回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:オープン
- 登録日:2009年 7月 3日
データ通信端末 > NEC > AtermWM3200U PA-WM3200U
周辺機器やネット環境など、PC周りをワイヤレスにする目的の一環で導入を検討しました。
が、なぜか「正常にインストールされませんでした。」のメッセージが表示され、ドライバーソフトのインストールができませんでした。
サポートセンターへ問い合わせましたが、いただいたメール回答も解決策にはならず、導入の段階で挫折することになりました。
パソコンによっては相性の有無があるのかもしれません。
なお、サポートセンターの電話窓口について、日曜日の10〜11時・12時過ぎ・16時と問い合わせましたがつながらず、こちらの窓口は使えませんでした。
評判が良さそうだっただけに残念です・・・。
書込番号:10940925
0点
失礼ながら、この商品が無線LAN子機ではないってことは
ご存知ですよね?
書込番号:10941629
0点
ご利用中のPCの種類等が不明ですが、
こちら(↓)のNECサポートサイトから最新のドライバをダウンロードしてみてはいかがでしょうか?
http://121ware.com/product/atermstation/verup/wimax/wm3200u.html
書込番号:10944267
0点
achg さんが紹介されたURLからダウンロードしたユーティリティ+ドライバ (Ver. 1.3) をインストールする場合、説明書に不備があります。
ダウンロードした実行形式ファイルをダブルクリックすると、インストーラが起動し、まずユーティリティがインストールされた後、ドライバがインストールされます。
Aterm WM3200U は、プラグアンドプレイでユーティリティ+ドライバ (Ver. 1.0) をインストールする仕様なので、最初にユーティリティをインストールする際は、Aterm WM3200U を外しておかなければなりません。
これは説明書どおりです。
しかし、ドライバのインストール画面が表示されたら、Aterm WM3200U を USB ポートに差し込まないと、いつまで経ってもドライバのインストールが行われません。
この現象に遭遇されたのではありませんか。
あるいは、以下の URL のような現象でしょうか。
「WiMAX 対応機器のドライバインストール中にブルー画面」
https://hotstreet.vaio.sony.co.jp/article/article.php?id=73495
ブルー画面に対する NEC アクセステクニカのサポートの対応は、動作確認リストに掲載されているメーカー製 PC をオリジナル構成で使用している場合以外は、役に立てないです。
モバイルWiMAXアダプタ接続確認情報
http://121ware.com/product/atermstation/topics/wimax/wimax-pclist.html
ブルー画面を引き起こす契機となっているにもかかわらず、元々 PC に搭載されている内蔵機器が悪いという、周辺機器メーカーにあるまじき説明でした。
書込番号:10953682
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > AtermWM3200U PA-WM3200U」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2012/10/28 14:09:46 | |
| 1 | 2011/12/07 10:20:32 | |
| 4 | 2011/11/20 17:34:33 | |
| 3 | 2012/01/07 15:19:11 | |
| 2 | 2010/10/02 8:03:47 | |
| 3 | 2010/08/25 8:43:40 | |
| 9 | 2010/07/17 20:24:08 | |
| 2 | 2010/11/09 19:54:57 | |
| 0 | 2010/07/11 12:32:13 | |
| 0 | 2010/07/05 23:31:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)







