『このレンズはフィルムのみですか?』のクチコミ掲示板

2009年 6月29日 発売

フォクトレンダー NOKTON 50mm F1.1

焦点距離50mmの標準レンズ(最短撮影距離1m/VMマウント用)。本体価格は125,000円

最安価格(税込):

¥153,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥74,400 (1製品)


価格帯:¥153,750¥153,750 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:69.6x57.2mm 重量:428g 対応マウント:VMマウント系 フルサイズ対応:○ フォクトレンダー NOKTON 50mm F1.1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォクトレンダー NOKTON 50mm F1.1の価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 50mm F1.1の中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 50mm F1.1の買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON 50mm F1.1のスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON 50mm F1.1のレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON 50mm F1.1のクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON 50mm F1.1の画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON 50mm F1.1のピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON 50mm F1.1のオークション

フォクトレンダー NOKTON 50mm F1.1コシナ

最安価格(税込):¥153,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 6月29日

  • フォクトレンダー NOKTON 50mm F1.1の価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 50mm F1.1の中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 50mm F1.1の買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON 50mm F1.1のスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON 50mm F1.1のレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON 50mm F1.1のクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON 50mm F1.1の画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON 50mm F1.1のピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON 50mm F1.1のオークション

『このレンズはフィルムのみですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォクトレンダー NOKTON 50mm F1.1」のクチコミ掲示板に
フォクトレンダー NOKTON 50mm F1.1を新規書き込みフォクトレンダー NOKTON 50mm F1.1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

このレンズはフィルムのみですか?

2009/06/27 23:37(1年以上前)


レンズ > コシナ > フォクトレンダー NOKTON 50mm F1.1

スレ主 inori75さん
クチコミ投稿数:3件

このレンズにとても興味がありますが、カメラに興味を持ち始めたばかりの初心者です。

いろいろな場所でこのレンズの写真をみて、とても興味を持っております。

一眼レフデジタルカメラには取り付けられないのでしょうか?

取り付けが可能ならば、どこのメーカーのどの機種で可能かがわかれば、
ぜひ購入をしたいと思っております。

我が家にはオリンパスE510があるのですが・・・

これには取り付けが不可能と聞きました。

もしわかれば教えてください。

書込番号:9767912

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27件 蘭丸な日々 

2009/06/28 00:19(1年以上前)

試してないので無責任な返信ですが、マウントアダプターが発売されているメーカには対応するはずです。
ブログを拝見した中ではパナのG1,GH1あたりが良さそうで興味があります。
(ピント合わせが楽そうだし)

書込番号:9768191

ナイスクチコミ!0


スレ主 inori75さん
クチコミ投稿数:3件

2009/06/28 00:41(1年以上前)

蘭丸の飼主さま

早速ありがとうございます。
動画が撮影できるとCMで見たいの興味があったものです。

レンズと本体となると・・
少し我慢して次のボーナス待ちになりそうです。

書込番号:9768338

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/06/28 06:02(1年以上前)

口径43.9mm、フランジバック27.8mmのVMマウントなので
デジイチにマウントアダプターを介してつけたとしても接写しかできない仕様になるのでアダプターは発売されないでしょう。

マウントアダプターで使用可能になるとしたらマイクロフォーサーズくらいしかないでしょうけれど、そんなアダプターまだ出てないかも...

ここはすっぱりあきらめて違うレンズを探したらどうでしょうか

書込番号:9768987

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/06/28 07:54(1年以上前)

inori75さん、おはようございます♪

このレンズはオリンパスかマイクロフォーサーズに取り付けるマウントアダプターは
発売してないと思いますが・・・・(-_-;)

勘違いならごめんなさい(ーー;) 

書込番号:9769196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2009/06/28 08:09(1年以上前)

パナソニックから純正のMマウント(NOKTON 50mm F1.1のVMマウントも共通)のマイクロフォーサーズ用のマウントアダプタが7月上旬の予定で発売されますよ。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/news/20090615/1027055/

専業他社からは既に出回っています。ネットで探せば、G1/GH1で撮ったいろんなレンズの写真を観る事ができます。
動画を求めなければG1なんて随分値が下がりましたね。

書込番号:9769237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/28 12:07(1年以上前)

こんな記事もありました。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2009/01/13/9964.html

書込番号:9770155

ナイスクチコミ!2


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2009/06/28 18:38(1年以上前)

R-D1/R-D1sもありますね

書込番号:9771731

ナイスクチコミ!0


スレ主 inori75さん
クチコミ投稿数:3件

2009/06/28 20:12(1年以上前)

皆様。
本当にいろいろな情報を提供いただきありがとうございます。

自宅にあるデジカメを借りていじりながら、いつかこのレンズが
使えるカメラを買おうと思います^^

書込番号:9772204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 お散歩写真 

2009/07/01 15:19(1年以上前)

コシナ純正のマイクロフォーサーズ用アダプターもあります。
http://www.cosina.co.jp/seihin/voigt/acce/adapter/mfta.html

書込番号:9786348

ナイスクチコミ!1


R-D2さん
クチコミ投稿数:17件

2009/07/02 10:22(1年以上前)

EOS系もありますよ。近代,エレフォトあたりでだしているのではないでしょうか。ライブビュー機能のあるカメラ(5D,50D,X3...)ならなんとか使えるのではないでしょうか。けっこうたいへんだとは思いますが。

書込番号:9790506

ナイスクチコミ!0


R一郎さん
クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:25件

2009/07/10 18:26(1年以上前)

パナG1で使ってます
マウントアダプターはレンズと合わせたかったのでコシナ製です

AFじゃないのは仕方ないとして手ぶれが心配(画角が100mm相当になるので)だったんですが、さほどISOを上げずともシャッタースピードが稼げるので普通の場面ならばまず大丈夫です
ただGH1のムービーで使おうとするといくらシャッタースピードが稼げても意味がありません…
E-P1のムービーは電子式手ぶれ補正ついてますがどの程度有効か興味のあるところです
マイクロフォーサーズは暗いところに弱いとかボケが小さいと言われますが、このレンズを使うとその弱点を見事に補ってくれるので買ってよかったと思ってます

書込番号:9833784

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「コシナ > フォクトレンダー NOKTON 50mm F1.1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フォクトレンダー NOKTON 50mm F1.1
コシナ

フォクトレンダー NOKTON 50mm F1.1

最安価格(税込):¥153,750発売日:2009年 6月29日 価格.comの安さの理由は?

フォクトレンダー NOKTON 50mm F1.1をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング