『リケーブルとエージングでの変化はどれほどですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 TripleFi 10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TripleFi 10の価格比較
  • TripleFi 10のスペック・仕様
  • TripleFi 10のレビュー
  • TripleFi 10のクチコミ
  • TripleFi 10の画像・動画
  • TripleFi 10のピックアップリスト
  • TripleFi 10のオークション

TripleFi 10Ultimate Ears

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月28日

  • TripleFi 10の価格比較
  • TripleFi 10のスペック・仕様
  • TripleFi 10のレビュー
  • TripleFi 10のクチコミ
  • TripleFi 10の画像・動画
  • TripleFi 10のピックアップリスト
  • TripleFi 10のオークション

『リケーブルとエージングでの変化はどれほどですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TripleFi 10」のクチコミ掲示板に
TripleFi 10を新規書き込みTripleFi 10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > Ultimate Ears > TripleFi 10

スレ主 JohnFingerさん
クチコミ投稿数:4件

Etymotic Research ER-4PにS化アダプタでER-4Sにしてコンプライのイヤーチップで
3年くらい聞いてました。

アンプは iBasso D12 hj をデジタル入力で
アコースティックギター
ボーカル
ロック
クラシック
など音楽は雑食性です。

このたび 10pro を買いまして,純正シリコンチップとコンプライのチップ両方ためして
絶望的なまでに全般的に音質がモコモコと籠って聞こえて
聞くに堪えず,がっかりしてしまいました…。

ただこの製品評価は高く,解像度もあるとのレビューも多いのですが
がんばって8時間くらい聞いてみましたが,モコモコ感がだめで,どう考えても
ER-4のほうが楽しく,ついついER-4聞いてしまいます。

それで10pro を
手放そうと考えてしまっています。唯一の長所は低域の量感たっぷりですが
どうしようもないほど低域がモコモコ曇ってるのでプラマイ0です。

リケーブルとエージングでどれほど変化しますか?
あと何十時間か我慢してみる価値と,リケーブルでの音質の変化について
ご教示いただければ幸いです…。

書込番号:15355300

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:56件 TripleFi 10の満足度4

2012/11/18 01:16(1年以上前)

エージングが進むと派手な音色が落ち着く傾向にあるので、下手すると篭る感じは増すかもしれないですね。

リケーブルはモノによりますが、luneは締まった上質な低域を聞かせてくれました。現在orange owlですが、篭りは感じません。

ただ、暫く4Sをご愛聴されてたということなので、マルチBAの太く詰まる音は慣れが必要かもしれないですね。このあたりはリケーブルした10proを聴いて頂かないと何とも言えないです。

書込番号:15355379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 JohnFingerさん
クチコミ投稿数:4件

2012/11/18 15:17(1年以上前)

ありがとうございます。
とりあえず,良いケーブルでリケーブルして,本当の実力を試してみます。
ER-4が基準点の評価ではなく,客観評価できれば
このイヤホンの良い個性が見えてくればよいですし
そうでなければ手放してもいいですし。

書込番号:15357329

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/11/18 23:03(1年以上前)

リケーブルは超変わりますよ。
この機種限定の話になりますがまるでイヤホンを買い替えたかのように変わると言っても言い過ぎではない。

リケーブルせずしては10PROの良さの半分も知らないまま終わっているとすら言える。
ていうか誤解を恐れずに言えばノーマル状態はハッキリ言ってダメですよ(私的にはです)。
ダメとわかってる状態をどうのと評価してみてもやっぱりダメです。

エージングで10変わると仮定してリケーブルは70〜80は変わると言えばちょうどいいかもしれない。

書込番号:15359524

ナイスクチコミ!0


スレ主 JohnFingerさん
クチコミ投稿数:4件

2012/11/19 00:25(1年以上前)

そうですか。
ちょっと楽しみです。じつはさきほどケーブル8n-ofc注文しました。
あと,1日鳴らしっぱなしにしてエージングして
無理やり,10proで音楽聞くようにして耳を慣らしてます。
少し「良いかな」と思えるようになってきましたが,やっぱり「モコモコ」です。
まぁER-4の解像度がスゴすぎたのかもしれません。

ケーブルは過剰な期待しすぎず,それでもやっぱり期待して届くの待ってみます。
あとは体がこのイヤホンの長所に慣れてしまえばもう少し良い評価になるのかもしれませんし。

書込番号:15359975

ナイスクチコミ!0


スレ主 JohnFingerさん
クチコミ投稿数:4件

2012/11/24 14:21(1年以上前)

ただいまケーブル 8n-ofc が届いたのでケーブル交換してみました。

ビックリしました。
いままでは聞くに堪えないモヤモヤ霧がかかった音が開けてきた印象です。

実は我慢してずっと純正ケーブルで1週間聞き続けて,少しは霧が晴れてきたような気になっていて,エージングの効果か,耳と脳が慣れてきたのかソースによっては少しましになっていた気がしてました。80年代以前のドンシャリ録音で低音が少ないロックとかがなんとかマシに聞けましたが
最近のいい録音とか生楽器系はガマンできないモヤモヤモコモコな音でした。

そこでケーブル交換してみたのですが,
いままでは,ベースなどはただボワンボワンしてただけだったのが,ブリブリと明瞭に聞こえ
全体的に霧が晴れました。解像度が上がると明瞭なキラキラかと想像してましたが,
少なくともこのケーブルに関して言えば解像度が上がっているのですが粘り気があってコシがあって中身が詰まった音濃い音になりました。

すくなくともこのイヤホンにかんしていえばケーブルで音質が良くなるのはあるという
評判がそのとおりであることがわかりました。

ロック,テクノ,などライブでPAで聞く様な音楽は今後のこのケーブルと10Proで聞いて
クラシック,生楽器直接録音のライブでも生楽器直接のような音楽はいままでどおりER-4 と
使いわけができそうです。

(純正ケーブルはどちらも聞くに堪えませんでしたが,すくなくとも音楽によっては10Proで楽しく聞けるようになりました。)

ER-4は10proと比較すると低音はきっちり明瞭に出ているのですが,10Proの量感には及びません。
しかし,空気感とか解像度は10Pro を凌駕しています。

それでロック,テクノ,R/B などの音楽は 10Proのほうが楽しいかもしれません。

ということで,買い物がムダにはならなかったので,アドバイスありがとうございました。!

書込番号:15384741

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/11/24 15:36(1年以上前)

やはりケーブルで改善しましたか。良かった良かった。
普通ケーブルを替えたのよりポタアンとかのが効果があるのだが10PROに限ってだけはノーマルケーブルがよほどまずいのか改善効果が尋常ではないので、
10PROを買おうとする方は常にリケーブルを念頭に置いて買われるが吉ですね。

書込番号:15385017

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Ultimate Ears > TripleFi 10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤーピースのおすすめを教えてください 2 2017/11/08 22:08:30
2年間の無償保証はあまり意味ありませんね。 4 2014/09/05 21:53:06
lune 3 2014/08/18 21:21:35
イヤーピース 3 2014/05/13 8:59:06
COMPLY Ts-500でMサイズかLサイズか 4 2014/03/11 20:59:02
メーカー交換になったのですが…… 7 2014/02/19 19:18:05
今さらながら、NullAudioのLune入手 14 2014/02/02 22:18:35
今更ながら 1 2013/12/04 21:06:31
フジヤアウトレット 2 2013/11/14 23:43:31
今更ながらイヤーピース 8 2013/06/28 3:15:56

「Ultimate Ears > TripleFi 10」のクチコミを見る(全 2544件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TripleFi 10
Ultimate Ears

TripleFi 10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月28日

TripleFi 10をお気に入り製品に追加する <512

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング