
いよいよ待ちに待ったG'zOne CA002の後継機種G'zOne TYPE-Xが出るようですね。W42CAを5年使ってますが、G'zOne CA002がいまいちなので期待してました。
ただ、「プラットフォームはKCP+で、「WIN HIGH SPEED」には対応していない」
という、心が折れそうな非常に気になる追記がありますが、どうなんでしょうかね?
書込番号:12078745
2点
G'zOne TYPE-RとG'zOne CA002(いずれも赤いボディー)を現役で両刀契約
していますが、今度の冗談のようなデザインのTYPE-Xは魅力ゼロでパス。
外部メモリーカードが使えず本体のメモリー容量も小さすぎることを除けば
欠点の無いG'zOne TYPE-Rのデザインの完璧さに惚れ込んでおり、もっぱら
こちらがメインでCA002は時おり電源を入れるだけ、来年の春過ぎに2年縛り
の満期を迎えたら間違いなく退役予定。 しかし今度のTYPE-Xに比べれば
CA002のデザインのほうが遙かにまともです。
G'zOne TYPE-RはCDMA1Xの終了に伴い2012年の夏には電話として使えなく
なりますが、その前に仮面ライダーの変身グッズか安いおもちゃのようにしか
見えないTYPE-Xはたとえ最新プラットフォーム搭載でもさっさと短命で消えて、
かわりに第4世代とはいわず3.5世代のWIN仕様踏襲でもよいので、TYPE-Rを
リバイバル発売して欲しいものです。
書込番号:12078915
1点
私もW42CAユーザーです
常々携帯を買い換えたいと思ってしましたが 私の条件を満たす機種が無くもう4年以上経ちました
携帯をよく落とす私にはG'oneが理想的なのですが
表側の時計が大きく見やすくて 常時表示されるのも条件と思っていましたので
今回のtype-XはW42CAの再来かと思わせ 「ついに来たか!」いう思いが先にたちます
確かに仮面ライダーや戦隊シリーズの変身アイテムの出来そこないにも見えますが
私としては許容範囲でしょうか 実物を見てからでないとわかりませんし
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20101018_400364.html
しかし スレ主と同じく なんといっても気になるのが KCP3.0でなくあの悪名高いKCP+搭載
あとシートキーも嫌いなので
いっそのことIS04などに流れてしまうかも
書込番号:12079068
1点
自分もC409CAで始まりType-R、そしてこの6月までW42CA使いでいて、それ以降iphone3GSに換えたクチです。 夏モデルとして新しいG'zが出ていれば恐らく換えたと思いますが出なかったのと、iphone4がでる直前でいろいろサービス割引が付いて割安感があった3GSを目当てに2001年からのIDO時代からのAUユーザーでしたが分かれを告げました。
この機種を選ぶ人は皆さん同じでしょうが、“これ(特にデザイン)”にこだわりがある方がメインでしょう。 私も最後までこだわっていましたが夏にあきらめました。
皆さん使い方次第によると思いますが、長いことガラケーでいて初めていわゆるスマートフォンを使ってみて自分には非常に簡単で便利だなと思いました。 初めてでも直感で使えて、更に基本家族との通話がメインでそのほかはフルブラウザーのネットがメインという中で、スマートフォンは便利だと思います。 都内にいる分には全く回線は問題ないですが、確かに地方の山間部へいくとdocomoあたりと比べると話しになりませんが、まあ、納得いくレベルです。
本モデルもあまりのシェア低下に慌てて企画して出したような感じはいたしますが、個人的には62CAしいてはC002よりはデザインはいいと思います(ユーザーさんには申し訳ありませんが・・・)。
当然縛りがあるのですぐには変えませんが、今後一旦スマートフォンにいった私がこれに換えるとしたらやはりフルブラウザーがサクサクみれるのかとそれによる検索がしやすいかとかが動機になるのかなと思います。
駄文失礼しました。
書込番号:12083028
1点
たしかに、デザインは好みが分かれるところですね。
私はあまり気になりません。
私の印象では、G'zOne CA002に歴代の丸いサブ液晶をくっつけて、妙なスリットを無理やり
つけたら出来ましたといったところでしょうか?
あの目の覚めるような(虫にありそうな)グリーンはいただけません。
買うならブラックかな?
なんといってもタフさが第一です。そして機能はそこそこでもいいので
まともに使える。期待するのはこれだけ。
書込番号:12089247
0点
G'zOne TYPE-XはWIN HIGH SPEEDに非対応なところが完全な汚点だと思う。今までの流れから見てWIN HIGH SPEED対応G'zOneが出るとしたら2011年秋冬モデルとなりそうですね。
ただでさえ通信速度追い抜かれて速度がショボイところWIN HIGH SPEEDが発表されて期待してたのに・・・。
WIN HIGH SPEED全機種対応ぐらいじゃないと今時勝てませんよと。
WIN HIGH SPEED対応機種は少ないようですし。
G'zOne TYPE-Xは5〜6万ぐらいのようですね。
通信速度に不満があるときはWi-MAX端末と無線LANでつないで併用するしかなさそうです。
書込番号:12090966
0点
Wifiができるみたいなこと書いてありましたので、フルブラウザーもWINよりもばかっぱやなのかなという認識でした。
実際のところどうなんでしょうね。
書込番号:12097141
0点
通信速度にこだわるとわざわざUQコミュニケーションズでWi-MAX定額契約をし小型Wi−Fi端末を別途持ち歩かないと常にWINの通信速度を超えられないです。またWi-MAXのサービスエリアが首都圏に集中しているので地方ではしばらくは速度我慢になりますね。
ただし、公共の無線LANは増えてきていて例えばマクドナルドとかファーストフードやカフェや駅ナカで使える場所が増えてるので調べてみると案外困らないかもしれません。
書込番号:12102696
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > G'zOne CA002」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2018/06/26 0:45:11 | |
| 0 | 2017/01/05 22:11:29 | |
| 2 | 2014/03/08 20:40:20 | |
| 1 | 2013/08/29 23:17:53 | |
| 4 | 2013/08/22 23:04:30 | |
| 1 | 2011/09/18 17:39:03 | |
| 0 | 2011/04/28 7:51:02 | |
| 0 | 2011/03/11 1:11:57 | |
| 1 | 2011/03/08 19:15:17 | |
| 0 | 2010/11/30 15:08:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




