『M型ライカ』のクチコミ掲示板

2009年 6月29日 発売

フォクトレンダー NOKTON 50mm F1.1

焦点距離50mmの標準レンズ(最短撮影距離1m/VMマウント用)。本体価格は125,000円

最安価格(税込):

¥153,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥74,400 (1製品)


価格帯:¥153,750¥153,750 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:69.6x57.2mm 重量:428g 対応マウント:VMマウント系 フルサイズ対応:○ フォクトレンダー NOKTON 50mm F1.1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォクトレンダー NOKTON 50mm F1.1の価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 50mm F1.1の中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 50mm F1.1の買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON 50mm F1.1のスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON 50mm F1.1のレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON 50mm F1.1のクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON 50mm F1.1の画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON 50mm F1.1のピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON 50mm F1.1のオークション

フォクトレンダー NOKTON 50mm F1.1コシナ

最安価格(税込):¥153,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 6月29日

  • フォクトレンダー NOKTON 50mm F1.1の価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 50mm F1.1の中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 50mm F1.1の買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON 50mm F1.1のスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON 50mm F1.1のレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON 50mm F1.1のクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON 50mm F1.1の画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON 50mm F1.1のピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON 50mm F1.1のオークション

『M型ライカ』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォクトレンダー NOKTON 50mm F1.1」のクチコミ掲示板に
フォクトレンダー NOKTON 50mm F1.1を新規書き込みフォクトレンダー NOKTON 50mm F1.1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

M型ライカ

2009/07/15 12:32(1年以上前)


レンズ > コシナ > フォクトレンダー NOKTON 50mm F1.1

クチコミ投稿数:88件

購入された方にお願いがあります。

M型ライカ(フィルム)にこのレンズを取り付けた
状態の写真が見たいのですが、

どなたかお願い出来ませんでしょうか?

(田舎なので、現物が見れません。)

フードをつけた状態で、上からとその他を
お願い致します。

変なお願いですが、宜しくお願い致します。

書込番号:9857761

ナイスクチコミ!1


返信する
anan0326さん
クチコミ投稿数:23件

2009/07/18 00:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

上から

左ななめ上から

右ななめ上から

furifuri1029さん、こんばんは。

ノクトンは35mmにとても満足していたので、このレンズは個人的に大注目でした。
なのですが、この掲示板は少々寂しいですね・・・(+_+)

ノクトンの35mmはhexarRFで使用しておりましたが、
半ば勢いで50mm用にボディ(M7)も追加で購入してしまいました。
(モチロン・ローンです♪)

というわけで、M7+ノクトン50mm F1.1の写真を3枚投稿しておきます。
ご参考になれば!
(少々ノイズありますが、ご勘弁を)

書込番号:9869860

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:88件

2009/07/18 18:13(1年以上前)

anan0326さん、こんにちは。

写真有り難う御座いました。

もっと大きいかなと思っていましたが、
とっても参考になりました。

今日もあちこちのカメラ店に電話して
在庫等確認してしまいました。

もうすぐ逝ってしまいそうです(笑)

ファインダーのケラレ等はやはり大きいですか?
沢山写真は撮られましたか?

またお時間ありましたら宜しくお願いします。

書込番号:9872882

ナイスクチコミ!0


anan0326さん
クチコミ投稿数:23件

2009/07/19 00:13(1年以上前)

furifuri1029さん

>もっと大きいかなと思っていましたが、
>とっても参考になりました。

そうですね。F1.1であることを考えれば、十分小さい・・・かも知れません。(弱)
F1.4のレンズなら、もっと軽いでしょうし、小さいかと思いますが、
まぁ、そこは笑顔で「やせ我慢」する価値はあると信じております。(笑)
EP-1とかだと、ちょっと不格好になるかもしれませんが、
Mボディなら、とてもバランスは良好かと思います。

>今日もあちこちのカメラ店に電話して
>在庫等確認してしまいました。

私が買ったお店では、予想以上に予約が入っていたようです。
私は発売日前から予約してましたが、発売から2週間ほどして、やっと入手しました。

>もうすぐ逝ってしまいそうです(笑)

ええ、ぜひぜひ!
ノクチと比較すべきではないかも知れませんが、コストパフォーマンスは高いと思います。

>ファインダーのケラレ等はやはり大きいですか?
>沢山写真は撮られましたか?

私のはファインダー倍率0.72ですが、ケラレは割と大きいです。
一眼に慣れた方にとっては許せないかも知れませんね・・・。
私の場合は、ノクトン35mmでもケラレは結構ありましたし、
その辺はゆるゆる感覚なので、全く気になりません。

で、写真はと言いますと・・・実はまだ一枚も撮っていません。(泣)
今のところは、夜な夜な空シャッターでニヤけてるだけです。
(これだけで結構楽しかったり・・・)
やっと、この連休でデビューになりそです。
実写もドシドシ楽しみたいと思います。

書込番号:9874597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2009/07/19 12:03(1年以上前)

anan0326さん、こんにちは。

E-P1も考えていたのですが、ノクトンになりそうです。

今日いつもお世話になっているカメラ店に聞いたら、
都内の店より、結構お安くなりそうです。

連休明けに在庫等の確認をしてくれるそうです。

来週には逝きそうです・・・(笑)

またそのときには宜しくお願い致します。

連休中に良い写真が撮れたら、また載せて下さい。

宜しくお願い致します。

書込番号:9876277

ナイスクチコミ!1


anan0326さん
クチコミ投稿数:23件

2009/07/21 07:56(1年以上前)

都内の店より結構安い、というのはスッバラシーお店ですね!それも何かの縁かもしれませんねぇ〜。(笑)
それからE-P1のパンケーキセットも確かに物欲がそそられます。なんだかんだで軽くて小さいのは嬉しいですもん。
50mmノクトンにE-P1(34mm相当)ならホント良い組み合わせですよね。まあ、これ以上買うとニョーボーに何言われるかわかりませんので、私は我慢しますが・・・。

書込番号:9885308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2009/07/22 12:33(1年以上前)

anan0326さん、こんにちは。

とうとう昨日、逝ってしまいました。(笑)

入荷待ちで、まだ手元にはありませんが。
(当初予約分のはメーカーも終わったみたいで、
そんなに時間掛からないのではとカメラ屋さんは
言っていました。)

今から楽しみです。

ニョーボーには内緒です。(汗)

書込番号:9890620

ナイスクチコミ!2


anan0326さん
クチコミ投稿数:23件

2009/07/22 16:48(1年以上前)

furifuri1029さん

ご購入、おめでとうございます!

>ニョーボーには内緒です。(汗)

そうですね!
私も当初は内緒でした。
すぐにバレてしまいましたが。
値段を聞かれ、「うぅん、値段?(5秒後)数万だよ、数万。うん、数万」
とついつい嘘を重ねてしまいました。
(おそらく視線が泳いでいたので、この嘘も見破ったことでしょう・・・)

書込番号:9891432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2009/08/28 12:34(1年以上前)

先ほど、コシナさんへ問い合わせたところ、

だいぶ好評とのことで、かなりバックオーダーを抱えているとのことです。

7月に予約した分については、9月中にはお届け出来るのではないか。
とのことでした。

早く届いて欲しいです。

お持ちの方、作例写真をお願い致します。
それを見て、想像します。

書込番号:10062266

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コシナ > フォクトレンダー NOKTON 50mm F1.1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フォクトレンダー NOKTON 50mm F1.1
コシナ

フォクトレンダー NOKTON 50mm F1.1

最安価格(税込):¥153,750発売日:2009年 6月29日 価格.comの安さの理由は?

フォクトレンダー NOKTON 50mm F1.1をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング