『ipohoneを接続するたびに』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ipohoneを接続するたびに』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ipohoneを接続するたびに

2010/01/06 20:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

スレ主 辰也さん
クチコミ投稿数:22件

iTunesに【iPhoneを設定】の画面が表示され、iPhone
がすでにこのコンピュータと正常に同期されています。

○新しいiPhoneとして設定
○バックアップから復元

という選択が表示されます、復元を選ぶと普通になる
のですが、毎回復元はさすがに厳しいので直す方法を
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

書込番号:10743118

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2010/01/06 21:19(1年以上前)

お使いのパソコンが Mac なのか Windows かの最も基本的な情報すら書かれていない...。あと、iTunes のバージョンとか...。なぜなんでしょうね? 不思議です...。

書込番号:10743312

ナイスクチコミ!1


スレ主 辰也さん
クチコミ投稿数:22件

2010/01/06 22:30(1年以上前)

さっそくのご返信有難うございます。

OS はWIN7 の64bit でiTunes は最新版です

書込番号:10743796

ナイスクチコミ!0


bs64さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/06 22:38(1年以上前)

間違っているかもしれませんが
iTunesのプロパティからxp互換モードにして
実行してみてください。

書込番号:10743845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:55件

2010/01/06 23:24(1年以上前)

環境書けってツッコミ入ってますね〜。スレ主さん書いてくれたんで、その後のアドバイスもお願いしますよ!

で、正しく64bit版のiTunesがダウンロードできてますか?。間違えて32bit版をDLしている場合があります。
また、64bit版は同期ができないなどのトラブルが結構出てる様ですが、あまり具体的な解決方法が無いのが現状っす。

私はWin7の32bit版から64bit版に入れ替えようと互換状況などを調べていますが、64bit版の問題の多さに若干躊躇している所です…。

書込番号:10744215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2010/01/06 23:45(1年以上前)

 >ふぁいやーふぉっくすさん

> 環境書けってツッコミ入ってますね〜。
> スレ主さん書いてくれたんで、その後のアドバイスもお願いしますよ!

 スレ主さんが 64 bit Windows 7 と書いてくださったので、私には全くお手上げの環境だと言うことがわかりました (^^)。残念ですが。

書込番号:10744362

ナイスクチコミ!1


スレ主 辰也さん
クチコミ投稿数:22件

2010/01/07 01:42(1年以上前)

皆さん色々ご意見ありがとうございます。

互換モードでやってみたところ反応は変わりませんでした。

iTunesのバージョンは64bit版を使用しております。

色々試してみたいと思います。

書込番号:10744980

ナイスクチコミ!1


MUSE777さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/08 01:46(1年以上前)

>辰也さん

私もWindows7 64bitで、「はまった」一人です。
ITunesで何度も「復元」の要求、その後復元作業を繰り返しても正常に認識せず、サポセンにも相談しましたが解決出来ずに困っていましたが、今はなんとか正常に作動しています。
PC環境が同じではないと思いますが、私の場合、色々な所でアナウンスされているとおり問題がチップセットにありましたので以下、参考に試していただければ幸いです。

私のPCはデスクトップでCore i7 860 を使っていまして、チップセットはインテルLGA1156になります。この条件が同じなら、このチップにはUSB周りのバグがあります。
よって簡単な対策方法はBIOSのアップデートです。
GIGABITEなどはすでに公開されています。

BIOSのアップデートに不安をお持ちなら次の点を確認ください。

1.接続はPC本体のUSBポートに直接、繋いでいるか?
2.PCの周辺機器(外付けHDDやUSBハブ等)でUSB1.1とUSB2.0を混在させていないか?

以上に問題なく、それでも正常に動かなければ、電源供給出来るUSB拡張ボードを購入することをお勧めします。私はこれで解決しました。
USB拡張ボードは、パソコンショップなどでPCIバスにさすタイプなら1,000円そこそこで購入できます。
電源は本体の電源ユニットから4pin(3pinだったかな?ボードを確認ください)でUSBボードに供給させます。
拡張ボードを使えばマザーのチップは関係なくなると思いますので作動すると思います。

私は丸2日、すべての周辺機器を外し、セキュリティーソフトとアップル関連のシステムを全てアンインストールするなど徐々に問題がありそうなものを排除しながらやってもダメで、USBボードを差しても正常に動きませんでした。しかし電源を供給することで解決しました。
今は怖くて1.1と2.0の混在はしていませんが、その他セキュリティーなどは、元の状態に戻しても問題なく作動しています。

長々と書きましたが、参考になれば幸いです。
楽しみにして購入されたiPhoneだと思いますので、早く解決できればいいですね。





書込番号:10749910

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 辰也さん
クチコミ投稿数:22件

2010/01/08 02:12(1年以上前)

現状はデュアルブートでvista 32bitもあったのでそちらに戻して対応しようとしていました。
iTuensがもっさりしていて64bit環境にすれば快適になるかなと期待していただけに残念です。

>MUSE777さん
私の環境はCPUがQ9450でマザーはP5K−Eなのでちょっと環境が違うと思いますが、接続機器の件は今から検証してみます。
USBだけでも7本以上つないでおりますので混在している可能性がかなり高いと思います。
USB拡張ボードの購入も検証してみます。詳しい説明ありがとうございます。

書込番号:10749975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/01/09 13:46(1年以上前)

横やり失礼します。

MUSE777さんの説明には少々間違いがあるなので補足したいと思います。

まず
>デスクトップでCore i7 860 を使っていまして、チップセットはインテルLGA1156
というのはCore i7 860はCPUのことでLGA1156はCPUソケットのことです。
上記はUSBをコントロールしている所とは関係ありません。

辰也さんのMBですとIntel ICH9Rが基本的にはUSBをコントロールしております。(portによっては変換チップがコントロールしております)

ですのでUSB関連でバグがある場合は,Intel ICH9Rのバグで検索したほうが対策が見つかるかと思います。
ただhttps://discussionsjapan.apple.com/message/100526885;jsessionid=3747084990508944B5DC1D0209BC7C0C.node0
こういった報告もあるので,一概にUSBということではなさそうです。
デュアルブートでvista 32bitもお持ちということですのでituneがアップデートされるまで待ったほうがいいかもしれません。

回答になっておりませんが気になったため投稿させていただきました。

書込番号:10756213

ナイスクチコミ!1


スレ主 辰也さん
クチコミ投稿数:22件

2010/01/17 13:42(1年以上前)

ken-suzukiさん>

有力な情報ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:10797365

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング