『買い時について』のクチコミ掲示板

2009年 6月21日 発売

MDR-NC300D

フルオートAIノイズキャンセリング機能やノイズキャンセリング調整機能を備えたカナル型デジタルノイズキャンセリングヘッドホン。価格は30,975円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥29,500

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) ノイズキャンセリング:○ MDR-NC300Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-NC300Dの価格比較
  • MDR-NC300Dのスペック・仕様
  • MDR-NC300Dのレビュー
  • MDR-NC300Dのクチコミ
  • MDR-NC300Dの画像・動画
  • MDR-NC300Dのピックアップリスト
  • MDR-NC300Dのオークション

MDR-NC300DSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月21日

  • MDR-NC300Dの価格比較
  • MDR-NC300Dのスペック・仕様
  • MDR-NC300Dのレビュー
  • MDR-NC300Dのクチコミ
  • MDR-NC300Dの画像・動画
  • MDR-NC300Dのピックアップリスト
  • MDR-NC300Dのオークション


「MDR-NC300D」のクチコミ掲示板に
MDR-NC300Dを新規書き込みMDR-NC300Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

買い時について

2010/05/24 00:27(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-NC300D

初めて、投稿します。
よろしくお願いします。

ここの皆さんの評価の高さを見て、SONYのノイズキャンセリングイヤホンの性能に大変注目しています。

以前、オーテクのものを買いましたが、あまりの効果のなさにがっかりし、その後は、ノイズキャンセリング機能なしのATH-CK10を愛用しております。(これは気に入っています)
通勤時の電車や、歩行中にSONYのイヤホンを試してみたい(静かなところではATH−CK10、i-phoneで電話使用の可能性の高い場合にはappleのマイク付きBA型と使い分け)と考えております。

そこで一つだけ気になるのが、この製品は昨年6月に発売されたものですが、そろそろ次期製品が販売される可能性も高いのでしょうか? 秋くらいまでに出る可能性があるようであれば、しばらく我慢しようかなとも思っております。

断定的なことは誰にもわからないと思いますが、ご意見、アドバイス頂ければ幸いです。

書込番号:11399887

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/05/25 08:21(1年以上前)

欲しい時が買い時!
もしも迷ってるなら止めといたほうが良いんじゃない?
買う気満々なら迷わないだろ?

書込番号:11405230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 MDR-NC300Dの満足度4

2010/05/25 08:58(1年以上前)

コメント有り難うございます。
やはり、こうした少し特殊な製品の投入サイクルはなかなか読みにくいということでしょうか。

書込番号:11405316

ナイスクチコミ!1


薄荷さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:8件

2010/05/25 13:54(1年以上前)

アマゾンを見てみたら、MDR-NC22からMDR-NC33までは、次のような間隔になってました。

MDR-NC22 発売日: 2006/10/10
MDR-NC33 発売日: 2009/6/21

毎年新機種が出るような商品ではないかもしれませんね。
ただ、MDR-NC300Dの場合、デジタルイヤフォン第一弾ですし、不満点(重さなど)もはっきりしていますので、あるいは一年での新機種投入もあるかも…と想像したりもしますが、
まあ、この辺りは、結局誰も分からないでしょう

ちなみに、私は、ネックストラップタイプの新機種を待っていたのですが、どうも出そうもなく、結局MDR-NC32NX(発売日2006/11/10) が故障したのでMDR-NC300Dを買ってしまいました。
ノイズキャンセリング効果はとてもいいですよ。期待していた以上の進歩でした。

書込番号:11406106

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/05/25 18:47(1年以上前)

2006年ころといえば、まだみんなDAPの付属イヤフォンで聴いている人が多い時代ですね。当時はイヤフォンの市場が爆発的に増えるなんて想像もしてなかったですね。
SonyのEX90登場辺りからにわかにイヤフォン市場が賑やかになりました。
このような市場性を捉えると、イヤフォンのライフサイクルは2006年頃よりも短くなっていくだろうと予測できます。
1〜2年でモデルチェンジもある可能性はありますね。
なおかつ、ノイキャンは技術革新が激しい分野ですし。
まぁ、そんなこんなを含めて考えても、買いたい時が買い時ですよ。

書込番号:11406986

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件 MDR-NC300Dの満足度4

2010/05/25 20:35(1年以上前)

皆さん、いろいろアドバイス有り難うございました。

確かに、必要性(今、欲しいか)の問題ですね。

とりあえず、夏のボーナス商戦までに出ない場合は、購入しようと思います。

SONYは、イヤバッドも良くできているので、7月までしばらくの間愉しみにして待ちます。

書込番号:11407407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/29 11:03(1年以上前)

デジタルノイキャンと言うことはこのイヤホンに組み込まれているCPUの性能が上がればそれだけノイキャン性能が上がるということだと理解しています。
MDR−NC300Dが発売され1年が経とうとしています。組み込めるCPUの性能も上がっていることでしょうからSONYさんには新製品を発売して欲しいところです。
できればノートパソコンのように年に何度も新製品を出してもらって心理的に買いたいときが買い時となるようにしていただきたいです。

書込番号:11423112

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/05/29 12:20(1年以上前)

CPUの処理能力も重要なファクターですが、ノイキャンのアルゴリズムの進化が一番大きく影響すると思います。
そういう意味では、ムーアの法則に準じたライフサイクルまで縮むかどうかまでは?ですね。

書込番号:11423393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 MDR-NC300Dの満足度4

2010/05/29 19:25(1年以上前)

まだまだ、進歩が期待出来るのですね。

いつ迄待つかは別として、今後が楽しみです。

書込番号:11424951

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-NC300D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-NC300D
SONY

MDR-NC300D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月21日

MDR-NC300Dをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング