契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 登録日:2009年 7月 3日

スペック

端末種別:USBタイプ 重量:37g AtermWM3200U PA-WM3200Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • AtermWM3200U PA-WM3200Uの価格比較
  • AtermWM3200U PA-WM3200Uのスペック・仕様
  • AtermWM3200U PA-WM3200Uのレビュー
  • AtermWM3200U PA-WM3200Uのクチコミ
  • AtermWM3200U PA-WM3200Uの画像・動画
  • AtermWM3200U PA-WM3200Uのピックアップリスト

『暗号化キーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWM3200U PA-WM3200U」のクチコミ掲示板に
AtermWM3200U PA-WM3200Uを新規書き込みAtermWM3200U PA-WM3200Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

暗号化キーについて

2010/08/22 19:48(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > AtermWM3200U PA-WM3200U

スレ主 aa_980208さん
クチコミ投稿数:2件

先月ヨドバシで契約してからというもの、非常に快適に利用しています。
ところでこの製品の暗号化キーはどうやってわかるのでしょうか?
といいますのも、ただネットするだけではそんなものは知らなくていいのですが
eye-fiカードにwimaxの設定もしておこうと思い立ち、暗号キーがわからず
つまづいています。例えば自宅の無線LANならルーターの設定画面をみれば
わかりますし、初期設定が端末にラベルで貼ってあったりもします。
他のwimax用機器にもラベル表示がある機種もあるみたいですが…

NECのサポートはつながらず、メールフォームは会員登録できる対象機器でなく、
いろいろググッたけれどわからなくて質問しました。
パスワードのことなんて危険が伴うからあまり情報を載せたりしないのかも?
しれませんが、ヒントでもあれば、よろしくお願いします。

書込番号:11798160

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/08/24 21:52(1年以上前)

aa_980208さん>
本機は WiMAX通信アダプタで、無線 LANルータ機能は付いていませんから、eye-fiカードに通信設定を追加する事は出来ません。媒体が違いますので。

お考えの事を行おうとするのであれば、NEC製品の場合だと下記の「無線 LANルータ機能を内蔵している別製品」を選択する事になると思いますが?。

●Aterm WM3400RN
http://121ware.com/product/atermstation/product/wimax/wm3400rn/index.html

●Aterm WM3300R
http://121ware.com/product/atermstation/product/wimax/wm3300r/index.html

書込番号:11807847

ナイスクチコミ!1


スレ主 aa_980208さん
クチコミ投稿数:2件

2010/08/25 07:16(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
ルータ機能を求めているのではないのです。

eye-fiカードといいますのは無線通信環境を設定して
カメラ等に挿入し、無線LAN環境上にあればファイルをやりとり出来る
カードでして、その無線LANとはwimaxも例外ではありません。
現に他社製wimaxアダプタ(もちろんルータ機能無し)では設定しておりましたし
周囲でもパスワードを調べて設定している人が居ます。
wimaxもネットワークパスワードを持っているのですが、
それをNEC製品は公開していないというだけなのです。

電話での問い合わせを続けてみます

書込番号:11809616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/08/25 08:43(1年以上前)

aa_980208さん>
> お返事ありがとうございます。
> ルータ機能を求めているのではないのです。
(中略)
> wimaxもネットワークパスワードを持っているのですが、
> それをNEC製品は公開していないというだけなのです。

Eye-Fiに関しては私も直接資料を頂いているものがあったので、SDカードタイプでの通信端末としての構成に関しても情報を持っています。その限り、および Eye-Fiの Webページや au one等の情報を見ると「無線 LANルータが必要」と解説されているので、前述の様に書きました。

●Eye-Fi X2 Connect製品仕様
http://eyefi.co.jp/products/connectx2?postTabs=1

●Eye-Fiの使い方を詳しく見る(au oneインターネットガイド)
http://www.auone-net.jp/netguide/recommend/eye-fi/eye-fi.html

#ルータを使わない方法としては NTT Communicationsの
 公衆無線 LANサービス「HOTSPOT」を経由した
 「HOTSPOT connect × Eye-Fi」もありましたが、
 これも先月末に終わってしまいましたしね。
 無料で使えたので対応しているデジタルカメラを持って
 いたら使っていたのですが、私のものは対応していない
 ので使わずじまいでした。

日本で販売されている Eye-Fiカードとしては無線 LANの物理層回路しか搭載されていないかと記憶していますが、おそらく通信プロファイルとしては WiMAXデバイスを登録できるのでしょうね。

但し、機器接続としては

Eye-Fiカード(物理層は無線 LAN)−?????−WiMAX通信モジュール

と言う接続になるかと思いますので、そうなると「?????」のところに無線 LAN内蔵の WiMAX対応ルータが必要となるのではないかと思いますけど、従来までは「それがなくても直接通信出来ている」と言う事でしたら、おっしゃる様にそれが可能となる方法を確認されるしかないでしょうね。お役に立てず申し訳ありません。

書込番号:11809837

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWM3200U PA-WM3200U」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows8、問題なく使えています 0 2012/10/28 14:09:46
使えますか? 1 2011/12/07 10:20:32
セキュリティキー2 4 2011/11/20 17:34:33
AtermWM3200U PA-WM3200U 3 2012/01/07 15:19:11
WM3300RとWM3200U同時使用 2 2010/10/02 8:03:47
暗号化キーについて 3 2010/08/25 8:43:40
速度について 9 2010/07/17 20:24:08
wm3200u 2 2010/11/09 19:54:57
YAMADA Step (UQ Step) 0 2010/07/11 12:32:13
故障について 0 2010/07/05 23:31:11

「NEC > AtermWM3200U PA-WM3200U」のクチコミを見る(全 40件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AtermWM3200U PA-WM3200U
NEC

AtermWM3200U PA-WM3200U

登録日:2009年 7月 3日

AtermWM3200U PA-WM3200Uをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング