『針葉樹現象』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのオークション

オリンパス・ペン E-P1 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月下旬

  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのオークション


「オリンパス・ペン E-P1 ボディ」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P1 ボディを新規書き込みオリンパス・ペン E-P1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信4

お気に入りに追加

標準

針葉樹現象

2009/07/11 14:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 ボディ

スレ主 AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

http://journal.mycom.co.jp/photo/articles/2009/07/09/ep1/images/020l.jpg

これを見る限り、自分が心底嫌いな「針葉樹現象」
(ノイズリダクションが、針葉樹や動物の毛をノイズと判断して
塗り潰してしまうこと。)は極力抑えているようです。
画面下のスギナの葉も、レンズ周辺部のため甘さは出ている
ものの、NRの弊害で溶けてしまっている印象は、あまりありません。

http://journal.mycom.co.jp/photo/articles/2009/07/09/ep1/images/037l.jpg

こういうフラットな場面で、ノイズを抑えて欲しいという意見は
ネット上やパソコン系デジカメ記事で多いです。
しかし、それをやってしまうと画面上にあるようなうっすらとした
水面の波紋も、ノイズと判断されごっそり消えてしまいます。

ということで、E-P1はデフォルトでもノイズリダクションが
緩めで、ソニー使い、リコー使いでもある自分でも安心して使える
デジイチと思いました。ああ良かったワイ。

ところで、高感度NRを弱もしくはOFFにするとよりしっかり
ディテール出ますかね?ユーザーさんそのへんどうでしょう。

PS.いくらキットレンズの出来が良いといっても、さすがに12-60には敵わへんなあ。
ギロッポンではなぜか予備が無く、泣く泣くテストを諦めた玉です。

書込番号:9838050

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2009/07/11 20:08(1年以上前)

 AXKAさん こんばんは。

>これを見る限り、自分が心底嫌いな「針葉樹現象」(ノイズリダクションが、針葉樹や動物の毛をノイズと判断して塗り潰してしまうこと。)は極力抑えているようです。

 自己批判されたのかなと思いました。「針葉樹現象」=シャープネスをかけ過ぎて、針葉樹のようなエッジが目に付く現象―かと。
 AXKAさんは、なぜ、撮ったカメラの情報を隠されるのですか(開発中のカメラですか)? なぜ、シャープネスをかけ過ぎるのですか? なぜ、対象カメラやテーマと関係の薄い(撮ったカメラが不明なので、関係ないとはいえませんが)画像を貼り付けられるのですか?
 いつも気になっているので、お聞きします。せっかく書き込みをされているので、それらを改善されれば、とても良いのになと思うのです。

書込番号:9839263

ナイスクチコミ!27


orionnzaさん
クチコミ投稿数:10件 オリンパス・ペン E-P1 ボディの満足度5

2009/07/12 19:34(1年以上前)

AXKAさんのどぎついシャープネスかけまくりの情報のない写真は「他人の写真を流用している悪質なマナー違反」と他社の板に書かれていましたが……反省とかは無縁の方なんでしょうね。

書込番号:9844486

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2009/07/18 01:22(1年以上前)

なんとなく見ていたらE-P1の写真なのかと思ってしまいました…。^^;
ちゃんと情報確認しないとだまされちゃいますね。。

書込番号:9870129

ナイスクチコミ!2


rousitaiさん
クチコミ投稿数:302件 Pixta 

2009/07/22 02:55(1年以上前)

ええと・・
例の方ですよね?・・

P1購入で、久しぶりにこちらのサイトへも顔を出してますが・・
性懲りも無く、こんなところにまで出没なさってるとは・・

書込番号:9889572

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P1 ボディ
オリンパス

オリンパス・ペン E-P1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月下旬

オリンパス・ペン E-P1 ボディをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング