『コンデジの王様』のクチコミ掲示板

2009年 7月 3日 発売

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット

「E-P1」/パンケーキレンズ「M.Zuiko Digital 17mm F2.8」/光学ビューファインダー「VF-1」をセットにしたパンケーキキット。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのオークション

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月 3日

  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのオークション

『コンデジの王様』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットを新規書き込みオリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

コンデジの王様

2009/07/04 20:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット

スレ主 mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件
当機種
当機種
当機種
当機種

ぼけ

ぼけ2

E-P1は、

デジイチの縮小版というより、

コンデジの王様だね。

2日間テストで使ってみて、そう思った。

コンデジの中では大きいし重いし操作も複雑だけど、

画質と、高感度と、ボケと、手ぶれは、機能の豊富さは、すご杉。

ずっと前から、こんな、レンズ交換できる、コンデジが欲しかった。

書込番号:9802956

ナイスクチコミ!9


返信する
ECTLUさん
クチコミ投稿数:2404件Goodアンサー獲得:22件

2009/07/04 22:45(1年以上前)

別機種
機種不明
機種不明

DRズミクロン50mmF2

DRズミクロン F2画像

パンケーキ F3.5画像

実に良いタイトルですね。

おかげでこんなレンズも使えます。
1958年製 50mmf2 DRズミクロン 公称280本/mm。

さすはにパンケーキでは勝てないようです。
F3.5がパンケーキの最良画像と思うんですが
色収差がズミクロンより大きいようです。

次は収差を極限まで減らした
解像力のレンズの王様を出してほしい。

書込番号:9803756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/04 22:57(1年以上前)

17mmと50mmじゃ焦点距離が違いすぎて正当な比較になっていないのでは?

どんなレンズでも近接では収差が出ますしね。

サンプルを見る限り、17/2.8はかなりいいレンズのように見えます。

書込番号:9803843

ナイスクチコミ!2


ECTLUさん
クチコミ投稿数:2404件Goodアンサー獲得:22件

2009/07/04 23:21(1年以上前)

17mmはもちろん良いレンズでしょう、E-P1用唯一の単焦点ですし。
私はm4/3レンズは次に王様レンズが出るまではこれ1本の予定です。

が、
文字は左に青い滲みが1粒列分出てしまい、
角では流れてPC画面の1粒を解像出来てないのです。

確かに距離は17mmの方が近接で厳しいと言えば厳しいですね。
まあ、対象を同じサイズに撮った場合の比較例ですね。

パンケーキレンズの現代のm4/3レンズとしての実力は
パナのレンズと比較される方が多数出るでしょうから
楽しみに待ちましょう。

ひょっとしてズームの方が良い結果なんてことがあると
ちょっとショックですが。

一抹の不安は、パンケーキの塗装や色やデザインが
E-P1と合っていない点でして、
まさか秋の樹脂ボディーのシルバーのためのレンズだよ
とか言われたらこれもショックですねー。

書込番号:9804019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/05 15:01(1年以上前)

>まさか秋の樹脂ボディーのシルバーのためのレンズだよ・・・

当たっていたりして・・・(?)

書込番号:9807249

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット
オリンパス

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月 3日

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットをお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング