『予想外に良いです』のクチコミ掲示板

2009年 6月25日 発売

HP-CN22

直径9mmのドライバーを採用したカナル型ヘッドホン。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 HP-CN22のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP-CN22の価格比較
  • HP-CN22のスペック・仕様
  • HP-CN22のレビュー
  • HP-CN22のクチコミ
  • HP-CN22の画像・動画
  • HP-CN22のピックアップリスト
  • HP-CN22のオークション

HP-CN22マクセル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月25日

  • HP-CN22の価格比較
  • HP-CN22のスペック・仕様
  • HP-CN22のレビュー
  • HP-CN22のクチコミ
  • HP-CN22の画像・動画
  • HP-CN22のピックアップリスト
  • HP-CN22のオークション


「HP-CN22」のクチコミ掲示板に
HP-CN22を新規書き込みHP-CN22をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

予想外に良いです

2011/01/26 00:38(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > マクセル > HP-CN22

スレ主 buruiさん
クチコミ投稿数:572件 HP-CN22の満足度4

ツタヤで980円で購入しました。
色はクリムゾンレッドです。(それしか無かった)

正直、あまり期待をしていなかったのですが
音出してびっくり!
HP-CN40に似たクリアーな音が出てきました。

低音の迫力や中音の濃密さは及ばないものの、高音がキレイです。
ボーカルもきっちりど真ん中で聴こえて
リズムも軽い代わりににキレがあって良いです。
音楽をスッキリと良い感じに聴けるナイスバランスだと思いました。

マクセルのイヤーピースはペラペラで使い物にならないので
ソニーのハイブリッドLサイズに交換してあります。
本体が小さくて軽いのでイヤホンつけてる感が皆無です。

1点、コードが独特の素材で癖があるのが気になります。

まだあまりエージングもしていないのですが
かなり気に入りました!

書込番号:12561797

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 buruiさん
クチコミ投稿数:572件 HP-CN22の満足度4

2011/01/29 22:48(1年以上前)

レビューも書いてしまいましたが追記です。

さらにエージングしたところ低音と中音が前に出てきて
よりバランスが良くなってきました。

あと、ちょっと装着難しいですが
シュア掛けすると何故か音の広がりがよくなります。
ドライバが鼓膜に対して水平に近くなるからですかね・・・?

なんだか解像度甘めのBA型イヤホンみたいで
980円が本当に信じがたいです。

マクセルの9mmのドライバーのイヤホン(CN01,CN14)は安くてもどれも音が良いようですので
思わず手を出してしまいそうです。^^;

ちなみに「迫力」が欲しい方はもっと他のイヤホンを探したほうが幸せになれそうです。
CN22はあくまで「繊細」なので。

書込番号:12579420

ナイスクチコミ!0


スレ主 buruiさん
クチコミ投稿数:572件 HP-CN22の満足度4

2011/02/01 21:12(1年以上前)

さらに追記です。

低反発イヤーピースのコンプライT400・Lサイズを装着したら
低音と中音の迫力とコシが増して
迫力がでました。

なんだか音に関してはほぼ文句なしになりつつあるCN22

コンプライが似合わない外観と
本体価格とイヤーピースの価格がほとんど同じになってしまうところが気になります。

書込番号:12592483

ナイスクチコミ!0


スレ主 buruiさん
クチコミ投稿数:572件 HP-CN22の満足度4

2011/02/09 20:26(1年以上前)

ひとりごとですが、さらに追記です。

コンプライは装着が面倒なのでやめました。
で、またハイブリッドイヤーピースに戻してますが
やはり低音は購入当初より圧倒的に出ています。
もうコンプライつける必要もなくなりました。
エージングの効果でしょうか?

エージングに関しては
ピンクノイズ・自然音・音楽を普段聞くのと全く同じ音量で流したり
数日休ませたりして過激な事はしないようにしてます。
このイヤホンに関しては50時間はオーバーしていると思います。

全く注目されていない商品のようですが、
まあ自分が満足できてるので何でもいいです。
あるいは僕の耳がおかしいかもしれません。(^_^;)

エージングすすんでからの音の感じですが
音の輪郭がハッキリしているのに圧迫感がなく
リバーブで音が広がっていく様が3次元的で気持ちいいです。
バランスはほぼフラットでCN40に余計似てきてます。
CN40の方が少し低音が強めで全体的に音にコクがあります。
CN22はあくまで繊細です。
凄い事を何一つしていないのになぜ音が良いのでしょうか?不思議です。

試聴機がどこにもないので買った人しか音がわからないのがもったいないです。

書込番号:12630679

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マクセル > HP-CN22」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MDS22 100円 2 2011/10/12 22:01:19
予想外に良いです 3 2011/02/09 20:26:04

「マクセル > HP-CN22」のクチコミを見る(全 7件)

この製品の最安価格を見る

HP-CN22
マクセル

HP-CN22

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月25日

HP-CN22をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング