『QVGAとVGA』のクチコミ掲示板

2009年 6月20日 発売

AV GORILLA NVA-GS1609FT

7型ワイド液晶/16GB SSD/地上デジタルチューナーを備えたAV一体型カーナビ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ AV GORILLA NVA-GS1609FTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AV GORILLA NVA-GS1609FTの価格比較
  • AV GORILLA NVA-GS1609FTのスペック・仕様
  • AV GORILLA NVA-GS1609FTのレビュー
  • AV GORILLA NVA-GS1609FTのクチコミ
  • AV GORILLA NVA-GS1609FTの画像・動画
  • AV GORILLA NVA-GS1609FTのピックアップリスト
  • AV GORILLA NVA-GS1609FTのオークション

AV GORILLA NVA-GS1609FT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月20日

  • AV GORILLA NVA-GS1609FTの価格比較
  • AV GORILLA NVA-GS1609FTのスペック・仕様
  • AV GORILLA NVA-GS1609FTのレビュー
  • AV GORILLA NVA-GS1609FTのクチコミ
  • AV GORILLA NVA-GS1609FTの画像・動画
  • AV GORILLA NVA-GS1609FTのピックアップリスト
  • AV GORILLA NVA-GS1609FTのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > 三洋電機 > AV GORILLA NVA-GS1609FT

『QVGAとVGA』 のクチコミ掲示板

RSS


「AV GORILLA NVA-GS1609FT」のクチコミ掲示板に
AV GORILLA NVA-GS1609FTを新規書き込みAV GORILLA NVA-GS1609FTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

QVGAとVGA

2010/06/11 00:52(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > AV GORILLA NVA-GS1609FT

クチコミ投稿数:66件

1609FTの不満点に「VGAでないこと」を挙げている方が何人かいらっしゃいますが、QVGAだと、ナビ(地図)画面でもVGAとはキレイさ・くっきり度の差がでますか?
この機種は用品店での展示品(デモ)を見かけないので、展示されているポータブル型ゴリラ(16GB)を見るとやや「ギザギザ感」を感じます。1609FTもこんな感じでしょうか。

書込番号:11479521

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:31件

2010/06/11 01:10(1年以上前)

QVGAとVGAの意味(違い)を知っていますか?
まずはそれから調べてみてください。

書込番号:11479581

ナイスクチコミ!1


ki_furuさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:26件 AV GORILLA NVA-GS1609FTのオーナーAV GORILLA NVA-GS1609FTの満足度4

2010/06/12 01:01(1年以上前)

 VGA =640x480=307,200dot
 QVGA=320x240= 76,800dot (Q=Quarter)

 実は私も疑問があります。画素数ベースだと上記になりますが、三洋の商品サイトでは

  「7V型ワイドQVGA 345,600画素」

 と記載されています。("V"というのは16:9で呼ばれますがそもそもどういう意味?)
 似た数字がないかと探しましたが、富士通テンでは以下の記載がありました。

  「ワイドTFT(VGA) ドット数1,152,000個」
  「ワイドTFT(EGA) ドット数 280,800個」

 ワイドVGAにしては数倍多いですが、EGA(640x350=224,000個)はこんな物かなと思います。
 数字の上だと富士通テンのワイドEGAよりは三洋のワイドQVGAのほうが鮮明、ということになってしまいます。

 使用感ですが、あまりギザギザは感じないのですが(ミニゴリラと比べると酷)、上記VGA機種の方がやはり綺麗なのでしょうね。
 画素数で3倍の開きがあります。
 もっとも、ナビ機能はゴリラかなと思ってこちらにしましたが。

書込番号:11483830

ナイスクチコミ!0


ki_furuさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:26件 AV GORILLA NVA-GS1609FTのオーナーAV GORILLA NVA-GS1609FTの満足度4

2010/06/12 09:56(1年以上前)

 記載訂正。
 「ミニゴリラと比べると酷」->「ミニゴリラは比べられると酷」

 ミニゴリラよりGS1609のほうが画素数が多いことは明らか。
 SB360も使用してます。

 でも16GBポータブル(SD740DT)だと、画素数・サイズ同じみたいですね。
 http://www.sanyo-car.co.jp/gorilla/nv-sd740dt/spec.html
 「7V型ワイド 345,600画素」

 よるあんどんさんがSD740でギザギザ感を感じられたのなら、その通りなのだと思います。


# "QVGA"という記載が無くなっている!!

書込番号:11484782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2010/06/12 21:44(1年以上前)

皆様ありがとうございます。私はカーナビ機のTV機能(ワンセグ他)は重視しないので、TVの画質がVGAより劣っても構わないと思っていたのですが、ナビ(地図)でもVGAと比べてQVGAが荒く感じるなら、せっかく新品のナビを買うのだからもう少し奮発してVGA搭載機にしたほうが良いのかな???と思ったのです。ただ地図表示程度ではそんなに差が感じられないなら、ナビの優秀な1609で決めようかと・・・。
先日店頭で16GBのポータブル型を見たときは、ゴリラの印象が良くなかったのですが、次見たときは悪くないなと思えたり・・・悩みますね。

書込番号:11487294

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > AV GORILLA NVA-GS1609FT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AV GORILLA NVA-GS1609FT
三洋電機

AV GORILLA NVA-GS1609FT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月20日

AV GORILLA NVA-GS1609FTをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング