HX003ZT

WILLCOM CORE 3Gに対応したUSB型データ通信端末

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 登録日:2009年 6月 5日

スペック

端末種別:USBタイプ 重量:30g HX003ZTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • HX003ZTの価格比較
  • HX003ZTのスペック・仕様
  • HX003ZTのレビュー
  • HX003ZTのクチコミ
  • HX003ZTの画像・動画
  • HX003ZTのピックアップリスト

『通信速度悪化??』 のクチコミ掲示板

RSS


「HX003ZT」のクチコミ掲示板に
HX003ZTを新規書き込みHX003ZTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

通信速度悪化??

2009/11/09 07:25(1年以上前)


データ通信端末 > ウィルコム > HX003ZT

クチコミ投稿数:19件

先週まで、朝(AM4:00〜7:00)は、平均1.8Mまで出ていた通信速度が、今週に入って、1.2Mまで落ちたようです。タスクマネージャのネットワークで見ていると、バッサリ制限されている事が、良く分かります。こんな状態なのにまだ、平気で下り7Mなど宣伝している事が分かりません。こんな書いても、もう見る人もいないのでしょうが。
とにかく、もっと通信速度が改善するべきところを、悪化させてどうするんだ!!!
しょうがないので、来年までは、使用するかもしれませんが、更新は、この分だと無理のようです。

通信量の制限もしてあって、512M以上は、連続してダウンロード出来ません。これに対して、某社は、某ドコモが制限している事だけ回答を得ましたが、改善する事も無くそのままです。512Mの制限は,法人のサービスの時からも若干問題にしていた人もいたようですが、無視していたのでしょう。

書込番号:10446300

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2009/11/09 11:14(1年以上前)

携帯の電波使ってるんで無制限にはならんでしょう。ドコモのサービスに抜け穴用意する様な事は出来ないですよ。設備は金掛かるし。

基本的にはベストエフォートなんで最大7Mbpsで1.2Mbps出てるならそのエリアで5人しか使ってないということだから良い環境なのでは?

どの瞬間も7Mbsp出ないということなら別の問題でしょうね。ISPとの口が細いんだそうですけどまだその問題が続いてるのかも。2012年末までのサービスだからあんまり設備投資できないというのもありそうですが。どこで遅くなってるかはトレースルートしてみるとわかると思います、、、が、経験的にどこのキャリアもISPとの接続点が細くてそこで遅延してますね。多分総量を見越してそこがネックになるように作ってるんだと思いますが。(電波が一杯にならないように?)

ベストエフォート、回線共有ということであれば、本来はでかいファイルをダウンロードし続ける等はやってはいけないことではあります(マナー違反)。スイッチが普及してなかった頃は連続的にネットに負荷を掛けている人が居たら管理者が飛んできたものでした。

バンド幅を保証して欲しいなら個別回線のPIAFSを高い金だして使え、、、ということになるわけですけどね。ほとんどのユーザーにとってはメリットのないことです。

でかいファイルは固定回線でダウンロードして、モバイルはメールとブラウザー等、軽いものだけにするというのが本来の姿ですけど。

書込番号:10446763

ナイスクチコミ!2


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件 HX003ZTのオーナーHX003ZTの満足度3

2010/01/08 14:19(1年以上前)

引っ越しとかで固定回線引かない人も居るから、「これがメイン回線」って人も居るでしょう

で、Windowsのサービスパックとか、ゲームの体験版とかを落とそうとすると、100MB単位になってしまう事はまま有るかと

Willcomも、出来ない事はちゃんと「金がないんで出来ません」って言うべき
なあなあで済ます態度は良くない・・・

書込番号:10751351

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件 HX003ZTのオーナーHX003ZTの満足度3

2010/01/08 14:29(1年以上前)

で、速度についてですが、最近は1M以上出る様になったんですね
いや〜、喜ばしい(爆)

非ブロードバンド環境に暫く身を置くので、ワイヤレスゲートとCORE3G、どちらを使うか悩ましくなりました
(ワイヤレスゲートを使うには、お店に入らなければ成らないので)

書込番号:10751383

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ウィルコム > HX003ZT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アップグレード 0 2011/07/27 6:59:29
複数台のPCを接続したい 0 2010/06/26 13:23:44
1分間のYouTubeをダウンロードするのに30分かかる 2 2010/06/16 3:17:37
WILLCOM HX003ZTも販売終了か? 3 2010/04/19 16:01:25
PS3で 2 2010/03/29 23:39:55
通信速度悪化?? 3 2010/01/08 14:29:27
Linuxでも 0 2009/11/06 13:51:20
Windowsハングアップ 1 2009/09/01 20:30:17
通信速度改善?? 1 2009/08/21 11:55:39
MACでも使えますか? 2 2009/08/05 15:13:23

「ウィルコム > HX003ZT」のクチコミを見る(全 65件)

この製品の情報を見る

HX003ZT
ウィルコム

HX003ZT

登録日:2009年 6月 5日

HX003ZTをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング