新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ フェイズのコンテンツ
お世話になります。
皆様に情報を頂きたく書き込みを致します。
宜しくお願い致します。
昨今、このフェイズを見た時にあまり気にしていなかったのですが、あまり走っていないというのに魅力を感じだし
その後、S7モードを知り段々と魅力を感じだし、無限カラーを見た途端、程度も良いフェイズが出てきましたので買ってしまいました。
予想通りの車両でドンドンハマっていく自分が恐ろしいくらいです。現在は100%以上気にいっております。
まえおき、失礼致しました。
皆様に情報を頂きたいのは、スクリーンについてです。
現在は装着してないのですが、やはり高速道路での走行では欲しいパーツの一つなのですが
純正オプションは販売終了、たしか埼玉にありますHATO○○さんが出していたスクリーンも販売終了、
Netで調べても何処にも販売されていない状況です。(ヤフオク、メルカリ等も含め)
一番の希望は新品の上記製品が有れば嬉しいのですが、中古でも構わないので何処かに売っていると言う情報はございませんでしょうか?
また、同じ問題を抱えている方や汎用品だけど取付けているよ、と言う方はおられますでしょうか?
情報を頂けますと助かります。
ハンドルに固定する汎用品を検討中ですが、どうも踏み切れずに躊躇しております。
何か良い案が御座いましたら、御伝授頂けますと助かります。
宜しくお願い致します。
書込番号:23435383
2点
>ひなた009さん
https://ja.aliexpress.com/item/4000155324432.html?spm=a2g0o.productlist.0.0.7f8f4143L1NYSU&algo_pvid=1eea1b12-6f0d-48a8-ad6f-81026152c389&algo_expid=1eea1b12-6f0d-48a8-ad6f-81026152c389-1&btsid=0ab6fab215907970906461775e7403&ws_ab_test=searchweb0_0,searchweb201602_,searchweb201603_
とか?
廃番になったお気に入りを伏せ字にせず示せば
イメージがわかり
おすすめが出るかも?
書込番号:23435485
1点
旧型のPCX150に乗ってます。
スクリーンはアマゾンで買った汎用品。販売終了してますね。安いというのにつきます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B014859NUK/ref=pe_1807052_198774502_tnp_email_dp_1
材質と厚みを検討させられます。アクリルではなく割れにくいポリカーボ3mm厚となってます。
見栄えは専用品のような流麗な形ではない直立型、金属部分は錆びます。風防効果はしっかりしてます。
書込番号:23435723
0点
ktasksさん
早々のご連絡ありがとうございます。
自分もスクリーンに付ける挟み込みのサブスクリーンをメインとしてメーターパネルトップに挟み込めないかと考えましたが
パネルトップの厚みが20mm弱ぐらいあると思い込んでおりました。
ktasksさんに言われて先ほど確認しましたら、なんと!7mmぐらいなんですね!
スクリーンの高さがもう少し有ればなのですが、今一度検討をしてみたいと思います。
ありがとうございます。
伏字の件、出したらまずいのかなと思い伏せました。すみません。
URLは下記の通りです。
https://www.amazon.co.jp/FAZE-%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3-%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%BA-HONDA-%E2%80%BB%E8%BB%8A%E4%B8%A1%E6%9C%AC%E4%BD%93%E3%81%AF%E4%BB%98%E5%B1%9E%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%80%82/dp/B072B6H23F
宜しくお願い致します。
神戸みなとさん
早々の御連絡ありがとうございます。
自分もこちらの商品を検討しております。
しかしながら、恐らく取付け金具が短くてフロントカウルの外側には出ないと思います。
自分としてはカウルの外に出したいので金具を他製品の物に変換しハンドルに取付けようかと思案中です。
もう少し考えてみます。
ありがとうございます。
書込番号:23436078
3点
純正のロングスクリーンに勝るものはなし。
オークションにてウオッチリストに登録して気長に待つ。
それまでは汎用品でお茶を濁す。
取り付けステーだけでも手に入ればなぁー。
書込番号:23437123 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ドケチャックさん
御連絡ありがとうございます。
そうなんですよね。このフェイズのスクリーンについての難点は、ステーも一緒に探さないといけないと言うところなんですよね。
オークションの履歴を見ると、スクリーン本体のみの出品が多く、ステーまで一緒に出品されている方はほぼ居ないのですよ。
同じ時期のフォルツァなんかは初めからついていて、オプションで付ける場合はカバーを外してポン付けなのでうらやましいです。
需要があるから、いまだに新品がチヤホヤ売ってますよね。
ステーの事は置いておいて、フォルツァのロングスクリーンを流用でポン付け出来ないか調べましたけど、ビスの取付け位置が全然違うのですね。フォルツァの方が狭く、フェイスの方は倍近く広い・・・。
困ったものです。
自分も登録しつつ、気長に待ちたいと思います。
とりあえず、神戸みなとさんの言う様に昨日、汎用品を購入しました。
取付け方を工夫してしのぎたいと思います。
書き込みありがとうございます。
書込番号:23437384
2点
お世話になります。
その後、Amazonで購入した汎用スクリーンを装着してみました。
結果は×でした・・・。
汎用品の付属である取付けステーはミラーに取付けるタイプで、フェイズには取付けが困難だった為
GIVI、A660用のステーが補修品として売っていたので加工して取付けてみました。
1枚目の写真です。やはり、なんか無理がある、違和感があるそんな状態でした。
当日は物凄く天気が良くて、とりあえず装着し15時過ぎ頃の涼しくなった頃に角度調整、位置調整、試乗と考えバイクカバーを掛けて時を待ち、涼しくなったのでバイクカバーを取りましたら・・・
スクリーン、熱で曲がっておりました・・・。
こりゃあ無理だと思い、速攻で解体しました。
熱に弱い素材なのでしょうか?
Amazonの評価が物凄く良かったので購入しましたが、こんなに曲がる物なのだと勉強になりました。
ポリカーボネート製との事でしたが・・・?
以前、PCXにGIVI製のロングスクリーンを装着しておりましたが、熱で曲がるイメージはほとんどなかったので今回のスクリーンは本当にビックリです。
今思うと、確かに柔らかそうな素材だなと思います。
出先とかでなくて良かったと思います。
やはり、純正品が一番いいですね。
地道に出てくるのを待とうと思います。
書込番号:23466946
0点
>スクリーン、熱で曲がっておりました・・・。
本当にポリカーボネートですかね?
ポリカーボネートは高温に強い素材ですよ?
自分がラジコンカーレースをやってる時に聞いた話だと120度くらいは大丈夫と聞きました。
ネットをうろうろしてて純正スクリーンの情報が得られたら書き込みますね。
書込番号:23467573
0点
御連絡ありがとうございます。
Amazonの販売ページ、説明では・・・
『・スクリーン寸法 厚さ:3mm 高さ:400mm 上幅:300mm 下幅:400mm
・ポリカーボネイト樹脂 かなり深厚でがっちりした堅牢作り
・スクリーン 取り付け金具』と書いております。
金額は1700円程度、ベストセラー1位の商品なんですけど、まあ、買って取付けてみて出来上がりが滅茶苦茶カッコ悪かったので調整して直ぐに外すかなぁと思っていたらそんな状態でした。
恰好ウンヌンよりも機能的にダメな商品なのに、Amazonでベストセラー1位と言うのが考えられませんでした。評価もソコソコだったんですけどね。
やはり、有名メーカーや純正品は高いけどそれだけの価値があるんですね。『安物買いの銭失い』とはまさにこのことですね。
結局は返金してくれましたが、時間の無駄遣いでした。
スクリーンは使えないですけど、GIVIのステーは使えますので他のスクリーンを購入して・・・。いや、又時間の無駄遣いになるので純正品が出てくるのを気長に待ちたいと思うのですが・・・。
>ドケチャックさん
情報有りましたら宜しくお願い致します。
この一、二週間前、ヤフオクでスクリーンだけ(ステーなし)が出品されてましたね。
即決がなされていたので買おうか迷っていましたら、落札されちゃいました。(T_T)
ステーがなくても落とすべきだったかなぁと後悔しております。
また、情報がありましたら共有したいと思います。
だけど、やはり長時間スクリーンなしで走るのと、有りで走るのでは疲労感が違うのでおかしくない汎用品を探して挑戦しようと思います。純正が出てきたら速攻で交換しますけど。
皆様、今後も宜しくお願い致します。
書込番号:23467867
0点
純正があれば良いのですが。
1700円だと塩ビでしょうね、チャイナ製はごまかしが多い。
取り付けられた写真を見ましたが、ステート風防の取り付けがボルト1本でちゃちすぎるので風圧には耐えられないでしょう。
私は3台のスクーターに廉価風防を付けているが。
1台目は騙されて塩ビのものだった、取り付け不十分というミスで風圧にまけて走行中に倒れてきた。2年ほどですりガラスのように曇ってきて塩ビだとわかった。
乗り換えた2台目はポリカーボのが届いた価格が倍だからかな、これは数年経ってもクモリなし。
3台目は添付の写真のもの。
スレ主さんとはスクリーンのステーとの取り付けが違うので風圧がかかっても大丈夫、自動車専用道路で速度90キロでも平気。
ステーが長くなるとそれなりの対応が必要ですね。
好みではないでしょうがメーターより手前になるので速度はみれるが時計や距離に燃料計は停止時にしか見えない。
書込番号:23468148
0点
>神戸みなとさん
写真の添付まで頂き、ありがとうございます。
そうなんですよね、メーター前に取付けると中々難しい状態になりますけど、神戸みなとさんの様に素直にメーター後ろにしかも、スクリーンに付属していたステーを使えば普通に取付けれるんですよね・・・。
一度、普通に取付けてみようか検討いたします。
GIVIのステーはシッカリしたものでしたよ。
GIVI A601(A660ではなかったです)を見て頂けたらわかると思いますが、ネイキットバイクにステー2本で装着しているのでスクリーンさえシッカリしていれば問題ないと自分は思っております。
やはり、A601を買ってみようかな。
少し、考えてみたいと思います。
写真添付ありがとうございました。
書込番号:23469333
0点
当方、純正かどうか分かりませんが大型スクリーンを装着しています。
中古で買った時に既に取り付けてありました。
一度外してみたのですがスペーサーとなる部品とボルトのみというシンプルな構造となっています。
この部品はホームセンターで探してみたら多分同じような物が見つかるんじゃないかと思うのですが。
もしお近くでしたら実際の部品をお見せする事は可能です。
ポリカーボネート板の加工ですが、ワンオフで作るって事も視野に入れるのはどうでしょうか?
https://www.acry-ya.com/products/detail/292/
探すとこのようなお店が結構出てきます。>ひなた009さん
書込番号:23580940
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フェイズ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/11/25 8:53:13 | |
| 0 | 2020/08/04 3:02:18 | |
| 11 | 2020/08/05 18:28:59 | |
| 4 | 2019/07/24 12:27:45 | |
| 3 | 2019/03/17 19:35:40 | |
| 39 | 2019/05/11 9:50:41 | |
| 1 | 2019/02/07 21:25:40 | |
| 4 | 2017/11/06 6:19:34 | |
| 7 | 2017/11/26 11:35:16 | |
| 7 | 2017/05/08 19:55:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)











