『動作検証』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥11,960

(前週比:-2,959円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥11,960¥11,960 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 950 クロック周波数:3.06GHz ソケット形状:LGA1366 Core i7 950 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 950 BOXの価格比較
  • Core i7 950 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 950 BOXのレビュー
  • Core i7 950 BOXのクチコミ
  • Core i7 950 BOXの画像・動画
  • Core i7 950 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 950 BOXのオークション

Core i7 950 BOXインテル

最安価格(税込):¥11,960 (前週比:-2,959円↓) 登録日:2009年 6月 3日

  • Core i7 950 BOXの価格比較
  • Core i7 950 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 950 BOXのレビュー
  • Core i7 950 BOXのクチコミ
  • Core i7 950 BOXの画像・動画
  • Core i7 950 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 950 BOXのオークション

『動作検証』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 950 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 950 BOXを新規書き込みCore i7 950 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

動作検証

2010/01/18 23:08(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 950 BOX

スレ主 rtx1200さん
クチコミ投稿数:9件

知り合いからの相談となりますが、下記構成にて省スペースでのPC製作を予定している様です。
電力、温度等考慮の上で動作するかどうか、ご意見を頂ければと思っております。
私個人としては電源容量的に拡張性が無いどころか本当にこれで動作するのか疑問です。
Corei7-950 CPU高負荷 + LowProfileとはいえグラボ負荷も重なると電源がshutdownしそうな気がします…。
発熱としてもリテールクーラー使っている事に含め、底部電源+8cm FANでcore i7-950の発熱を下記構成で抑えきれるかが心配です。
ご意見よろしくお願い致します。


OS:Windows7 Ultimate 64bit
電源:INWIN IP-P300F1-0
CPU:Intel Core i7-950
CPUクーラー:リテール品を使用
MotherBoard:MSI X58M
Memory:Corsair HX3X12G1333C9(12GB)
グラフィック:NVIDIA GeForce GT220 1GB(LowProfile)
HDD:WD 1TBx1
DVD:DVDコンボドライブx1
PC筐体:M-ATXケース 電源底着けタイプ
PC筐体FAN:底部8cmFAN
他Option:USBカードリーダー

書込番号:10805235

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:28件

2010/01/18 23:13(1年以上前)

というか、i7、ましてや9xxシリーズで省スペースって、
かなり無理なことを・・・

あと、ケースの品名はわからない?ものによってはOKかもしれんよ。

9xxのリテールクーラーで省スペースはきついかもよ。サイズの、たとえば「ビッグ手裏剣」とかにしといたほうがいいかと。

とにかく、その知り合いに言っちゃってください、「i7 9xxで省スペースPCなんて無理なこと考えるな」って。

書込番号:10805278

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:144件

2010/01/18 23:13(1年以上前)

電源が300Wですか、高付加時は厳しいかも・・・

スリムなら個人的にhttp://www.scythe.co.jp/case/sara.htmlかな・・・
電源で選択肢が増えますよ。

書込番号:10805283

ナイスクチコミ!2


寒貧さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/18 23:25(1年以上前)

お金がもったいない。

書込番号:10805378

ナイスクチコミ!1


スレ主 rtx1200さん
クチコミ投稿数:9件

2010/01/18 23:38(1年以上前)

>>家電studentさん
まぁ・・・そうですよね。
省スペースPCケース&底部電源&底部8cm FANって時点でケース上部の温度がやばそうな・・。
HT使ったら発熱でアウトっぽいですね。
OCとかとんでもない気がします。
リテールクーラーですし。
貴重なご意見を友人に伝えておきます。

>>お握りQさん
私が計算した限りではOCしなくてもHT高負荷、グラボ負荷時の状態ですでに8割方電力消費している様な気がしています。
せめて400Wは無いと動作途中でダウンしそうな気がします。

>>寒貧さん
同意です。
省エネ、省スペースであれば電力を考えてもCore2Quadで十分かと思います。
このままではCore i7-950とメモリ12GBを使えきれないかと思われます。

書込番号:10805483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2010/01/18 23:54(1年以上前)

電源さえマトモな物選べば普通にいけると思いますけど?
CUBEケースでi7で組む人も居るぐらいですし。
駄目な人が組むとケースがNineHundredでも駄目ですし
分ってる人が組むと少々きつめのケースでも全然OK。

書込番号:10805601

ナイスクチコミ!1


スレ主 rtx1200さん
クチコミ投稿数:9件

2010/01/18 23:58(1年以上前)

>>まぼっちさん

電源はどうやらPCケースとセット品の様です。
BTOメーカーのものらしく・・・。

いくらPSが80PLUSブロンズであっても電力定格300Wですので。
電源さえもう少しなんとかなれば後はCPUクーラーを変える程度でそれなりのものになる気がします。
廃熱さえなんとか出来ればCUBEでも動きそうですね。
私の周りには経験者が居ないので凄く貴重なご意見です。

書込番号:10805634

ナイスクチコミ!0


スレ主 rtx1200さん
クチコミ投稿数:9件

2010/01/19 00:16(1年以上前)

皆様貴重なご意見をありがとう御座いました。
再度相談の上で今後どうするかを検討してみたいと思います。

書込番号:10805762

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 950 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 950 BOX
インテル

Core i7 950 BOX

最安価格(税込):¥11,960登録日:2009年 6月 3日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 950 BOXをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング