> > > > スーパーカブ 110
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > スーパーカブ 110

『ステップのゴムが千切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「スーパーカブ 110」のクチコミ掲示板に
スーパーカブ 110を新規書き込みスーパーカブ 110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

ステップのゴムが千切れる

2013/06/27 16:25(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > スーパーカブ 110

クチコミ投稿数:2939件

一つ前の丸目モデルを2010年に新車で購入してほぼ毎日通勤(往復7kmほど)に使用しています。

今までに2回、気が付けばステップゴム(正式名称分かりません)が千切れて脱落寸前になりました。

ショップを通じてホンダにクレーム入れましたが対応ナシです…。

ショップの提案で旧型カブのものを流用することにしましたが、取付部のゴムの厚みが全然異なりかなりしっかりした作りです。

ステップのゴムの破損に不安のある方は旧型カブのものオススメします。
値段もほとんど変わらず、耐久性アップします。

写真がなくてスミマセン。

書込番号:16301432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件

2013/06/27 19:25(1年以上前)

ゴムがそんなに弱い話は聞いたことありませんが
旧カブのステップは千切れないけど減りますよ。

書込番号:16301917

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/06/28 15:04(1年以上前)

中空だから耐久性が悪いのですかね。。

書込番号:16304662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8202件Goodアンサー獲得:766件

2013/06/29 14:06(1年以上前)

ははは、中空とは笑いました^^

コストや振動対策といえば聞こえは良いですね


精度やら硬さやら、ずれやすいとかあるんでしょね^^;


隙間程度の中空スリットならともかく、穴でかすぎません?

なんか、納得しました

書込番号:16308189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件

2013/07/01 11:13(1年以上前)

JFEさん

サンキューです!(笑)
その下側の細いスリットの部分が千切れてしまうんです。
旧型のゴムはもっと肉厚で頼もしいですよ。

書込番号:16315543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/07/01 11:35(1年以上前)

>その下側の細いスリットの部分が千切れてしまうんです。

なるほど。。。

回り止めだから‥ 接着剤で動かなくすれば 少しは違うかな??

足を載せる位置を内側に置くようにすれば 少し違うかな??

千切れてもワイヤーリングし我慢して使うとか ^ ^;

書込番号:16315603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2939件

2013/07/05 12:37(1年以上前)

今の他車流用のステップの耐久性を確認する意味でも、今までと同じように使ってみます。

書込番号:16331840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件

2014/08/07 12:43(1年以上前)

右側

左側

旧カブのステップゴムに交換して約1年。

数ヵ月前ですが、気がつけば右側のステップ無くなっていました(笑)

いつ抜けたのか全く分からず。
左側はしっかりとついています。

環境的にイタズラはほぼないので、きっと走行中に抜けて転がっていったのでしょう…

ほんとに謎。

書込番号:17810517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > スーパーカブ 110」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

スーパーカブ 110
ホンダ

スーパーカブ 110

新車価格帯:302500302500

スーパーカブ 110をお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング