『3回壊れた』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:32GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:230MB/s 書込速度:150MB/s AS592S-32GM-Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AS592S-32GM-Cの価格比較
  • AS592S-32GM-Cのスペック・仕様
  • AS592S-32GM-Cのレビュー
  • AS592S-32GM-Cのクチコミ
  • AS592S-32GM-Cの画像・動画
  • AS592S-32GM-Cのピックアップリスト
  • AS592S-32GM-Cのオークション

AS592S-32GM-CADATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月15日

  • AS592S-32GM-Cの価格比較
  • AS592S-32GM-Cのスペック・仕様
  • AS592S-32GM-Cのレビュー
  • AS592S-32GM-Cのクチコミ
  • AS592S-32GM-Cの画像・動画
  • AS592S-32GM-Cのピックアップリスト
  • AS592S-32GM-Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > ADATA > AS592S-32GM-C

『3回壊れた』 のクチコミ掲示板

RSS


「AS592S-32GM-C」のクチコミ掲示板に
AS592S-32GM-Cを新規書き込みAS592S-32GM-Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信14

お気に入りに追加

標準

3回壊れた

2010/01/09 01:32(1年以上前)


SSD > ADATA > AS592S-32GM-C

クチコミ投稿数:6件 AS592S-32GM-CのオーナーAS592S-32GM-Cの満足度1

2009年8月に購入したのですが、いきなりの初期不良で、全く認識されず、インストールも出来ませんでした。

初期不良ということで、購入店の「ドスパラ」へ連絡。すぐに新品交換となりました。

で、届いた2つ目、これがまた、認識したりしなかったり。
認識したときは、容量が8GBとか、12GBとかになってしまい、正常に認識されず、
再度新品交換になりました。

それを年末まで使用してきたのですが、
12月になり、PC操作中に突然フリーズし、マウスのカーソルすら動かなく事が1回ありました。電源を入れなおしたら、正常に認識したので、またしばらくそのまま使い続けました。

そして、年末年始でPCに触れず、5日ぶりにPCの電源を入れたら、OSが見つからないという表示がでました。またしても、認識されなくなってしまったのです。

もういい加減、こんな不安定な商品は使用したくないので、
その旨を「ドスパラ」に連絡したら、
「当店では、返金・別商品への交換は行っておりません」の一点張り。
差額は払います、と言っているのに。

もう、どうしていいやら。。。
なんとか、返金・商品交換へ持っていく手立てはないものでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:10754552

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/01/09 01:34(1年以上前)

酷いクレーマーを見た。

書込番号:10754558

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:23件

2010/01/09 01:38(1年以上前)

返金・商品交換へ持っていく・・・交換する現物がある以上無理だと思いますね。

書込番号:10754570

ナイスクチコミ!5


yamayan.5さん
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:174件

2010/01/09 01:50(1年以上前)

ドスパラは期日内なら初期不良の交換をすぐにしてくれるし、期間を過ぎると返金・交換はダメで修理対応、分かりやすいし
いたって普通の対応だと思いますね。

無理に自分の主張を通そうとしてもそれは出来ない、そもそも自作PCのパーツなんてそんなモノでしょう。

書込番号:10754611

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2010/01/09 03:34(1年以上前)

というか、それってSSDが悪いのではなく、PC自体の問題じゃないの??

書込番号:10754810

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/01/09 06:45(1年以上前)

各販売店が相性保証や交換保証を別なサービスとして提供しているのはなぜでしょうね?
製品の不具合や欠陥は災難でしたが
たとえばオーバーな比較ですが車が壊れたから他の車種にしろって貴方は言いますか?
仮に相談するにしては販売店じゃなくメーカーや代理店ですよ
まぁ故障した原因は不明だけどSSDを修理にだして戻ってきたら処分して
お別れするのが1番でしょうね 

書込番号:10754994

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件 AS592S-32GM-CのオーナーAS592S-32GM-Cの満足度1

2010/01/09 10:40(1年以上前)

みなさん、早速の回答ありがとうございます。

がんこなオークさんへ
>たとえばオーバーな比較ですが車が壊れたから他の車種にしろって貴方は言いますか?

納車直後に1回や2回であれば、修理対応で全然かまいませんが、
それが4回連続同じ致命的故障が発生したらさすがに乗るのが怖いと思います。。。

>まぁ故障した原因は不明だけどSSDを修理にだして戻ってきたら処分して
>お別れするのが1番でしょうね 

はい、この手で行くことにしました。
ありがとうございました。

書込番号:10755512

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2010/01/09 18:11(1年以上前)

3回連続なら、SSD側ではなくPC側を疑うべきでは?
あくまで検証の順番としての話ね。

昔に似たようなことがあって、同じようなことを書いたなら、店やメーカーを擁護するなと食ってかかるバカが二人ほど沸いたけど。結局指摘したところは答えないままだったなぁ…

書込番号:10757242

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/01/09 18:51(1年以上前)

SSD側を疑ったとしてもこれは単なる八つ当たりですね。
ドスパラご愁傷様。

書込番号:10757426

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/01/09 19:30(1年以上前)

パーツ購入は、初期不良以外は自己責任だし、相性は保証されないからね。

すれ主は販売店にどうにかしようと思ってるけど、無理ですね。

書込番号:10757595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件 AS592S-32GM-CのオーナーAS592S-32GM-Cの満足度1

2010/01/10 00:03(1年以上前)

ちょうどいいタイミングで、
Intelから「SSDSA2M040G2GC」という、それまで出ていた80GBタイプの廉価版が出たので、
これを購入してみようと思います。

今度は不具合でませんように・・・。

書込番号:10759199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/13 17:27(1年以上前)

はちこうNo999さん、かなりご立腹のご様子。
偶然か私も昨日壊れました。
さらに偶然な事か去年の8月購入です。
私の場合「これだ!」というような後釜も無いので
とりあえず修理に出して気長に待とうと思います。

書込番号:10778561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/19 12:54(1年以上前)

換装作業の過程でBIOSデータの1部が壊れたか、
BIOS設定や操作を誤っているか、又はBIOSそのものがサポートしていない等
1度CMOSクリアでBIOSデータから見直したほうが良いと思います。
少なくともSSDそのものが原因である可能性は相当低いかと・・・。

書込番号:10807418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/21 14:23(1年以上前)

今日ドスパラさんから代替品として新品が送られてきました。
2,3ヶ月は覚悟していたのでびっくりしました。
私ももう壊れない事を祈るばかり・・・

書込番号:10817395

ナイスクチコミ!0


pinchi★さん
クチコミ投稿数:9件

2010/05/30 03:23(1年以上前)

私も3台この製品を購入していますが、
確かに認識したりしなかったりする不良品が1台ありました。

認識しない不良品率が案外高いのかもしれません。

私はマザーボードが原因だと思っていましたが、
マザーボード交換後も同じ症状が出たため、SSDの不良だと判断しました。

その時には交換期限が切れていたため、処分しました。

ですがプチフリーズがないため、かなり気に入っております。

書込番号:11426943

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ADATA > AS592S-32GM-C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
経過報告 0 2010/03/09 19:41:25
3回壊れた 14 2010/05/30 3:23:25
ファームウェア アップデートが出ました 19 2009/12/14 23:28:48
これわひどい 9 2010/01/31 1:35:23
値上げしてる? 0 2009/10/03 23:59:41
HDDかSSDどちらを買おうか悩んでいます。 5 2009/09/16 11:35:46
ノートPCにOS(XP)がインストールできない 3 2009/09/12 10:45:01
認識が意味不明に 5 2009/11/26 0:26:55
壊れやすい? 2 2009/09/14 0:33:51
プチフリーズがひどい 15 2009/08/23 1:29:57

「ADATA > AS592S-32GM-C」のクチコミを見る(全 143件)

この製品の最安価格を見る

AS592S-32GM-C
ADATA

AS592S-32GM-C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月15日

AS592S-32GM-Cをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング