TRANPATH SU sports 225/65R17 101H
TRANPATH SU sports 225/65R17 101HTOYO TIRE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月 9日
タイヤ > TOYO TIRE > TRANPATH SU sports 225/65R17 101H
以前ジオランダ―のところで質問させていただきましたが、乗用車に近い乗り心地を目指してCR-V(RM4)の履き替えを検討しております。
サマータイヤに限って再検討したところ
・TRANPATH SU SPORTS(235/65R17XL)
・Proxes T1 sport SUV(225/65R17)
・REGNO GRV(225/60R17)
の3点に絞りなおしました。
このうちプロクセスについては海外にも展開しており情報が豊富です。ウエットグリップが劣る以外はほとんど乗用車向けプロクセスと同様であり、スポーツタイヤの割にはコンフォート向きであると理解しております。
REGNOはUTQGはわかりませんがレビュー内容はみな好感触なようです。
一方トランパスについてはレビューも少なく、国内専用なのかUTQGの情報もなく。。。といった感じです。
このタイヤの性格・位置づけはどのようなものでしょうか?
プロクセスは正直自分の用途(街乗り+たまに高速)には余るものである気もしているのですが、トランパスは設計が古そうだしどうなの?といったところです。
書込番号:18180803
0点
TOYOのホームページにレビューが出ています。SUV用のタイヤになります。重い車には合うと思います。 乗用車用のパターンだと偏磨耗が出ると思います。 音は静かになると思いますが。 PT3でもいいと思います。 EC203を大きくしたパターンですが。横の剛性がSU スポーツのほうがありました。 磨耗を取るか音をとるかになるとおもいます。長く乗りたいのならHT-Sがいいと思います。
書込番号:18182583
0点
北口バスターミナルさん
SUV用タイヤはM+Sとなっている場合が多いですが、このTRANPATH SU sportsはM+Sではありません。
M+Sのタイヤはライフが長い場合が多いのですが、反面、ドライ&ウエット性能や静粛性が悪くなる傾向です。
しかし、M+Sのタイヤでは無いTRANPATH SU sportsは、SUV用タイヤとしては比較的静粛性が良いタイヤのようです。
という事でM+Sという性能が不要で、価格を最重視しながら静粛性等の快適性能も考慮するならTRANPATH SU sportsは悪い選択では無いと思います。
ただ、TRANPATH SU sportsならサイズは225/65R17になりませんか?
・TRANPATH SU sports 225/65R17 101H:転がり抵抗係数B、ウエットグリップ性能c
http://toyotires.jp/size/tasusports.html
書込番号:18182587
1点
からうりさん
回答ありがとうございます。
レビューたくさんありましたね、灯台下暗しでした(汗
PT3は溝が深い以外は乗用車向けに近いですね!
ただトランパス以上に情報が少ないですね・・・
スーパーアルテッツァさん
この度も回答ありがとうございます。
サイズについてはプロクセスとあべこべに書いてしまいました、すいません。
トランパスは静粛性が良いというのはなかなかポイントが高いですね。
グリップ重視ならプロクセス
乗り心地重視ならレグノ
価格を含めたバランスの良さならトランパス
ライフ重視ならM+S(PT3とかジオランダーとか)
という感じになるのでしょうか?
カテ違いにはなりますが、あとはプロクセスのUTQG240というのがどのくらいの耐久性なのか実感が持てたらいいのですけど…
書込番号:18183473
0点
北口バスターミナルさん
240というUTQGについて。
今はUTQGが240AA AのPROXES T1 Sportを履いています。
ただ、このPROXES T1 Sportを履いた頃から極端に走行距離が少なくなったので、摩耗具合がイマイチ分かりません
因みに一つ前のタイヤはUTQGが280AA AのPROXES T1Rでした。
このタイヤなら摩耗具合より4万近く走行出来そうでした。
以上の事よりUTQGが240AA Aなら3万km〜3.5万km位走行出来るのではと考えています。
ただし、車や走り方によって摩耗状態は大きく変わりますのでご注意下さい。
書込番号:18191617
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TOYO TIRE > TRANPATH SU sports 225/65R17 101H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2014/11/22 13:59:54 | |
| 3 | 2012/03/02 7:22:24 | |
| 1 | 2010/12/20 19:28:18 | |
| 1 | 2011/01/23 15:13:18 |
「TOYO TIRE > TRANPATH SU sports 225/65R17 101H」のクチコミを見る(全 14件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






