『ついに購入しました。』のクチコミ掲示板

2009年10月26日 発売

Distagon T* 2.8/21 ZE

焦点距離21mmのマニュアルフォーカスレンズ(キヤノンEFマウント互換/最短撮影距離22cm)。本体価格は194,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥194,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:21mm 重量:600g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ Distagon T* 2.8/21 ZEのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Distagon T* 2.8/21 ZEの価格比較
  • Distagon T* 2.8/21 ZEの中古価格比較
  • Distagon T* 2.8/21 ZEの買取価格
  • Distagon T* 2.8/21 ZEのスペック・仕様
  • Distagon T* 2.8/21 ZEのレビュー
  • Distagon T* 2.8/21 ZEのクチコミ
  • Distagon T* 2.8/21 ZEの画像・動画
  • Distagon T* 2.8/21 ZEのピックアップリスト
  • Distagon T* 2.8/21 ZEのオークション

Distagon T* 2.8/21 ZEカールツァイス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月26日

  • Distagon T* 2.8/21 ZEの価格比較
  • Distagon T* 2.8/21 ZEの中古価格比較
  • Distagon T* 2.8/21 ZEの買取価格
  • Distagon T* 2.8/21 ZEのスペック・仕様
  • Distagon T* 2.8/21 ZEのレビュー
  • Distagon T* 2.8/21 ZEのクチコミ
  • Distagon T* 2.8/21 ZEの画像・動画
  • Distagon T* 2.8/21 ZEのピックアップリスト
  • Distagon T* 2.8/21 ZEのオークション

『ついに購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Distagon T* 2.8/21 ZE」のクチコミ掲示板に
Distagon T* 2.8/21 ZEを新規書き込みDistagon T* 2.8/21 ZEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

ついに購入しました。

2016/01/31 09:50(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Distagon T* 2.8/21 ZE

スレ主 cyosizouさん
クチコミ投稿数:7件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

右の柱にピントを合わせましたが、見事にここだけが浮き立って見えます。

解放。こってりと色ノリがいい感じです。

f5.6。

ぐぐっと寄って、21mmでこのボケ…

2015年3月に寄れる50mmが欲しくてマクロプラナーを購入。
ピントに苦しむもMFで撮る楽しさが病みつきになり、同年11月にディスタゴン28mmを追加。
そしてここのレビューや作例等をみて辛抱できずに今日に至りました。
今回は新型のMilvusも頭をよぎりましたが、レンズの構成的には変更がないようであったので、価格の安いこのモデルを購入しました。

50mm、28mmと比べてピントは格段に合わせやすいです。
以前はEF-S10-22mmを使用していましたが、解像度や、雰囲気、ボケがかなり違うと感じました。
エリンギのような形状のレンズは携帯性の面ではマイナスですが、逆に撮る気にさせてくれます。
解放では周辺減光が50mm、28mmと比べて出るように思いますが、それも味かなぁと。
他のツァイスとも共通で、ピントが浅く感じるのはMFのせい?それともレンズの特性でしょうか?
ピントリンクは広角になるほど軽く、回転角度も少しですみます。各レンズの被写界深度に合わせて作られているのでしょうかね?
作りの良さはひしひしと伝わってきます。
全くレンズのポテンシャルを使い切れるような写真が撮れていませんが、じっくり被写体と向き合って、わくわくする写真ライフが送られるのは間違いないです。買ってよかったです。

70Dで使用しているので約35mmとなりますが、フルサイズにつけて使いたくなりました。

試し撮り初日の写真をUPします。拙い作例ですが少しでも言いたいことが伝われば幸いです。

書込番号:19541627

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:34件 GANREF 

2016/09/20 18:48(1年以上前)

機種不明
機種不明

富山の五箇山で稲刈り前の田んぼを入れて

同じく五箇山で飛行機雲と

>cyosizouさん

私も同じような理由で(光学系変わっていない)このレンズを買いました。
エリンギみたいな形も良いじゃないですか(笑)
逆に今のMilvusの形はあまり好きじゃ…ごほごほ。

私もツァイスレンズではMP50とP85は既に持っていたのですが、このレンズは前から使ってみたいと思っていました。
純正の16-35F4Lも持っていましたけどヤシコン時代からの憧れのレンズでしたし、買うなら値段が下がった今かなと。

早速旅行で行った時に使いましたので写真も上げておきます。

書込番号:20220514

ナイスクチコミ!1


スレ主 cyosizouさん
クチコミ投稿数:7件

2016/09/22 20:21(1年以上前)

機種不明

ジェリド・メサ さん

重たいレンズですが、旅行先などでは「持ってきてよかった!」と思わせますよね。
使用頻度は50MPが圧倒的に多いですが、21mmが「レンズの魔力」を一番持っていると感じます。
旅の「思い出」を「想いで」で残してくれる…  そんな気がします。
とは言え、昆虫が主な被写体のわたくし。フルサイズにつけて風景や、街スナップにも挑戦したいです。

先日21mmで撮った写真を添付します。マメ科の木にとまる「ウラナミシジミ」という蝶です。
長く愛用したいレンズですね。

書込番号:20227643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2017/01/29 00:16(1年以上前)

機種不明

守谷海岸(1月)

たまたま見かけたので、時期外れですがレスします。
私もDistagon T* 2.8/21 ZEを購入して1年ほどになりますが、一番好多用しているレンズです。
このレンズを知らない人にも是非おすすめします。
個人的には空のグラデーションが好きで、解放した時の減光具合もたまりません。

書込番号:20611679

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Distagon T* 2.8/21 ZE」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Distagon T* 2.8/21 ZE
カールツァイス

Distagon T* 2.8/21 ZE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月26日

Distagon T* 2.8/21 ZEをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング