『あーああ』のクチコミ掲示板

2009年 7月 3日 発売

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット

「E-P1」/パンケーキレンズ「M.Zuiko Digital 17mm F2.8」/光学ビューファインダー「VF-1」をセットにしたパンケーキキット。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのオークション

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月 3日

  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのオークション
RSS


「オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットを新規書き込みオリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

標準

あーああ

2009/07/14 00:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット

クチコミ投稿数:7031件

本日新宿ヨドバシで触りました。

短いレンズは,軽すぎでやや貧弱でした。

BESSA-Rのウルトロン35mmと重ねてみてましたが,
がっかりしてます。

しかし,本体のレスポンスは早いですね。

結局,購入は見合わせました。

触らないとカメラはわかりませんね。

次機を待ちます。


書込番号:9851236

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/14 07:18(1年以上前)

残念でしたね。次機種までGX100で楽しむのもいいのではないでしょうか?

書込番号:9851845

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7031件

2009/07/14 17:20(1年以上前)

おレンズが、プラで軽すぎ〜

写真と違いました。

もう少し重量感がほしいです。

も〜,オリンパスさん,ガンバ!!

書込番号:9853607

ナイスクチコミ!1


senda3さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/14 21:47(1年以上前)

>もう少し重量感がほしいです。

これって、ニコンD700のユーザーが言われてたのと真反対ですね。

E-520をヤフオクに出されていたので、事情を問い合わせしました。

700はレンズを入れると2キロを超え、壮年には負担。よって軽量の620を買ったが、E-P1が気に入り、手に入れたので620をヤフオクに出した、と。

700はボディで25万円程度の高級機。そのユーザーが軽さを求めてE-P1を買う時代になったのだなあ、と。

★プラスチック=柔らかく、壊れやすく、チープである。←10年前はそうでした。が、今はプラスチックが車のバンパーやエグゾーストマニフォールドに使用されるほど強く、熱にも耐えます。車の軽量化でプラは絶対に必要な素材で、すでに鉄より強いプラは幾種類も出ています。ご参考まで。

書込番号:9854937

ナイスクチコミ!4


senda3さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/14 22:13(1年以上前)

生)ヤフオクに出された機種=E-620

誤)   同       =E-520

間違えました。訂正します。

書込番号:9855146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/14 23:19(1年以上前)

スレ主さんがおっしゃりたいのは、プラがどうこうというより、
質感が足りないと言いたいのでは?

引き合いに出されているコシナですが、
どんなに軽い薄型レンズでも精密感に溢れていて所有欲を満たしてくれます。

「ボディ外装の金属はどうしても外せなかった」という開発者の心意気が
レンズには感じられません。

私は買う方向で考えていますが、そこんところが残念でなりません。

書込番号:9855743

ナイスクチコミ!1


zen_rifenさん
クチコミ投稿数:7件

2009/07/14 23:40(1年以上前)

レイコールのマウントアダプタで、ULTRON28mm や Summarit、AVENON28mm、COLOR-SKOPAR35mm とかつけてますが、むしろ純正よりしっくり来ますよ^^。マニュアルフォーカスもなれれば問題ないですし、スナップなんかでは目測でフォーカスできるのでAFがちょっと遅めのE-P1にはかえって都合がいいくらいです。
どなたかが書かれてましたが、MFの際に液晶画面に距離指標が出ればいいんですけどね。

書込番号:9855919

ナイスクチコミ!0


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2009/07/14 23:48(1年以上前)

金属製のOMレンズみたいな、ずっしりした、単焦点出てほしいですね、

でも、まあ、無理かもしれないので、

アダプタきたら、OM24mmF2.8でもつけてみましょうか。

似合いそう。

書込番号:9855975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/14 23:53(1年以上前)

> どなたかが書かれてましたが、MFの際に液晶画面に距離指標が出ればいいんですけどね。

これはいいですね。
ファームウェアアップデートで出来ますしね。

書込番号:9856004

ナイスクチコミ!0


FotoPusさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/15 00:15(1年以上前)


パンケーキの軽さは、個人的には大きなメリットだと実感しています。
カメラ本体との重量バランスが良いのはもちろんですが、何と言っても純正のボディジャケットを装着した際に、前にこけないのがポイント高いです。
 
※純正ボディジャケットを付けるとボディの位置が上がる為、ズームレンズを付けた状態で机に置くと前に倒れてしまうのですが、パンケーキではしっかり4本足で立ちます
 
 
確かにカメラから外した状態では、あまりの軽さに驚きますが、カメラに付けたままの状態での質感には何ら気になる点は無いと感じます。
 
ただし、長年使い込んだ際の“やれ具合”はどうかな〜?という点は気になりますが(苦笑)
 

書込番号:9856163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7031件

2009/07/15 00:26(1年以上前)

>金属製のOMレンズみたいな、ずっしりした、単焦点出てほしいですね、
>

ズッシリ感,期待してました。。。

プラは外面ですが,
どうしてもuウルトロン35mmのようにあってほしかった、、、そう写真では見てました!!

残念な感じはぬぐえません。

特にパンケーキですから,
多少重くってもよいのではないでしょうかね。。。

う〜,次機にします。。。

オリンパスさん,お願いします。。。

書込番号:9856221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/15 00:38(1年以上前)

レンズのズッシリ感ですか。
個人的に気持ちはわかりますが、難しいんじゃないですかね。

何せ今まで散々「フォーサーズのくせちデカくて重い」とか言われ、軽いボディ出したら「レンズ付けた総重量が重い」とか訳のわからんことを言われてきた訳ですから。

しかもE-P1についても「重く感じる」とかどんな虚弱体質やねんって感じの書き込みが多発してますから。

書込番号:9856285

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2009/07/15 04:55(1年以上前)

せっかく金属ボディ採用したのにレンズが安っぽいとはチグハグですね。
個人的にはオリンパス渾身の一台を期待したんですが、その他アクセサリーを含めてのカラーやデザインの煮詰め方、液晶品質なんか見ると、そうでもないようです。
不景気でお金と開発期間を十分かけられなかったのかな?

書込番号:9856810

ナイスクチコミ!1


rousitaiさん
クチコミ投稿数:302件 Pixta 

2009/07/15 16:16(1年以上前)

そう言う時代、そう言う世の中です
不景気云々が、物造りに反映されるのも確かです・・

私は別にこれで満足ですが
そうでない人は現状諦めた方のが良いように思いますね・・

それに、希望を言い出せば限が無い
100% 希望通りのモノを手に入れたければ
自分自身が開発者、メーカーになる他ありません・・よね?

書込番号:9858374

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット
オリンパス

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月 3日

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットをお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング