『欲しいな〜(^-^)』のクチコミ掲示板

2009年 6月25日 発売

SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)

APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラ専用大口径等倍マクロレンズ(最短撮影距離0.23m/キヤノン用)。価格は74,550円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:73x80mm 重量:390g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)のオークション

SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 6月25日

  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)

『欲しいな〜(^-^)』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

欲しいな〜(^-^)

2009/06/19 19:09(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)

スレ主 BAJA人さん
クチコミ投稿数:14951件

いや〜、いいのが出ますね。

タムロンのことだから発表から2年くらいは発売されないんじゃ
ないのとか思っていましたが、けっこう早かったですね(笑)

・大口径F2
・インナーフォーカス
・フルタイムMF
・軽量390g(EF-S60よりほんの少し重いけど)

デザインもタムロンのマクロレンズっぽくてGood!
EF-S60マクロから乗り換えたいです!

画質は期待出来そうですが、AFスピードはどうでしょうかね?



書込番号:9724848

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/19 19:23(1年以上前)

仕様はすばらしいと思いますが、できれば撮影サンプルを見てから判断したいと思います。

書込番号:9724907

ナイスクチコミ!1


スレ主 BAJA人さん
クチコミ投稿数:14951件

2009/06/19 22:01(1年以上前)

じじかめさん、こんばんは。

そうですね。
実写見ないとなんとも言えないですね(^-^)
でも272EやA09を出しているタムロンが出す最新マクロですから、
無闇に期待してしまいます(笑)

書込番号:9725745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/19 22:47(1年以上前)

こんばんは。

メーカーサイトによると、

>APS-Cサイズ相当のデジタル一眼レフカメラ用マクロレンズとして、世界初(※2)となるF2という大口径を実現したマクロレンズです。

だそうですね。フルサイズでの60ミリF2を期待していたのですが、ちょっとガッカリです。

まあ、それはともかく、APS−Cサイズでも長すぎないマクロ登場ということで歓迎します♪

書込番号:9726084

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/06/19 22:56(1年以上前)

こんばんは♪
マクロ好きの私には大変興味のあるレンズです^^

書込番号:9726157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:158件

2009/06/20 00:35(1年以上前)

こんばんは。

フルタイムマニュアルって、どうやってんでしょうね。
とても興味があります。
超音波モーターってワケでも無いんですよね?

それによって、肝心のMF時の操作感というか、ピントリングのフィーリングがどうなるのかな〜なんてコトが気になりますね。
早く触ってみたいです(^^

90mmのF2.8と60mmのF2だと、ボケ的には同じくらいかも知れませんが、F2という響きはイイですね〜(^o^

書込番号:9726876

ナイスクチコミ!3


スレ主 BAJA人さん
クチコミ投稿数:14951件

2009/06/20 10:05(1年以上前)

皆さんレス有難うございます。

>有紀 螢さん

フルサイズですか〜。
EFだと50マクロがありますが、素だと0.5倍ですしね。
フルサイズ用の標準域のマクロも出るといいですね〜。


>ちょきちょき。さん

選択肢が増えるのは大歓迎ですね。
純正60、シグマ70、タム60と好みに合わせて選べますね。


>タツマキパパさん

FTMFはホントどうなってるんでしょうね。
モーターに関しては何の記述もないですね。
インナーフォーカスになることによって、AF速度は272E
なんかより速いのかなと期待しています。
大口径F2はこのレンズの肝ですね!
私も早く触ってみたいです(^^)

書込番号:9728120

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 6月25日

SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング