『乗り心地について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『乗り心地について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Q5 2025年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
Q5 2017年モデル 236件 新規書き込み 新規書き込み
Q5 2009年モデル 23件 新規書き込み 新規書き込み
Q5(モデル指定なし) 517件 新規書き込み 新規書き込み

「Q5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Q5を新規書き込みQ5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

乗り心地について

2010/04/22 20:39(1年以上前)


自動車 > アウディ > Q5

スレ主 LPGAさん
クチコミ投稿数:8件

以前MB ML320に乗っていました。横揺れがひどく子供が酔い易く1年で売ってしまいました。その後BMW 325i TouringのMスポにし子供の酔いは無くなりましたが、海外赴任となりこれも1年で手放しました。Q5はオーダーしてから時間が掛るとの事で帰国が決まったら直ぐにQ5をオーダーしようと考えているのですが、
1.横揺れはどれ位しますでしょうか。過去MLにもお乗りになった方、
  比較して如何でしょうか。
2.硬さ或いはゴツゴツ感についてS-LineはBMのMスポと比べて如何でしょうか。

書込番号:11267591

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:5件

2010/04/24 11:19(1年以上前)

なかなかレスが付かないようですが,おそらく質問の仕方に問題があると思います.

その質問の仕方では,過去にMLやMスポの乗っていて現在Q5に乗ってる人のみにしか質問していることになりません.

それに該当する人で,かつ,ここに登録している人なんて,限りなくゼロに近いのではないでしょうか.

書込番号:11274317

ナイスクチコミ!1


スレ主 LPGAさん
クチコミ投稿数:8件

2010/04/24 18:22(1年以上前)

仰る通りかも知れません。質問を変えます。
横揺れはセダン、Avantと比べどれ位しますでしょうか。
S-Lineについてのゴツゴツ感についてはやはりMスポとの比較で知りたいので
もし過去に乗ってらっしゃる方が居ればレポートをお願いします。

書込番号:11275839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/25 11:35(1年以上前)

ご質問の点について、あくまで私の経験と嗜好(ドイツ車の固めのしっかりした乗り味が好みです)からコメントさせて頂きますので、少しでもご参考になれば幸いです。

私は、昨年12月末に07年モデル Audi A4 Avant S-Line から10年モデル Q5 2.0TFSI S-Lineに乗り換えましたが、買い替えにあたっては、X3 3.0のノーマルとMパッケージ、Q5のノーマルとS-Line、XC60、GLKに2-3ヶ月かけてそれぞれ数回ずつ市街地、高速を試乗させてもらい、どれも素晴らしい車と感じながら、Q5がデザイン、走行性能、インテリア、環境性能、運転しての楽しさなどの点で、もっともバランスが取れていると確信して決めました。(その過程で、BMW 325iのノーマルと330iのMパッケージにも試乗させてもらう機会がありました)

さて、BMWのMパッケージには、上記の330i、X3の現行モデルに試乗した以上の経験はありませんが、私が感じる限り、乗り味の固さについては、BMWのノーマルとMパッケージはAudiのノーマルとS-Lineの差よりもずっと大きいと感じ、例えX3にするとして、さすがに固めの乗り味好きの私でも、とてもMパッケージはチョイス出来ないなとの印象を持ちました。それに比べれば、Audiの場合は、S-Lineは
ノーマルのしっかり感を少し上げたという程度と感じています。

まずは、ご自分で実際に乗り比べられることが一番でしょうが・・・。





書込番号:11278703

ナイスクチコミ!2


スレ主 LPGAさん
クチコミ投稿数:8件

2010/04/25 23:35(1年以上前)

マドリッドエクスプレス様
私が正にに知りたかった内容です。大変参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:11281487

ナイスクチコミ!0


TREK 1400さん
クチコミ投稿数:6件

2010/04/26 15:16(1年以上前)

BMWの328iMスポ、Q5S-Line所有しています。もう解決なさったかもですが、ご参考までに。マドリッドエクスプレスさんがおっしゃるとおり硬さ、突き上げ感はBMWのほうが上です。BMに家族を乗せるのは気がひけますが、Q5ならS-Lineでも強い突き上げ感はなく、気をつかいません。BMのランフラットタイヤの影響や、SUVかそうでないかなどもあるのでしょうね。Q5S-Lineの程よい硬さ、いいですよ。あくまで個人的な感想ですが。

書込番号:11283355

ナイスクチコミ!2


スレ主 LPGAさん
クチコミ投稿数:8件

2010/04/26 15:27(1年以上前)

TREK 1400さん有難うございます。
Mスポのゴツゴツ感について家族からはそれ程不平不満は出ていなかったのですが、
段差のある場所ではかなり気を遣っていました。Q5 S-Lineなら安心して運転をenjoy出来そうです。

書込番号:11283377

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アウディ > Q5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Q5
アウディ

Q5

新車価格:760〜919万円

中古車価格:69〜816万円

Q5をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Q5の中古車 (全3モデル/265物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング