『GF1に装着して』のクチコミ掲示板

2009年 7月 3日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6

マイクロフォーサーズ規格に対応した標準ズームレンズ(最短撮影距離:0.25m)。価格は36,750円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜42mm 最大径x長さ:62x43.5mm 重量:150g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6のオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月 3日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6のオークション

『GF1に装着して』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

GF1に装着して

2010/01/14 22:15(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6

クチコミ投稿数:10件

GF1用に購入を考えているのですが、素人のためどうしても「手振れ補正なし」が気になります。
GF1にはボディ内手振れ補正がないことを承知で検討しているのですが、やはり影響は大きいでしょうか。

晴天時の散歩中スナップや、家中での人物撮り、食べ物の記録が中心になるのですが、手振れしないよう気をつけていても、やはり手振れ補正付レンズ(GF1レンズキットのLUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6)に比べると難しいものでしょうか。

漠然とした質問で申し訳ないのですが、現在所有コンデジの手振れ補正をOFFで撮ってみても、手振れしている写真にはほとんどならないんです・・・でもコンデジとレンズ交換式のカメラでは違うものなのか・・・経験がなくわからないので質問してみました。

どなたかに背中を押してくれるような回答をいただけると嬉しいのですが。
GF1レンズキットのレンズより、こちらのレンズのスタイルが好きなので、できればこちらのレンズを購入したいです。
でも、パナソニックの手振れ補正付の方が無難(オリンパスの方じゃ無理)なんて意見をいただいたのならば、素直にGF1レンズキットの組み合わせにする覚悟(レンズの大きさも気になっていたのです)もできています。

よろしくお願いします。

書込番号:10785356

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:51件

2010/01/15 22:20(1年以上前)

私もGF1を購入検討中です。

手ブレ補正の有無についてはニコンD300など一眼レフの経験で書きます。
手ブレ補正機能のありがたみは、撮影の状況や使用サイズによって違ってきます。

1)明るい日中屋外なら必要ない
2)森林地帯や屋内など暗所の撮影でL版サイズに焼くなら、あったほうがよい。
3)暗所撮影でA4サイズ以上に延ばすなら、必要。

おおざっぱに言ってこんな感じです。
食べ物の撮影などはあったほうがよいとは思います。

手ブレ補正の効き具合は、メーカー差よりも撮影時の状況や構え方の影響が大きいです。
しっかり構えて撮影すればそれほどブレは怖くないです。食べ物を撮るときは左ひじをテーブルに載せて
ブレを抑えるといった工夫もできます。暗すぎる部屋でどうやってもブレるときは結局ブレますし。
普段のコンデジ撮影で手ブレ補正OFFで問題なければ、GF1でも同じようなものだと思います。

書込番号:10789776

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/01/15 22:42(1年以上前)

シマウマの仲間さん
丁寧に説明していただきましてありがとうございました。
自分の確認したかったことを言葉にしていただいたおかげで「自分の撮影する環境では、手振れはあまり気にならないのではないか」といった結論に達しました。
これで、迷いなくこのレンズの購入に踏み切れそうです。
ありがとうございました。

書込番号:10789893

ナイスクチコミ!0


cozy116さん
クチコミ投稿数:1件

2010/01/15 23:52(1年以上前)

私もGF1を所有しています。ED14−42mmを使われた感想を教えてください。

書込番号:10790307

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月 3日

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング