『FORMAT,こんなにかかるのですか?』のクチコミ掲示板

2009年 6月10日 登録

ST32000542AS (2TB SATA300 5900)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB 回転数:5900rpm キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 ST32000542AS (2TB SATA300 5900)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST32000542AS (2TB SATA300 5900)の価格比較
  • ST32000542AS (2TB SATA300 5900)のスペック・仕様
  • ST32000542AS (2TB SATA300 5900)のレビュー
  • ST32000542AS (2TB SATA300 5900)のクチコミ
  • ST32000542AS (2TB SATA300 5900)の画像・動画
  • ST32000542AS (2TB SATA300 5900)のピックアップリスト
  • ST32000542AS (2TB SATA300 5900)のオークション

ST32000542AS (2TB SATA300 5900)SEAGATE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月10日

  • ST32000542AS (2TB SATA300 5900)の価格比較
  • ST32000542AS (2TB SATA300 5900)のスペック・仕様
  • ST32000542AS (2TB SATA300 5900)のレビュー
  • ST32000542AS (2TB SATA300 5900)のクチコミ
  • ST32000542AS (2TB SATA300 5900)の画像・動画
  • ST32000542AS (2TB SATA300 5900)のピックアップリスト
  • ST32000542AS (2TB SATA300 5900)のオークション

『FORMAT,こんなにかかるのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST32000542AS (2TB SATA300 5900)」のクチコミ掲示板に
ST32000542AS (2TB SATA300 5900)を新規書き込みST32000542AS (2TB SATA300 5900)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 FORMAT,こんなにかかるのですか?

2010/11/21 18:19(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST32000542AS (2TB SATA300 5900)

クチコミ投稿数:7016件 ST32000542AS (2TB SATA300 5900)の満足度5

先日アキバARKで8480円で購入。

早速,FORMATしてますが,

すでに8時間経過(85%済み)。

まだ終了せず。

FORMAT,こんなにかかるのですか?

書込番号:12251175

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2010/11/21 18:55(1年以上前)

HGSTの2Tだと5時間くらいでした。
DFTでの検査で、さらに5時間。使えるようにするまで、1日潰れますね。

検査をしないのなら、クイックフォーマットでも構いませんよ。

書込番号:12251349

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7016件 ST32000542AS (2TB SATA300 5900)の満足度5

2010/11/21 19:00(1年以上前)

>DFTでの検査で、さらに5時間。使えるようにするまで、1日潰れますね。
>

早々,ありがとうございました。

1日中ですか。

XP PRO SP3で管理画面の支持とおりにしております。

本日の10時くらいから,
今やっと93%FORMATになりました。

WINDOWS7ですともっと早いのですか。

書込番号:12251366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/11/21 19:13(1年以上前)

そのくらいかかりますy
容量が増えれば、それだけ時間いりますから。

書込番号:12251418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7016件 ST32000542AS (2TB SATA300 5900)の満足度5

2010/11/21 19:21(1年以上前)

以前,XPを最初INSTALLするときに,

さらのHDDにINSTALLしました。

500GBと記憶してますが,

今回のこのFORMAT(やっと97%)は以上に長く感じました。

先日買いましたが,
それで初期故障?とかと思いました。

FORMAT終了したら,
HD TUNEでHDDを調べてみます。

ありがとうございました。

書込番号:12251457

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2010/11/21 19:23(1年以上前)

…この先、HDDの容量が増えていったら、どうなるんだろう?

書込番号:12251470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7016件 ST32000542AS (2TB SATA300 5900)の満足度5

2010/11/21 19:34(1年以上前)

>…この先、HDDの容量が増えていったら、どうなるんだろう?
>
WINDOWS7になると,
2T以上も扱えますし,
最近ではアキバで3TBのHDDも売ってますよね。

以前,HDDでFORMAT済みとか売ってましたが,
そういうのはなしですかね?

容量UPはメモリもさることながら,
HDDが4TBとかになりましたら,
2日かかりですか〜

MSがOSで早くFORMATできるモジュールを提供するか,
FORMAT済みHDDの販売しかないですよね。

しかし,自分はHDV編集やカメラRAW撮影してますが,
50GBブルーレイDISK買いましたが,
BACKUPが間に合いませんです。

この先,どうなるのでしょうか???の?

いいことか?悪いことか?

書込番号:12251537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7016件 ST32000542AS (2TB SATA300 5900)の満足度5

2010/11/21 19:36(1年以上前)

午前中からFORMATして,

やっと99%になりました。

記念にSCREEN COPYしました!

書込番号:12251551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/11/21 20:55(1年以上前)

昔は速度が遅くて時間かかりましたけど、最近は容量多くて時間かかりますよね。

書込番号:12251967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7016件 ST32000542AS (2TB SATA300 5900)の満足度5

2010/11/21 21:09(1年以上前)

パーシモン1wさん 

こんばんは,

おっしゃるとおりですね。

メモリ同様に容量は飛躍的に増えましたよね。

いいことですね。

パーシモン1wさん  はギタリストですか?
ギターの名前ですよね。

失礼しました。

ps:無事format終了し,Hd Tuneではとりあえずerrorセクタなしでした。


書込番号:12252059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/11/21 22:52(1年以上前)

>無事format終了し,Hd Tuneではとりあえずerrorセクタなしでした。
長い時間、ご苦労さまでした。

>パーシモン1wさん  はギタリストですか?
ゴルフから名をとってきています。
パーシモンとは、柿の木やその実のことを示します。
また、1Wとはドライバーのことです。
現在のようにチタン製など金属になる前、まだカーボンシャフトも無いような時代のドライバーの材料は木材であり、硬質で重量のある素材であるため柿の木が好まれて用いられました。
今では骨董品扱いか観賞用になってしまい、実際に使用している方は極々僅かですy

書込番号:12252887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/11/22 02:41(1年以上前)

ココ最近はクイックフォーマットしかしたこと無いが、問題があった経験はないかな。

書込番号:12253924

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:70件

2010/11/22 03:57(1年以上前)

これって通常フォーマットで行ったんですか?
それだと一日中掛かると思う。
コマンドプロンプトを使ってフォーマットした方が、
2TBでもそんなに時間は掛からないと思うんだけど。

書込番号:12254006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7016件 ST32000542AS (2TB SATA300 5900)の満足度5

2010/11/22 10:40(1年以上前)

>これって通常フォーマットで行ったんですか?
>
そうです。

OSで管理画面からしました。

クイックはしませんでした。

書込番号:12254760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:70件

2010/11/22 13:59(1年以上前)

コマンドプロンプトでのフォーマットは、クイックフォーマットとは違うと思うんだけど。
違っていたら御免なさい。

書込番号:12255469

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7016件 ST32000542AS (2TB SATA300 5900)の満足度5

2010/11/22 15:00(1年以上前)

念のため管理⇒FORMATでクイックしました。

すぐに終了しました。

皆さん,いろいろありがとうございました。

PS)
参考にHD TUNE 結果を添えました。

書込番号:12255699

ナイスクチコミ!0


zzoxさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/05 19:44(1年以上前)

クイックフォーマットだけで使われてる人がいるようですが、
時間がかかるからという理由だけでクイックフォーマットされる
のは止めたほうがいいです。
不具合品に当たる確率の問題でしょうが、後でトラブルが起きた
時に復旧にどれだけ時間がかかるかを考えれば、最初に時間かけ
てでもきちんとフォーマットすべきです。
ハードディスクは検査しなければクイックで良いのではなく、
標準フォーマットしてから使うものと思いましょう。

書込番号:12610550

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SEAGATE > ST32000542AS (2TB SATA300 5900)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDDの寿命時間の件 5 2012/06/17 0:39:13
ST2000DL003 との違い 2 2011/03/16 10:39:01
秋葉原店頭価格 0 2011/02/27 13:01:23
動作停止 25 2011/04/24 21:53:11
RMA保証のあるお店 1 2011/01/17 16:46:51
XPで 2 2011/01/10 6:10:57
windows7 S3サスペンドからの復旧でドライブ認識がされなくなる 2 2010/12/29 12:18:10
購入1ヶ月、突然デバイスマネージャから消える 1 2010/12/15 12:11:55
FORMAT,こんなにかかるのですか? 16 2011/02/05 19:44:36
やはり異音 2 2010/11/24 15:34:54

「SEAGATE > ST32000542AS (2TB SATA300 5900)」のクチコミを見る(全 113件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ST32000542AS (2TB SATA300 5900)
SEAGATE

ST32000542AS (2TB SATA300 5900)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月10日

ST32000542AS (2TB SATA300 5900)をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング