『3GSはまだまだ大丈夫!!』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3GSはまだまだ大丈夫!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

標準

3GSはまだまだ大丈夫!!

2010/06/26 14:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:12件

iPhone 4が騒がれている昨今、二年縛りや分割がまだ残っていてiPhone 4に機種変更したいけど出来ない?

いえいえ3GSも、まだまだ現役ですよ〜!!

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20100625/1032199/?P=4
「以上、各種テストの結果を総括すると、iPhone 3GSを使っている人は、iPhone 4に機種変したとしても大幅に処理性能が向上した感じることはなさそうだ。実際、両者でさまざまなアプリケーションを使ってみたが、如実に性能差を感じる場面はごくわずかだった。」

書込番号:11546893

ナイスクチコミ!4


返信する
burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2010/06/26 15:08(1年以上前)

実際、少しいじりましたが、カメラ以外は変化ないと感じました。そんなに速くないし。というか、一年前の機種にしては、3GSがかなり出来がいいのだと思います。もちろん3GユーザーやiPhoneをまだ使ったことないユーザーには4をオススメしますけどね。

4はアンテナ問題があります。今年一年で出たいろんな問題を解決して願わくば速さ2倍、バッテリーのもち2倍になったiPhone4Sが楽しみです。

書込番号:11546974

ナイスクチコミ!1


KZ5さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:74件

2010/06/26 15:55(1年以上前)

まだ触れてませんが、カメラは魅力的ですね。
3gsはちょっと暗くてアプリで補正してるくらいですから。

マルチタスクの時の動作スピードやバッテリーの比較も知りたいですね。

iOS4にしてからsafariで文字入力すると勝手に拡大されたり、
半透明のところに移動したり使いにくくなった。
これはバグですかね。

書込番号:11547169

ナイスクチコミ!0


KZ5さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:74件

2010/06/26 16:32(1年以上前)

機種不明

埋もれていく

3GSをiOS4にしてから今気づいたんですが、勝手に文字サイズを変えてしまうみたいです。
それに改行してもスクロールしてくれないので、文字が埋もれていきます。
safariのバグでしょうか?関係ないところにすみません。

書込番号:11547311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2010/06/26 16:49(1年以上前)

CPUが早くなっても、解像度が大きくなるので行ってこいですね。
テキスト情報で満足なら3GSで十分だと思います。
iOS4がここまで普通に快適とは思いませんでした。

ただ、SBMも割賦の2本立てができるようにしたり、あと3GSの買い取りもそこそこいい値段がついて、思ったより4も買いやすい感じ?

ぼくは別スレにも書きましたがストレージが64GBになるまでは我慢です。

次回機の名前はiPhone 4Lだと思います。
ストレージがLargeになってLTE搭載!

#次はアンドロイドにする、2年後にはアンドロイドが市場を制覇すると言っていましたがどうも風向きが違いますね。アンドロイドなんか、特に日本では元気ないですね。。がんばって欲しいんですが。

サファリの文字サイズの変更気になります;

書込番号:11547359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度4

2010/06/26 16:49(1年以上前)

iOS4にしてから、若干動作がぎこちなくなったような気がするのは私だけでしょうか…

他に目につく点は、SMS/MMSメールを送信する際に文字が2重に見えたり、アイコンを他の
画面に移動させずらくなりました。
写真の一覧を見る時も、最初の何秒かは以前よりひっかかった感じになります。

書込番号:11547360

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2010/06/27 00:03(1年以上前)

ただの私のつぶやきみたいなスレに返信してくださって、ありがとうございます!!

やっぱり、愛着のある3GSなので少しでも長く使いたいと思い、ちょっとひいき目で擁護してみました。(笑)

burnsさん
>実際、少しいじりましたが、カメラ以外は変化ないと感じました。そんなに速くないし。というか、一年前の機種にしては、3GSがかなり出来がいいのだと思います。

はい!やっぱりうちの子が、一番です!(笑)

KZ5さん
私は、ビビリなのでOSのビッグチェンジの時はしばらく様子見でまだ、iOS4はインストールしていないんですよ…
結構、バグも多いみたいなのでもしかしたら次の更新までiOS4はおあずけかもです〜
でも、何度も言われてきていますが、無料でOSが更新できて同じ機種を長く使えるなんて本当にアップルは太っ腹だな〜って思いますねッ。

クエン酸サイクルさん
>ただ、SBMも割賦の2本立てができるようにしたり、あと3GSの買い取りもそこそこいい値段がついて、思ったより4も買いやすい感じ?

えぇ〜割賦って一人でも2本立て出来るんですかぁ!!
う〜ちょっと私も心が揺れてしまいますね…
でも、現在の3GSが学割なので、もし本当に機種変するとしてもまた学割が始まりそうな、来年ごろですかね〜

キンメダルマンさん
やっぱり、iOS4にはいくつかの問題があるみたいですね〜
でも致命的な問題は少ないみたいなので、マルチタスク機能やアプリのフォルダ分け機能とどちらを重視するかですね
う〜ん私の3GS君にiOS4を入れるか迷いますね…

書込番号:11549384

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/06/27 00:31(1年以上前)

>3GSをiOS4にしてから今気づいたんですが、勝手に文字サイズを変えてしまうみたいです。

これ、価格.comへの書き込みでは、iphone 3GでOS 2.xの頃から発生します。
他のサイトでは発生するのを見た事がないですけどね・・・。

書込番号:11549537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2010/06/27 01:44(1年以上前)

すみません、1回線について割賦2本立てはもともと出来たようです。
今回の孫社長の決断はそれを3本立てまで可能にしたそうです。
http://getnews.jp/archives/62990

しかしま、個人的には回線が1個なのに同時に分割払いを2個も3個も残ってるのって自分ではやりませんけどね・・・;;;
3GSでまだまだいけると思いますよ!w

書込番号:11549879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/28 10:06(1年以上前)

>現在の3GSが学割なので、もし本当に機種変するとしてもまた学割が始まりそうな、来年ごろですかね〜

私がソフトバンクショップで聞いた話だと「学割は一生に一度しか使えない」そうです。機種変更の場合はどうでしょうかね?使えるといいですね。

書込番号:11555233

ナイスクチコミ!2


ya-ittさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/28 17:37(1年以上前)

KZ5さん
多分Safariのバグですね。スタイルシートの表示に問題があるのかもしれませんね。

文字が拡大すると言うよりは、テキストエリアを選択したり、文字入力で改行したりすると画面全体が拡大してしまうようです。(ビンチイン アウトで治ります。)

簡単に再現できるので、すぐに修正されるのではないでしようか?

書込番号:11556453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度4

2010/06/28 21:22(1年以上前)

>american devilさん 

悪いことばかり書いてしまってましたね…
すいません。

もちろんiOS4にして、いいこともありましたよ。
私が一番改善されたと感じたのは、文字変換ですね。
今まではどんなに使用しても次の日には候補外になっていた文字が
iOS4にしてから、ちゃんと残っています!
iPhoneを使用して約1年、このストレスからやっと解放されました。
これだけでも、iOS4にした甲斐があると感じています。

できればSMS/MMSの送信ボタンの位置も変更していただきたかったのですが…

それとipodのプレイリストがiPhoneで編集できるようになったのは私にとって
うれしい改善点でした。

書込番号:11557396

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2010/06/28 21:57(1年以上前)

機種不明

> american devilさん
iPhone 3Gは、初代iPhoneからデザイン変更して3G通信、GPS機能が追加されましたが基本的な機能はあまり変化なし。
iPhone 3GSは、iPhone 3Gからデザインは変更していないけど、CPU、GPUスペックは大幅に強化されていました。
(iOS 4でやっとその性能が生かされたという所でしょうか)
今回のiPhone 4は、iPhone 3GSから、解像度アップ、カメラ機能強化、3軸ジャイロスコープと色々変わっていますが、iPhone 3GSから移行はiPhone 4固有の機能(ほとんどカメラ関係)使わない限り、変わった感は無いかもしれません。
それよりも見た目の変化が大きいですね。
来年の次世代iPhoneは外見がそのままでスペックの大幅強化かなと思っています。

書込番号:11557576

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング