『認識が意味不明に』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:32GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:230MB/s 書込速度:150MB/s AS592S-32GM-Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AS592S-32GM-Cの価格比較
  • AS592S-32GM-Cのスペック・仕様
  • AS592S-32GM-Cのレビュー
  • AS592S-32GM-Cのクチコミ
  • AS592S-32GM-Cの画像・動画
  • AS592S-32GM-Cのピックアップリスト
  • AS592S-32GM-Cのオークション

AS592S-32GM-CADATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月15日

  • AS592S-32GM-Cの価格比較
  • AS592S-32GM-Cのスペック・仕様
  • AS592S-32GM-Cのレビュー
  • AS592S-32GM-Cのクチコミ
  • AS592S-32GM-Cの画像・動画
  • AS592S-32GM-Cのピックアップリスト
  • AS592S-32GM-Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > ADATA > AS592S-32GM-C

『認識が意味不明に』 のクチコミ掲示板

RSS


「AS592S-32GM-C」のクチコミ掲示板に
AS592S-32GM-Cを新規書き込みAS592S-32GM-Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

認識が意味不明に

2009/09/11 11:57(1年以上前)


SSD > ADATA > AS592S-32GM-C

スレ主 JNKSさん
クチコミ投稿数:6件

こちらのSSDでRaid0でくんでおりました。
そしてある日、起動すると突然、起動時のRaid認識画面でRaid Failedの文字が…
そこでまず、ケーブルの断線により取り外されたことになっていないか確認、異常なし。
仕方ないのでRaid0を削除、Raid無しでOS再インストールを試みようとすると
デバイス画面に信じられない容量を発見。

32GBのこのSSDが、140GBあまりの認識をしている…?
そして片方は表示されておらずw
まさかここにインストールはできないだろうと思いながらも選択。
「デバイスがみつかりません」当たり前だw

どこから認識がおかしいのか、BIOSを見てみる(写真)
BIOSの時点でおかしい…これはなんなんでしょうかねw
さらにCMOSクリアを試してみるも、相変わらずおかしい認識のまま

このマザボがおかしいのか? と疑心暗鬼になっていたので
裸族のお立ち台を活用、USB経由でノートPCに接続。
デバイスドライバをインストールしています… マイコンピュータから見れない?
なのでコンピュータの管理から記憶域に行き、覗いてみると
案の定、おかしなことになっている

だめだろうなーと思いながらも、初期化を試してみる
やっぱり警告が出て、最新の情報ではないといわれる

ということはMBのせいではなくこのSSD自体が壊れていることに?
まだ8月1日に買って、約1ヶ月なんですけどね…

これは修理保証に入ると思いますか?
また同じような状況になった方いらしたら、情報お願いいたします。

システム構成
OS:Windows Vista HomePremium 32bit

CPU:Core2 Duo E8400(定格)
MB:P5K-E
Memory:DDR2-800 1GB+1GB 512MB+512MB 合計3GB
SSD:AS592S-32GM-C(こちら2台)Intel ICH9R Raid0

書込番号:10134673

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2009/09/11 12:06(1年以上前)

>これは修理保証に入ると思いますか?

それだけおかしかったら相性では片付けられないでしょう。

書込番号:10134705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/10/17 23:19(1年以上前)

当方もコレ4台でRAID0 を組んでいましたが、三ヶ月ほど経ったあたりで故障。内1台が原因でした。ちなみにNVIDIAチップです。
FromHDDtoSSD というソフトで調べると信頼性ゼロで故障と評価されました。幸い新品をもう一つ持っていたため再構築できました。他のは3台はまだイケそうなんですが、それでも評価は微妙でした。SSD の寿命の短さを痛感しています。
3年以上酷使しているHDD RAID0 の方が評価がずっと高いってどういう事!?

SSD は高い上に寿命も短い。投資に見合うかどうか微妙ですね・・・。

書込番号:10325873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/11/10 12:13(1年以上前)

私のも同じ現象になりました!!

4か月ちょっとですね・・・
Raid0でFail。
Venderの表示も同じで YATAP DONG・・・
容量も128GBになってました

ドスパラ通販で購入したので
保障とか調べているところですが難しいかもしれないです。


書込番号:10452272

ナイスクチコミ!0


スレ主 JNKSさん
クチコミ投稿数:6件

2009/11/10 12:39(1年以上前)

私も明らかにおかしいと思ったので、販売店(ドスパラ通信販売)に連絡してみました。
そうすると、まずこちら送料負担で送ってくれといわれました。
この時点で、なぜ私が送料負担しなければいけないのか、疑問に思いましたが
さらに故障と判断されなければ、着払いで商品を返してくるとは…

結果は故障と判断されました。
この商品の保障は、半年と明記されていたので当たり前ですかね…
すぐに新品を送ってくれました。

しかしそれでめでたし とはいきませんでした
その送られてきたSSD、再び1ヶ月ほどでRAIDエラーが頻発するようになり
先日ついに起動不可能に。
耐久性に疑問を感じざるを得ない結果となってしまいました。

仕方ないので、残った片割れで、RAIDを組まずに使用していますが
こちらのほうはまったく問題が起きないので
RAIDが原因なのかもしれません
ノートPCにも64GBモデルを使用しているのですが問題起きませんし…

再び連絡しようと思ったのですが
よくよく考えても見れば、送料負担し続けると結果として意味が…
もうあきらめてしまいました。

>>ムアディブさん
貴方のいうとおり、きちんと保証にはいりました。
ここまでおかしいと、やはり言い訳はできないようですw

>>PCぽっくりーんさん
私もHDDのRAIDのほうが、評価高いですね
SSDは内部構造が違うので、差が出るのかもしれませんが
速さを求めて信頼性がなくなる というのも考え物ですね…

>>つうちゃんさん
ドスパラで購入したのであれば
買ったときの保証書、納品書、および外箱をもっていれば、
症状はまったく同じですし、半年以内であれば保証してくれると思います。
ただし、送料はこちら負担です
直接店舗に持っていくこともできます。
しかし、その保証した商品が再び故障した場合は
たしか90日くらいですので注意してください。

しかしここまで信頼ないSSDを使用しつづけると
データの信頼性がなくなるので怖いですけど…

書込番号:10452361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/11/26 00:26(1年以上前)

7月から6台運用していますが、1台は完全にダメになりました。また1台はFromHDDtoSSD で不良品とされ、Bad セクタも散見されます。RAID0 や常時運用など酷使しているせいかもしれませんが、壊れやすいのは確かですね。

書込番号:10533755

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ADATA > AS592S-32GM-C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
経過報告 0 2010/03/09 19:41:25
3回壊れた 14 2010/05/30 3:23:25
ファームウェア アップデートが出ました 19 2009/12/14 23:28:48
これわひどい 9 2010/01/31 1:35:23
値上げしてる? 0 2009/10/03 23:59:41
HDDかSSDどちらを買おうか悩んでいます。 5 2009/09/16 11:35:46
ノートPCにOS(XP)がインストールできない 3 2009/09/12 10:45:01
認識が意味不明に 5 2009/11/26 0:26:55
壊れやすい? 2 2009/09/14 0:33:51
プチフリーズがひどい 15 2009/08/23 1:29:57

「ADATA > AS592S-32GM-C」のクチコミを見る(全 143件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AS592S-32GM-C
ADATA

AS592S-32GM-C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月15日

AS592S-32GM-Cをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング