『予想外にマッチずる標準ズーム』のクチコミ掲示板

2009年 7月 3日 発売

オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット

「E-P1」/標準ズームレンズ「M.Zuiko Digital ED 14-42mm F3.5-5.6 ED」/パンケーキレンズ「M.Zuiko Digital 17mm F2.8」/光学ビューファインダー「VF-1」をセットにしたツインレンズキット。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのオークション

オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月 3日

  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのオークション

『予想外にマッチずる標準ズーム』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットを新規書き込みオリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

予想外にマッチずる標準ズーム

2009/07/06 10:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット

クチコミ投稿数:3402件 takebeatの写真日記 
別機種

E-P1と標準ズーム

購入直後からパンケーキレンズで遊んでいましたが、昨日初めて標準ズームを取り付けました(^_^;)

実際に取り付けて見るとカタログ写真等で見るのとイメージが全然違う事が判明します。
レンズがちょっと大きめで表面積に占める黒の割合が相対的に大きくなりバランスがとても良いのです、パンケーキレンズではレンズが小さくボディのシルバーがやたら目立っていたのとはまるで印象が違います。

この組み合わせなら貼り革が無くてもバランス的に良いですね、
これに更に貼り革をするとどうなるのか?

書込番号:9811644

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3402件 takebeatの写真日記 

2009/07/06 10:14(1年以上前)

なぜか「マッチずる」となっていますが「マッチする」の間違いです(^_^;)

書込番号:9811655

ナイスクチコミ!1


yasu1394さん
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:20件

2009/07/06 11:19(1年以上前)

自分もズームレンズの色は、この色のほうが好みです。
結構決まってると思いますよ。

とは言うものの貼り皮注文したため、シルバーボディでいられるのもあと2・3日くらいですが。
ボディが黒になるとさらに良くなるような感じがしますが、どうでしょうか楽しみです。

広角好きな私としましては、このレンズか9-18が常用レンズになりそうです。
オリプラで実物見た感じ、9-18も結構いけてました。

書込番号:9811850

ナイスクチコミ!2


yasu1394さん
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:20件

2009/07/06 11:37(1年以上前)

顔アイコン変でした。。

あと、貼り皮じゃなくて「貼り革」でしたね。。。

メーカーのサンプルがパンケーキ装着時だけなのが少々残念です。
まあ、きてからのお楽しみということで。

書込番号:9811900

ナイスクチコミ!2


模糊さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:8件 世界を旅しよう!デジカメと! 

2009/07/06 18:38(1年以上前)

外付けファインダーですが、表示フレーム枠の外側のファインダーで見える全体が、ほぼ14mm(換算28mm相当)なので、標準ズームの広角側にも使えますよ!
気楽に、換算28mmの街撮りスナップなんかに、最適だと思います。

そいう意味では、標準ズームに、外付けファインダーもマッチすると思います。

書込番号:9813330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/07/07 13:59(1年以上前)


はじめまして。

標準ズームもイイカンジですね。今まで、パンケーキを付けてるやつしか触らなかったのでどんな感じかなー、とは思ってはいましたけどマスマス欲しくなります。(資金がないので見送りましたが…)

あと3、4ヶ月したら値段もある程度下がって資金も貯まると思うのですが、EーP1のサイトを見てると【カラーバリエーション】の部分が1つか2つ分空いてるで、新色があるのかなー、と最近気になってます。

書込番号:9817655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2009/07/07 15:27(1年以上前)

パンケーキキットを購入しようと思っていましたがズームレンズの評判が結構良いですね。
ツインレンズキットは品薄なので7月下旬まで待ちなようですがツインにしようかな、などと思ってしまします。

3,4か月待って価格が下がるって購入するか、今予約してその間楽しむのが良いか迷うところです。
年内にμがもう一種発売になるとのうわさもありますし、今買わないと買いそびれそうですね。。。

書込番号:9817889

ナイスクチコミ!0


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2009/07/07 20:29(1年以上前)

自分としては、ホワイトボディーを予約して、
その後、実機を見てシルバーがいいかなと思ったけど、
変更して納期が遅れるのもいやだし、
そのままのして、ホワイト入手。
実際に使ってみると、ホワイトもいい。
でも、シルバーも捨てがたいので、もう一台ほしい気分。

ブラックのキットレンズも欲しいですね。

このキットレンズなかなかの性能だけど、
伸びた状態で、2倍のサイズにしたとことろを想像してみると、
その大きさのフルサイズのF3.5−5.6の3倍ZOOMと考えてみると、
高性能なのも納得できる。


つまり、見かけは小さいけど、相対的には(センサーサイズに対して)大きいレンズということだ。

書込番号:9818895

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット
オリンパス

オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月 3日

オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットをお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング