『流用&格安ローダウン。「リアだけ」』 のクチコミ掲示板

RSS


「フェイズ」のクチコミ掲示板に
フェイズを新規書き込みフェイズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

流用&格安ローダウン。「リアだけ」

2012/03/31 14:17(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > フェイズ

MF10 FORZAのリアサスブラケットを流用する事によって約5cmのローダウン「リアサス取り付け位置変更」

1・品名:ブラケットCOMP・Rリアークッション「パーツ番号 52121-KVZ-630」\1720円

2・品名:ブラケットCOMP・Lリアークッション「パーツ番号 52131-KVZ-630」\1720円
合計\3440円「税込み\3612円」

サスの取り付け位置を変更するだけなので、お手軽に出来ます。
乗り心地も変わらないですし、手軽に足つきを良くしたい人にはお勧め。

厳密に言えば、リアだけのダウンなのでバランスも崩れているかも知れないですが、少し試乗した限りでは問題は無かったです。
またローダウンした事によってバンク角が削られましたが、もともとスクーターにしては深いバンク角だったのであまり問題にならない気がします。
※少しセンタースタンドを立てるのが重くなった見たいですがこれも問題ないレベルだそうです。

書込番号:14372982

ナイスクチコミ!6


返信する
TJ69さん
クチコミ投稿数:2件

2012/06/10 10:54(1年以上前)

はじめまして!
このたびフェイズ(MF−11)を譲っていただくことになりました!
すばらしい情報ありがとうございます。
格安ローダウン気になります!!
コチラのブラケットはどちらで購入できますか?
MF−11でも合いますでしょうか?
よろしくおねがいします!!!

書込番号:14663542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件 フェイズのオーナーフェイズの満足度5

2012/06/10 11:18(1年以上前)

バイク屋さんで取り寄せてもらえますよ。

書込番号:14663630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TJ69さん
クチコミ投稿数:2件

2012/07/03 11:18(1年以上前)

ありがとうございます!!

書込番号:14756890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/18 17:14(1年以上前)

純正流用でローダウンした場合、タンデムした時に沈みすぎて擦ってしまうなどあるのでしょうか?
確かに足つきがちょっと辛いので、ローダウンしてみたいと思ってました。

※バイク買うときにお店で勧められたのですが以前は見送りました。

運転手が65Kg。後ろが50Kgくらいだと思います。

書込番号:15907672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件 フェイズのオーナーフェイズの満足度5

2013/03/18 17:36(1年以上前)

タンデムで普通に走る分には問題ないと思いますが、峠でギャップを拾ったらセンタースタンドを擦ります。

あっ!と思って意識「ローダウン済み」してからは大丈夫でした。

価格的にもやさしいですし、直ぐにノーマルに戻せます。一度試してみてはどうでしょうか?

※ローダウンすると身長157センチ「体重43キロ」で少し踵が浮く程度まで下がります。ノーマル車高だと親指の付け根がつくくらいですね。

書込番号:15907742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/18 17:44(1年以上前)

素早い返答ありがとうございます。
参考になります!

予想以上にダウンするんですね。
(親指付け根が付くくらい→踵が少し浮く程度)

段差は気をつけないと行けないのと、タンデム+段差になったら結構神経質にならないとですね。

安い物なのでやってみようと思います。

ありがとうございます。

書込番号:15907766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件 フェイズのオーナーフェイズの満足度5

2013/03/18 19:07(1年以上前)

>段差は気をつけないと行けないのと、タンデム+段差になったら結構神経質にならないとですね。

ごめん書き方が悪かったです。
>タンデムで普通に走る分には問題ないと思いますが、峠でギャップを拾ったらセンタースタンドを擦ります。


タンデムで普通に走る分には問題ないと思いますが、峠でコーナーリング中にギャップを拾ったらセンタースタンドを擦ります。

擦るのはコーナーリング中にギャップを拾った時だけ。ただのギャップで腹をする事はありません。

間際らしい書き方でごめんね。

書込番号:15908107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/18 19:30(1年以上前)

峠でコーナリング中のギャップでしたか!
それなら普通は大丈夫そうですね!

より前向きに考えられました。
そしてバイク屋さんに発注しようと思います。

別スレのロングスクリーンと一緒に!
マフラーも替えたいしで、お金がかかる子です(笑)

書込番号:15908172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件 フェイズのオーナーフェイズの満足度5

2013/03/22 23:30(1年以上前)

ブラケットを交換してのローダウンですが、この状態だとリアのタイヤ交換に支障が出て一手間余分に掛かります。

タイヤを交換する際は、事前にノーマルに戻すかローダウンしている事をバイク屋さんに伝えて追加工賃の交渉をお願いします。

書込番号:15925434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/22 23:39(1年以上前)

バイクを買ったお店でブラケット交換もタイヤ交換もすれば安心ですね!

書込番号:15925475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件 フェイズのオーナーフェイズの満足度5

2013/03/24 09:50(1年以上前)

>バイクを買ったお店でブラケット交換もタイヤ交換もすれば安心ですね!

はい。それなら問題ないですね。

書込番号:15930997

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

フェイズ
ホンダ

フェイズ

新車価格帯:

フェイズをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング