『このiPhoneは・・・』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『このiPhoneは・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

このiPhoneは・・・

2009/09/14 23:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:2件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

前にW61SHをつかっていてどうしても使えないのでこれにかえたんですが
皆さんはこのバッテリーの消耗はどうおもいますか?
やっぱりいい携帯つかっていたひとには早いとかんじるのでしょうか?
おしえてください^^

書込番号:10154454

ナイスクチコミ!0


返信する
stshysさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度4

2009/09/14 23:18(1年以上前)

バッテリーの性能が悪いとは思いません。今迄より沢山使ってるだけです。それにしてもいい携帯って何でしょうね?iPhoneは現時点で最高のスマートフォンだと思いますが。

書込番号:10154527

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:24件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/09/15 00:44(1年以上前)

使用頻度によってマチマチなので一概には言えませんが、iPhoneの場合、使用するアプリによってもバッテリーの消費量が変わってきます。

GPS機能を常時使うナビアプリなどでは、みるみる残量が減っていき、数時間で警告表示が出ます。車でナビアプリを使用する時はシガーライターソケットから電源の取れるケーブルは必須です。

書込番号:10155125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:55件

2009/09/15 00:46(1年以上前)

いい携帯とは、バッテリの持ちが良いって意味ですよね?

私は3Gを使っていますが…。待機状態ではあまりバッテリの持ちが悪いワケでないと思います。

WiFi使って、WEBで遊んで、動画見てと、アプリが動き出すと一気にバッテリが減ってく感じです。
そして単純に画面が大きい分、省電力には不利になっていきます。

と考えると、iPhoneは、やはり出来る事からするとバッテリの容量は少ないと思います。

書込番号:10155135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:55件

2009/09/15 08:27(1年以上前)

私も購入当初は、1日バッテリがもたないのでびっくりしました。

バッテリの消耗を少なくする工夫をして、今は2日は使えます。機能が豊富な
割に、バッテリ容量が少ないとは思いますが、このくらいの大きさの携帯機器
だったら、普通ではないかと思います。

電話が急に使えなくなると困るので、予備のバッテリは必須だと思います。

音楽はiPodで聞くようにしています。

もう一台携帯持っても、iPhoneのほうがはるかに使うので、無駄な投資だと
思っています。予備のバッテリで十分でしょう。もう一台iTouchにするのは
悪くないと思います。備品類を共通で使えるので・・・



書込番号:10155926

ナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/09/15 11:39(1年以上前)

普段使いなら2日程度は持つので、もうひとつ持っているdocomo (m702iS; ほとんど使ってませんが3日程度でバッテリが切れる)と比べて極めて悪いとは思っていません (ちなみに、自宅はdocomoもsoftbankも電波の入りが悪いので、待機状態だけでも消耗が激しいです)。
ただし、iPhoneは使い始めると結構長時間連続して使ってしまいますので、用途を考えれば「持たない」ということになるでしょうね。

年度末に海外へ行く予定ですが、空港等で暇を持て余したときに使ってしまいそうなので、KBC-L2S
http://jp.sanyo.com/eneloop/lineup/booster.html
を買おうかと思ってます。

書込番号:10156556

ナイスクチコミ!0


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/09/15 15:28(1年以上前)

GPSとwifi切るだけでも、随分と電池持ち違いますよ。
2日程度持ちます。GPSって逐一捕捉してる?みたいだし、
wifiは電波探し続けてる様です。ブルートゥースまでオンにしてたら
もう駄目でしょうね。電池が持たないのではなく、機能が多いがゆえです。

書込番号:10157359

ナイスクチコミ!1


Miu chanさん
クチコミ投稿数:34件

2009/09/15 16:59(1年以上前)

確かに、最初はバッテリー少な!とか思うこともありますが
皆さんおっしゃってるように、iPhoneの場合使う機能によって差が激しいです。

バッテリーにヒットが大きいのはアプリで
特にゲーム関連は猛烈に減ります。ハマりだすと急いで充電ケーブル持ってきますw

意外と頑張ってくれるのはMP3再生系で、ずっと流しっぱなしにしても
下手な日本の携帯より持ってくれるんじゃないでしょうか。

ブラウザとして使う場合はその中間ですけど、まぁまぁかな。
購入当初は、とにかく弄りまくってたりするので大抵みなさんアレですけど
自動的にアクセスにいくような設定をできるだけ必要最小限に絞って
日頃の付き合い方に慣れてくれば、携帯電話として
そこまでバッテリーが短いわけでもないと思います。

実感としては、常に安心できるほど多くはないけど案外持つかなぁと。

書込番号:10157633

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/09/15 21:10(1年以上前)

購入当初
えっ?バッテリーが持たない???
と思いましたが
工夫をして(面倒ですが)1日持つようになりました

こいつはパソコン並みに使いやすいですし
バッテリーが消耗過ぎると思っていません。

書込番号:10158728

ナイスクチコミ!0


Pachira2さん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/16 17:33(1年以上前)

バッテリーが持たないとか、持つとか言っても客観性がないので、「設定」、「一般」、「使用状況」に表示される時間に基づいて意見交換されてはどうでしょうか。
小生の場合、メールとサファリを主として利用していますが、輝度を低くする、自動ロック時間を短くする、Wi-Fi、GPS及びBluetoothをオフにする、データのプッシュ取得をオフにする等の状態で使用して、大体6時間から7時間持っています。
バッテリーがもっと持ってくれることを希望しますが、実用上合格点をあげても良いと思っています。

書込番号:10162992

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング